設計案件数
設計案件・求人の月額単価相場
平均単価
69.6
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
11.0
万円
・広告プロモーション等におけるバナー・動画デザインの制作
・広告配信プラットフォーム用(LINE、tiktok、Twitterなど)のクリエイティブ作成
・広告以外のデザイン業務もプロジェクトで実施
・グッズのデザイン制作(アクリルスタンド/缶バッジ/スマホスタンドなど)
・デザインの実務経験がある
・Adobe Photoshop and Illustrator 実務経験
ゲームのシナリオライティングやキャラクター設定を行って頂きます。
(開発中の新規タイトルプロジェクトに参画いただく想定)
・ゲーム内シナリオ・システムテキスト作成
・シナリオに関するディレクション業務
シナリオプロット作成、外注先への発注、校正・チェック等
・ゲーム内キャラクターの設定(口調・性格など)
・背景、アイテムなどの素案、名称作成
・ストーリーに必要なイラスト、サウンドの発注
・IP系シナリオの経験者
・版元確認や外注ディレクションの経験者
・ライターとしての経験2年以上
スマートフォンゲームのUIデザイナー
(既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクトに参画)
・ページレイアウト・ページデザイン(可能であれば構成図など)
・デザイン素材制作(バナー、アイコン、アイテムなど)
・デザインコンセプト企画、提案 等
※ご応募時はポートフォリオ提出をお願いします。
・スマートフォンゲームまたはwebサービス等のUIデザイン制作経験者
・バナーやページ素材、コンテンツ内素材(アイテム画像等)の制作経験
・Photoshop、Illustratorを利用したデザイン制作スキル(2年以上)
・ポートフィリオを提出できる方
プロモーション業務(下記プロモーションチームに配属)
※企画・立案・遂行・効果分析等
※ご経験・強みに応じて運用タイトルの担当をお任せする可能性もあり(応相談)
※担当タイトルは、1人1タイトルか、主担当業務によっては複数横断で担当します。
エンタメ領域でのプロモーション経験3年以上お持ちの方
・エンタメ関連業界、または各種メディア、サービスアプリ業界での、
マーケティング(プロモーション・SNS運用・広告運用、広報等)経験者
・広告代理店・PR業界等で、エンタメやメディア関連業界向け企画提案経験者
・業界問わず、プロモ・広報担当としてSNSを駆使したPR活動に従事されてきた方
・上記現状求める業務内容(SNS運用等)を得意領域とする方
・IPタイトル担当想定
・アニメーション用のイラストの作成
(Live2D・Spineを使用/使用経験は必須要件には含まず)
・事業会社での経験(商用イラスト制作業務経験)
・IP案件の原作(特にアニメ)への絵合わせ経験
※タッチを合わせた制作が出来る方
※ご応募時にポートフォリオをお送りください。
・モーション用のパーツ分けを含めた作画の経験
・デッサンが描ける基本的な作画能力
・Photoshop/ClipStudioのスキル
・新規プロジェクト立上げのための3D技術の研究開発・技術サンプル制作
※詳細は面談の場でお話させていただきます)
・上記を通じた、新規タイトル開発のためのディレクション
※外部パートナーとの提携・折衝、クオリティ管理、スケジューリング等
・3DCGコンテンツ制作の実務経験が3年以上
・プロジェクトにおけるリードポジションでの実務経験
・ディレクション経験(外部折衝、クオリティ・スケジュール管理等)
ゲーム表示素材をご制作いただく業務です。
下記業務を担っていただきます。
・プランナーが企画した機能設定やラフデザインに対して デザイン的要素を加味してゲーム内表示素材をデザインする
・デザインデータの組み込み
・厚塗りテイストの作品で素材作成経験
・バナー画像作成経験
・ロゴデザイン制作経験
・ポートフォリオ提出
・運営や開発、他のセクションなど周囲のスタッフと コミュニケーションが取れる方
UnrealEngine4とC++を使用した、 非同期型リアルタイム対戦アクションゲームのネットワーク構築、
GameLiftを使用したマッチングシステム構築と保守をご担当いただきます。
・実務経験2年以上
・C++を使用した開発経験
・ネットワークの開発経験
【案件概要】
Dキャラクターイラストの制作やアートディレクションをご担当いただきます。
外注会社から納品された成果物がクオリティ・仕様を満たしているか確認し、修正点があれば、
具体的にご自身で修正案を描いてお伝えする等しながら、イラストの品質を担保していただくミッションがメインとなります。
・Photoshop、クリップスタジオなどのグラフィックソフトを使用
・レギュレーション(仕様書)に沿ってゲームイラストの制作をした経験
■業務詳細
下記業務内容を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
リリースしたばかりのタイトルのため、基本的には出社にて業務にあたっていただく想定でおります。
【業務内容】
・スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション
・新機能の開発および既存機能の改修
・UIやシステム設計を含めた仕様書および資料の作成
・関係各所への仕様説明、質問への対応
・開発スケジュールの管理
・マスタデータの作成
・ブラッシュアップ、デバッグ
・スマートフォンゲームの開発経験 3年以上
・要件定義書をもとに仕様書を作成するスキル
・立場の異なる人と協調しながら業務を進行できるコミュニケーションスキル
・Word、Excel、PowerPointの基本的な操作スキル
Salesforceの定着化の推進のため、勉強会やイベント企画などをお願いいたします。
【業務詳細】
・データローダーで物件マスタの更新
・Salesforceの質疑電話対応
・活用定着案の企画、案出し
・Salesforce改善案の提言
・勉強会資料の作成、勉強会の実施
→ITリテラシーが低い人に対するもの
・営業所の異常値を検出し是正の連絡
・営業への活用ヒヤリング
・改善要望の整理と実現性の調査
【ポイント】
①セールスフォースの活用について腑に落ちていないメンバーもいます。
②ITリテラシーが低いため、オブジェクトやタブといっても理解ができない人が多いです。
説明するのにどこ触っているかわからないこともあります。
→その際は担当者に遠隔操作ソフトを利用できるものがおりますので、対応策をご指示いただき、代行することが可能です。
③セールスフォースジャパンのサポート契約を結んでおりますので、ケースの依頼なども行うことが可能です。
・Salesforce cloudのシステム管理者経験(1年以上)
自社サービス(ポイントサービス、Webサイト・アプリ)を
企画・開発・運営している企業様の案件です。
大手提携企業(通信系)との共同サービスにおける、
サービス改善企画・立案から開発・リリースまでのプロジェクト推進を行っていただきます。
【具体的には】
・サービス改善施策の課題整理や要件定義
・数値やデータの収集・分析
・資料作成
・社内外における調整業務
・開発領域における、システムの確認・調査
・大手クライアント案件のPM経験
・サービス企画・推進経験
・資料作成経験(案件概要図/ビジネスモデル/画面遷移図/運用フロー等)
・WBS作成・タスク進捗管理(JIRA、コンフル、Redmine、Backlogなどを使用した)
大手塾サイトのリニューアル案件などを担当していただきます。
クライアントは塾の大手企業で大規模な撮影も計画されており、やりがいのある案件となっています。 案件にすでにアサインされているディレクターやアートディレクター、コピーライターなどと連携を行い、クライアントと共に案件を進めていただきます。
▼ 業務具体例
・大規模サイトリニューアルのディレクション
- 画面設計
- プロジェクト全体進行管理
- ステークホルダーとの折衝、調整
- アートディレクターやライター、エンジニアとの調整
・Webサイト制作ディレクション経験3年以上
・サイト構造設計、画面設計のいずれかの経験2年以上
・クライアントのフロント対応窓口の経験1年以上
・論理的思考力が高い
HR中途社員領域のメディア(Web)、toB向け採用支援プロダクト(ATS+メディア転載の仕組み)における要件定義書などの資料作成、リリースまでの案件推進、リリース後のモニタリングなどが主業務となります。
▼ 業務具体例
・詳細設計及び要件設計・要件定義フェーズのプランニング/案件推進業務を担当
・要件設計した内容を、後工程である制作担当のデザイナー、開発担当のエンジニアとのコミュニケーションを通し、進行管理を行いQA対応、受け入れテスト
・リリースされたABテスト案件に関する結果のモニタリングのためのデータ抽出・加工・分析
・一般的なWEBサービス開発の知識(開発フロー・HTMLやJSに対する理解など)
・WEBサービス開発および改善のディレクション経験
・アクセス解析、データ分析に関する基礎的知識(データ担当へ依頼が出せるレベル)
日本最大級の音楽・エンターテインメント企業のWEBサイト制作業務をご担当いただきます。
ディレクター・エンジニアとともに構成された制作チームとして、所属アーティストの関連サイトやグループ企業のコーポレートサイト、社内で使用するシステムのUIデザインなど多岐に渡りデザイン業務に関わっていただきます。
▼ 業務具体例
・WEBサイトデザイン
・UIデザイン
・モジュール / コンポーネントデザイン
・デザイン要件定義
・トーン&マナー、デザインコンセプト設計
・プレゼンテーション
・実装メンバーとの連携
・デザインに関わる各種ドキュメント作成(提案資料/エンジニア接続資料/ガイドライン作成など)
など
・Webサイトデザイン実務経験
・UIデザイン実務経験
・Sketch / XD / Figmaなどを使った、サイトやUIのデザイン実務経験
・Photoshop / Illustratorを使ったデザイン実務経験
・デザインに関するコミュニケーション能力および言語化スキル
・HTMLとCSSの基礎理解があり実装メンバーとの連携スキル
・課題に対し自らアクションを起こし行動することができる
【案件概要】
ゲームのシネマティクス全般のディレクターとしてクオリティとスケジュールの管理をしていただきます。
ゲーム内のシネマティクスには、キャラクターモーション、カメラやライティングの演出、ムービー、エフェクト等があります。
「もっと面白い」を目指して、開発・運営を実現していただくポジションです。
詳細については面談時にお話いたします。
・3D実務(特にモデリング)の経験3年以上
・モーション、カメラ、ライティングの業務経験1年以上
・3Dの仕様策定経験
・モック段階からの3Dアートディレクション経験
・マネジメント経験
・クオリティ管理と制作進行経験
・外注管理経験
下記業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・マスターデータ作成・編集・修正
└カード能力設定、敵NPCデータ設定、ダンジョンデータ設定等
バトル関連全般のマスターデータ
・仕様書の作成(新規 or 既存仕様を踏まえた追加仕様)
・担当実装物の進行管理 ・他セクション(プログラム、デザイン、運営等)との折衝
・ゲームの開発経験3年以上
・マスターデータ作成、更新、修正実務経験あり
・通信が必要なゲームの開発経験
・運営や開発、他のセクションなど周囲のスタッフと コミュニケーションが取れる方
以下の業務をご担当いただきます。
・Unreal Engineでの新規コンシューマプロジェクト開発
・メニュー等のUIまわりの実装
・アウトゲーム関連の実装
・コンシューマゲームの開発、リリース経験
・UE4での開発経験
・UI、アウトゲーム部分の開発経験
【案件概要】
Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。
Mayaを使用し3Dキャラクターのモーション、演出の制作
外部制作データのディレクション及び調整
他職掌(プランナーやエンジニア)との仕様に関する意見交換
【業務内容】
3Dキャラクターの手付けモーション制作
プレイヤー、エネミーのバトルモーション作成
プレイヤー、エネミーの演出(キャラモーション、カメラ、エフェクト)作成
外部協力会社様で制作頂いたデータのディレクション及び調整
・MayaやMotionBuilderを使用した3Dキャラモーションの実務経験
・動的ポートフォリオのご提出が可能な方
自社サービス(ポイントサービス、Webサイト・アプリ)を
企画・開発・運営している企業様にて広告運用ディレクターをご担当いただきます。
■広告運用の代理店ディレクション、施策実施時の社内ディレクション
・代理店と施策内容のすりあわせ(既存運用媒体でのクリエイティブ/セグメント改善、新規媒体への出稿)
・スケジュール管理
・訴求バナー構成や訴求テキスト案の検討
・社内ディレクション(指定の社内審査エントリー・制作指示)
・効果モニタリング→次期施策検討
・社内用レポート作成(PPT等)
■自社内の広告配信(アプリPUSH通知配信/LINEトーク配信)施策実施時の社内ディレクション
・案件担当者と施策内容のすりあわせ
・スケジュール管理
・通数・費用見積作成
・訴求バナー構成や訴求テキスト案の検討
・社内ディレクション(指定の社内審査エントリー・制作・配信設定指示)
・社内用レポート作成(PPT等)
・PowerPoint・Excelの操作ができる
・細かい作業ができる
中規模・大規模受託案件のプロジェクトマネジメントおよび品質管理をお任せいたします。
チームで動くことも求められており、チームリーダーとしての素養も求められます。
・要件定義の実務経験
→抽象度の高い要求を具体化できる
→先方の要求をとりまとめ、やるやら可不可を精査することができる
→プロジェクト計画書を作成し、クライアントとの認識の齟齬がなくすことができる
・ワイヤーフレーム等のサイト制作の関連ドキュメント制作の実務経験
→各ドキュメントを作成し、ロジカルに説明することができる
→ワイヤーフレームを作成し、社内外の提案・合意内容を落とし込める
・制作進行管理
→社内及び外注とスムーズにコミュニケーションがとれる
・顧客折衝
→リテラシーの高くないクライアントをハンドリングできる
→クライアントのやるべきことを明示化して導くことができる
・小~中規模サイト制作経験あり
・複数名のチームで動いたことのある方
【案件概要】
新規開発の美少女系ソーシャルゲームにて、
3D制作におけるアニメーション業務を担当していただきます。
詳細については面談時にお話いたします。
・3Dモーション作業を2.3タイトル以上
・5年以上ゲーム業界の経験あり
・Mayaを使用した実務経験
自社のECサービスにおけるディレクション業務をお任せいたします。
デザイナー、コーダーをはじめとした関係各所と連携し、既存サービスの拡大・ユーザーに喜んでいただける新規サービスの企画検討・UI/UX改善のディレクション全般をご担当いただきます。
具体的には下記のような業務があります。
■ECサービスのWEBディレクション全般
・サイト要件定義書作成
・画面構成設計作成
・制作スケジュール作成
・チームタスク業務管理(Redmine)
■数字に基づいたUI/UXの改善
・Google Analyticsを利用した数字分析
募集背景
自社ECサービスを筆頭に、順調に拡大を続けている会社となります。
サービスの改善をどんどん進めたいのですが、現在ディレクション専任の担当がおらず、手が回っていない状況です。
一緒に自社ECを盛り上げてくださるディレクターの方を探しています。
・Webサイト制作
・運用ディレクターとしての経験3年以上
・Webサイトの要件定義や画面構成設計の経験
・制作スケジュール作成の経験 ・チームタスク業務管理(redmine)
・google analitcisを利用した数字分析
モバイル向け新作オリジナルタイトル運営アセット制作を担当する3DCGデザイナーをフリーランスで募集中です。
・3Dキャラモデルの作成
・3Dキャラセットアップ
・3D背景モデルの作成
・Unity実装
・外部発注資料作成
・外注FB対応
・Unity実践経験2年以上
・Mayaでのキャラ、3D背景モデリング経験3年以上
・ディフォルメキャラの制作
・POPテイストのテクスチャ描込み
【概要】
スマートフォンタイトルのレベルデザイン、データ入力、スクリプトによる会話シーン作成及び付随する作業、簡単なシナリオやクエスト作成、簡易なデバッグについて、開発~リリース、運用までを担当いただくイラストレーターをフリーランスで募集中です。
【業務内容】
各種データ設定とバランス調整、スクリプトシーン(3D)制作とそれに付随する作業/簡易なシナリオ制作、クエスト制作、デバッグ
【魅力】
スマートフォンタイトルの開発に携わることが出来ます。
【スキルレベル】
リーダー(自ら手を動かしながら、ジュニア/ミドルのメンバーを率いて作業工程・作業量の調整ができる)クラス
・UIアニメーション制作経験2年以上
・アニメーションの絵コンテ、字コンテの作成経験
・Unityのアニメーション制作経験
Unreal Engine4によるモバイル向け新作タイトルの開発において3Dエフェクトを担当する3DCGデザイナーをフリーランスで募集中です。
・UnrealEngine4でのエフェクト作成、修正
・UnrealEngine4での実装
・3Dツールを使用したメッシュ作成
・外注FB対応
・UnrealEngine4のカスケードを使用した3Dエフェクト制作経験
・3Dツールでのメッシュ作成経験
・モーションと連動させたエフェクト制作経験
下記業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・Unityを使用した実装(キャラ、ステージ、スキル等)、バランス調整
・新規コンテンツ、システムの企画、仕様書作成、進捗管理
・追加アイテムの企画、データ作成
・新キャラ、新ステージなどの案件の担当者として、企画、仕様書の作成から、
各セクションとの連携、スケジュール作成、Unityを使った組み込み、バランス調整などを行い、実装までを管理する仕事
・ゲームの開発経験2年以上
・Unityでの開発経験(業務で使用します)
・Excelの関数とマクロを触った経験(業務で使用します)
・他セクションと協力して開発を進行できる方
・ユーザ視点で企画開発を考えることができる方