設計案件数
設計案件・求人の月額単価相場
平均単価
69.5
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
11.0
万円
【案件概要】
新規開発の美少女系ソーシャルゲームにて、3D制作における背景モデリング業務を担当する3DCGデザイナーをフリーランスで募集中です。
詳細については面談時にお話いたします。
・Mayaを使用した実務経験
・ゲーム業界でのモデリング実務経験
・2タイトル以上ゲーム系業界での3DCG制作実務経験
・5年以上のゲーム業界での実務経験
【案件概要】
自社開発のゲームタイトルで使用するイラストの制作を担当いただくイラストレーターをフリーランスで募集中です。主に自社タイトルゲームを手掛けていただきます。
【案件詳細】
・美少女キャライラスト(ラフ、線画、着色)制作
・エフェクトイラスト制作
・敵キャライラスト制作
・アイテムイラスト制作
・進行管理
詳細については面談時にお話いたします。
・Photoshopの基本スキル
・IPを用いたイラスト制作の実務経験
・ゲーム業界でのイラスト制作経験
・美少女キャライラストの制作経験
・プロモーション用バナー制作
・Photoshop・Illustratorなどを使用したグラフィックデザイン業務
・グラフィックデザイナーとしての実務経験
・デジタル(バナーやGUI)などのデザイン経験
自社ゲームまたは、ゲーム受託開発案件のディレクションやゲーム開発のプランニング業務、シナリオ作成などできる範囲で活躍いただけます。
プログラマ・プランナー、デザイナーと連携し、ゲームの企画から仕様書作成、運営の一連の業務をスキルに応じてご担当していただきます。
【主な業務内容の種類】
・クライアントとの折衝
・制作進行管理
・ゲーム・イベント企画作成
・グラフィック、ストーリー、サウンドなどのクリエイティブ面のディレクション
・リリース後のイベントやキャンペーンの企画・運用
・データ設計(ゲームバランスの調整など)
※上記のすべての作業を1人で行うわけではありません。能力に応じてご担当いただきます。
・クライアントとの折衝経験
・ゲーム業界での実務経験3年以上
・ゲーム受託開発の経験
・アプリゲーム(F2P)の運用経験
・コミュニケーション能力に自信のある方
自社・受託案件のスマートフォン向けゲーム内のUIデザインを作成いただきます。
【仕事内容】
・インゲーム/アウトゲームのデザイン
・背景のデザインなど
・グラフィックデザイン業務の実務経験2年以上
・Photoshopの基本的な操作知識・実務経験2年以上
・ゲームが好きな方
モバイルゲームアプリケーションのデザイン業務となります。
【仕事内容】
・キャラクターの必殺技の動きと演出のデザイン
・背景のデザインなど
・グラフィックデザイン業務の実務経験1年以上
・Photoshopの基本的な操作知識
・Unityでのエフェクト作成、アニメーション制作経験がある方/興味がある方
・実務経験2年以上
モバイルゲームアプリケーションのプランニング業務となります。
【仕事内容】
・制作進行管理
・グラフィック、ストーリー、サウンドなどの指示やディレクション
・ゲーム運営イベントの企画立案・施策提案
・データ設計(ゲームバランスの調整など)
・シナリオや設定テキスト作成
・スクリプト作成 など
・ゲーム業界での実務経験2年以上
・スマートフォンゲーム運用の経験がある
・ゲームのレベルデザイン、バランス調整の経験
・スマートフォンゲームを日常的にプレイしている
・Excelが使いこなせる方
■各種施策の制作及び進行
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■下記項目の制作及び進行
・担当項目
・タウンマップ
・アバター
・ミニゲーム
・カットシーン作成
・各種仕様作成
・マスターデータの作成
・具体的な演出資料の作成
・Unityを使ったTimeLineの作成
■補足
・ディレクターのアシスタント
・上記に加え、ディレクターのサポート業務が発生する可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
グルメ系サービスを展開する企業内にて、
モバイルオーダーサービスのディレクション業務を行っていただきます。
<具体的な業務>
・設計(ワイヤー、サービス設計書の作成)
・施策リリースまでの関係者との調整、スケジューリング
・企画、開発、デザイン担当との作業調整
<今後発生するかもしれない業務>
・他社パートナーとの課題整理と業務調整
・競合調査、ユーザ分析を軸とした課題抽出と対策の挙げ出し
・ディレクション業務経験(3年以上)
└ 特にテクニカル系のディレクション経験は必須
・WEB系システムの開発経験や業務系システムの設計(SE)経験
・Webシステム開発またはアプリ開発の基礎知識
大手ナショナルクライアントのWebサイト制作における、
デザイン業務をご担当いただきます。
ベースがあるデザインの量産や、バナーの制作などをご担当いただきます。
スキルや稼働に応じて、複数ある運用案件の中で何案件かご担当いただきます。
尚、完全分業制となりますので、コーディングなどの対応はございません。
・Webデザインの実務経験をお持ちの方(4年以上)
健康食品、健康グッズ、スキンケア商品の販売事業を展開している大手ECサイトでの改善業務(グロースハック)が主な業務となります。
事業及びサービスを理解したうえで、各種サイト分析から課題抽出を行い、KPIに対して結果の出せる改善施策の立案から制作ディレクション業務全般をご担当いただきます。
サービス設計の最上流から関わる事ができて、実績の多い優秀なクライアントメンバーと要件定義から携われます。
【具体的な職務内容】
株式会社ビットエーのデジタルパートナー事業部にて”UI/UXディレクター”として、 プロジェクトの重要な意思決定、要件定義から参画していただき、
サイト再構築に向けてUIUX設計とディレクションにてご活躍いただきたいと思っています。
【お任せしたい仕事内容の例】
・戦略立案/調査
・ジャーニー/ペルソナ策定
・UIUX検討策定
・IA設計/情報設計
・要件定義
・UIUX設計における提案書作成
・ステークホルダーとの交渉、調整
・課題解決のためのプランニング
Webディレクターとしての実務経験4年相当の経験、スキルをお持ちの方。
具体的には以下のスキルが求められます。
・サイト分析(GA)の経験
・UIUX設計
・制作進行管理
・品質管理
・パートナー管理
通信系ベンチャー企業にて以下の業務を担当いただきます。
・事業推進部での営業事務
・一般事務
・総務業務
・代理店サポート
・会社全体の業務管理
・分析業務
・事務経験がある方
・能動的に業務に取り組める方
・コミュニケーション能力が高い方
・数宇が苦手でないこと
・リーダーや責任者経験があること(責任感があり、ハキハキしている方)
運営中のタイトルもしくは開発中のタイトルのいずれかで、ゲームプランナーとして活躍いただきます。
想定される業務としては、仕様検討、仕様作成、シナリオ作成、KPI分析、コンテンツ企画/推進など幅広くございます。
海外向けに展開しているタイトルでは、翻訳作業、翻訳成果物の品質管理、海外SNS運用などもございます。
※配属先のタイトルは面談時の適正をみて判断いたします。
・ネイティブアプリゲームのプランナー経験者
・ゲームがお好きで様々なゲームをやり込んでいる方
スマートフォン用ゲームのイラストディレクション業務をお任せいたします。
ジャンルはアドベンチャー×音楽ゲームです。
【案件詳細】
・キャラクターイラストディレクション
・背景イラストディレクション
・イラスト進行管理
・外注スケジュール管理 など
・ゲームタイトルにおけるイラストレーター経験
・ゲームタイトルにおけるイラスト発注およびディレクション経験
・Photoshopの使用経験
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
【仕事内容】
ゲーム開発、運営プロジェクトの背景イラストの制作、大手ゲーム会社様からの請負案件の背景イラスト制作をお任せする人材を急募いたします。
【詳細】
下記の条件当てはまる方は面接確約といたします。
・ゲームイラスト制作業界で背景デザイナーとしての実務経験3年以上(フリーランス可)
・アニメ制作業界で背景デザイナーとしての実務経験3年以上
・アニメ制作、またはゲームイラストの制作会社で背景デザインのご経験が3年以上ある方
・基礎的なデッサン力をお持ちの方
・イラストや、アートに関するディレクションのご経験がある方
スポーツシュミレーション型のスマートフォンゲームのUIデザイン業務(UI設計、ロゴ・バナー作成など)をお願いいたします。
<具体的には>
・UIデザイン作成
・アイテム・エンブレムの制作
・UI演出作成
・Unity組み込み
・Photoshop、Illustratorを使用したデザイン実務経験がある方
・Unityによる運営&開発の実務経験
(基本的な画像のインポート/TexturePackerなどを利用した画像の組み込み/ツールの理解)
・一定の品質を保ちながら、スピード重視で業務に取り組むことができる方
・円滑なコミュニケーションをとることができる方
※作品/ポートフォリオがご用意いただける方
※必要スキルセット
・UIデザイン
・photoshop
・illustrator
・AfterEffects
・Unity
・SourceTree(GitHub)
・prott(AdobeXDに移行検証中)
【業務詳細】
・国内、海外を対象としたデジタルマーケティング戦略提案、戦術ディレクション
・ASO、ゲーム内の通知の改善提案
・新規及び休眠ユーザー獲得のためのデジタルマーケティング提案、戦術実行
・各種メディアの情報収集
・予算管理、獲得進捗管理
・クリエイティブ制作ディレクション
・代理店やメディア等との調整、折衝
・社内の他部署との連携(開発や運営等)
・SDK実装ディレクション
・レポーティング
・エクセル中級(関数での計算)
・Google、Twitter、Facebook、Apple、LINE等の広告運用経験
・有料広告のデジタルマーケティング経験2年以上
・アプリやWebサービスのマーケティング経験
・求人情報領域におけるサービスUIUXデザインの改善変更する部分についてのカンプデザイン作成
(既存デザインがadobe XDデータ なのでXD操作がメイン)
・新機能開発におけるUIUX定義
・既存機能のUIUX改善の推進
・ワイヤーフレーム設計
・プロトタイプ作成
・XDデータのデザインデータコンポーネント作成、最適なデザインファイルの構築
・必要に応じてデザインガイドラインの作成
・プロジェクトに関わるメンバーへのデザインレビュー
・企画ディレクターやSEO担当者などと協業してCVR向上への施策立案・実行
・ユーザーテスト、カスタマージャーニーマップ等のUX設計
・Adobe XD でプロット作成、デザイン作成ができる。
・Adobe illustrator、Photoshop でデザイン作成ができる。
・情報設計、デザインガイドラインが作れる。
・協業メンバーとの円滑なコミュニケーションを取ったうえでプロジェクトをゴールまで推進した実務経験
・デザインガイドラインの制作
・デザインアウトプットの明確な言語化
・デザインのトーン&マナー策定経験
WebアプリケーションにおけるUIデザインをお願いいたします。
開発要望元やプロダクトオーナーとコミュニケーションを取りながら、プロダクトのUIデザインを行います。
・UIデザイン経験
・デザイン・コーティング経験
・マイクロインタラクションを作った業務経験
・コミュニケーション能力
弊社クライアントグループが運営するスマートフォン用ゲームのプランニング業務をお任せいたします。
ジャンルはシミュレーションゲーム(サッカー)です。
アップデート仕様作成をメインとするプランナー業務全般をお願いします。
<具体的には>
※全ての業務を1人で行うわけではありません。
■運営プランナー
・お知らせ作成
・イベント概要書の作成
■開発プランナー
・アップデート内容の仕様書作成(主業務となります)
・パラメータ設定
・報酬設定
・企画実装までの進行管理
・Excel等でデータ作成
・ゲームタイトルにおけるプランナーの経験
・業務上必要なコミュニケーションを日本語でスムーズに行える方
・快適にリモート業務が行える回線環境を所持している方
・簡単なショートカットキーなど、一般的なPC知識をお持ちの方
自社タイトルゲームのUI/UXデザイン業務をお願いいたします。
【業務内容】
・バトルシーンなどの演出も含めたUXの設計
・スマートフォン向けゲームのUIデザイン設計、開発
・画面レイアウト・画像制作・画像加工
・ロゴ・ボタン・アイテム等のデザイン
・エネミーイラスト・背景イラスト・SDキャライラストの制作
・ゲーム会社でのUIデザイナー経験
・画面設計まで担当している方
医療・ヘルスケアICT領域の事業で、iOS・ブラウザ版対応の、BtoC向けポータルサイトのようなアプリ開発のUI/UXデザイン業務を担当いただきます。
情報設計含むUIデザインが、主な業務となる予定です。
【具体的な業務例】
・アプリ開発におけるUI/UXのデザイン及び提案
・インタラクションデザイン
・情報設計、導線設計
・Figma/Photoshop/Illustratorなどを使ったUI、プロトタイプ制作経験
・PdMやエンジニアとの円滑なコミュニケーション力
・アプリのUI/UXデザイン経験 or 情報設計の経験
Unityを使用した各種制作実装(キャラクター、エネミー、ギミック、ステージ)
を行なっていただく予定でございます。
具体的な業務内容は、
・実装物企画
・仕様作成
でございます。
プログラム業務ではありません。
プリセットやリソースを使ってUnityでくみ上げていく作業です。
デザイナーが作成したリソース(3D・2Dモデル)、モーションデータ、
プログラマが開発したプリセットなどをUnity内でプランナーがくみ上げていく作業になります。
・ゲーム業界でUnityを用いたクリエイティブアセットの実装経験がある方(目安最低1年以上)
・コミュニケーションが力のある方
海外対応チームにてプランナー(企画職)を募集しております。
ゲームの仕様を各所と検討し、仕様やシナリオの作成等をしていきます。
また、リリース後にはKPIを分析しながらユーザの動向をみて
コンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。
※この際に北米圏の慣習に合わせた施策等を現地の方と同じ感覚で企画できる方を探している次第です。例)ブラックフライデーが日本より影響力あるなど
・北米のゲームマーケットの情報収集力に長けている方(ゲームメディア、掲示板、Twitter等からユーザー動向をキャッチアップするなど)
・北米圏の慣習を把握されている方
・英語をネイティブレベルで扱える方