制作案件数
制作案件・求人の月額単価相場
平均単価
66.4
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
11.0
万円
■各種施策の制作及び進行
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■下記項目の制作及び進行
・担当項目
・タウンマップ
・アバター
・ミニゲーム
・カットシーン作成
・各種仕様作成
・マスターデータの作成
・具体的な演出資料の作成
・Unityを使ったTimeLineの作成
■補足
・ディレクターのアシスタント
・上記に加え、ディレクターのサポート業務が発生する可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
大手ナショナルクライアントのWebサイト制作における、
デザイン業務をご担当いただきます。
ベースがあるデザインの量産や、バナーの制作などをご担当いただきます。
スキルや稼働に応じて、複数ある運用案件の中で何案件かご担当いただきます。
尚、完全分業制となりますので、コーディングなどの対応はございません。
・Webデザインの実務経験をお持ちの方(4年以上)
健康食品、健康グッズ、スキンケア商品の販売事業を展開している大手ECサイトでの改善業務(グロースハック)が主な業務となります。
事業及びサービスを理解したうえで、各種サイト分析から課題抽出を行い、KPIに対して結果の出せる改善施策の立案から制作ディレクション業務全般をご担当いただきます。
サービス設計の最上流から関わる事ができて、実績の多い優秀なクライアントメンバーと要件定義から携われます。
【具体的な職務内容】
株式会社ビットエーのデジタルパートナー事業部にて”UI/UXディレクター”として、 プロジェクトの重要な意思決定、要件定義から参画していただき、
サイト再構築に向けてUIUX設計とディレクションにてご活躍いただきたいと思っています。
【お任せしたい仕事内容の例】
・戦略立案/調査
・ジャーニー/ペルソナ策定
・UIUX検討策定
・IA設計/情報設計
・要件定義
・UIUX設計における提案書作成
・ステークホルダーとの交渉、調整
・課題解決のためのプランニング
Webディレクターとしての実務経験4年相当の経験、スキルをお持ちの方。
具体的には以下のスキルが求められます。
・サイト分析(GA)の経験
・UIUX設計
・制作進行管理
・品質管理
・パートナー管理
運営中のタイトルもしくは開発中のタイトルのいずれかで、ゲームプランナーとして活躍いただきます。
想定される業務としては、仕様検討、仕様作成、シナリオ作成、KPI分析、コンテンツ企画/推進など幅広くございます。
海外向けに展開しているタイトルでは、翻訳作業、翻訳成果物の品質管理、海外SNS運用などもございます。
※配属先のタイトルは面談時の適正をみて判断いたします。
・ネイティブアプリゲームのプランナー経験者
・ゲームがお好きで様々なゲームをやり込んでいる方
ソーシャルゲームの3Dキャラクター作成業務をご担当いただきます。
配属先のタイトルは面談時の適正をみて判断いたします。
リードクラス、もしくは将来リードをお任せできる方を求めております。
配属先のタイトルは面談時の適正をみて判断いたします。
・Mayaなどの3DCGソフトの使用経験3年以上
クライアント様が提供しているサービスのデザイン面を横断して見る事ができる、デザイナー兼ディレクターを募集しています。
ただし、仕事量的にハーフアサイン(月10日程度80h前後)でお願いすることになります。
業務としては
・印刷物のデザイン
・Webデザイン
・進行ディレクション
・撮影ディレクション
それに付随する制作物進行管理、スケジュール管理などを担当いただきます。
・Adobe Illustrator
・Adobe photoshop
・AdobeXD or figma
・グラフィックデザインの経験が3年以上ある方
・アートディレクション経験がある方
・印刷物など制作に対する基礎知識がある方
スマートフォン用ゲームのイラストディレクション業務をお任せいたします。
ジャンルはアドベンチャー×音楽ゲームです。
【案件詳細】
・キャラクターイラストディレクション
・背景イラストディレクション
・イラスト進行管理
・外注スケジュール管理 など
・ゲームタイトルにおけるイラストレーター経験
・ゲームタイトルにおけるイラスト発注およびディレクション経験
・Photoshopの使用経験
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
【仕事内容】
ゲーム開発、運営プロジェクトの背景イラストの制作、大手ゲーム会社様からの請負案件の背景イラスト制作をお任せする人材を急募いたします。
【詳細】
下記の条件当てはまる方は面接確約といたします。
・ゲームイラスト制作業界で背景デザイナーとしての実務経験3年以上(フリーランス可)
・アニメ制作業界で背景デザイナーとしての実務経験3年以上
・アニメ制作、またはゲームイラストの制作会社で背景デザインのご経験が3年以上ある方
・基礎的なデッサン力をお持ちの方
・イラストや、アートに関するディレクションのご経験がある方
【仕事内容】
今回は当社の受託制作事業部において社内クリエイティブチームと外部の制作会社とコミュニケーションをとりながら、様々な案件の制作をサポートする、進行管理(外注管理)をご担当いただける方を募集しております。
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスもございます。
様々案件をとりあつかっているため、デザイナーとして幅広いスキルを身につけたい方にはぴったりの環境です。。
【詳細】
・社内外のクリエイティブ作品のクオリティ管理
・クリエイティブ制作の進行管理(社内⇔外注先の調整業務)
・案件のレタッチ、イラスト制作サポート
・外注先企業の選定・業務依頼(発注)
・契約の締結や、発注書、請求書などの事務作業サポート
※主にお任せしたい業務内容順に記載しています
☆アニメ制作会社出身者多数活躍中☆
※入社研修後に業務をキャッチアップいただけた方は
原則在宅勤務(テレワーク)となります※
・ゲーム業界での就業経験
・PCの基本的な操作スキルができる方(Word・Excel・PowerPoint初級程度)
・仕様書の理解ができる方
・イラストのチェックバック、外注管理ができる方
(デザイナー経験がなくても問題ございません)
スポーツシュミレーション型のスマートフォンゲームのUIデザイン業務(UI設計、ロゴ・バナー作成など)をお願いいたします。
<具体的には>
・UIデザイン作成
・アイテム・エンブレムの制作
・UI演出作成
・Unity組み込み
・Photoshop、Illustratorを使用したデザイン実務経験がある方
・Unityによる運営&開発の実務経験
(基本的な画像のインポート/TexturePackerなどを利用した画像の組み込み/ツールの理解)
・一定の品質を保ちながら、スピード重視で業務に取り組むことができる方
・円滑なコミュニケーションをとることができる方
※作品/ポートフォリオがご用意いただける方
※必要スキルセット
・UIデザイン
・photoshop
・illustrator
・AfterEffects
・Unity
・SourceTree(GitHub)
・prott(AdobeXDに移行検証中)
クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームがさらに面白くなる様に演出〜エフェクト制作と
その他付随する作業をお願いいたします。
【案件詳細】
DCCツールを使用したキャラクターモデルの製作全般
・モデリング、スカルプト・UV・ テクスチャ、ベイク・必要に応じたセットアップ(骨入れ/ウエイト調整)
・ 各デザイナー (社内・社外)のクオリティコントロール・関係各所との調整業務
自身の制作作業だけでなく、社内デザイナーよりアップされたデータのチェック〜フィードバックの作成業務などを
行っていただきます。
・キャラクターモデル制作のご経験3年以上
・DCCツールを使用したキャラクターモデル製作
新規タイトルにおけるイラストレーション制作PJでございます。
【案件詳細】
キャラクター、アバター等、人物系のイラストレーション制作業務がメインとなります。
・Adobe Photoshop、SAI、ClipStudioなどのツールを使用してイラストレーション制作が可能
・チーム内コミュニケーションが問題なく行える
現在開発中の3Dネイティブゲームタイトルにてテクニカルーアティストを募集しております。
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
※エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務を担当いただくため、お人柄やコミュニケーション力も重視した採用となります。
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
・Maya でのモデリング・リグ・アニメーションの知識
・シェーダに関する知識
・Python の業務での使用経験
・チームマネージメントの経験
ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DCGモーションデザイナーの募集でございます。
【案件詳細】
①格闘系②有名アニメIPタイトル③アクション系④有名IPスマホタイトル⑤その他
上記のいずれかに携わって頂きます。
※ご希望をお伺いし、適正を鑑みて決定します
【具体業務例】
・3DCGモーション制作業務
・カメラ制作
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティコントロール、スケジュール管理
・関係各所との調整業務
具体的には、MayaやMotion Builder等を使用し、主に手付け(モーションキャプチャ)でリアル系~デフォルメ、
キャラクターやモンスターのバトルモーションやしぐさなど様々なモーションを作成します。
・Mayaでのゲームモーション制作の実務経験(1年以上)
・手付モーション制作の実務経験
※ゲームモーションのわかるポートフォリオのご提出必須です。
【業務詳細】
・国内、海外を対象としたデジタルマーケティング戦略提案、戦術ディレクション
・ASO、ゲーム内の通知の改善提案
・新規及び休眠ユーザー獲得のためのデジタルマーケティング提案、戦術実行
・各種メディアの情報収集
・予算管理、獲得進捗管理
・クリエイティブ制作ディレクション
・代理店やメディア等との調整、折衝
・社内の他部署との連携(開発や運営等)
・SDK実装ディレクション
・レポーティング
・エクセル中級(関数での計算)
・Google、Twitter、Facebook、Apple、LINE等の広告運用経験
・有料広告のデジタルマーケティング経験2年以上
・アプリやWebサービスのマーケティング経験
ソーシャルゲームの3Dモーション作成業務をご担当いただきます。
リードクラス、もしくは将来リードをお任せできる方を求めております。
配属先のタイトルは面談時の適正をみて判断いたします。
・Mayaなどの3DCGソフトの使用経験3年以上
・求人情報領域におけるサービスUIUXデザインの改善変更する部分についてのカンプデザイン作成
(既存デザインがadobe XDデータ なのでXD操作がメイン)
・新機能開発におけるUIUX定義
・既存機能のUIUX改善の推進
・ワイヤーフレーム設計
・プロトタイプ作成
・XDデータのデザインデータコンポーネント作成、最適なデザインファイルの構築
・必要に応じてデザインガイドラインの作成
・プロジェクトに関わるメンバーへのデザインレビュー
・企画ディレクターやSEO担当者などと協業してCVR向上への施策立案・実行
・ユーザーテスト、カスタマージャーニーマップ等のUX設計
・Adobe XD でプロット作成、デザイン作成ができる。
・Adobe illustrator、Photoshop でデザイン作成ができる。
・情報設計、デザインガイドラインが作れる。
・協業メンバーとの円滑なコミュニケーションを取ったうえでプロジェクトをゴールまで推進した実務経験
・デザインガイドラインの制作
・デザインアウトプットの明確な言語化
・デザインのトーン&マナー策定経験
WebアプリケーションにおけるUIデザインをお願いいたします。
開発要望元やプロダクトオーナーとコミュニケーションを取りながら、プロダクトのUIデザインを行います。
・UIデザイン経験
・デザイン・コーティング経験
・マイクロインタラクションを作った業務経験
・コミュニケーション能力
クライアントが展開している自社サービス(薬局・ドラッグストア検索予約のWebサイト、アプリ)のデザインに携わって頂きます。
管理画面の修正やデザインもご担当頂く想定です。
・事業会社・制作会社でのWEBデザインまたはアプリデザイン経験2年以上
弊社クライアントグループが運営するスマートフォン用ゲームのプランニング業務をお任せいたします。
ジャンルはシミュレーションゲーム(サッカー)です。
アップデート仕様作成をメインとするプランナー業務全般をお願いします。
<具体的には>
※全ての業務を1人で行うわけではありません。
■運営プランナー
・お知らせ作成
・イベント概要書の作成
■開発プランナー
・アップデート内容の仕様書作成(主業務となります)
・パラメータ設定
・報酬設定
・企画実装までの進行管理
・Excel等でデータ作成
・ゲームタイトルにおけるプランナーの経験
・業務上必要なコミュニケーションを日本語でスムーズに行える方
・快適にリモート業務が行える回線環境を所持している方
・簡単なショートカットキーなど、一般的なPC知識をお持ちの方
自社タイトルゲームのUI/UXデザイン業務をお願いいたします。
【業務内容】
・バトルシーンなどの演出も含めたUXの設計
・スマートフォン向けゲームのUIデザイン設計、開発
・画面レイアウト・画像制作・画像加工
・ロゴ・ボタン・アイテム等のデザイン
・エネミーイラスト・背景イラスト・SDキャライラストの制作
・ゲーム会社でのUIデザイナー経験
・画面設計まで担当している方
医療・ヘルスケアICT領域の事業で、iOS・ブラウザ版対応の、BtoC向けポータルサイトのようなアプリ開発のUI/UXデザイン業務を担当いただきます。
情報設計含むUIデザインが、主な業務となる予定です。
【具体的な業務例】
・アプリ開発におけるUI/UXのデザイン及び提案
・インタラクションデザイン
・情報設計、導線設計
・Figma/Photoshop/Illustratorなどを使ったUI、プロトタイプ制作経験
・PdMやエンジニアとの円滑なコミュニケーション力
・アプリのUI/UXデザイン経験 or 情報設計の経験
Unityを使用した各種制作実装(キャラクター、エネミー、ギミック、ステージ)
を行なっていただく予定でございます。
具体的な業務内容は、
・実装物企画
・仕様作成
でございます。
プログラム業務ではありません。
プリセットやリソースを使ってUnityでくみ上げていく作業です。
デザイナーが作成したリソース(3D・2Dモデル)、モーションデータ、
プログラマが開発したプリセットなどをUnity内でプランナーがくみ上げていく作業になります。
・ゲーム業界でUnityを用いたクリエイティブアセットの実装経験がある方(目安最低1年以上)
・コミュニケーションが力のある方
・ゲーム内のレイアウト・デザイン
・デザイン素材制作(バナー、アイコン、アイテムなど)
・UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインだけでなく
UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案まで、幅広くアウトプットしていただきます。
・ゲーム業界でのUIデザイン経験
・新規開発および運用双方でのUI/UXデザイン経験
※ご応募時は必ずポートフォリオをご提出願います。