個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
・各社へのoffice365導入をするにあたり、プロジェクトの推進業務(PL業務)
・office365導入経験がある方 ・顧客との調整力がある方 ・プロジェクトの推進経験がある方 ・ADの知識がある方 ・勤怠に問題なく、コミュニケーションの良い方
・能動的に作業が取り組める方 ・チームとして作業ができる方
・健康管理に留意できる方 ・プロ意識がある方
動画配信サービスにおいて国内トップクラスの経験を持つCTOをはじめ、優秀なメンバーによる少数精鋭のチームでサービスを育てています。
大手企業の手がけるサービスにも見劣りしない大規模なインフラへの投資を含め、数百万人ものユーザーを想定する急成長サービスの立ち上げに携わることができます。
また、WebRTC等を利用した動画サーバーや低レイテンシでの配信など、エッジィな技術を多数自社にて開発しています。
今回は、Scalaを使ってSUGARのバックエンドの開発を行って頂ける方を募集しています。
・Scalaの開発経験
物流プラットフォームのQA(品質管理・品質保証)に関係する業務をお願いします。システムの仕様理解が進んでからは社内ヘルプデスクもお願いする予定です。
<作業内容例 >
・プロダクトリリース前のテスト実施
・設計段階から関わりテストケースを作成する
・社内の運用・ビジネスチームからの問い合わせの窓口として問題の切り分け、エスカレーション先の判断
・Webサービスやスマホアプリのテストケース作成経験
・QAエンジニア、品質管理としての業務経験
・社内基幹システムの開発/改修(Salesforce)
・設定,レポート作成だけではなく、システムのカスタマイズを、業務設計、要件定義から、設計〜運用まで行なって頂きます。
・Apexでの開発経験
・Salesforceの開発経験
・Lightningの経験
【サポートデスクからの問い合わせに対する1次回答】
・エンジニアの知識があれば簡単に答えられるもの(内部仕様、DB値等)の回答、調査
・簡単に修正できる不具合であればその調査、修正
・深く内部仕様に根ざした問い合わせや不具合は開発が対応するので、該当エンジニアへのアサイン、割り振り
※お客様との直接のコミュニケーションはなく、社内のサポートデスクとの人間に対しての回答になります。
【問い合わせの絶対量削減に対する取り組み】
・一つ上の取り組みが最優先ですが、ある程度業務に慣れた後にはそれらの問い合わせ自体を減らすことにも取り組んでいただきたいです。
・アプリのエラーメッセージの改善による問い合わせ削減
・ヘルプページの改善による問い合わせ削減 ・内部仕様のサポートへの啓蒙による問い合わせ削減など、有効と思われる施策を自身で考え、周りを巻き込みつつ、実施していただきたいです。
・製品の挙動や内部仕様を最初はわからなくても、徐々に経験し積み重ねて詳しくなれるキャッチアップ力
・HTML/JavaScript/CSSの業務経験がある
・DBを利用しての開発経験
CtoC車売買サービスのフルスタックエンジニアとしてスクラム開発に参加していただきます。 よって担当業務は以下となります。現時点で全て満たすのは難しくても、今後これに向けて努力いただける方を求めております。
・ アプリ、WEB、運営管理システムの開発要件、仕様整理
・ 開発作業の効率化・自動化
・ ペアプログラミング、モブプログラミング
・ GoogleAnalytics、firebase設計
・構築、BigQueryデータ連携 ・ CI/CDの整備
・ 障害対応 ・ 新規技術要素の検証・実装
・ 専門知識の共有、仲間とのコミュニケーション ・ スクラム開発のルール厳守
・ インフラ設計・構築 ・ 監視設計・構築 ・ 運用作業の標準化/自動化
・ AWSを用いた基本的なインフラ環境の構築・運用・保守経験(3環境以上)
・ ansibleを使ったdev/opsの運用保守経験
・ teraformを利用した十分な環境構築経験
・ EC2(elastic/autoscaling/lambda/api gateway/atena/elastic cache /elastic search
・ datadogなどツールを用いた監視ツールの利用経験
・SNSの機能開発・保守・運用。特にWebフロントエンド開発がメイン
・主な使用言語はperl、JavaScript ・AWS(EC2、S3、RDS等)を利用
・JavaScript / TypeScript開発経験
・フロント画面開発経験
・Vue.jsまたはNode.jsの利用経験
・UNIXまたはLinux上でのネットサービス開発経験
・Git / GitHub利用経験
現在運営中のウェブメディアを支えるシステム開発全般を担当して頂きます。
※下記の取り組み事例をベースに業務をお任せします
[直近の取組み事例]
・サーバOSの刷新
・Ansibleを用いたサーバーのプロビジョニング
・Datadogを用いたモニタリング環境の構築
・Jenkinsを利用したCI、デプロイの自動化
・Cognitoを用いた認証基盤の構築
・密結合しているシステムの疎結合化
・レガシーアプリケーションの改善
・PHPStanを用いたPHPアプリケーションの品質向上
・LinuxなどによるWeb/DB系サーバの構築・運用
・セキュリティ、ネットワークに関しての最低限の知識、理解
・Webアプリケーション開発、または運用(言語問わず)
認証基盤構築に協力いただける方を募集しております。 認証基盤はActive Directoryで構築します。年明けから案件としては開始となりますので、そこへ合流して頂くことになります。
・Active Directory構築経験
・WindowsServer構築経験
HCL Verseの廃止に伴い、弊社ではVerseから弊社サービス基盤、オンプレ、クラウド、へのメール移行が必要となっています。 弊社ではタスクフォースを編成して、この移行作業をサービスメニュー化する予定で、こちらの作業を支援していただける方を募集します。
・Notes/Domino Dominoサーバーの構築 (必須)
・Notes/Domino メール関連の知識 (※)
※関連してネットワーク、メールルーティングなどの知見も必要になります。
・要件定義、基本設計、詳細設計の経験、これに付随するドキュメントの作成経験
・勤怠面がしっかりしている方
・能動的に作業が取り組める方 ・健康管理に留意できる方
・プロ意識がある方
当社タイトル(ブラウザ/ネイティブ)の開発全般を担当していただきます。
新規タイトルにおいては、Go言語での開発をお任せいたします。
【日常的な作業】
・サーバ関連
- サーバの状況確認
- エラー発生状況の確認
- アラート発生時の対応および、社内インフラチームへのエスカレーション
・CS関連
- エンジニア調査が必要な物の特定
- 仕様についての質問回答
- エンジニア要因の重大事故発生時のチケット作成と再発防止の作成
・リリース作業
- 本番環境へのdeploy(コマンド入力で完了)
- イベント開始時のログ監視
【開発時】
・コードレビュー
・コードのマージ(github)
・リリース作業
・テーブル追加、変更が発生した場合はDDLの投入
・frameworkの改修
【随時対応】
・イベントやガチャ等の結果集計
・管理画面(ユーザーデータ、マスタデータ出力等)の改修
・他プロダクトと連携が必要な件などの調整
・プラットフォーム側の変更や改修対応
・プランナー、ディレクターが作成した施
・Linux環境での一般的な操作および、shellプログラム読解
・Apacheの基本的な設定(Virtualホストの設定など)
・MySQLのパフォーマンスに対する理解(適切なインデックス設定など)
・cache(memcached,APC,Redis)に対する理解(コマンドでの操作なども)
・Go言語の理解
・一定規模(webサーバが数十台以上)での開発に対する理解
・ソーシャルゲームに対する理解
以下3つの社内NWサービスを提供しており、その運用改善業務をご担当いただける方を募集中。
1)開発者執務用 開発者が利用する個別のPCを接続して業務するNW。セキュリティ担保のため、検疫NWにしています。無線LAN+有線LANを提供。
2)スマートデバイステスト用 アプリのテスト用として、Android端末などを接続するためのNW。基本は無線LANのみ提供。
3)GuestNW ゲスト用だが、常駐者の個人デバイスなども大量に接続されているNW
上記ネットワークの ・運用/改善業務 ・他社への展開推進、展開時の構成最適化の設計、構築業務
Paloalto+Ciscoのスイッチ類、ArubaのNW機器など検疫NWのご経験
※状況モニタリングとしてSplunkも利用しています。
・弊社医療関連アプリケーションの開発 弊社医療系サービスや、関連システムの開発を実施いただきます。 詳細設計からテストまでの担当となります。各種医療系サービス(電子カルテ、レセコン)との連携システムの 要件定義、設計から初期開発までを担当し、連携仕様の策定を弊社サービスの開発者、インフラ担当と連携して実施頂きます。具体的には連携中継器として用意するRasberryPIの端末内のアプリケーションを作成していただく想定です。
・C#の開発経験 3年以上
・SQL Serever開発経験 3年以上
・詳細設計~テスト経験 3年以上
・Web系案件での開発経験
大手クライアント向け、プッシュ通知プラットフォームの案件になります。
・サーバーサイドシステム(主にPython)の開発・保守
・技術的な問合せ、トラブルシューティング対応
・リリース手順書作成、リリース作業 等をお任せする予定です。
・Pythonのご経験
・AWS(EC2/S3/Lambda/ECS/Kinesis/RDS/Elasticsearch,etc…)のご経験
・Ansible/Terraformの知見 ・Dockerのご経験
・問合せ対応(対クライアント)経験
・技術的な質問、トラブルシューティングに適切に回答できること
自社事業にて教育系スマートフォンアプリ(iOS/Android)の開発・運用を展開しています。 当該アプリのプラットフォーム化プロジェクトにて新規開発(1人)をお任せいたします。 先行してフロントエンド未経験のエンジニアが試行錯誤して進めています。
※新しく作り直してもらってもOKです
・React + Redux, Webpack 経験者
※フレームワークはVue,Angularでも使用理由をロジカルに説明できればOKです
・git/GitHubを使った経験 →issue上でのコミュニケーションが出来ること →Pull Request出してレビュー依頼、マージ、など経験があること
・Slackでのコミュニケーション →分からない場合にpublic channelで質問出来る(DMは基本NG)
・ゼロから開発中である次世代の物流情報プラットフォーム、その開発にフロントエンドエンジニアとして携わっていただきます。
・BFF(Backends For Frontends)の設計や実装など、スキルに応じて力を発揮していただきます。
・ビジネスサイドと開発サイドが一体となった体制でアジャイルに開発しているため、開発サイドからの提案など、常に最善を求めて行動することができます。
具体的な業務としては設計、実装はもちろん、必要に応じて技術導入や開発プロセス改善も推進していただけます。 また開発範囲もフロントエンドだけでなく、希望に応じてバックエンドの開発やインフラ構築にも携われます。
・Webアプリケーション開発の知識と経験
・Vue.js、Reactといった何らかのフレームワークを用いた開発経験がある
・HTMLとCSSを用いて、堅牢なUIを設計及び実装できる
・パフォーマンス、アクセシビリティ、セキュリティについて基本的な知識がある
・Webの動作原理やブラウザについて理解し、基本的な説明をできる
Salesforceを用いた他システム・基幹システム連携の開発
Salesforce を用いた開発経験
Androidスマートフォンアプリの開発の設計と実装を担って頂きます。
※2019年5月に開始したサービスのため、次々に新規の機能開発を行う予定です。
・スマートフォンアプリの開発実務経験3年以上
・Kotlinによるネイティブアプリ開発実務経験1年以上
日本最大級の不動産・住宅情報サイトを開発、運営している会社にてマークアップの業務をご担当いただきます。CMSで出来ているサイトのUI改修が主な業務となりますが、技術としてはCSSがメインで使用いただきます。裁量は大きく、その分影響範囲を考えながらコーディングできるスキルが必要ですので、一人称でCSSのコーディング業務を遂行できるレベルのスキルは必要です。
・HTML5/CSS3を用いたWebサービス開発の実務経験(目安2年以上)
・Sass/LESS/StylusなどのAltCSSを用いたWebサービス開発の実務経験
・CMS/外部サービスを用いた運用経験
C++でコーディング済みのプログラムを高速化します。 現在のボトルネックを調査し、アルゴリズムの変更、CPU・メモリなどの増強を含めご検討頂く業務です。
・シミュレータ高速化:サーバーノード構成(コア数、メモリ)を考慮した並列処理(MPI、OpenMP、GPU等)
・GUI開発:上記シミュレータのGUI作成:一つのシミュレーション構造入力ファイルを、 様々な形式で使用できるフォーマットに変換します。
C++の経験者
運営中のブラウザゲームの開発業務をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・新規機能開発に伴うサーバーサイド開発(C#)
・既存コードのリファクタリング、負荷分散、軽量化対応
・管理画面および社内ツールの開発・運用
・運用に伴うメンテナンス対応
・トラブルシューティング対応
・フレームワークを用いたWebアプリケーションの開発経験
・RDBとKVSを用いた業務経験
※ゲーム未経験の方でも「Webアプリケーション系の業務経験者」であれば検討可。
・システム相談等の窓口(社内外調整)、人事異動対応窓口、月次報告、その他相談受付窓口、ユーザからの問い合わせ対応 社内SEに近い対応になります。
・エンドユーザーへシステムの提案
・特定のシステムはなく、エンドユーザーを中心としたシステムやインフラの相談窓口となるため、相談を受け必要に応じてベンダーの手配や社内の人間を動かすといった調整業務スキル ・コミュニケーションがとれ、文書や企画書が作成できる
・広く浅くでよいのでITの知識がある
・勤怠に問題なく、コミュニケーションの良い方
・能動的に作業が取り組める方
・チームとして作業ができる方
・健康管理に留意できる方
・プロ意識がある方