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Webサイト(PC、スマホ)を中心としたコンテンツのディレクションをご担当いただきます。
【 具体的には 】
・クライアント直案件が多く、直近では、男性化粧品、ヘアケア製品などのブランドサイトの企画提案、設計、構築、制作、運営のディレクション全般をお任せします。
・代理店経由でカメラのプロモーション案件などもあり、企画、制作、ロケ、撮影、編集におけるディレクションなど必要に応じてお任せします。
・情報設計、UI設計、企画プレゼン、ワイヤーフレーム作成、スケジュール管理から撮影ディレクションまで、能力に応じてトータルディレクションをお任せします。
・インタラクティブ×映像×テクニカルの相乗効果で弊社オリジナルのデジタルコンテンツも増えています。
・社内にあらゆる職種のプロが集まっているため、ワンストップで様々な案件を提案、制作できる環境です。
・Webコンテンツディレクションの経験。特にクライアントワーク。クライアントとのコミュニケーションが重要になります。
・情報設計の経験
Webサイト(PC、スマホ)を中心としたコンテンツのアートディレクションおよびデザイン制作、アプリやイベント用のインタラクティブコンテンツ制作等をご担当いただきます。
【具体的には】
・大手クライアントのブランドサイト、コーポレートサイトなどの企画提案・デザイン制作
・アプリのデザイン制作・イベント用インタラクティブコンテンツのデザイン制作
・パンフレットなどのグラフィックデザイン制作
・イラスト作成
・撮影などのアートディレクション 等
・ウェブサイト(PC、スマホ)を中心としたコンテンツのアートディレクションおよびデザイン制作(1年以上)
育成冒険RPGゲームの運営でカスタマーサポートとしてご参画頂きます。
【業務のイメージ】
ユーザーからのお問い合わせに対して、メールベースでご対応頂くポジションになります。
また、ユーザーからのご意見等をプロジェクトにフィードバックして頂き、ゲームの改善等にも携わって頂くイメージでおります。
CS経験がある方
テレビ局向けネイティブアプリ案件の保守に携わって頂きます。
※動画再生アプリ、動画投稿アプリ、ニュースアプリ等
・LAMP環境でのSE, PG経験 5年以上
・ネイティブアプリ開発案件でのPM経験
・プロジェクトマネージメント力(QCD担保)
・顧客対応のご経験
・柔軟性
スマートフォンゲームのサーバサイド開に携わって頂きますが、採用の段階では使用言語は問いません。
・共通コンポーネント開発
・管理ツール開発
・社内ツール開発
・各フロントエンドのデザイン&コーディング
・高負荷サービスのサーバサイド開発経験
・Linuxサーバの構築&保守経験
・4種類以上の開発言語による実装経験(ex. PHP, Python, Java, JS)
新規又は既存プロジェクトでクライアント開発を担当していただきます。
Cocos2d-xとUnityのプロジェクトが共にもありますので、経験を活かせるプロジェクトに配属いただきたいと思います。
・C++, C#でのクライアント開発経験者
・通信、ミドル層を中心に非機能要件を実装していく
・パフォーマンスチューニング
開発中の女性向け新規ゲームアプリにスクリプターとして参加いただき、
リリース後はそのまま運用プランナーとしてアプリの運用に関わっていただきます。
【業務内容】
主にスクリプターとしてストーリーパートの設定と演出を行いつつ、
シナリオ内の誤植の発見と修正も行っていただきます。
モーション付きのキャラクターを使用しますので、ユーザーの心情表現が
より豊かに演出できることが特徴です。動きをコーディネートする難しさがある一方で、
ストーリーの面白さがより引き立つ演出にチャレンジできることが魅力です。
データを入れるだけでなく、それが意図通りに動くのか、ユーザーにどういう
印象を与えるものになるのかまで意識して働いていただけるかたを募集しております。
・ゲームスクリプター経験
ソーシャルゲームのインフラ業務全般をお任せ致します。
現状はオンプレとクラウドのハイブリッド環境のため、NW/HW/OS/ミドルウェア/DBなど
幅広い知識や技術を習得していただきますが、今後はクラウド一本化を進めたり、
それによる運用の簡素化や自動化の推進に取り組んで頂きます。
【業務のイメージ】
・新規開発でスケールしやすいDBMSの導入
・運用負荷を軽減させるクラウド環境(AWS、GCP)の構築
・BIツールを事業戦略へ迅速活用させる分析基盤の導入、選定
・開発/運用をスムーズにするための自動化/CIの推進/開発環境の選定
ダウンタイムレスでスケーラビリティのある、インフラプラットフォームの
確立を目指して改善推進の担い手となってもらいます。
・TCP/IP, HTTPなどのネットワークプロトコルについての基礎知識がある方
・システムのパフォーマンス低下などの技術的問題の原因を発見し、解決するまでの能力がある方
・アプリケーション、ミドルウェアの設定やパフォーマンスチューニングの経験がある方
・PostgreSQL, MySQL等のRDBMSの運用経験(目安:3年以上)
・nginx, memcached等のミドルウェアの運用経験(目安:3年以上)
・Javaを利用したソフトウェアの開発、運用経験(目安:3年以上)
・大規模サービスの開発、運用経験
・さくらやAWS,GCP等の各種クラウドサービスの利用経験
・セキュリティに関する深い知識がある方
社内独自のグループウェア(勤怠管理や工数管理等)を始め、日常業務のサポートツールや開発サポートツールを開発。
【具体的な業務内容】
・社内業務システムのサーバーサイドの設計、開発、テスト、運用
・開発環境の構築(サーバ、DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・Web技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・社内ユーザからのお問い合わせについての調査対応
・LAMP環境でのWebサイト開発経験
・環境構築からプログラミング、テストと一通り実施できるノウハウのある方
2DCGによる映像の制作業務です。
PhotoshopやIllustratorによるキャラクター、背景、インターフェース、ロゴ、フォント等のデザイン業務の他、絵コンテや三面図作成など幅広い対応が求められます。
また3Dデザイナーと連携してテクスチャ、効果背景、エフェクトの制作にも携わるため、3DCGの知識が必須です。
下記主な担当内容になります。
・キャラクター、背景、インターフェース、ロゴ、フォント等のデザイン
・テクスチャ、効果背景、エフェクトの制作 等
・2年以上のゲーム開発経験(家庭用・携帯アプリ・パチンコパチスロ等)
※または2年以上の映像制作経験(映画・TV・CM・PV・アニメ等)
・PhotoshopとIllustratorの実務経験
3DCGによる映像の制作業務です。
モデリング、モーション、エフェクト等、得意な専門スキルに精通しているだけでなく、専門外の領域まで進んでサポートできる柔軟性を持った方が望まれます。
またディレクターの伝えるイメージを積極的に把握して形にする力、提案していく力が求められます。
下記主な担当内容になります。
・キャラクター・アイテム・背景のモデルとテクスチャの制作
・モーションデータの制作
・3Dエフェクトの制作
・プラットフォームの仕様に沿った組込み作業 等
・1年以上のゲーム開発経験(家庭用・携帯アプリ・パチンコパチスロ等)
※または1年以上の映像制作経験(映画・TV・CM・PV・アニメ等)
・Maya, Softimage, MotionBuilderのいずれかの実務経験
・Photoshopの知識
ゲームのプログラミング業務です。
仕様書に沿ったコーディング作業だけではなく、企画書に基づく仕様書の作成、更には企画そのものに参加できるタイプの方が適しています。
またゲームのプログラムは仕様変更やブラッシュアップが多々発生するため、柔軟な対応力とそれを見越した設計力が求められます。
下記主な担当内容になります。
・ゲーム・遊技機のプログラミング、コーディング
・仕様書の作成 等
・2年以上のゲーム開発経験(家庭用・携帯アプリ・パチンコパチスロ等)
・C, C++, C#, Objective-C, Javaなど特定の言語に精通していること
ゲームや映像の企画を立案し、ディレクターの開発進行をアシストする業務です。
独創性のあるアイデアを出すだけの仕事ではなく、ディレクターが定めた要件で企画を立案し、それを実行可能な仕様にまとめ、作業者とコミュニケーションを取りながら実現させていくところまでが仕事です。
スタンドプレーではなくチームで一つのものを作る意識が重要になります。
下記主な担当内容になります。
・企画書・仕様書の作成
・担当するパートのスケジュール・作業進捗の管理
・ディレクター業務のアシスト 等
・2年以上のゲーム開発経験(家庭用・携帯アプリ・パチンコパチスロ等)
・プランナーとしての実務経験
・Microsoft Excel, Power Point の実務経験
2DCG、3DCGによる映像の制作業務です。
Maya, Softimage, AfterEffectsのいずれかのオペレーション能力が必須です。
加えてモーションやエフェクトに精通していれば活躍の機会が格段に増えます。
PhotoshopやIllustratorのオペレーション技術も有用です。
下記主な担当内容になります。
・モデル、テクスチャ、モーション、エフェクトの制作
・キャラクター、背景、インターフェース、ロゴ、フォント等のデザイン
・コンポジット、オーサリング、その他プラットフォーム向け組込み作業 等
・Maya, Softimage, AfterEffectsのいずれかに精通していること
・PhotoshopやIllustratorの知識
ゲームや映像の企画・開発進行業務です。
個人の独創だけでなくプランナーを統括しての企画立案、それを企画書・仕様書にまとめ、更にはどうやって、どのぐらいの期間で、どのぐらいの人数で、どういうメンバーで……というところまで考えてプロジェクトを組み立てて開発の進行を管理して頂きます。
常に計画性と高いコミュニケーション能力が求められる仕事です。
下記主な担当内容になります。
・企画書・仕様書の作成
・スケジュール・作業進捗の統括管理
・クライアント・外部制作会社とのやり取り 等
・5年以上のゲーム開発経験(家庭用・携帯アプリ・パチンコパチスロ等)
・ディレクターまたはプランナーとしての実務経験
・Microsoft Excel, Power Pointの実務経験
ゲームや映像の開発プロジェクトを統括する業務です。
収益とクオリティのバランスを総合的に管理し、プロジェクトを成功に導くのが仕事です。
プロジェクトの形態は様々でまた状況が刻々と変化するため臨機応変な対応力が求められますが、それでもなお本質を見失わずに判断を下していける方が適しています。
下記主な担当内容になります。
・プロジェクト計画書・試算書・各種契約書の作成
・予算・収益・全体スケジュール・クオリティの管理
・クライアント・外部制作会社とのやり取り 等
・8年以上のゲーム開発経験(家庭用・携帯アプリ・パチンコパチスロ等)
・プロジェクトマネジメントの実務経験
・Microsoft Excel, Power Pointの実務経験
AE(After Effects)を用いたオペレーション業務です。
映像、音声、テロップなどをオーサリングするだけではなく、エフェクト制作の技能が必須です。またゲームや遊技機はデータフォルダの構成等が詳細に決められていることもあり、根気強く丁寧に仕事を進めるタイプの方が適しています。
下記主な担当内容になります。
・エフェクトの制作
・コンポジット、オーサリング
・プロモーション映像の制作等
・1年以上のゲーム開発経験(家庭用・携帯アプリ・パチンコパチスロ等)
※または1年以上の映像制作経験(映画・TV・CM・PV・アニメ等)
・AfterEffectsの実務経験
・PhotoshopとIllustratorの知識
デザイナーの方にお願いするのは、新規サービス企画開発におけるUI部分のデザイン担当です。
場合により企画段階から関わって頂き、一緒にサービスを1から作る場合もあります。
企画内容によりコーディング作業も発生します。
いかにしてユーザーにとって使いやすいUIになるか、PDCAを回しながらUXを考えた制作に携わって頂きます。
主に複数の新規サービスに関わるポジションになるため、企画者やエンジニアと連携して一緒に考えながら、業務を行って頂きます。
・Photoshop, Illustrator等を用いたWebデザイン経験
・HTML5, CSS3を用いたコーディング
新規イベント企画の立案や追加ストーリーの執筆、スクリプト化など幅広く業務をお任せ致します。
・シナリオの大筋であるメインプロット作成
・アイテム説明等ゲームに登場する全てのテキストデータ作成
・シナリオ実務経験のある方
新規ソーシャルゲームの立ち上げやリリース後の運用改善をお任せ致します。
【具体的な業務内容】
・10名前後のチームの運用及び開発進捗管理などのディレクション業務
・イベント/キャンペーンの企画立案、仕様の策定
・エンジニア/デザイナーの業務推進、工数管理
・ソーシャルゲーム市場の研究、競合調査
・外部業者とのディレクション業務
・分析業務全般
・新しいゲームの仕組みの企画、立案
ブラウザゲームもしくはネイティブゲームの開発・運営経験2年以上
【下記いずれかの業務経験がある方】
運営、仕様設計、指示書作成、進行管理、アート指示、レベルデザイン
ソーシャルゲームの演出全般の業務をお任せします。
(FlashまたはUnityいずれかの経験で構いません。)
【具体的な業務内容】
・演出アニメーション、スキルエフェクト、背景アニメーション等のモーション制作全般
(剣閃や、魔法エフェクト、ダメージなどの表現)
・Flashなどのツールを使用した演出業務
・Unity内でのUI/エフェクトアニメーション制作
【Unity】
・Unityでの開発経験がある
・Unityでのパーティクルエフェクト作成/UIアニメーションを行える
【Flash】
・Flashなどを用いたアニメーション制作の経験
・攻撃やダメージのエフェクト作成の経験
・絵コンテ、モックベースから流れを作成出来る方
・Photoshop, Illustrator使用経験
リアルタイムのアクションバトルゲームの開発に携わって頂きます。
C#+AWSでのサーバー開発になります。
開発拠点は韓国にあり、日本のサーバーへの乗せ換えの業務が発生致します。
・C#での開発経験
・ゲーム開発経験
美少女バトルファンタジーアプリの「カスタマーサポート」です。
ユーザー様からのお問い合わせ対応、テストプレイと関連部門へのフィードバックや提案、ゲーム内のバグ(不具合など)の発見と報告等を行って頂きます。
Excel, Word, PowerPointなどのマイクロソフトオフィスの基礎能力
ソーシャルゲームの開発・運営体制の組閣及び運用計画の策定・遂行をお任せします。
・要件定義~設計、開発業務
・開発、運用ディレクション
・メンバーへの適切な指示や工数折衝
・社外注交渉
・アジャイル開発のチームマネジメント
・その他プロジェクト管理全般
・汎用的な問題発見、解決能力
・ゲーム開発で必要となる概要理解
・進捗管理、タスク管理の経験
・チームの最大化を最優先にできる