個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



・IntuneのPCやタブレットへの展開
・顧客立場での支援活動の経験があり、顧客責任者(部長級)への説明・報告・合意形成ができること
・マネジメント業務をこなすことができること
・ベンダーコントロールができること
・システム利用における業務要件の整理・決定ができること
・具体的な技術領域として、以下の何れかを経験していること
(EMM/Intune、IDaaS/Azure AD)
・モビリティサービスアプリの開発を行っていただきます。
・フルスタックの活躍を期待しますが、最初は最低限でもフロント(React、Atomic Design+Story book)を
メインで担当していただきます。
以下のすべての経験が豊富ですべてに対応できるかたを希望します。
最低限フロントエンド領域をメインで担当できる方。
・フロントエンド:React、Atomic Design+Story book
・バックエンド:TypeScript
・インフラ:AWS(サービス基盤:サーバレス)、GCP(データ分析基盤)、CI/CD(GitHub Actions/GHE)
・大手通信キャリアで教育事業に注力しています。
・まずは子会社の英会話教室のオフラインからオンライン化へ。
・汎用的に使えるものをピックアップして社内社外の共通基盤を作り、
教育のデジタル化を目指し、公共機関や民間教育機関へ拡げたい。
・新規教育関連のサービスのフロント・クラウド・バックエンドエンジニアリング業務に携わっていただきます。
・主要言語はREACT、TypeScript、AWSの設定構築もお願いします。
•GitおよびGithubの操作
•PC/モバイル向けのWebアプリケーションの3年以上の開発経験
•REACT、TypeScriptの開発経験
•API(GraphQL)の1年以上の開発経験
•AWSを利用した2年以上の開発経験
•RDBの設計および構築経験
•アジャイル開発経験
【案件概要】
マーケティングオートメーションツールを用いたクライアントのWebサイト/アプリのグロースハック業務です。
クライアントに伴走しプロダクト(アプリやWebサイト)を改善し、各種KPIを伸ばしていくお仕事をお任せします。
・パワーポイントまたはGoogleスライドを使った資料作成の経験
・クライアントへロジカルに提案を説明できる能力
・MAツールを用いたグロースハック業務経験
大手飲食予約サイトの営業業務支援システムのシステム開発ディレクションをご担当いただきます。
具体的には、
飲食事業の各領域(リアル営業、電話営業、管理等)からの要望を受けとり、各領域の業務からUI/UX、システム要件を検討
・飲食営業事業、連携する外部システム担当者等の関係者とシステム要件をすり合わせしつつ、Salesforce開発チームと要件定義
・案件の要件検討、要件定義~リリースまでの進捗、課題管理、および、課題解消に向けての取り組み&推進
・ユーザーテストの実施
・障害対応のハンドリング、システム運用作業
などをご担当いただきます。
・システム開発基本フローを実践、および、理解している方
・案件推進のために、背景、課題、あるべき姿、GAPが整理でき、解決に向けた道筋の素案が立てられる方
・システム・業務の知識差を考慮した上で、わかりやすく簡潔なドキュメンテーション・コミュニケーションが取れる方
・業務・システム・業務システム間のそれぞれの観点で整合性のチェックができ、要求・設計概要の課題を洗いだせる方
・Salesforce基本知識
・現行の基幹システムを新アーキテクチャ(Jamstack、サーバーレス)へ再構築を内製化で推進。
・Jamstack、サーバーレス構成における設計、構築、テストのリード役を担う。
・CI/CD環境実行環境構築済み、業務機能の移行中にてテストの自動化や標準化の推進が主な作業となります。
・PC貸与されますが、受取時に写真付き身分証明証要です
・業務アカウントのセキュリティ強化のためお手持ちのスマホに設定のお願いがございます
・業務システムの設計/開発/テストの経験
・テスト自動化環境構築の経験
・Jamstackの設計/構築の経験(Vue、Reactなど)
・Lambda(Python,JavaScriptなど)を用いたAPI設計/構築の経験
・サービス戦略や企画検討の支援(副社長サポート)
・自社の既存サービスの高度化及び新規サービスの取り纏め
・CX向上の上流工程の経験者
・マーケティング経験者
・コンサルファーム出身者
・vCenter Server 6.5をvCSA7.0に更改する案件です。
・現在開発環境の構築しており、今後試験フェーズ、本番環境構築フェーズを予定しています。
・実際の設計や構築は請負で対応頂くパートナーがおりますので、PLとして取りまとめを担当頂きます。
【作業内容】
・パートナー成果物の技術レビュー
・パートナー要員の作業管理、品質管理
・作業立ち会い、再鑑
・長期での参画を想定(~2023年3月まで)
・vSphere(vCenter Server, ESXi)の設計、構築経験
・PLとして配下のメンバーやBPの取りまとめ、技術レビューを実施した経験
【募集背景】
従来評価できなかった「テレビCMなどのオフライン広告の貢献効果」の定量化や、
「脳波解析と統計解析を用いたCMクリエイティブ効果」の可視化、
「テレビCMの効果を最大化させるエリア/局/線引き/番組枠/フライトパターン」の算出を行い、
データサイエンスを駆使して各社のマーケティング成果を最大化するための支援を行っています。
開発本部では2020年より行ってきたリアーキテクチャが間もなく完了予定となっており、
Golang / Nuxt.js / TypeScript / gRPC / GraphQL / Kubernetes を用いたMicroservices基盤のもと、
プロダクト開発を通じた顧客への価値提供ならびに事業成長を加速させたいと考えています。
それにあたり、プロダクト開発を行う開発チームを、知識や経験を活かし、
技術的チャレンジを踏まえた意思決定によってリードしていただける方を必要としております。
【業務内容】
チーム(PM1名・TL1名+ソフトウェアエンジニア数名)の一員として、
データサイエンスを駆使してマーケティング成果を最大化させるプロダクト開発に携わっていただきます。
開発領域によってエンジニアの役割を分けておらず、
ソフトウェアエンジニアとしてサーバーサイド・フロントエンド・インフラなど幅広く担当します。
・テックリードなど、技術的な問題解決におけるリーダーシップを発揮した経験
・不確実性の高い状態から解決すべき課題を整理し、複数の技術領域に絡んだ技術的意思決定をリードすることができること
・メンバーの技術的意思決定をレビューしフィードバックができること
・アジャイルソフトウェア開発の経験
保育業界の課題解消に向けて、様々な新規サービスや新規機能の開発を予定しています。
サービス開発を行うため、企画に関与でき、大きな裁量で開発に取り組めます。
自社の業務理解を深めた上で、最新技術を活用したあるべき業務プロセスを描き、
それに基づいて新業務システムや顧客向けアプリの業務上の要件を検討頂きます。
主に下記のような業務を想定しております。
・ビジネス上の要件定義
・業務フローの整理
・業務プロセスの設計
・事業部からのビジネス要件ヒアリング
・ベンダーコントロール
・業務プロセス設計・効率化のご経験(業務コンサルのご経験等)
・システム開発等のプロジェクトマネジメントの経験(2年以上)
・様々な立場の方と円滑にコミュニケーションが取れるスキル(情報の収集や整理、要件に落せるレベルまで課題・施策を具体化出来る力)
ソーシャルゲーム(スマホゲーム/ブラウザゲーム)のインフラ/ミドルウェア環境をメインで構築/運用しているチームへの支援。
クライアント社員の一員として、LinuxOSをベースとしたクラウド環境(AWS/GCP/国産クラウド等)上で動かしているゲームサーバーの要件定義/設計/構築/運用業務全般を実施。
・Linux(LAMP)サーバ運用経験がある方
・MySQL構築・運用ノウハウがある方
toC,toB向けリユースサービスを展開している企業にて、
PHPでできている既存の顧客連携基盤の改修やNode.jsへのリプレイスなどを行っていただきます。
サーバーサイドだけでなく、フロントエンドやインフラの経験などもあれば作業をお願いいたします。
リーダーとして開発を引率していただく想定です。
・PHP Laravel, Vue.js, TypeScript, Docker, AWS, Gitを利用した開発経験が2年以上
・チーム開発経験2年以上
・API設計及び実装経験1年以上
・データベース/テーブルの設計経験
・スクレイピング実装経験
スマートフォンやパソコンから自宅にいながらビデオ通話で査定依頼、売却相談をすることが可能なサービスです。
端末のカメラを通して商品を確認し、、その場で査定額、売却の手続きができます。
このサービスの追加開発、リファクタリング業務を行っていただきます。
・PHP Laravel, Vue.js, TypeScript, Node.js, Docker, AWS, Gitを利用した開発経験が2年以上
・5名以上でのチーム開発経験2年以上
・API設計及び実装経験2年以上
・Node.jsを利用した経験
・テストコード実装経験
自社のtoB向けオンラインオークションのSaaS化プロジェクトです。
お客様が自身で簡単にオークションを開催することができるサービスの開発を行います。
プロダクトの設計、プロジェクト管理、要求・要件定義、業務設計、クライアントヒアリング等、上流をご担当いただきます。
・システム開発におけるプロジェクトマネジメントもしくはリーダー経験
・システム開発における一連のドキュメンテーションの作成経験
・企画、要件定義、設計、テスト経験1年以上
・倉庫もしくは物流、会計等のバックオフィス/バックヤード系のシステム開発に関するご経
・全社大で推し進めるサービスプラットフォーム構築プログラムについて、
全体統制チームの支援として、段階的なシステムリリースに伴い
稼得される成果を管理し、かつそれを毀損するリスクが発生した場合には早期に検知・対応できるプロセスを構築する。
・成果を明確化するための各システム開発プロジェクトとの討議資料作成
・成果の管理/報告プロセスの整備とフロー作成
・議事録作成
・プロジェクト管理
・コミュケーションスキル
・ドキュメンテーションスキル
(Word/Excel/PowerPoint)
・航空機燃料給油業務管理システム更改にあたり、システム機能要求・非機能要求の検討とRFPの作成
・業務アプリケーション担当として、新システムの業務プロセス、システム化要求を詳細化し、RFPとして文書化する
a. 業務プロセスの詳細化・文書化
b. aで明確になった業務プロセス内の作業に必要なシステム機能要求の抽出・文書化(システム機能の入力・処理・出力やIF・帳票要件のとりまとめ経験)
c. bの結果をベースにしたRFP文書(機能要求リスト等)の作成
・業務アプリケーションの要件定義局面参画、要件定義書の作成経験
・上記で取りまとめた内容を基にRFPを作成できる文書化スキル
・購買業務の納品検収プロセスの見直しに伴う、新・納品検収プロセスの運用開始準備支援。
・新納品検収業務フローの作成(既に概要フローはあるため詳細化する)
・購買要求部門、納品受入部門、サプライヤ向けの周知ドキュメント作成
・購買要求部門、納品受入部門、サプライヤ向けのマニュアル作成
・新しい納品書様式の作成
・業務フローの作成経験
・業務改革に伴う、周知ドキュメントやマニュアル作成の経験
・基盤PMOとして基盤全体の試験実施要領作成および試験統制
・AWS(インフラ)環境の把握、チーム間での作業調整
・チーム間での作業調整
・現行構築・維持チームと会話し、作業を引き継ぐ能力
・AI-OCRパッケージ導入プロジェクトにおけるプロジェクト支援作業。
・要件定義(Fit&Gap)、会議ファシリテーション
・課題管理(トレース作業)、進捗管理などのプロジェクト管理全般の推進
・各種ドキュメント作成
・Linuxコマンドを使用した設定作業や、キャパシティ見積作業もあるため、
場合によりLinuxサーバの障害解析やセットアップ等も必要となるため、業務系よりは基盤系の知見も求められます。
・パッケージの開発元が外国人のため、英語でのメール対応ができれば尚可です。
・要件定義からリリースまで対応したプロジェクト参画経験
・コミュニケーションスキル
・フットワークが軽く、自立型で積極的に動ける方
・Linuxコマンド、シェル/Pythonによるツール作成ができる方
①四半期毎の脆弱性管理業務
・脆弱性スキャン実施の日程調整
・実施結果の精査
ーCVE毎の対応要否の調査
ーシステム環境を踏まえた対応要否判断
・システム担当への脆弱性対応依頼
・対応状況の進捗管理/問合せ対応
②Rapid7関連の設定・管理業務
・新規AWSアカウントの登録(検証環境)
・エージェント導入作業の結果確認(3月末まで)
・Rapid7登録サイトの棚卸し
③log4jなどの緊急パッチ適用対応
・対象システム担当への連絡
・対応状況の進捗管理/問合せ対応
■AWSを活用した脆弱性管理業務
①AWS Inspectorへの移行
・AWS Inspectorでの脆弱性管理の検討
・Rapid7→AWS Inspectorへの移行実施
②AWS関連の設定・管理業務
・Inspector, SSM, SecurityHUBの設定
・AWSベースのセキュリテイ管理の立上げ
①A/Bいずれかの知見
A
セキュリティ知識
・セキュリティ知識全般(特に脆弱性関連)
・CVEの内容理解ができるIT全般スキル
B
AWS知識
・AWSの知識全般(EC2、VPC、SecurityGroupなど)
②コミュニケーションスキル
・各システム担当(数十チーム存在)とのコミュニケーションできるスキル
・各種問合せに対応できる調整力
・クライアントが利用している端末はEOMを迎えるため、
端末の刷新を行う。その際、2025年に予定している予約システム変更を
・見据えた国際標準端末にすることや利用客の利便性を
向上させるための改修が伴い、2023年3月末までに開発を終える予定。
・その端末刷新プロジェクトのPMO。
・プロジェクトマネジメントスキル
・BaaS案件(一般事業法人に対する銀行サービスの提供)立ち上げに伴うPMO支援
・システム構築におけるPMO経験
・大手企業含む地権者10社程を巻き込んだ大規模街区開発プロジェクトを推進。
・活動加速化に向け組成した「ICT分科会」の運営を含め、ICT・デジタル領域に関する企画業務、PM業務上で課題に直面しているクライアントに対する、PM業務での支援。
・PM業務遂行において取り組むべき課題の洗い出し
・地権者の巻き込みをメインとしたコミュニケーションプラン策定
・地権者とのディスカッション
・豊富なPM経験
・課題の洗い出しやその整理、方向性検討を実施可能な情報整理能力のある方
・業務系のコンサル経験が長い方