個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



車載器の意匠データ(PSD/PNGなど)をGitを使いベース管理を行います。
機能仕様書とデザインの差分を確認し、差分がある場合には仕様を整合いたします。
大規模案件のため、コミュニケーションを重要視しております。
・質問に対して、内容を理解し必要な返答ができる
・会話の中で気づきをもち、自ら率先して課題解決に動けるなど
【使用ツール】
Git、Excel、JIRA、Confluence
Photoshop(レイヤー階層の確認程度で、意匠などは作成しない)
・Excelやスプレッドシートを使用した大量のデータ管理経験
・Photoshopの経験
・社内外との折衝やディレクション経験
新規または運営中女性向けゲームのバナー・ロゴデザイン業務に携わっていただきます。
Adobe photoshopのご経験があり、特ににパスやシェイプ機能を用いての作成のご経験がある方が望ましいです。
・Adobe photoshop(とくにパスやシェイプ機能を用いての作成のご経験がある方が望ましいです。)
・Adobe Illustratorの実務経験
・ロゴデザインや、レイアウトがお得意な方
クリエイティブディレクターとコミュニケーションを取りながら、
静止画を基本として、トレカをはじめ、各種バナーなどのクリエイティブの制作を行っていただきます。
・トレカ用の素材制作
・バナー制作
・制作方針の策定(参考画像の収集やトンマナの言語化等)
・制作物の検品
・クリエイティブディレクターとのコミュニケーション
【動作環境】
OS:Win/Mac
アプリケーション:Photoshop/Illustrator
データ管理:Dropbox
プロジェクト管理:Backlog
情報共有ツール:Slack/Kibela
・グラフィックの制作経験が3年以上ある方
・Photoshopの操作を熟知している方
・実写映画のキービジュアルなど、実写素材を含んだ複数の素材を合成した制作の経験
・写真レタッチの経験
アプリ内のバナーや素材などのグラフィック制作業務全般を担当していただきます。
【案件詳細】
・アプリ内で実施するキャンペーンページの素材
・Twitter投稿用の素材
・その他関連するWeb用素材 など
・バナーやUI制作経験
・photoshop,Illustratorの業務経験
・slack等チャットツールを用いての業務経験
有名IPタイトルの新規ソーシャルゲーム開発に携わっていただきます。
2Dゲームの演出やエフェクト制作、実装をお願いします。
・Unity(Shuriken)やAfterEffectなどその他パーティクルソフトを用いたエフェクト制作経験
・Spine, SpriteStudio, Live2D, Maya, 3ds Max, LightWave 3Dなど、いずれかを用いたアニメーション制作経験
・ソーシャルゲームもしくはコンシューマーゲームでの実務経験
【案件概要】
メタバースプラットフォームのユーザーインターフェースデザインや
ユーザーエクスペリエンスデザイン業務を行っていただきます。
【案件詳細】
・メニュー画面/マイページ/コミュニケーションロビー/アバターカスタマイズシステム等のUIデザイン
・サービスに関わるグラフィックワーク(社内資料/バナーやアイコン、OGPなど)
・作成したUIに関して、エンジニアと議論・リリース前の調整など
・Adobe XD/illustrator/photoshop等をつかってのUIデザインの実務経験
・ゲーム開発プロジェクトでのUI/UXデザインの実務経験
(ジャンル・プラットフォーム・経験年数・業務範囲は問いません。)
※本案件はスタッフクラスの方の募集となります。
ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DゲームエフェクトデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務
クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に演出~エフェクト制作、
ディレクション等その他付随する作業をお願いします。
※今回のこちらのポジションがスタッフクラスの採用となります。
・3Dエフェクト(ゲーム)制作の業務経験3年以上
・Shurikenもしくは、BISHAMONを使ったエフェクト制作のご経験
・外注管理やディレクション業務経験
※ポートフォリオのご提出必須です。
ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DゲームエフェクトデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務
クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に演出~エフェクト制作、
ディレクション等その他付随する作業をお願いします。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。
・3Dエフェクト(ゲーム)制作の業務経験3年以上
・Shurikenもしくは、BISHAMONを使ったエフェクト制作のご経験
・外注管理やディレクション業務経験
※ポートフォリオのご提出必須です。
クリエイティブディレクターとコミュニケーションを取りながら、
動画を基本として、トレカをはじめ、各種告知動画などのクリエイティブの制作を行っていただきます。
【日常的な業務の例】
・制作進行管理
・制作方針の策定(参考画像の収集やトンマナの言語化等)
・チームメンバーとのコミュニケーション
・制作物の検品
・業務の改善
・トレカやバナー等の制作
・制作プロジェクトを牽引した経験
・グラフィック制作の経験(2年以上)
・Photoshop/AfterEffectsの知見
自社で開発・運営しているスマホ向けメタバースにおける、日本・海外向け広告制作業務です。
各種マーケティング施策で扱うクリエイティブの制作をご担当いただきます。
<業務内容>
・広告運用における動画クリエイティブ制作
・バナーやキービジュアル等の画像作成
・AdobePremireまたはAfterEffects等を用いた動画編集経験(2年以上)
スマホ向けメタバースのテクニカルアーティスト(社内SE兼デザイナー)として、DCCツール開発やアートアセットパイプラインの開発に携わって頂きます。
・ アーティストの作業環境整備・ツール作成
・ デザインデータの仕様策定・処理負荷検証
・ アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介
・3D開発に必要なDCCツールを一通り触れること
・Pythonなどスクリプトによるツールの開発経験
・アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介を円滑に行うコミュニケーション能力
・技術習熟のスピードと環境変化に対する適応能力
某世界的有名な飲料メーカーで、データを元に買い物客の心理を考えた店頭関連や新商品の
キャンペーンビジュアルデザインの提案・開発・制作ディレクションをお任せいたします。
社内チームと密に連携を取りながら、クライアントからのブリーフに沿って、プロジェクトを進めていただきます。
また、必要に応じて撮影立ち合いや色校正確認等の業務や店頭でのデザインチェックも行っていただきます。
・5年以上のアートディレクションとデザイン経験
・広告代理店、デザインスタジオでの経験
・デザイン思考でクライアントが抱える問題にソリューションを提案し解決ができる方
・Adobe Illustrator や Photoshop を使える方
・協調性のあるチームプレーヤーであり、社内チームやクライアントと円滑にコミュニケーションを取りながら物事を進めることができる方
・必要に応じてミーティングがあるので、フレキシブルに対応いただける方
会社として複数事業かつ多くのユーザーデータを保有しており、
社内のアカウント認証基盤(ID)/決済基盤を共通化することを一つの目的に組成された組織にて、
プロダクトチームやデザイン本部(事業横断組織)と連携し以下をお任せいたします。
・プロダクトの利用者価値を最大化するためのUXデザイン
・ユーザー向けモバイル&PCサイトとiOS&AndroidアプリのUIデザイン
・ユーザー認知拡大のためのキャンペーンサイト、広告等のデザイン
・生産性を高めるためのデザインシステムの構築
・デザイナー経験3年以上
・Web/スマホアプリのデザイン経験2年以上
・Webサービスやアプリサービスプロダクトの情報設計、プロトタイピングのご経験
・Figma,Photoshop,Illustratorなどを使用したUIデザイン業務のご経験
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのデザイン業務を担当いただきます。
◆業務内容
・2D/3Dアートディレクション業務 (デザイン/グラフィックのクオリティ・進行管理)
・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理
・スマートフォンアプリの構築、運営
・デザイン外注先との各種調整・管理
・スマートフォン向けWEBサービスまたはコンシューマー向け作品(ゲーム・アニメ)のアートディレクション経験
・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン、設計の実務経験、もしくは同様の経験
・Photoshop、Illustrator、AEの実務経験
夢や目標を目指すスポーツチームやクリエイターがトークン(FT&NFT)を発行・販売することで資金を獲得し、
トークンを利用して、サポーターと継続なコミュニティを構築できる新世代のクラウドファンディングサービスのUI/UXデザインを行っていただきます。
【業務詳細】
・クラウドファンデングサービスのUI/UXデザイン
・NFTサイトのUI/UXデザイン
・スポーツクラブ、インフルエンサー、アイドル等の特設ランディングページのUIデザイン
・素材/広告/UIパーツ/NFT作成
・情報設計、デザインレギュレーション策定
・デザインコンセプト策定
・UI/UXデザイナー及びWEBデザイナーとしての実務経験
-デジタルインターフェイス(スマートフォンアプリケーション、Webアプリケーションアプリいずれか)のビジュアルUIデザイン経験
・HTML/CSSを用いたコーディングの経験
・Adobe Photoshop・Illustrator(figma/sketchを含む)などを使用したグラフィック制作業務
【業務概要】
担当VRゲームプロジェクトのアートディレクターとして、VRゲームタイトルの世界観やプロモーション素材をはじめ、
ゲームのあらゆるグラフィックスクオリティを統括していただく業務をお任せします。
【具体的には】
・ VRゲーム新規開発、運用におけるクリエイティブ周りの取り仕切り、仕様策定、ワークフロー構築
・ 企画、エンジニアとの連携
・ クリエイティブ制作物のスケジュール設計と運用
・ クリエイティブ素材制作業務
・PS4世代同等以上のコンソール機、コンシューマーゲーム業界での開発経験8年以上
・アートディレクター経験8年以上
・コミュニケーション能力の高い方
・1~8名規模のチームリード経験
志望、スキル、経験等を考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただきます。
■キャラクターデザイン
3Dキャラクターモデリング、スキニング、テクスチャ作成
■背景デザイン
背景アセットの制作(モデル、UV、テクスチャ等の作成)、調整
シェーダー、LOD、破壊、及びアニメーションの設定
その他制作物のレイアウト、ライティング等
・下記の分野に関する実務経験と知識
モデリング、ライティング、テクスチャリング / シェーディング、リギング、スキニング、ゲーム内物理、SFX等
・下記の分野に関わる各種ツールの利用経験
オーサリングツール(Maya、MAX、Photoshop、Houdini他)や
3Dスカルプティングツール(Zbrush、Mudbox他)、エフェクトツール(Cascade、Shuriken、Bishamon他)等
・某ゲーム制作会社にてスマホゲームのUIデザインを担当頂きます。
・タイトルは大手スマホゲーム会社様が保有しているIPですが、内製化し制作しております。
【詳細】
・UIデザイン
・画像制作/画像加工(ロゴ、キャラクター、アイテムデザイン)
・新規案件の立ち上げ及び企画
・品質向上及び運用フェーズに対する改善立案
・ゲーム系UIデザイン経験3年以上(ジャンル/デバイス問わず)
・PhotoShop, Illustratorでのゲームロゴ/キャラクター/アイテムいづれかのデザイン経験
大手ゲーム企業にてキャラクター、アバター等、人物系のイラストレーション制作業務をご担当いただきます。
業務内容の詳細については面談時に共有いたします。
・Adobe Photoshop、SAI、ClipStudioなどのツールを使用してイラストレーション制作が可能
・チーム内コミュニケーションが問題なく行える
大手ゲーム企業にて背景のイラストレーション制作業務をご担当いただきます。
業務内容の詳細については面談時に共有いたします。
・Adobe Photoshop、SAI、Clip Studioなどのツールを使用したイラストレーション制作経験
・チーム内コミュニケーションが問題なく行えること
某ITメガベンチャーにて、二次元コンテンツ同人サービスのUI設計および提案、開発、運用業務をお任せいたします。
業務内容は下記の通りでございます。
・案件業務の実施
作品の販売や購入、閲覧に関する利便性の向上など、事業成長の施策
(具体的な業務例:UI/UX改善、パフォーマンス改善、ECサイト、商品管理サイトの機能追加、SEO施策など)
・保守・運用
事業運営における機能改善、デザインシステムの構築・運用(効率・保守を考慮)
※業務上メインで触れますので、必ず問題ないかご確認の上ご紹介頂けますと幸いです。
・インハウスデザイナー経験
・photoshopを利用した実務経験2年以上
・figma / XDなどのプロトタイピングツールを利用した実務経験
・HTML5 / CSS(Sass)Webサイト実務経験2年以上
・Web標準に則ったコーディングの実務経験
・Design system運用実績
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームのデザイナーとして画面設計・UIデザインだけでなく、
UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ等、幅広くアウトプットしていただきます。
具体的な業務内容は下記でございます。
・画面設計
・UIデザイン
・UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ
・プロモーション用LP制作
・グッズ制作
・バナー制作
・Photoshop/Illustratorの実務経験を2年以上お持ちの方
・グラフィックデザインに自信がある方
・UIデザインの実務経験がある方
・とにかく女の子を可愛く描ける方
コスメ事業を展開しているベンチャー企業での同領域のサイト, コンテンツデザイン&コーディングを担当頂きます。
※本案件にエントリーされる際は、ポートフォリオ(媒体不問)提出必須となります。
・HTML, CSSでのコーディング
・自社商品のWEBページのデザイン、制作/更新
・WEBプロモーション用LPやバナー広告のデザイン、制作/更新
・ECサイトのLP製作経験
・Webサイトのデザイン経験(Photoshop, Illustrator, Fireworks, Flash等)3年以上
・HTML/CSSコーディングの実務経験(年数不問、一人称で可能な方)
・スマートフォンゲームのUIデザイン業務
・ゲーム内で仕様するインターフェースのレイアウト作成
・装飾や文字、ボタン等のデザイン作成
・Photoshop等デザインツールを用いたUIデザイン経験(2年以上)
・ゲームのUIレイアウト制作経験(2年以上)
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのデザイン業務を担当いただきます。
<業務内容>
・2D/3Dアートディレクション業務(デザイン、グラフィックのクオリティ、進行管理)
・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理
・スマートフォンアプリの構築、運営
・デザイン外注先との各種調整、管理
・スマートフォン向けWEBサービスまたはコンシューマー向け作品(ゲーム・アニメ)のアートディレクション経験
・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン、設計の実務経験、もしくは同様の経験
・Photoshop、Illustrator、AEの実務経験
モバイルゲーム大型タイトルの開発メンバーを募集します
ユーザビリティを重視しつつも革新的なUI / UXを提案していただける方を募集しています
【案件詳細】
・Photoshopを使用したUI提案/作成業務
・ゲームが好きで、日常的にプレイしていること
・Photoshopを使用したデザイン制作経験
・コンシューマ・オンライン・モバイルゲームなどゲームのUIデザイン制作経験
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、3Dゲームのキャラクターのモデリング
・キャラモデルの作成
・モデルチェックとディレクション
を担当いただきます
・キャラクターモデルの制作経験3年以上(Maya、photoshop、Unity or UE4)
・キャラクターモデリングの全工程が行える方
(モデリング、テクスチャ、セットアップ)
・テクニカル面に興味がある方(仕様を理解してTAと連携しながら、業務を進められる方)
・ポリゴン数1万以上のモデル制作経験
・ポートフォリオを提出いていただける方