Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.3
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
150ヶ国200万⼈のユーザーを持ち、
Googleにより、⼦ども向けアプリの世界TOP5(Google Play Awards finalist)に選出され
ユーザーからも、iOS/Androidでそれぞれ4.7/5と⾼い評価をいただいているサービスを運営している企業にて
Unity(C#)での新規ゲーム開発を担っていただきます。
今回のポジションは、
新規で今までの知育アプリといったニュアンスとは違い
IPと組んでスマホ(Switchも想定)向けゲームの開発を行う予定でございます。
・リードエンジニアとしての経験(1年以上)
・エンジニアとしての開発実務経験(5年以上 / シニアレベル)
・Unity(C#)を⽤いたゲームもしくはアプリ開発経験(3年以上)
・キャラクターアニメーションの制作
・UIアニメーションなどの制作 など
・Unity上でのアニメーション制作経験
・Spineを用いた、キャラクターアニメーションの制作経験
・ゲーム内のUI/UX開発全般
・ゲーム内のロジック開発全般
・開発支援ツールの作成等
・その他スマートフォンゲーム開発に関わる開発業務全般
・Unityを用いたゲーム開発の実務経験
Unity(Shuriken)を使用しての演出、エフェクト、キャラクターアニメーションなどの作成
【チームメンバー構成】
UIデザイナー 4人
イラストレーター 2人
・アダルトコンテンツに抵抗の無い方
・Unity経験2年以上(基本的な事が理解できる方)
・Shurikenを使用してのエフェクト制作経験
・Unityでタイムラインを使いアニメーションを作成できる方
・Unity上で3Dイベントシーンの制作シーン構築のため
キャラクターモーションエフェクトテキストを組み込む
・Unity経験者(基礎的な使用方法を習得している方)
・PSD画像からの素材切り出し
※若干の修正、微調整などPhotoshop作業あり
・Unity組込み
※単品の画像取り込みのほか、Atlas作成もあり
・Photoshop:基本的なグラフィックデザイン作業ができること
・Unity:画像取込み、オブジェクト配置(プログラムなどは不要)
・新規ゲームのUI/UXデザイン
・バナー等の訴求画像の制作
・ゲーム(スマートフォンネイティブorコンシューマー問わず)における演出制作経験
新規で開発中のスマホ向け3DRPG制作に携わって頂きます。
また、主に下記の業務をして頂く予定です。
・スマートフォン向けゲーム開発
・3Dデザイナーとしてのキャラクター、背景、モーション、エフェクトなどの作成に関わる業務
・協力会社への発注資料作成、クオリティ管理 等
役員含め、3Dデザイナー以外の職種と意見交換がしやすく、問題が出た場合の解決をメンバーみんなで一緒に取り組んでいける環境です。
また、3Dデザイナーは業務内容が一般的には細分化されがちですが、弊社では厳密に定めていないので、例えばモデリング一辺倒ではなく、モーション等の幅広い経験が出来ます。
・3Dデザイナーとしての実務経験3年以上
・スマートフォン向けゲームのデザイン業務の経験、知識があるか
・3D背景制作経験
・柔軟に幅広い業務に挑戦してみたいという気持ちがあるか(背景以外も制作頂く可能性を考慮)
・ざっくりしたワークフローに対しても柔軟に対応頂けそうか
【仕事内容】
自社オンラインゲーム事業部において、某有形コンテンツの担当をお願いいたします。
アダルト商材ではございません。
下記、2職種で募集いたします。
(1)3Dアートディレクター
・レギュレーション策定
・クオリティ管理
・外注先との折衝
・チーム管理
(ソフトウェアはMAYAを使用しています。)
(2)外注管理業務
・外注から納品されたデータが仕様通りにできているかの確認
・仕様通りでなかった場合の修正指示、メールのやりとりブラッシュアップ等
【業務環境】
・オンラインゲーム事業部は男性の比率が多いですが、女性も活躍しているアットホームなチームです。
・移転したばかりの綺麗なオフィスで気持ちよく働けます。
・業務時間中はしっかりと業務にあたり、ワークライフバランスを保ってお仕事をしたい方に特にオススメのお仕事です!
(1)3Dアートディレクター
・3Dのゲーム開発経験(ソーシャル、コンシューマどちらか)
・Unityの開発経験があれば尚可
※経験年数は問いませんが、直近でご経験がある方、3D開発を得意としている方が理想です。
(2)外注管理業務
<必須スキル>
・3D関連業務経験(3年以上)
・ネイティブアプリの演出効果の実装
・新表現研究(ボーンアニメーション・VRなど)
・Unity
- Unityアニメーション
- Mechanim
- ParticleSystem
- C#
・Photoshop
・フロントエンドでの開発経験
主に下記の業務に携わって頂く予定です。
・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、
単体テスト、バージョン管理)
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・スマートフォン向けコンテンツの開発経験、
またはコンシューマゲームの開発経験がある方
主な業務はスマートフォン及びPC向けの3Dゲーム開発における
3Dモデルの制御、シェーダー、開発ツール等の開発になります。
・3Dゲームにおける何らかの3D機能開発経験
デザイナー、プランナーと連携をしながら、ゲームのアニメーション、
演出の設計、エフェクトを最新のUnity技術にて実装して頂きます。
※チームを組んでの業務になりますので、コミュニケーションに前向きな方歓迎
・Unityを使ったゲームの開発経験
・3D数学の知識と理解
新規プロジェクトでクライアント開発を担当していただきます。
開発環境はUnity(C#)となります。
※Unity経験年数は1.5〜2年くらいの方から幅広く採用致します!
・C#でのゲームクライアント開発経験者
・新規育成型ソーシャルゲームの3Dデザイナーとしてモデリング~アニメーションを行って頂きます。
・ゲーム業界(コンシューマー・ソーシャル・オンライン不問)
もしくは映像業界での、3Dデザイン実務経験が2年以上ある方
・新規開発ゲーム若しくは運用ゲームの開発支援をご担当頂きます。
・ゲーム開発経験1年以上
・クライアントサイドのプログラム経験者
・最低1つ使いこなせる言語がある
iOS/Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発、運用を行って頂きます。
具体的には、
・Unityでの開発、運用
・フロントエンドプログラム設計、開発
・サーバーサイドプログラム設計、開発
・リアルタイム通信を利用したゲームの設計、開発
・企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング
・運用時のパフォーマンス改善
を担当して頂く予定です。
・Unityなどのゲーム開発エンジンの使用経験
・業務でのアプリケーション、またはゲームの開発経験
且つ、下記いずれかの経験を有する方
・コンシューマゲーム、クライアントサイド開発、運用経験
・アプリケーションの開発経験
Unityを使ったゲームの受託開発に携わって頂きます。
特にアクション関係の案件が多くあります。
また、ベテランの方が多く、学べる環境があるので、より今後一層技術を身に付け成長していきたいという方にはオススメの案件です。
・Unityの開発経験3年以上
3Dプログラミングの技術を活かして、今後ますます需要が高まるVR市場で力を発揮できるエンジニアを募集いたします。
・VRアプリの設計、開発、運用、改善
・セールスチームと話し合いながらのサービス開発
企画から開発まで関わることができ、自らが企画・設計・開発したシステムがダイレクトにビジネスに直結するので、やりがいのある開発ができます。
※週2~3日予定となります
・Unityを用いた3Dアプリケーション開発経験(業務2年以上)
・基本的なコミュニケーションスキルとSlack, Trello等でのオンラインコミュニケーションスキル
・システムの仕様を策定し、設計を進めることができる
・仕事をセルフマネジメントして進めていくことができる
・新しい技術の習得に前向きに挑戦できる
新規で開発中のスマホ向け3DRPG制作に携わって頂きます。
また、主に下記の業務をして頂く予定です。
・スマートフォン向けゲーム開発
・3Dデザイナーとしてのキャラクター、背景、モーション、エフェクトなどの作成に関わる業務
・協力会社への発注資料作成、クオリティ管理 等
役員含め、3Dデザイナー以外の職種と意見交換がしやすく、問題が出た場合の解決をメンバーみんなで一緒に取り組んでいける環境です。
また、3Dデザイナーは業務内容が一般的には細分化されがちですが、弊社では厳密に定めていないので、例えばモデリング一辺倒ではなく、モーション等の幅広い経験が出来ます。
・3Dデザイナーとしての実務経験3年以上
・スマートフォン向けゲームのデザイン業務の経験、知識があるか
・3D背景制作経験
・柔軟に幅広い業務に挑戦してみたいという気持ちがあるか(背景以外も制作頂く可能性を考慮)
・ざっくりしたワークフローに対しても柔軟に対応頂けそうか
リアルイベント体験や、アミューズメントコンテンツを中心とした
VRコンテンツの受託開発およびVR関連サービスの開発・運営を行います。
今回はUnityを使用したクライアントサイドの開発を担当頂きます。
・C#, Unity, UnrealEngine, shaderなどの開発経験が1年以上ある方。
※スキルセットも重要ですが、少数チームなので、人間性を重要視して選考致します。
一緒にサービスを拡大させる気概がある若手も歓迎です。
・VRのコンテンツ制作に強い興味をお持ちの方