渋谷区案件数
渋谷区案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.6
万円
最高単価
187.0
万円
最低単価
11.0
万円
【案件概要】
大手フィットネス企業におけるジム事業にて、物流統括、店舗運営、企画の3部署で店舗運営・改善と
様々な企画を実施しておりますが、人手や整理指揮できる方が足りず、企画に基づく店舗や関係者
含めた実施すべき内容の準備と実行、運営上の改善点の洗い出し・整理、対応が十分に出来ていない
状況です。
そこを補っていただく予定です。
※詳細は面談時にお話しいたします。
下記3業務のうちどれかを担当いただきますが、専門知見は不要です
(ロジカルシンキング・コミュニケーション力・マインドがあればITコンサルでも対応できる内容です)
①ジムにおける企画の実施内容整理(WBS化と管理)・実行
例:新サービス導入におけるジムの予約枠調整方法検討、施工実施内容の調整や予定整理
②ジム運営における改善施策の実施内容整理(WBS化と管理)・実行
例:外部ベンダーに委託している監視カメラの運用担当内製化検討、顧客からの清掃の評価向上
を目指す施策の提案実行
③ジム運営における物流関連実施内容整理(WBS化と管理)・実行
例:既存店舗へ新マシンを導入する際の各店舗への台数の割り振りや関係者との調整
・ロジカルシンキングが可能で、アウトプットが早い根拠がある(コンサル出身等)
※1回目の面談で、その場でお出しするテーマに沿ってPPTで資料作成いただきます
※イメージとしては、初日の初回打ち合わせで課題ヒアリングして、その場打ち合わせの中で議事メモ作成、
それをベースに当日中に課題管理表とWBS概要たたき台出すくらいのスピード感です。
・日常業務で忙しい方等多くの関係者を巻き込みかつ柔和にプロジェクトを押し進められるコミュニケーション力がある
薬局をメインにtoBやtoCの自社サービス展開をしている某企業でございます。
データレイク基盤構築開発/在庫管理システム開発をしていただける方を募集しております。
業務内容としては下記を想定しております。
データレイク基盤構築開発
・Glue(Pyspark)による大規模データセットの加工、出力
・Athena、MySqlのクエリ作業全般
・C#による汎用データ取り込み機能開発
在庫管理システム開発
・Glue(Pyspark)による大規模データセットの加工、出力
・MySqlのクエリ作業全般
・統計に基づく在庫データ予測アルゴリズム 設計・開発
・機械学習による在庫データ予測アルゴリズム 設計・開発
・Pythonを利用した開発経験(実務経験3年以上)
・Glue(Pyspark)による大規模データセットの加工、出力
・SQLを使ったDBプログラミングの開発経験
・AWS(EC2、Glue、S3)を使用した開発経験
【具体的な業務内容】
・イラストの赤入れと外注対応
・イラスト指示書制作
・新規衣装デザイン
・SDイラスト作成
・SNSやゲーム内各種バナー作成
・Unity使用した実装業務
・Spineを使用したアニメーション制作
・イラスト制作、イラスト赤入れ/ディレクション業務の経験
・衣装デザインの制作、ディレクション経験
・バナークリエイティブの制作経験
・SDイラストの制作経験
・Spine等のアニメーションツールの経験
・Photoshop、Clipsstudio等の描画ソフトのスキル
リリース予定の新規タイトルにおいてUnityをメインとした開発を行っていただけるクライアントエンジニアを募集します。
【具体的な業務内容】
Unityを使ったゲームアプリの開発及び運用を行っていただきます。
【開発環境】
プログラミング言語:C#
ゲームエンジン:Unity
バージョン管理:GitHub
開発PC:Mac
・Unityを使用したスマホゲームのクライアント開発業務経験
・3Dゲームの開発経験
スマートフォン向けゲームの開発・運用に関わる業務です。
【主な業務内容】
【概要】
メタバースプロジェクト
【主な業務内容】
・企画概要
・仕様設計、仕様書作成
・レベルデザイン設計、マスタ作成
・運営施策の企画立案
・ゲーム内外のイベント施策実施
・ユーザー行動分析、KPI分析
・Debug連携や調整
・週5で出社可能な方
・ゲームやスマートフォンアプリのUI設計の実務経験
・コミュニケーション能力
・Python、Shellスクリプト、SQLなどを用いて、各種機械学習モデルなどをレコメンデーション施策に適用、実装開発を行います。
各種レコメンデーション施策を、バッチ、APIなどにて提供します
・Pythonを用いた開発の実務経験
・SQLを用いたデータ抽出や加工の実務経験
・AWS等のクラウド環境での開発経験
・Dockerを利用した開発経験
自社サービスである、キーワードリサーチツールの開発に携わっていただきます。
一瞬でキーワードリサーチに必要な情報を収集してくれる、コンテンツ制作者のための
自社で開発をおこなっているツールです。
すでにリリースはしておりますが、リニューアルする形での開発をお願いする予定です。
【働き方について】
8:00~17:00を基本にしているものの
就業開始時間は融通がきき、居住地を問わない(海外は要相談)フルリモートの形をとらせていただいており、
エンジニアの方の働きやすい環境を整えております。
ご希望がございましたらご相談いただければと存じます!
業務委託の方も裁量を持って開発を進めることができます。
主体的に仕事をしたい方におすすめの案件です。
・node.jsを用いた経験
・prisma等のORM使用経験
・MySQLのご経験
既存プロジェクトおよび新規プロジェクトのクライアントエンジニアを募集します。
<業務内容>
・Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計/開発/テスト/運営
・ツールの開発(運用ツール、デバッグツールなど)
・エンジニア観点から見た規格の実現性、企画改善などの提案
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有
・2D/3Dを用いたバトル・UI開発
・Unity を使った開発実務経験 3年以上
※もしくはUnityの経験2年以上 + Unreal等ゲームエンジンや独自実装経験1年以上
・開発からリリースまで経験したタイトルが1本以上
・アウトゲームに限らずインゲームやシステムなどの分野の開発経験がある方
・バージョン管理ツール(git、svnなど)の使用経験がある方
・3名以上のチームでのゲーム開発経験がある方
・3D開発のご経験がある方(3Dでのバトル演出)
クライアントのWEBアプリケーション開発(受託案件)
自社サービスの開発(AIを用いた薬機法チェックツール)
上記、それぞれのプロダクトにおいて、一連のディレクション業務をお任せいたします。
クライアントとの打ち合わせ・提案
サービスの企画設計、仕様書作成
サービスのワイヤー設計
スケジュール管理
制作メンバー(デザイナー/エンジニアなど)への依頼
【ご参画いただいた際の想定PRJ】
2023年9月開始予定の、大手通信会社とのシステム開発よりジョインいただく予定です。
当PRJの開発期間は、約1年ほど。
顧客だけでなく、社内チームメンバー・外部パートナー企業・フリーランスメンバーなど PRJに関わる様々な方とコミュニケーションをとり、
PRJ推進を行っていただきます。
受託事業では広告・エンタメ・教育・EC業界向けなど様々なお客様からのご要望をいただいているため、
当案件が終了後も、ご要望にあったジャンルでの業務ご提案が可能です。
・クライアントとの折衝経験がある
・コミュニケーション能力に自信がある方
・WEBサイトでのワイヤーフレーム設計、スケジュール・工数管理経験がある
・システム開発の経験がある方(自走可能)
フィットネスアプリ開発におけるQAのマネジメントをご担当いただきます。
※ベトナムとの連携が必要となるため、平日月〜金曜の15:00〜19:00で稼働いただける方でないと厳しいです。
依頼する業務内容としては下記を想定しております。
・テスト計画の作成
・オフショア(ベトナム)QCのディレクション
・テスト設計書レビュー
・リグレッションテストの実施
・画面定義書の内容チェック
・テスト結果報告書の作成
※英語を使用して作業します。
・QAマネージャーのご経験が2年以上ある方
・テスト計画のご経験
・メンバー管理/サポートのご経験
・成果物レビューのご経験
・テスト実行経験
顧客管理システムの大規模リプレイスをご担当頂きます。
・フレームワークを利用していないPHPで記載された現行システムをGolangでリプレイス
・リプレイス時には現在の業務フローについて手作業となっているデータ処理もシステム化するなどの、業務改善
・現行のシステム解析(コード解析・データ解析)
・Golangへのリプレイスについてのテックリード
・Golangの開発経験が3年以上ある方
・PHPの開発経験
・システム解析のご経験
・テックリードのご経験
某チケット販売会社向けWEBシステムの新規開発におけるAWS環境の構築など実施頂きます。
単独案件への対応ではなく、AWS活用案件(要件定義~保守)に参画いただく想定となっております。
今後の増員等も可能性高い現場となっております。
・AWSサービスを用いたシステム基盤構築経験
・設計~の経験
販売サイトを運営している企業にて某既存BtoC向けWebサービス開発案件にご参画を頂きます。
FWはLaravelとCodeigniterを使用しており、別部署(営業担当)と折衝、要件定義~設計、
開発まで一貫して携わっていただきます。
また、将来的には複数のメンバーのリーダー的なポジションで参画いただきたい希望もございます。
・PHPを使用した開発経験が5年以上の方
・詳細設計以降一貫した開発工程の実務経験
・何かしらのFWを使用した開発経験
・AWS環境での開発経験
・コミュニケーション能力
大手中古車販売企業向け業務システムの設計~テストをお任せします。
フルスタックエンジニアとしてフロント・バックおよびサーバー側のシステム開発をお任せします。
PMが洗い出した既存システムのマイクロサービス化に伴うコンテナ技術も必要となります。
また、今後必要とされる言語が変わる可能性があるので、新しい言語でも積極的に学習できる方を募集します。
・エンジニアとして開発案件が5年以上ある方
・Rubyを使用した開発経験が3年以上ある方
・AWSを用いたシステム開発経験
・スクラム(もしくはアジャイル)での開発経験
新規タイトルに伴う制作の高速化、スケジュールの短縮、クオリティ向上の為にUI/UXを担当していただける方を募集いたします。
具体的な業務内容は下記のとおりです。
・ゲーム内で使用するインターフェースのワイヤーフレームとレイアウト制作
・企画メンバーとコミュニケーションを取り制作内容を確定
・制作したデータの組み込み
・UnityでのUIアニメーションやトランジションの制作
・3年以上の制作経験
・ゲーム開発におけるUIの制作経験
・UnityでのUI組み込み、アニメーション制作経験
・レイアウトの経験がある人
某ゲーム企業にて制作高速化、スケジュール短縮、クオリティ向上の為、人員を募集いたします。
具体的な業務内容は下記のとおりです。
・ゲーム中のイベント/シナリオシーンの制作
・主に会話、イベントシーンの演出を担当
・キャラのモーション、カメラ、エフェクトを組み上げたシーンの作成
・カメラワーク、ライティング、キャラクターの演技などカットシーン制作全般に知見のある方
・3Dでの制作経験
※制作経験2年以上
当クライアントにて既存プロジェクトや新規プロジェクトの開発を担当していただきます。
【具体的な業務】
・ゲームAPIの設計/開発/テスト/運営
・開発環境の構築(サーバ構築、テスト環境など)
・運用ツールの開発
・負荷対策及びサーバーの最適化
・各種KPIの実装や取得
・エンジニア観点から見た企画の実現性、企画改善などの提案
・業務でのプログラミング経験3年以上
・ゲームの開発経験(個人制作でも可)
・サーバサイドのプログラミング経験(PHP, Java, C#, C/C++, Python, Go, Rustなど)
■新規タイトルのプランニング業務全般
・プロト作成に必要な仕様書の作成
・プロト作成に必要なデータの作成
・プロト作成に必要なデザイン指示書の作成
■補足
・開発フェイズが進み、開発要件、開発チームの規模によって、担当が変遷していく可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・新しく企画を考えた経験がある方
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
【チーム体制】
・PM:1名
・エンジニア:5名
※時期によって変動する場合がございます。
【業務内容】
投資用不動産のtoB向けSaaSシステムの開発になります。
主にはRubyを用いたWebサービスの開発・運用になりますが、
長期参画する中でReact等の業務もご担当頂く場合がございます。
その他:データ収集基盤の開発/運用
【就業形態について】
不動産業界となりますので、業界理解含め、参画してすぐは出社をお願いしております。
社内に一級建築士もおり、その方と相談しながら業界知識を身につけることが可能です。
社内にいるエンジニアメンバー皆さん、出社しておりますが、
慣れてきたらリモートとの併用が可能です。
◆補足
上場企業の安定した経営基盤があり、少数精鋭の組織であるため、スピード感のある対応が可能。
自社のみのテクノロジー活用だけでなく、
不動産業界のDX化を進めるサービスを提供しているため、業界全体に影響があるサービスの開発に携わることが可能です。
業務委託の方と社員の方の垣根がない環境です。
業務委託の方がPMを担当していたり、意見も通りやすい環境となっております。
基本的には長期参画が前提となりますので、
短期間で案件を移りたい方はお断りいたします。
・Rubyでの開発経験3年以上
・基本設計~運用・保守経験
自社内製開発におけるスマホアプリ開発現場。
LeanXPというアジャイル開発の手法を使ってのスマホアプリ開発。
このチームでエンジニアリングマネージャーとして
組織構築・管理の立場でご活躍頂けるような方を探しております。
・事業会社でのCTOやエンジニアリングマネージャーとしての経歴
・アジャイル開発現場での経験(LeanXP、スクラムなど手法不問)
・システム開発経験(言語不問)
自社内製開発におけるスマホアプリ開発現場。
LeanXPというアジャイル開発の手法を使ってのスマホアプリ開発。
iOS/Androidの担当を分けず、AWSも含めてフルスタックで、またペアプログラミングで進めております。
このチームで技術的にリードいただけるような方を探しております。
・エンジニア経験 10年以上、アプリ開発経験 5年以上
・コーディングができる
Swift、Kotlinは両方マスト!
+Pythonの開発経験があれば理想
・詳細設計ができる
・テスト設計ができる
・AWSを使っての開発経験
・バックエンド側の開発経験
・ペアプログラミングに抵抗のない方(重要)
大手鉄道会社内にて5つのアプリ/システム全般におけるセキュリティ状況のチェックをして頂ける方を探しております。
今後チーム拡大時に新たなアプリ/システムを新規構築する可能性があり、
その際には企画・設計においてスキルを発揮して頂きたいと考えています。
※直近まで手を動かしている方!
・ペネトレーションテスト設計経験
・システム脆弱性判断経験
・セキュリティ設計経験
・サーバ/アプリ両側でのセキュリティテスト経験
・コミュニケーション力(他己尊重できる方)
弊社顧客の請負案件での航空業界向けのシステム老朽化対応(開発/Ita)での募集です。
Angularでのフロントエンド開発/Itaを担当頂ける方を募集します。
・AngularでのWebシステム開発経験がある方
・業務アプリケーションのコーディング、UT、ITa経験(直近3年程)
・コミュニケーションスキル
自社内製開発におけるスマホアプリ開発現場。
LeanXPというアジャイル開発の手法を使ってのスマホアプリ開発。
このチームでプロダクトオーナーとしてご活躍頂けるような方を探しております。
・PMやプロダクトオーナーとしての経験
・開発経験(言語問わない)
・アジャイル開発現場での経験(LeanXP、スクラムなど手法不問)
Web技術を使ったプレイヤー開発案件になります。
少数チームを複数作り、チーム毎にミッションを設定/達成に向け、アジャイル開発を行なっております。
※アダルトコンテンツに業務上一部触れますのであらかじめご了承の上ご応募下さい。
・JavaScript/TypeScript (strict:true)の1年程度の経験
・コーデック 配信方式 hls dash といったキーワードがわかる
◆業務概要
・プログラム開発
・システム保守
・機能追加・改修業務
・新規サービス開発
◆就業形態について
現状、開発メンバーのほとんどはフルリモートにて業務を行っております。
週に何日かご出社をご希望の際にはご相談ください。
◆補足
こちらのエンド様では様々な事業を展開しており、コンシューマ向けに作れられているサービス多く、
人様の目に触れる機会の多い開発に携われます。
プライム上場している大手企業様でのお仕事になります。
基本的には長期参画が前提となりますので、
短期間で案件を移りたい方はお断りいたします。
・Rubyを用いたWebアプリケーション開発経験3年以上
・詳細設計~運用保守
・DBの知見(インデックスなど)