個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
運用型テレビCMを実現するサービス開発チームのエンジニアとして、チームに所属しスクラムにて開発業務を遂行いただきます。
企業が成長するために必要なソリューションを多数展開する「マーケティングプラットフォーム」の開発で、
属人的な判断とアナログ業務をなくし、最適化されたオペレーションを実現するためのさまざまなサービスがございます。
・Ruby on Railsを利用した開発経験
・Pythonを用いた開発経験
→計3年以上あること (メインのプロダクトはRuby on Railsですが、一部プロダクトのサービスにて Pythonで実装をおこなっているため、経験があることが望ましいです。)
・フレームワークの開発経験が5年以上あれば Rails 1年程度でOK
・以下のスタイルでチーム開発を行った経験3年以上
- Git, コードレビューを利用する
- ユニットテスト,e2eテスト +CI,CD を利用するプロジェクトでの開発
- チーム開発でレビュアーを担当する
・データベース・モデル設計とチューニングの経験
・社内向けのCI関連サービス(github, jenkins)の運用保守を行っていただきます。
・アプリケーションチーム向けのCI環境構築
・CI環境リクエスト/問合せ対応
・サービスの稼働サーバの運用保守
・当初は定型的な業務から立ち上がりを想定
・キャッチアップ後は非定型のリクエスト、問合せへの対応も期待しています。
・運用保守対象のサービスに関する知識, スキル
・Linux環境の基本的な操作が行える
・gitおよびgithubの概要を理解している
・gitの基本的な使い方を習熟している
・CIの概念を理解している
・dockerの概要を理解している
・jenkinsの概要を理解している
・一般的に使われるビルドツール (maven, gradle, npm) の実行ログの確認ができる
・スクリプト言語での簡単なプログラムの作成ができる
・手順書などチーム内に向けたドキュメントの作成が行える
・オフィス(愛宕)にてオンサイト、必要に応じて在宅で業務に従事できる
・チームでの業務遂行にあたり、メンバーと対面/非対面で適切なコミュニケーションがとれる
2004年からサービスを開始し、EC領域に軸足を置き、現在急速なビジネスの拡大フェーズに差し掛かっています。
新規サービス、サイトリニューアル時は企画段階から携わることも可能です!
【具体的には】
・iOSアプリの保守開発
・問い合わせからの調査業務
・エンジニアとしての経験5年程度
・Swiftでの開発経験2年以上
・基本的なDB操作
・基本的なUNIX操作
マッチングサーバーサイドの開発・運用業務を中心にお任せいたします。
・サーバーサイドの新規機能追加・既存機能改修のためのAPI開発・管理画面開発
・プロダクトマネージャー・アプリ開発エンジニアとの連携
・サーバーサイドアプリケーションのリリース
個人の志向や組織状況に合わせて、様々な領域の開発・タスクをおまかせすることも可能です。
安定性、パフォーマンスを重視した品質改善
・コードベース改善
・コードの品質改善、開発フロー改善による開発者体験の向上
・プログラミング言語・フレームワークのバージョンアップ
・数値分析・数値分析に基づいた改善施策の立案
・企画立案
・3年以上のWebアプリケーション開発経験
・Ruby on Railsを用いた開発経験
・JavaScriptの開発経験
・ネイティブアプリ・SPAのAPI開発経験
・コードレビュー経験
・外資系保険会社の営業管理システムの保守案件となります。
・営業管理システム(給与)における開発リーダーとして、
保険会社社員様と仕様の調整を行います。また、リーダーとして開発者の管理、レビューなどを実施する。
・要件定義、基本設計書作成において、エンドユーザーと直接仕様調整した経験
・バッチ開発経験1年以上
・開発の管理者経験
・メンバーのレビュー経験
クレジットカードのプロダクト開発に携わっていただきます。
特にフロントエンドを中心とした開発業務を行っていただきたいと思っておりますが、
フロントから通信を行うAPIサーバの修正なども一緒にお任せできると嬉しいです。
・Reactの実務経験2年以上
・TypeScriptの実務経験2年以上
・HTML/CSSの知識、2年以上の実務経験
・バックエンドのいずれかの言語の開発経験2年以上(既存のものを参考にしてAPIを新設することができるレベル)
・デザイナと連携して仕事ができる
Android開発エンジニアとして、エンドクライアントのPM/リーダーと協力し
現状の仕様、構成を把握し、機能改善/追加をしながらチーム目標の達成を推進して頂きます。
まずは店舗側のアプリ開発PJに参画頂いた後、ユーザーの利用するアプリの開発PJに参画頂きます。
【 チーム概要】
開発チームは現在200名程度になっており、プロダクトごとに6つのチームがございます。
その他にインフラチーム、アーキテクトチーム、品質管理チームがございます。
今回はプロダクトチームでの業務になります。
・Kotlinを用いたAndroidアプリ開発経験
・AndroidStudioを使った開発/テストのご経験
・Android開発をチームの中で進めた経験(Androidエンジニアが複数いるチーム)
iOS開発エンジニアとして、エンドクライアントのPM/リーダーと協力し
現状の仕様、構成を把握し、機能改善/追加をしながらチーム目標の達成を推進して頂きます。
まずは店舗側のアプリ開発PJに参画頂いた後、ユーザーの利用するアプリの開発PJに参画頂きます。
【 チーム概要】
開発チームは現在200名程度になっており、プロダクトごとに6つのチームがございます。
その他にインフラチーム、アーキテクトチーム、品質管理チームがございます。
今回はプロダクトチームでの業務になります。
・swiftを用いたiOSアプリ開発経験
・xcodeを使った開発/テストのご経験
・iOS開発をチームの中で進めた経験(iOSエンジニアが複数いるチーム)
電子書籍サービスのフロントエンド実装に携わっていただきます。
・既存サービスのUI/UX改善や機能改修、新規サービスの開発業務
・ユーザサポートよりエスカレーションされてくる問い合わせ対応などの運用保守業務
・アジャイル開発における作業効率化やチーム内のコードレビューなど改善業務
※開発体制としてフロントエンド/サーバサイドを分けておりませんので、
一部サーバサイドも含めて担当いただく可能性あり。
・TypeScriptでの設計~の開発経験
・React、Next.jsの使用経験、もしくは、React、Vue、Angularいずれかのフレームワークでも検討可
・開発経験5年以上
自社で制作を進める完全オリジナル新規ブロックチェーンゲーム の開発に幅広く携わっていただきます。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
まだ開発は初期のフェーズで、設計段階から入っていただきます。
エンジニア間のコミュニケーションが活発で、相談しやすい環境です。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。
Unityを使用したゲーム開発におけるビルドシステムの構築、および運用を担当していただきます。
【具体的には】
・スマートフォン、PC向けゲームアプリの開発
・ビルド環境の設計、構築、改善、自動化
・UnityのAssetBundleの知識
・Unityを使用したアプリーケションのビルド開発経験
・ビルドシステムにおける自動化の経験
・スキルアップに積極的な方
・周りの方と良好な関係性を築き、円滑にコミュニケーションを取ってお仕事が出来る方
・ポジティブな姿勢で業務に取り組める方
当クライアント及びグループの情報システム運用業務における業務改善/効率化などをお任せします。
具体的には以下となります(いずれかとなります)
・ヘルプデスク
∟・各種IT機器やソフトウェアに関する問い合わせ対応(電話/メール/Teamsなど)
・ソフトウェアやPC等の資産管理
・ユーザー管理
・FAQの作成やデータ提供
・IT機器のキッティング
∟・Windows Update
・Administrator設定
・ドメイン参加
・BIOSパスワード設定/HDD暗号化設定等
・ウイルス対策ソフトインストール
・管理Agentインストール
・Microsoft365関連設定
・ソフトウエアインストール
・シェルスクリプトの経験
・サーバーサイドの知識・理解がある
・Office365に強い⇒活用できる方
・運用・業務設計などの経験がある方
・社内外の円滑なコミュニケーションができる方
・VBAなどのスクリプトが書け、運用改善ができる方
※シェルスクリトの経験は必須です。それ以外は4つ当てはまれば提案可能です。
新規事業開発を行う部署にて、Web3やNFTなどに関連する新規事業のエンジニアとして、
サービス開発を行っていただきます。
業務内容
‧Web3関連技術のリサーチ
-Web3領域における新しい技術領域のキャッチアップ
-各種ブロックチェーンおよびスマートコントラクトにおける技術領域の深堀り
‧Web3関連サービスおよびスマートコントラクトの開発/運用
・スマートコントラクト開発経験がある方
・未経験領域でも積極的に開発を進められる方
・課題や指示に対し自律自走して行動できる方
・ReactでのWebフロントエンド開発経験がある方
・Ruby on RailsによるWebバックエンド開発経験がある方
・Solidityでのスマートコントラクト開発経験がある方
・AWSを使用したインフラ構築経験がある方
上記を3つ以上満たす方
大阪や東京を中心にゲームの受託開発を行っている企業となります。
今までのプロダクトとしては知名度の高いゲームタイトルが多く、大規模な受託開発が数本同時並行で走っております。
基本的にはすべてC++/Unreal Engineを使用した開発となっており、経験者を募集しております。
・ゲームの開発経験3年以上
・C++/Unreal Engineを用いた開発経験
・一人称での開発経験
【案件詳細】
・AWS などのクラウド環境を利用したネットワークの構築・運用
・新規サービスのインフラ設計、構築、運用まで
・EC2インスタンスを中心としたインフラ構成からEKS/ECSを使ったコンテナ環境への切り替え
・今後はEKS/ECS周りの運用をGitOpsなどを導入して積極的に改善していきたい
・既存インフラの構成を見直すなどしてコストの最適化
・Linuxベースのシステム構築・運用経験
・ネットワーク、セキュリティに関する基礎知識
・IaaS (AWS, GCP等) の利用経験
・Mackerel, Datadogあるいは類似監視ツールの運用経験
・GitHub のアカウントの所持及び業務利用経験
・構成管理ツール(Terraform, CFn等)の業務利用経験
・Docker等のコンテナの業務利用経験
研究開発で性能上評価されたAIモデルおよびPythonで記述されたアルゴリズムを実機(Linux)でリアルタイムに動作する様に移植、最適化を行いパフォーマンス面で実現性を評価し製品化のベース実装を行っていただきます。
<利用技術>
・Python (PyTorch, OpenCV)
・C++ (PyTorch, OpenGL, TensorRT, CUDA)
・PythonとC++の開発経験
・OpenGLなどを用いたリアルタイムな画面表示を計算するアプリケーションの経験
AIオートメーションを軸として事業を展開しており、急拡大が進んでいる組織にて、現在大人気のtoC向けの顔交換アプリの開発をお願いいたします。
2020年2月にアプリ自体はリリースされており、21年11月時点で全世界170万ダウンロードを突破しております。
動画エンターテイメントアプリとして進化と飛躍を目指しております。
■ 業務内容
- C向けAppの企画・設計・実装・テスト並びに各技術選定
- フェイススワップAPIの設計と開発と運用
- GKE上で構築と安定したサーバー運用
- 安定したサービス提供のための改善及び新しい技術の利活用、パフォーマンスチューニング等
- 適切なバックエンド・データベース設計と開発と運用
- CIツール連携による開発の効率化・安定したデプロイフローの構築、運用
・Typescriptを使用したWebサービスにおけるバックエンドの開発・運用経験(3年以上)
・Linux、OS、ネットワーク、セキュリティの基礎知識
・JS or Python のライブラリのパッケージを社内外で作成・利用した経験
「売れる」営業パーソンを継続的に育成する仕組みを作る、「Web会議記録・営業人材育成 AIクラウド」を提供しております。
ZoomやGoogle Meetと連携することで、オンライン商談の分析・可視化及び組織内でのフィードバック・改善によって営業成果の最大化に貢献することを目指しております。
お客さまの数が増え、急速に事業がスケールしており、プロダクトの根幹を支えるバックエンド / インフラ エンジニアを大募集します。
スタートアップだからこそ推進力のある方と一緒にチームを作っていきたいと考えております。何卒宜しくお願い致します。
■仕事内容
- GKE上での安定したサーバー運用
- CIツール連携による開発の効率化・安定したデプロイフローの構築
- インフラアーキテクチャーの設計
・Docker 運用のご経験
・Kubernetes or GKE or Cloud Run or GAE or ECS or EKS or 50台以上のVM運用のうちいずれか1つ以上のご経験
・web appをクラウド上で開発運用経験したご経験
・サーバーインフラ基盤として、Kubernetesを運用した経験がある
・可用性 / セキュリティ / 耐障害性の観点及びビジネスとしての必須要件を元にクラウド上でインフラを適切に設計し構成管理した経験がある
AIオートメーションを軸として事業を展開しており、急拡大が進んでいる組織にて、現在大人気のtoC向けの顔交換アプリの開発をお願いいたします。
2020年2月にアプリ自体はリリースされており、21年11月時点で全世界170万ダウンロードを突破しております。
動画エンターテイメントアプリとして進化と飛躍を目指しております。
■ 業務内容
- C向けAppの企画・設計・実装・テスト並びに各技術選定
- フェイススワップAPIの設計と開発と運用
- GKE上で構築と安定したサーバー運用
- 安定したサービス提供のための改善及び新しい技術の利活用、パフォーマンスチューニング等
- 適切なバックエンド・データベース設計と開発と運用
- CIツール連携による開発の効率化・安定したデプロイフローの構築、運用
・Pythonを使用したWebサービスにおけるバックエンドの開発・運用経験(3年以上)
・Linux、OS、ネットワーク、セキュリティの基礎知識
現状ではバックエンドのアプリケーション開発から運用までをサーバーチームが行っており、サービスの安定性やパフォーマンスにフォーカスしたチームや人材は存在しません。一方で、サービスの規模拡大によって発生する負荷の向上などに対応するために「安定したサービス基盤の確立と、それを継続していく為の開発と運用」を実現していく事が重要だと考えています。
そこで、当ポジションでは開発チームがより「サービスの安定性やパフォーマンスを考慮したサービス設計・実装」を行えるようになるための、Site Reliability Engineeringの文化・思想の醸成を支援するツールの開発や、開発チームへのSRE文化の展開を行う部分を担って頂きたいと思います。
参画するエンジニアには、いわゆる運用や障害対応だけではなく、適切な品質目標の算出および管理体制の構築や、システムおよび開発・運用における様々なパフォーマンスの可視化、またパフォーマンス改善のためのアプリケーションの設計・開発まで広く活躍することを期待します。
◆業務内容
・システムおよび開発運用における様々なパフォーマンスの可視化
・適切な品質目標(SLI/SLO)の算出および管理体制の構築
・パフォーマンス改善のためのアプリケーション開発
・インフラの構築 ・障害対応の実施および障害フローの効率化
・システムにおける技術的問題の発見および解決
・各種オペレーションの自動化 ・効率化ツールの開発
・SREの実務経験、SLO策定と運用など
・モバイル / Webアプリケーションの設計/開発/運用経験
・GCP、AWS等のクラウドを利用した開発・運用経験
ビジネス向けメタバースの様々なプロジェクトのサーバーサイドの設計から実装までを行う仕事です。
◆業務内容
・様々なプロジェクトのバックエンドの設計、開発
・開発中に起こる課題解決
・パフォーマンス改善
・開発環境の整備
・他職種や外部協力会社とのコミュニケーション/エンジニアのスケジュール管理
・サーバーサイドの開発経験3年以上
・機能設計や環境構築の経験
・パフォーマンスの改善経験
・Gitの使用経験(1年以上)
・3人以上のエンジニアチームでの開発経験
バーチャルライブ配信アプリのサーバーサイド開発に携わって頂きます。
【業務内容】
・Golangを用いたコアとなるAPIの設計、開発
・Vueを用いたWebフロントエンド及び社内ツールの設計、開発
・リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計・開発
・MySQL/KVSを活用したWebアプリケーションの設計/開発/運用経験(2年以上)
・インフラ/DevOpsを含めたシステム全体の設計/構築/運用経験(2年以上)
・一般的なミドルウェアの基礎知識
・Gitなどバージョン管理システムの業務での利用経験
・Golangを利用した開発経験
VB.NETで構築されたシステムで、データベースはSQL Server。
SQL Serverはストアドの開発経験必須。
Accessを扱える人。(Accessの経験は未経験でも可。)
メンテナンスと定常作業をお願いしたいです。
・設計や機能解析などの経験がある方
・SQLServer(ストアド)経験がある方
スマートフォン向けソーシャルゲームの開発・運用
C#/ASP.NET Core 5を利用した、大規模DAUのあるソーシャルゲームの開発・運用を担当していただきます。
新しい機能やイベントの新規実装、運用の改善、既存実装の修正、MySQLクエリ最適化、バッチ処理の追加・修正、トラブルシューティング、KPI分析基盤の運用などの業務となります。
・1年以上のソーシャルゲームのサーバーサイド設計・開発・運用経験
・処理負荷を考慮して、プログラム設計・実装ができるC#の言語知識を有すること
・ゲーム実装全般
・開発補助ツールの設計、開発
・Unityのエディタ拡張
3D オンラインゲームの主にゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
家庭用ゲーム機でのプレイ体験やクオリティをそのままに、
スマートフォンでそれを実現するということを目指していきます。
端末スペックの更新サイクルが早いプラットフォームですので、日々実現可能なものが増えていき、開発にやりがいがあります。
・ Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸1年以上
・3D開発経験、もしくはUGUIを使ってUIの開発経験が有る
【webツールのフルスタック開発】
・自社開発の広告管理システムの開発、インフラ運用・構築
・インフラの冗長化に対する対策
【案件詳細】
運用保守、開発フェーズのインフラ対応を行っていただきます。
現在は運用フェーズのため様々なサービスの検討や導入、構築などを行っていただく予定です。
チームは6名を想定しており、メンバーの全員がフルリモートなので基本はslackでのやりとりになります。
コード管理はGitHubを用いており、プルリクベースでレビューします。
・インフラエンジニアの経験5年以上
・AWSの構築・運用経験2年以上
・要件定義などの上流検討の経験
大手コンビニグループを支える基幹系システム、情報系システムの保守や、
新規サービス・システムの企画・提案から構築までを行っていただきます。
そのほか、無人決済、RFID(電子タグ)や電子レシート、スーパーサプライチェーン、
オープンデータフレームワークなどの新しい技術や概念の導入を検証し、
次世代のコンビニの実現へ向けたシステム構築を行っていただきます。
関わる領域は多岐にわたります。
コンビニというプラットフォーム、流通小売りならではの先進的なITの導入に興味があり、
自ら独自サービス・新規サービスの企画・開発を行いたいという方の応募をお待ちしております。
【利用する技術】
- Java8
- maven
- Spring
- JSP
- MyBatis
- Apache / Tomcat
- MySQL
- Ant
- Seaser2
- Shell
・Javaを用いた開発経験が3年以上
・Java8を用いた開発経験
・Seasar2の経験
・Springの経験
・Webアプリケーション(WebAPI含む)の開発経験が3年以上
・コードレビューの経験
・MyBatisのご経験
ShopifyをベースとしたECサイトにおいて、
配送簡略化をベースとしてシッピング関連の機能開発に従事いただきます。
既にv1がリリースされているのですが、
顧客としてはさらに業務自動化、効率化に取り組んでいきたいという思いがあり、
この度チームを1つ組成して対応を進めることになりました。
【想定業務】
上記を背景としてスクラムマスター、バックエンド、フロントエンドそれぞれ
合算5名程度のチームを作り対応を進めていく予定です。
(※今回の募集はフロントエンドエンジニアです!)
要求・要件定義は別途POがベースを担いますが、
細かな仕様検討だったり、顧客が実現したい機能に対して
技術的な提案をしていただくことを期待しています。
モダンな技術で開発を取り組むため、
エンジニアとして新しい技術のキャッチアップにもつながります。
-------------
※下記ご確認ください
・ペアプロ・モブプロでの開発が90%以上
・業務中teamsも常時接続
未経験言語でも一緒にコーディングできるため
とても勉強になる現場かつ中抜けや用事などはとても柔軟に調整可能です。
・フロントエンドエンジニア(React)でGoもチャレンジしてみたい!
・スクラムマスターに挑戦してみたい!
という方は是非エントリーお願いいたします。(成長意欲がある方、大歓迎です!)
-------------
・フロントエンドとしての開発実務経験3年以上
・React/Nextを用いた開発経験 1-2年以上