Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.6
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
新規タイトルにて、以下業務を中心に携わって頂きます。
※ 過去に作成された作品・ポートフォリオのご提出をお願いしております。
・キャラクターのモデル作成
・背景モデルの作成
・キャラクターモデルのモーション作成
・エフェクトの作成
・3Dグラフィックのアートディレクション
下記いずれかの3DCG実務経験
・キャラクターモデリング
・背景モデリング
・キャラクターモーション
・エフェクト
※エフェクターは遊技機出身者歓迎です。
既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクトにて、以下業務を中心に携わって頂きます。
・2Dキャラクターのモーション作成
・2Dエフェクトの作成
・ゲーム内演出の作成/提案 等
※遊技機出身の方歓迎
・下記ソフトを使用した制作経験
(Flash, AfterEffects, Unity, Spine, SpriteStudio 等)
・下記いずれかのアニメーション実務経験
(キャラクターのパーツアニメーション、UIアニメーション、エフェクト)
開発中の女性向け新規ゲーム、または運用中タイトルにUIデザイナーとしてご参画いただきたいです。
各種機能デザイン、実装予定の新規イベントのデザイン、その他デザインのブラッシュアップなどをお任せし、
スキルセットや適正に合わせて、追加開発機能のデザインや、プロモーションに関わる各種デザインのディレクション、
ゲーム内イベントページのデザインなどに携わっていただきたく思っております。
スマホゲームのUIデザイン経験
自社で開発・運営しているバーチャルライブ配信アプリにおけるUnity部分の開発をお願いいたします。
主に3Dアバターカスタマイズ・ライブ配信を含むコミュニケーションアプリの設計・開発・運用を担当していただきます。
・Unityを用いたゲームもしくはエンタメコンテンツの開発・リリース経験(2年以上)
・Gitなどバージョン管理システムの利用経験
某ゲーム企業において有名タイトルのメインプランナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・ゲームの戦略・施策の理解をする
・ゲームの仕様を固める
・ゲーム内のレベルデザインを行う
・開発メンバーを巻き込んで進める
・ゲーム運用のプランナーの経験3年以上
・ディレクション経験(ゲーム以外でも可)
・ゲームの思想や仕様、全体設計の理解力
・ゲームの仕様の策定からレベルデザインまで一貫して行える能力
・開発メンバーを巻き込んで進められる力
・自走力
Unityを使用したスマートフォン向けのアプリ開発業務に携わっていただく予定です。
スキルや業務経験に応じて、以下のどちらかを担当していただきます。
・主にインゲーム全般(ゲームロジック、UI、簡単な演出など)
インゲーム以外の実装項目が多いときなど、状況に応じてアウトゲームUIを担当していただくこともあります。
・アウトゲームUI全般
・Unityを使用したスマホ向けゲーム開発/運用の業務経験4年以上
・曖昧な仕様書でも他職種と会話しながら求められることを理解し、自身で何をすべきか判断して必要な実装が出来る
・3Dを扱う業務経験がある
・サーバーエンジニアとやりとりしてAPI仕様を決めることが出来る
日本トップクラスのゲーム企業においてアニメーションデザイナー業務を行なっていただきます。
映像演出の視点からゲームを盛り上げる仕事です。
・ゲーム内演出の絵コンテ/ビデオコンテ制作
・ストーリー演出のレイアウトやカメラワークの制作
・演出のイメージ、コンセプト提案
・アニメ、ゲームでコンテを制作した経験のある方
もしくは、自主制作の映像でコンテを制作した経験のある方
・photoshop、clip studioの使用経験
Unityを用いたソーシャルゲーム開発・運用
主に、メインパートとなる3Dキャラを操作するアクションゲーム部分の開発をいただきます。
・新規機能開発に伴うアクションゲーム部分の開発
・サポートの調査と対応
・障害発生における対応
・Unityを用いたソーシャルゲーム開発・運用経験
└運用(2年以上):必須
└開発(2年以上):必須
・3Dキャラを操作するアクションゲーム部分の実装経験
・Github上でコードレビュー経験になれていること
某ゲーム企業においてクライアントエンジニアを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・ スマホゲームタイトルにおける開発支援
・支援対象となるメンバーとの密なコミュニケーション(課題の洗い出し)
・支援すべき箇所の調査/分析や対策の検討 ・支援結果を無駄にしない為のドキュメントの整備
・支援に役立つツールの導入検討/導入/運用やサポートツールの開発/保守運用
大きくこの4つを全般的に行なっていただきます
・業務の作業効率向上に繋る提案,またその実装(言語問わず)をしていればなお良し
・Unity (C#) を利用した開発の業務経験があること
日本トップクラスのゲーム企業においてアニメーションデザインを担当していただきます。
・Spineを使用した2Dキャラクターのパーツアニメーション作成
・2Dエフェクトの作成(Photoshop、Spine、ParticleSystem、AfterEffects 等)
・ゲーム内演出の作成/提案 等
・Spineでの等身大キャラクターパーツアニメーション実務経験が1年以上
某ゲーム企業においてエフェクトデザイナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・カットシーンの作成
・Mayaを使用してのアニメーション制作
・キャラクターアニメーション制作経験
(業界、ソフト問わず)
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームのプランナーとして、新規スマホゲームのプランニング業務に関わっていただきます。
企画立案
仕様策定
レベルデザイン
パラメーター
クリエイティブ発注
・Unityの実務経験(3年以上)
・ゲームプランナー経験2年以上
・ソーシャルゲーム開発経験
・社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方
某ゲーム企業においてUnityエンジニアを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・ゲーム内 UI の実装
・3D キャラモデルを用いた戦闘システムの実装
・Unity (C#) を利用したゲーム開発の業務経験があること
・2018 以降のバージョンでの業務経験があること
・Unity によるゲーム内 UI の実装経験があること
・UniRx, UniTask の利用経験があること
有名IPを使用したスマートフォンゲームの開発です。ゲーム内に登場する町やマップの制作を担当していただきます。
【業務内容】
・背景デザイン、モデリング、エフェクトなどのデータ作成
・Unityを用いたオーサリング
・既存データの修正など
・MAYAを用いた背景ゲームデータ作成経験3年以上
・Git及びUnity使用経験
・ポートフォリオを提出いただける方
バーチャルライブ配信アプリのセルルックの3Dアバターを魅力的に仕上げるお仕事です。複雑な形状の衣裳の仕様策定、新規仕様の検討・検証・外部協力会社へのフィードバックやマニュアル作成、内部スタッフへの教育など担当いただきます。
◆業務内容
・3Dアバターの衣裳制作の監修
・3Dアバターの仕様策定・検討・検証
・内部スタッフの教育
・ゲーム業界もしくはCG映像業界での3Dキャラクター制作経験
・実務レベルのMayaオペレーションスキル
Android及びiOS向け新規事業ブロックチェーンアプリの開発運営において
下記の業務に携わっていただきます。
・企画段階~画面遷移作成やデザインコンセプト立案
・UIデザイン制作(レイアウト、ボタン、ロゴ、各種パーツ)
・開発実装用のデータ制作
・グラフィッククリエイティブ制作
・エフェクト、パーティクル制作
今までのご経験をもとに、まずは強みをもっておられる領域から携わっていただきます。
フレックスタイム制度を導入しております。
・適用時間:7:00~20:00
・コアタイム:11:00~16:00
リモート頻度につきましては面談時にすり合わせとなります
海外向けに配信予定のアプリとなりますので英語が日常会話以上のレベルの方大歓迎です!
英語が全く喋れない方でも欧米の文化に明るい方、アレルギーのない方でしたらご提案可能でございます。
→業務内で英語を使用することはございません。
英語の仕様書を読めると、翻訳を通さずに作業ができるので…といった温度です。
・Unityを使用したUIデザイン経験3年以上
・ワイヤーから組んだご経験のある方
以下業務を中心に携わって頂きます。
▼職務詳細
・3Dエフェクトの作成
・3Dエフェクト開発におけるディレクション業務
・Mayaなどの3DCGソフトの使用経験3年以上
・AfterEffect、Photoshop等の使用経験
・3Dゲーム用エフェクト制作経験
・パーティクルを使用したエフェクト制作経験
・細かい作業が問題なくできる方
・コミュニケーション能力の高い方
・未来を見据えた仕様の詰め
- ユースケースの洗い出し
- 柔軟性/性能/メンテナンス性を考慮した技術選定と設計
- 実装
・プランナー/デザイナーと演出及びスケジュールの相談(必要に応じて)
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
- より柔軟で自由度の高いシステムの考案
- 性能面を考慮した代替案
・API仕様の決定
・開発支援ツールの開発
・各種自動化
- Jenkins等CIの利用
- 非エンジニア向けも含む様々なツールの開発
・Unityでのゲーム開発経験4年以上
・API設計又は仕様選定経験(年数問わず)
下記業務をお願いいたします。
・3Dキャラクターやモンスターのモーションを担当
・リギング、セットアップ
・外部スタッフのディレクション
・キャラクターの技演出の考案
・mayaを使用した3Dキャラクターモーション制作経験。
・3D空間上のカメラ付け経験
・カットシーン演出、キャラクター演出の制作経験
・動画制作経験
■モデル、モーション、エフェクト、アイコン、イラスト、BGM・SE等の設定書作成
・各種設定書及び資料作成
・(各種進行管理)
■補足
・3Dモデルのキャラクターを草案から完成までマネージャーと一緒に着地させる
・リソース管理をしているマネージャーのアシスタント
・他セクションとの調整ができる方
・unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・キャラクター設定詳細資料作成
・発注指示書作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
■補足
設計までできたら理想的だが、数字に強く解析分析できればOK
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます。
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■バトルに関連する部分の制作及び進行
・マスターデータの作成
・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成
・エネミーAIのデータ設定
・演出資料の作成
・バトルのマスターデータ作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運用半年以上
■ゲームのメインサイクルの制作及び進行
・各種仕様作成(must)
・マスターデータの作成(must)
・具体的な演出資料の作成(want)
・各種進行管理(must)
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
大人気のアバターゲームなどを提供している企業にて今回新規ゲームの開発をする
クライアントエンジニアを募集しております。
業務内容としては、以下のようなものを想定しております。
・主にデザイナーさんが使うUI用ツールの修正や新規開発
ゲームエンジニアのイシューに応じた対応作業など。
・3年以上のUnityを用いたアプリ開発の実務経験
・サーバーとの通信に関連する開発知識(実務経験不問)
・3Dの知識
メタバース領域のサービス開発・運用において、DCCツールとUnityを使用して、モデリングを中心に3DCG制作を幅広く行っていただきます。
◆業務内容
・モバイルリアルタイムレンダリング向け3Dアセットの制作
・背景・小物モデリング
・バーチャル空間デザイン
・テクスチャ制作
・簡単なエフェクト制作
・簡単なアニメーション制作
・Mayaでの3Dモデリング経験
・Photoshopでのテクスチャ制作経験
・Unityでの3Dアセット実装経験
・チーム制作経験(仕様への理解)
・VTuber、メタバース等のバーチャルコンテンツ制作に興味がある