東京都案件数
東京都案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.2
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
1.1
万円
スマートフォンゲームの企画、開発及び運用を担当していただきます。
画面仕様作成、詳細仕様作成
レベルデザイン設計
マスターデータ入力
世界観、キャラクター設定
ソーシャルゲーム運用経験もしくはネイティブアプリ運用経験が3年以上ある
各種KPIの数値を元に、施策の企画、運営における課題解決ができる
Excelの基本操作(基本的な関数を含む)やPowerPointの基本操作ができる
データ集積システムの開発・運用に関連するエンジニアリング業務
チームの役割: 各種システムに分散しているデータを収集・整形し、分析可能な形で社内のユーザー(社員)に届ける。
【主な担当業務】
データ集積システムの構築に関わる連携バッチの開発やデータマートの作成業務が中心です。
各部署の利用者から上がってくる要望や作業依頼を実現するための要件ヒアリングや開発、運用作業を行います。
また利用者からの要望に先んじてシステム改善を行うための開発も行います。
・要件定義、要件ヒアリングの経験
・Pythonでの開発経験
・SQLの理解・使用経験
・データ基盤の構築経験
・データモデル設計経験
・クラウド環境(GCP,AWS)での開発経験
・Webセキュリティ知識
業務効率化や利便性を上げるためのシステム開発をお任しします。
クライアントは商社、飲食、人材、メーカーなど様々です。
3~4名のエンジニアと1つのプロジェクトを担当します。
案件にもよりますが、1プロジェクトの開発期間は3~6ヶ月、機能追加などは1~2ヶ月です。
<プロジェクト例>
・大手旅行会社向けに、ツアー開催の応募サイトを開発
・経理部向けに、年末調整の自社サービスの開発
・お取引先に請求書などを開示するためのプラットフォームの開発
・PHPを利用した開発経験2年程度
・要検定費、設計、実装、テストの経験
・エンドユーザーとの調整経験
・ドキュメント作成経験
大規模ファッション通販サイトのiOS/Androidネイティブアプリの新規・運用開発をお任せします。
・iOS/Androidネイティブアプリの設計・開発
-商品ページ、検索、ショッピングカート等のUX改善
-決済追加、新テクノロジー活用による新機能開発
※iOS/Androidで得意なOS、またはスキルに応じて両OSの開発に携わることも可能です
・今後の新規アプリのシステム設計・開発
・アプリの速度やエラー・クラッシュ率の改善
・オープン言語の開発経験3年以上
・基本設計の経験2年以上
・Android Studio,Kotlin,Javaを利用したAndroidアプリケーションの開発経験2年以上
・新規開発経験
クライアント製eMCOS POSIX 製品の開発および検証業務に従事して頂きます。
・3~ 20名程度のチームのメンバとして参加して頂きます。
・BSP 開発の一部やその検証の一部を実施していただきます。また、検証の際にカバレッジや QAC なども実施していただきます。
・慣れてきたら、テスト手順の改善・効率化の作業をお願いすることがあります。
・ソフトウェア開発における単体・結合・システムテスト実施の経験
・スクラッチで、デバイスドライバを開発したことがあるかた
・POSIX 仕様を理解されているかた
クライアント自社製品に対し
自動ビルド/自動テスト/自動結果解析のためのテストの拡充とツール導入のための作業
・既存テストの整備
・カバレッジツール(GCOV/LCOV)の導入作業
・静的解析(QAC)の自動ビルドへの組み込み作業
・パフォーマンステストの自動実行への組み込み作業
言語:C言語、C++
・作業内容に準ずる経験(すべてのご経験がなくても良いです)
・開発時に作業内容に記載したツールを使用したことがある人
・Jenkinks などを通したCI 構築を行ったことがある方
※上記すべて必須となります。
シュミレーションRPGにおいてサーバーサイドを担当いただきます。
ゲーム業界での実務経験3年以上
自ら動いて対応できるレベル
シュミレーションRPGにおいてクライアントサイドの開発を担当いただきます。
Unityでの開発経験(3D、UI、通信)
デザイナーと連携しながら、仕様・要望に対しての処理
オリジナルIPゲームのフロントエンド(Unity)開発、運用を担当していただきます。
UnityやJavaScriptを用いた新規スマートフォンゲームのフロントエンドの設計、開発、運用
C++/C#を用いたメインロジックの設計、開発
Spineを用いたモーションやAfterEffectsを用いたUIアニメーションの組み込み
Unityを使ったゲーム開発経験が2年以上ある
課金周りや、インゲーム、アウトゲーム周りの開発経験
フロントエンドのゲーム開発経験(プログラミング言語問わず)がある
基本的なUNIXコマンドを理解している
運営中タイトルもしくは、新規IPスマートフォンゲームのアドベンチャーパートのスクリプトを担当していただきます。
ソーシャルゲームのADVスクリプト対応経験
ADVパートでのLive2DやSpineで作成されたモーションの指定や演出の設定
ADVパートで必要になる画像、SE、エフェクトの発注
ボイス収録台本の制作、ボイス検収
ADVパートでのLive2DやSpineで作成されたモーションの指定や演出
基本的なPCスキルがある
シナリオのあるゲームをよくプレイしている
コンテンツに愛をもって携わることができる
ソーシャルゲームのADVスクリプト対応経験がある
まずは当社での仕事の進め方に慣れていただき、
キャラクター(ファンタジー、美少女系)やモンスターのイラスト制作業務全般を担当していただきます。
キャラクターのコンセプトデザイン制作
キャラクターイラストの制作
背景制作や世界観設定に必要なイラスト素材の制作
イラストの修正、ブラッシュアップ
アイテム等のデザイン制作
マーケティング用素材の作成
描画ツール(Photoshop、Sai、Illustrator、CLIP STUDIO PAINTなど)の実務経験がある
人物や静物などの基礎的なデッサン力がある
基礎的な色彩感覚がある
細部までこだわりをもって描き込める責任感がある
運営中タイトルのサーバーサイド開発、運用を担当していただきます。
Golang / C++を用いた新規スマートフォンゲームのAPIの設計、開発
企画やカスタマーサポートチームの業務を支援するツールの設計、開発
大規模B2Cサービスの開発経験がある(負荷を考慮した設計ができる)
Webアプリケーションの開発経験がある
RDBMSを利用したアプリケーションの開発経験がある
基本的なUNIXコマンドを理解している
コンピュータサイエンス(CPU、メモリ、アルゴリズム、データ構造など)の基礎知識がある
ネストピ様にて作成中のゲームのクオリティーアップ作業
実務経験5年以上。
キャラクターのモーション制御のご担当経験。
(経験年数や言語、対応業務等)
大型有名RPGタイトル(3DCG)ゲーム開発ディレクターとして担当いただきます。
主にイベント周りを想定
ディレクター経験
コンシューマー向けのイベント制作、UI周り、ミニゲーム作成等の経験
RPGタイトルの経験
3D開発経験
※コンシューマー向けとソシャゲのイベントは異なります
上記システムの保守、評価、テストを主に担当いただきます。保守メイン、評価 、一部開発の可能性あり
・SQLの開発が得意な方
・Oracleのご経験
・設計書が読める方
・保守のご経験
大型有名RPGタイトル(3DCG)におけるプランナー業務をお願いします。
イベントまたはレベルデザイン業務のどちらかをご担当いただきます。
レベルデザイン経験
イベント制作経験重視
※コンシューマーのイベント経験者優遇
RPGタイトルの経験
背景3Dのモデリング制作を担当いただきます。
テイスト:可愛らしいテイストのデフォルメ調のキャラ作成を担当いただきます。
背景3Dのモデリング経験
◆ハイエンド向けリアルタイムグラフィックスのアニメーション業務全般
・現在はUnrealEngine4やUnityなどのゲームエンジンを使ったプロジェクトが中心です。
・ゲームや映像に登場するキャラクタに命を吹き込む仕事です。
・手付のアニメーションからモーションキャプチャ編集まで、プロジェクトに合わせて業務内容は様々です。
・特性によってはキャラクタリギングの作業をお願いすることもあります。
・MayaやMotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
→業界は問わず5年程度を目安
・事業所向けSaaS型業務システムのインフラとDevOps環境の
設計、構築、運用、改善を主業務として、一部、他システムの
インフラ構築、運用を行います
・Linuxの設計、構築、運用経験
・Webシステムのインフラ設計、構築、運用経験
・システム/サービス運用経験
・AWSでのクラウドインフラ構築、運用経験
・aws cliを使ったAWSリソースの変更やスクリプト化経験
・Cloudformation,Terraform,ansibleなどのIaCでの構築、運用経験
・CIやデプロイツールの構築、運用経験
・Docker利用経験、コンテナイメージビルド経験
・Git利用経験
・スクリプト作成経験(bash, python等)
・チーム開発経験
インフラの構築・運用、システムの自動化や障害対応などの業務に加え、 システムのパフォーマンスや信頼性、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用を 担当していただきます。
高トラフィックなゲームのAPIリクエスト/リアルタイム通信処理を安定して処理するための
バックエンドシステムの開発、運用
高速なレスポンスを実現するためのアプリケーション、ミドルウェアのパフォーマンス改善
テラバイトスケールのデータベース運用
デプロイや各種オペレーションを自動化するためのツールの開発、運用
データ分析を迅速に行うためのログ収集、分析基盤の構築、運用
障害検知やキャパシティプランニングのためのモニタリング環境の構築、運用
Golangを用いたゲームの開発、QA、CIを安定かつ迅速に行うための環境の構築、運用
ネットワーク技術(HTTPやTCP/IPなど)についての基礎知識がある
セキュリティ、パフォーマンス最適化についての知識、経験がある
MySQLなどのRDBMSの運用経験がある
Nginxやmemcaches / Radis等のミドルウェアの運用経験がある
クラウド環境、構成管理ツール、監視ツール等の利用経験がある
データベースの水平分割、垂直分割への基本的な理解がある
パフォーマンスや信頼性を向上させるために必要なプログラミング能力がある
基本的なUNIXコマンドを理解している
大規模なB2Cサービスの開発、運用経験がある(負荷を考慮した設計ができる)
・広告運用代理サービスにおいてWEBエンジニアとして開発業務をお任せします。
・広告の運用代行をしており今年1月からエンジニアが加わり新しい機能を開発しています。
・1つ目は、広告運用簡略化ツールの開発、2つ目は運用オペレーションの自動化を進めております。
・React.jsの経験(2年以上の業務経験)
・DBアクセスを用いるAPI作成、バッチ作成などができる程度のサーバーサイド言語の経験(3年以上の業務経験)
・SPAの開発経験があること
・AWSの基本的なサービスの使用経験(EC2, Lambda, RDS, S3等)、自分で立ち上げて本番リリースができること
キャリア向けクラスタ基盤構築。
(詳細設計、構築、試験(DR切り替え含む)、現地導入を含む。)
・環境は、本番環境、検証環境。
・本番環境は、関東(埼玉)、関西(場所未確定)でDR構成
・検証環境は、関東(埼玉)
・クラスタ製品構築にあたり、海外メーカー担当者との打ち合わせ参加、場合によって日本語からの通訳
・必要な資料の作成(詳細設計書、作業手順書、操作手順書作成)
・各環境の構成は以下になります。(変更になる可能性がございます。)
‐サーバ × 2台 (OSは、RedHat 8)
‐ストレージ × 1台
‐クラスタ製品 (LifeKeeper想定)
‐バックアップ製品(Acronis Cyber Backup想定)
‐ウィルス対策製品 (ServerProtect想定)
‐L2スイッチ×2台
・Linux RHEL8 サーバ設計、構築経験(10年程度)
コミュニケーションカンパニーである弊社がリリースしたウォレットサービスにて、サポートエンジニアを募集します。
現在本組織では定常的にデータ抽出集計を行っていますが、その作業の効率化を行えるスクリプトの作成やツール作成を行っていただきます。
要件定義もお任せしたいですが、着任すぐはこちらから要件指定します。お任せできる領域が多くなれば、より深くサービス開発に関わっていただきたいと考えてい ます。
【開発環境】
本サービスではElixir をメインの使用言語としており、インフラでは AWS のフルマネージドサービスを積極的に採用しています。
・サーバーサイドの開発経験のある方(言語不問)
・SQL ないし HQL等を使った集計作業の経験 ※新しい技術習得や技術トレンドの収集に対して前向きな方であれば、ご活躍いただける環境です。
・システム開発に伴う発注側の総合的な技術支援
・要件検討
・要件成果物作成
・課題検討
・チーム横断の作業調整/管理/推進
・開発ベンダー作成成果物(各種設計書 等)のレビュー支援
・開発ベンダー、他システムとの仕様調整支援
・中級SE以上
・WEBシステムの開発経験5年以上
・チームリーダー経験
大手家具系小売流通基盤開発でございます。
【案件詳細】
・お客様の将来IT構想を考えるコンサルチーム (開発基盤構築チーム) にご参画いただきます。
・顧客サービス基盤を構築して、システムに点在している顧客情報を集約、統合管理いただきます。
※コンサルチームの基盤側担当として上級クラウドエンジニアと若手の組み合わせで2名の参画を進めていきます。
・AWSのご経験
・GCPのご経験
・Azureのご経験
・マイクロサービスのご経験
・CI/CDのご経験
・Kafka、Talend、コンテナのご経験
大手家具系小売流通基盤開発でございます。
【案件詳細】
・お客様の将来IT構想を考えるコンサルチーム (開発基盤構築チーム) にご参画いただきます。
・顧客サービス基盤を構築して、システムに点在している顧客情報を集約、統合管理いただきます。
・顧客サービス基盤の構想を考えられる要員をあてて、上流コンサル支援を行います。
※コンサルチームの基盤側担当として上級クラウドエンジニアと若手の組み合わせで2名の参画を進めていきます。
・AWSのご経験
・GCPのご経験
・Azureのご経験
・マイクロサービスのご経験
・CI/CDのご経験
・Kafka、Talend、コンテナのご経験
AWS運用保守対応をしておりインフラエンジニアとして携わって頂きます。
AWS環境でHULFT動作検証をして頂きます。
AWSサービスについての理解とインフラ全般的に知識が必要になります。
・インフラ全般の知識
・AWSソリューションアーキテクトレベルの知識
・動作検証経験
お客様のクラウド共通基盤化を進めております。
お客様内それぞれシステム毎にインフラ基盤がAWS/azure/GCP/VM/プライベートクラウド/オンプレとなっているものをAWSで共通化を進めております。
ただし、セキュリティ高なシステムは引き続きオンプレの状態です。
AWS共通化を進めるにゲストOS側におけるCI/CD対応、運用監視側におけるcode化(自動化)が進められており、
加えてお客様内における新サービスリリース対応をご担当頂きます。
※1年以上対応頂ける方を募集しています。
・AWS実務経験3年以上
・リーダ等の経験※なくても構わない
・インフラ基盤における知識/経験
・セキュリティ知識
・cloudformationの経験/知識
・code化における自動化知識/経験
・CI/CD知識・経験