個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
【具体的な業務】
・技術選定、優先度検討、あらゆる問題の技術的な解決、プロセスの最適化
・開発チームメンバーの技術面での支援
・開発における意思決定、自身も手を動かしての開発
・iOS/Androidアプリアプリケーションの要件定義、設計、開発、進行管理
・メタバース上で駆動するゲーム・コンテンツの設計・開発
・既存機能の最適化
【開発環境】
・開発環境
プラットフォーム:Windows, Android, iOS
ゲームエンジン:Unity
使用言語:C#
データベース:MySQL, Redis
クラウド:Azure
CI:GitHub Actions
・コミュニケーション:Slack, GitHub, Google Workspace,Notion, Wrike,Rucidchart
・UI制御できる方
・モーションデータを受信した端末が3Dモデルをリアルタイムレンダリング再生の経験がある方
・リアルタイム動画再生の経験がある方
下記製品で様々なユースケースの検証作業をお任せします。
・Snowflake、databricks、AWS
※一部、denodoやunitycatalogもお任せする可能性あり
・ストアドプロシージャを書ける方
・Snowflake、databricks、AWSの経験
データ基盤構築において、方針検討やシステムの構想・企画を行って頂きます。
【業務概要】
・顧客要件のヒアリングや洗い出し
・ロードマップ策定
・システム構想のための調査、比較検討
・動作イメージ確認のための環境構築や、それに伴う作業
(システム全体像、導入効果、コスト試算、開発計画など、各観点の整理等)
・フルスタックにご対応可能な方
・データ基盤構築(DWHやData Lake)の要件定義~運用までの実務経験
スマートフォン用ゲームのイラスト制作業務をお任せいたします。
(リズム&アドベンチャーゲームでの参画となります)
【主な業務内容】
・IPタイトルのカードイラスト制作全般をお任せします
・作画実務
・外注先へのフィードバック業務
・カード企画やアートディレクション
など、カードイラスト全般に広く関わっていただきます
・ゲームタイトルにおけるイラストレーター経験
・IPタイトルでの「作画の似せ・寄せ」を伴うイラストの制作経験
※できればポートフォリオを提出又は、顔合わせ時に画面共有で確認させて頂けますと幸いです。
・アイドル、美少女系のイラスト制作経験
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
社内の女性向けタイトルでのイラスト制作です。
キャラクターの設定画・カードイラスト・カード背景の制作など、
イラスト全般の業務を担当していただきます。
描き起こしからキャラクターデザインまで幅広く制作を行います。
・幅広い絵柄を取り入れてイラストを描いた事がある方
クリエイティブディレクターとして、新しい商品への企画やキャンペーンサイトの企画をしていただきます。
主に新製品発売に伴う広告動画やキャンペーンサイトの制作に携わっていただきます。
※直接手を動かす作業はございません
・動画制作案件のプロデュース業務経験
└クライアント/チームメンバーとの適切なコミュニケーションスキル
└進捗管理、コスト管理などのプロジェクトマネジメントスキル
スマホ向けゲーム運用タイトルの機能開発に係る業務をお任せします。
運用業務に関わるKPIに基づいた、ガチャ・イベント企画、データ作成、デザイン制作発注、スクリプト作成業務等をご担当いただきます。
・運用プランナー経験2年以上
・正確なマスタ作成業務
・ガチャ作成経験
・指示待ちではなく自走できる力
要求分析(ステークホルダーへのヒアリング、要望要求の管理、
シナリオ策定、ユースケース分析)
PC WebアプリのUIデザイン、簡易プロトタイプ制作(Figma)をご担当いただきます。
・Figmaの経験が豊富な方
・英語でのコミュニケーションが可能な方
(海外ユーザーへのヒアリングあり※開発者は日本)
【案件概要】
ソフトウェアアーキテクチャの設計と開発を担当し、システムの堅牢性、拡張性、セキュリティを確保する業務です。
テクニカルリーダーシップを発揮し、開発チームと協力して優れたソフトウェアソリューションを提供していただきます。
※詳しくは面談時にお話をさせていただきます。
【業務内容】
・ソフトウェアアーキテクチャの設計とドキュメンテーションを担当し、要件に基づいた効果的なソリューションを提供する。
・技術的なガイダンスやベストプラクティスを提供し、コード品質と開発プロセスの向上に貢献する。
・新しい技術トレンドやソフトウェア開発手法の調査と評価を行い、チームにフィードバックを提供する。
・アジャイル/Scrum開発経験
・ソフトウェアアーキテクトまたは関連する役割の実務経験
・大規模で複雑なシステムの設計と開発に関する幅広い知識と経験
・オブジェクト指向プログラミングやデザインパターン、ソフトウェアアーキテクチャのベストプラクティスに精通している
・テクニカルリーダーシップとチームコラボレーションのスキルを有していること
AWS移行のプロジェクトマネージャーとして下記業務をお任せいたします。
・課題の整理、解決
・スケジュール管理、メンバーの進捗管理、顧客折衝、QCD コントロール
・中~長期のプロジェクトマネージャーの経験
・各種設計経験(テスト設計・移行設計)
・AWSスキル全般
SaaS事業におけるシステムリリースに向けて下記業務を行っていただきます。
・既存システムとの移行/リニューアルの際に生じる課題の検討
└課題はすでに洗い出されており、詳細を現場にヒアリングの上、設計や改善策を検討していただきます
例)クラウドと接続する施設側のネットワーク設計/WindowsUpdate/ウイルス対策/リモートメンテなどの運用設計
・AWSで構築されているインフラの追加検証・構築・テストおよび運用保守
・システム開発における運用設計経験5年以上
・要件定義経験
・業務(フロー、メンテナンス方法 など)の運用設計経験
・課題を基に改善策の検討提案ができる方
・AWS構築、検証経験
新規または運営中スマホ向けタイトルデザイン業務をお願いします!
【業務内容】
・新規タイトルの世界観の企画、設定
・Photoshop、Sai、CLIP STUDIO PAINTなどを使ったデザイン作成
・コンセプトアート、キャラクター、モンスター、背景、武器や防具、アバターなどの設定画の作成
・協力会社の進行管理、ディレクション
・Photoshop、Sai、CLIP STUDIO PAINTなどを使ったイラスト制作経験
・ゲーム開発、アニメーション業界における2Dデザイン経験
大手Sier様の一員として、
大手銀行様におけるBtoB向けポータルサイト開発をご支援いただきます。
今回はフロントエンド側のNext.jsを中心にご支援いただきます。
役割としてはAP基盤(アプリケーション基盤)領域に近しい形となり、
フロント開発を行う上での共通コンポーネントの作成や、
FW導入や適用、標準化などを中心にご支援いただく想定です。
技術詳細としては以下の通りです。
・AWS環境上において、Java(SpringBoot)/Next.jsでの開発を行います
・CI/CDも視野に入っており、Maven/gradleなどのビルドツール、jenkinsなどの整備の可能性も今後想定しています
・フロントエンド開発のご経験3年以上
・Next.jsのご経験
新規開発もしくは運営中のゲームアプリのディレクター業務に携わっていただきます。
リモートも相談可能ですが、基本的には出社できる方を募集しております。
・制作物に関してのディレクション能力
┗実現可能性の可否と代替案を提案する能力と知見
┗エンジニアよりテクニカルアーティストのスキルが重要
・ステージ照明の基礎知識と知見
┗DMX制御の照明基礎知識
・UNITYなど3D制作物の知見
┗シェーダー / マテリアル / ライティングの基礎知識
┗ポストプロセスの基礎知識
・RFP (提案依頼書)
┗作成、修正
大手Sier様にて複数アジャイル開発を実施していますが、
一層の効率化のために共通の開発標準やAP基盤周りを整備しようとしています。
本案件では上記を整備する上での標準化部分を一貫してご支援いただける要員様を募集しております。
複数のアジャイルチーム、複数の案件が並行して走っており、
チームに所属するというよりかは横ぐしで見ていただくようなポジションとなります。
今回は主にフロント側のReactを中心に見ていただく想定です。
環境としては以下の通りです。
・AWS環境上において、Java(SpringBoot)/Reactでの開発が中心です
・SpringSecurityなどを用いた認証認可周りの作りこみ、ログなどの標準化、
ブランクプロジェクトの作成、展開なども実施しております
・CI/CDに関しても、Maven/gradleなどのビルドツール、
jenkinsなどの整備が進んできております
・エンジニアとしてのご経験(4年以上)※うちフロントの経験3年以上
・Reactのご経験(1年以上)
・AWS環境下における開発経験
・アジャイル開発のご経験
車載機器の画面開発に携わっていただきます。
inputになる仕様書から、データ作成のルールに従って、Photoshop上で画面データを作成する業務です。
大規模案件のため、コミュニケーションを重要視しております。
・質問に対して、内容を理解し必要な返答ができる
・会話の中で気づきをもち、自ら率先して課題解決に動ける など
【使用ツール】
Git、Excel、JIRA、Confluence
Photoshop(レイヤー階層の確認程度で、意匠などは作成しない)
・WEBデザインのご経験
・Excelやスプレッドシートを使用した大量のデータ管理経験
・Photoshopの機能(主にレイヤー、カンプ、アートボード)を熟知している
・コミュニケーション能力(報連相がしっかりできる方)
・WindowsPCでも問題ない方
元請けが展開するSyncLect開発案件に携わっていただきます。
エンドクライアントへのプロダクトPJのPMの募集となり、顧客からの要望をヒアリングしてPJ推進を行っていただきます。
(技術的な面は元請けメンバーがサポートいたしますが、AOAIの基本的な知識は必須となります)
・PJ管理経験
・AzureOpenAIの基本的な知見
・お客様との折衝/ファリシテーションが可能な方
・メンバーとの柔軟なコミュニケーションが可能な方
車載器のナビ開発における画面データ作成業務となります。
Photoshopを使用し、データ作成のルール・仕様に沿った画面データの作成をお任せいたします。
【使用ツール】
Photoshop、JIRA、Confluence、Git
・Photoshopを使った画面デザインの制作経験2年以上
・Photoshop の機能(レイヤー、アートボード、パス操作、レイヤースタイル)を熟知している方
・データ管理の経験がある方
遊技機映像のオーサリングをお任せいたします。
具体的な作業内容は以下のとおりです。
・After Effectsツールでのコンポジット
・DCCツールのプラグインを使った2D、3Dエフェクト制作業務
・遊技機業界における映像制作経験
・AfterEffectsの使用経験3年以上
Webアプリケーション開発事業の内、
アジャイル開発を進めているプロジェクトにおいて、
主にバックエンド領域の開発をご担当頂きます。
なお、フロントエンドも一部ご対応いただきます。
<プロジェクト概要(現在の想定)>
■クライアント
・大手家電量販店
■業務領域
・Webサイト開発
・顧客との打ち合わせ
・ヘッドレスCMSを活用したWebサイト構築経験(3年以上)
・Strapiに関する知見を持っていること
・JavaScript での開発経験があること
・RDB MSの概要を把握していること
・クラウドインフラにおけるシステム構築経験(2年以上)
・Webサーバー・DB構築の知見等インフラ面の知見があること
・作業内容を理解し対応計画を自発的に考え進められる方
(例えば、障害発生に対して必要な情報収集から解決策の考案と実行計画を立てられる方)
・顧客折衝経験のある方
会計基盤システム刷新プロジェクトの移行計画策定等がメインのタスクになります。
200名以上の大規模プロジェクトのためコミュニケーション能力を重要視しております。
<全体スケジュール>
詳細設計~単体テスト:2023年11月~2024年3月
内部結合テスト:2024年3月~2024年5月
外部結合テスト~システムテスト:2024年6月~2024年9月
UAT・移行・リリース:2024年10月~2025年2月
・各社ベンダーと協議を進め移行計画の立案をした経験
・大規模プロジェクトにおけるPM/移行の経験
・チャット、Webミーティングなどでのコミュニケーションとプロジェクト推進の経験
・SEとして要件定義からテストまで一貫した経験(5年程度)
総合クラブスポーツ向けのシステムを開発している会社になります。
業界シェアNo1のクラウド型ネットワークサービスになります。
【開発工程】
・システムリニューアルに伴う開発工程をメインで担当いただきます。
・製造~テストをご担当いただく予定です。
【言語・フレームワーク】
・Java(SpringBoot)
・JavaScript(Nuxt.js)
・SQL:Oracle
【環境】
・Eclipse
・Git
・Java開発経験3年以上
・SpringBootを用いた開発経験
・JavaScript(Nuxt.js)を用いた開発経験
※SpringBoot・Nuxt.jsの経験年数は不問だが、どちらの経験も必須
国内最大規模のライブ配信サービスに貢献する開発チームにて、下記業務を行っていただきます
【業務内容】
・プロダクトの新規機能開発、改修、保守、運用
・プロダクトのリプレイスにおける調査、設計、開発
・プロダクトの運用課題を解決するための施策立案から設計、実装、リリース後の効果測定と改善
【具体的な業務イメージ】
・Webアプリケーション設計・開発(技術スタックを生かしたサービスの機能追加や改善の開発、運用)
・WebAPIの設計・開発
・CI/CD環境の設計構築
・クラウドサービス(AWS/GCP/Azure等)を利用したサービス運用・開発
・プロジェクト進行管理
※ご経験に応じてお任せする範囲を調整いたします。
※スクラム開発(基本的に1週間スプリント)となります。
【開発環境】
OS:Linux
ミドルウェア:MySQL
開発言語:PHP, HTML/CSS, JavaScript, TypeScript
PHP FW:Laravel, CakePHP, Zend Framework
JS FW: React, Redux, Jest
バージョン管理:Github Enterprise
CIツール:CircleCI
開発マシン:Mac
・PHP、Laravel開発経験
・オンプレミス / AWSでのインフラ設計・構築・運用経験
・複数人数でのチーム開発経験
・エンジニア歴5年以上
某金融機関の吸収合併に伴う事業継承の為、下記基盤移行を行います。
現行オンプレ環境のサーバーOS EOLが2024年7月末、
そのタイミングでAWSへの移行を計画中の為、
以下の①~③をご対応頂ける方を募集しています。
体制は2名(テックリード+メンバー)を予定しています。
■作業内容
①環境構築
・AWS SaaSを利用したデータパイプライン環境構築
・Lambda
・Glue
・Step Function etc...
・基本テンプレート開発
・システム監視
・構築する環境
・本番環境
・開発環境
②各種ログ収集/Mart開発/データ移行
・各種ログ収集
・SaaS利用状況のログ収集
・格納先はS3を予定
・収集ログについては、現在確認中
・Mart開発
・開発本数:2本
・データ移行
・旧から新へのデータ移行作業
③データパイプライン開発
・データパイプライン処理開発
・テーブル数:約200テーブル(確定80テーブル)
・現行のプログラム有り
・データ収集、加工、登録、排出
・データ分析環境構築のご経験
・AWS構築経験
・各種ログ収集処理開発
・データ移行のご経験
国内最大規模のゲームプラットフォームのフロントエンド開発を担うポジションです。
今回の業務内容はゲームプラットフォームの中でも、買い切りでダウンロードする商品の
販売をするPCゲーム/アダルトPCゲームのフロアをご担当いただきます。
様々な職種の開発メンバーと協力し、サービスの保守・エンハンス開発をお願いする想定です。
【業務内容】
・保守・エンハンス業務
・開発業務
・運用業務(問い合わせ対応、調査)
以下は、上記業務に慣れてきたらお任せしたいです
・要件ヒアリング〜定義
・アーキテクチャの設計
【PC】
WindowsまたはMac(JIS or US選択可)
【利用言語】
・PHP
・HTML
・CSS(Scss)
・avaScript
・HTML5 / CSS(Sass) / JavaScript(jQuery、ES6以降のVanilla JS)を利用したWebアプリケーション開発経験2年以上(ペラ1のWebページ実装経験は除く)
・Web標準に則ったコーディングの実務経験
・TypeScript実務経験
・webpack、gulpなどのモジュールバンドラを用いたフロントエンド開発環境を1から構築した実務経験