案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.3
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
1.1
万円
・S4化に伴うTRMの基本設計以降の一連の作業。
・課題検討・対応。
・オフショア開発(フィリピン)のフォローやレビュー、受け入れ。
・SAP基本設計以降の経験が3年以上
・SAP TRM標準知識
・カスタマイズ知見あり
・日本語ネイティブ
・基本設計~単体テストのレビュー経験あり。
・率先してコミュニケーションが取れること(日本語)
・化学素材系企業のS/4 HANAグローバルロールアウトにおけるPPQMチームのチームリードを行っていただきます。
・作業状況によっては、土日出勤の可能性がございます。
・SAP PPQMコンサルタント経験
・SAP 実務経験10年以上
・機能コンサルタントとして、S/4 HANA と 2 つ以上のグローバル ロールアウト プロジェクトの経験。
・日本語ネイティブ
・率先してコミュニケーションが取れること(日本語)
・コミュ二ケーションがとれる程度の英語
・S4化に伴うCOの基本設計以降の一連の作業。
・課題検討・対応。
・オフショア開発(フィリピン)のフォローやレビュー、受け入れ。
・SAP基本設計以降の経験が3年以上
・SAP CO標準知識
・カスタマイズ知見あり
・日本語ネイティブ
・基本設計~単体テストのレビュー経験あり。
・率先してコミュニケーションが取れること(日本語)
・S4化に伴うSD/MMの基本設計以降の一連の作業。
・課題検討・対応。
・オフショア開発(フィリピン)のフォローやレビュー、受け入れ。
・SAP基本設計以降の経験が3年以上
・SAP SD/MM標準知識
・カスタマイズ知見あり
・日本語ネイティブ
・基本設計~単体テストのレビュー経験あり。
・率先してコミュニケーションが取れること(日本語)
・S4化に伴うFIの基本設計以降の一連の作業。
・課題検討・対応。
・オフショア開発(フィリピン)のフォローやレビュー、受け入れ。
・SAP基本設計以降の経験が3年以上
・SAP FI標準知識(特にAP/AR)
・カスタマイズ知見あり
・日本語ネイティブ
・基本設計~単体テストのレビュー経験あり。
・率先してコミュニケーションが取れること(日本語)
・共通ポイント事業における新規開発システムの企画・開発・運用・保守に携わっていただきます。
・主にアプリケーション構築・運用を担当。インフラ部門との協業もあり。新機能開発、新基盤へのシステム移行、EOL対応等
・ベストプラクティスを適用した開発・運用プロセスの改善
・事業の各チームと連携し、新たな収益サービスの創出
・ビジネス部門や開発部門の関係者と密に連携し、要件定義やシステム設計を実施します。
・Webアプリケーションのソフトウェア開発に関する一連の業務経験 2年以上
・チームとして仕事を進めることができる
・話が柔らかい段階でも自走できる
・自立自走が出来る方
・英会話に抵抗のない方
・プロジェクトマネジメント/仕様策定/品質保証などのソフトウェア開発の能力
・事業会社にてシステム保守と運用を行った経験
・Spring Boot等の Web アプリケーションフレームワークを用いた Web 開発の経験
・Java 11または Java11 以降でのアプリケーション開発の経験
鉄スクラップ解析システムのプロジェクトのReactJS実装のフロントエンドエンジニアとして参画いただきます。
・ReactJSを使用したUI実装
・ReactJSを使用したAPI結合
・TypeScriptを使用した実装経験
・学習意欲があり成果を示せればバックエンドへも参加可能
・ReactJSを使用した実装経験1年以上
・TypeScriptの実装経験1年以上
・RestAPIまたはGraphqlを使用したAPI結合の経験
・Android、iOSをクライアントとした、WEBシステム開発を行う業務となります。
・AWSクラウドを使用したシステム開発を想定していますが、
新サービスの立ち上げ開発となるため、フレームワーク/ライブラリの選定や
アーキテクチャ検討から参画、対応可能な要員を募集しています。
・Webサービスのサーバーサイド開発経験5年以上
・クラウド向けWEBシステムの開発経験
・フレームワークの選定やアーキテクチャ検討対応可能な方
・Webサービス立ち上げからの経験
・基本設計工程からの開発経験
・半年以上の長期前提で作業が可能な方
出版社のサイトリニューアル・プロジェクトのサブプロジェクト。
業務支援機能の中でも重要なCMSをSPAで開発する案件です。
デザインは完了し機能要件のヒアリングは終わり、要件定義フェーズです。
ユースケース、機能の要件、チケットと見積もりを確認しアジャイル開発でSPAを実装。
(バックエンド/設計を担当するリードエンジニア、プロジェクト管理/推進をする
マネージャ(PMO)が開発の補助やディレクションをします。)
・Vuejsを使ったフロントエンド開発の経験 2年以上
・TypeScriptでの実装 2年以上
・Composition APIを利用した実装
建設現場のDX化を進めるスタートアップ企業にて、基本的にはアプリ制作のフロント部分を全てをお任せいたします。WebViewで作られているアプリのネイティブ化をデザイナーやバックエンドエンジニア、またビジネスサイドと密に連携を取りながらプロジェクトを進めていいただきます。
・アプリエンジニア経験3年以上
・Kotlinでの開発経験
・アプリの開発経験とストアへのリリース経験
・オブジェクト指向プログラミングの基礎知識
・ユーザーにとってよりよい体験を作るための情熱
2004年からサービスを開始し、EC領域に軸足を置き、現在急速なビジネスの拡大フェーズに差し掛かっています。
新規サービス、サイトリニューアル時は企画段階から携わることも可能です!
【具体的には】
・自社Webサービスの開発
【開発環境】
・主要言語
Java、PHP、Swift、Kotlin、JavaScript
・フレームワーク
Laravel、SAStruts、Seasar2
・主要DB
MySQL、PostgreSQL、RedShift
・OS
MacOS、Windows、CentOS
・環境など
AWS、Slack、Bitbucket、Qiita、Redmine、Ansible、Terraform、Docker
・JavaのWebアプリケーションの開発経験3年以上ある方
・MySQL等のRDBのパフォーマンスチューニング設計・構築・運用の実務経験
・Webサービスの開発経験のある方(ECサービスやその周辺システムなどの経験がある方は優遇されます。)
・システム移行のご経験がある方
・ユーザーは大手航空会社。
・国際線・国内線のサービス、システムを統合し、利用者の利便性を高めるための開発です。
・現行システムが特殊言語で作られており、改修も開発ベンダーに都度依頼。
・スピーディーな利便性向上の妨げになっているため、その解消も目的としています。
・2~3週間ペースでリリースを行っており、機能(領域)のリーダーとして進行、調整をお任せします。
・予約機能、通知機能、顧客管理機能というように複数チームに分かれて開発しているため、
スクラムマスターとして別チームとの連携、進捗管理報告、仕様不明点の確認作業を担っていただきます。
・現任者がいますので、伴走しながら引き継ぎます。
・約10名でチームを組み、機能別にスクラム開発を行っています。
・Javaでの開発が一人称でできる(基本設計〜)
・メンバーの進捗確認、報告ができる
・他チームとの業務調整ができる
・AWSの知識
・ラベルプリンター向けソフトウェア開発を行っていただきます。
・組込み系システム(FreeRTOS)で動作するソフトウェアの印字制御部分の開発に携わって頂きます。
・新規プラットフォームを搭載する予定の新製品開発メンバーの一員として作業して頂きます。
・お客様との仕様調整から、設計~実装~評価と一連の業務を担当いたします。
・C言語を使用した組込みソフトウェア(デバイス制御)の開発経験
・既存の回路図をある程度理解できること
・車載ECUのAUTOSAR CPのコンフィグ設計及びインテグ作業
・車載ECUの新規機能インテグ設計及び動作確認
・車載ECUのAUTOSAR CPを用いた通信動作確認(Ethernet/CAN)
※PF全般に対して顧客が実現したい機能の先行確認及びインテグレーションを行います。
・量産開発のため長期間になることを想定しています。
・車載系ソフトウェア開発経験
・C言語による開発経験が3年以上
・V字の詳細設計~評価のフェーズを独力で実施することができる
・問題解決方法としてマイコンのデータシートをもとに問題点の解析や検証が出来る
・報告・連絡・相談および""提案""、自身の進捗管理がしっかり出来る方/コミュニケーションに問題のない方
・スピード感、責任感をもって業務対応ができる
ユーザー様を楽しませることに本気で、自らの手でエンターテイメントを作り出したいクライアントエンジニアを募集しています。
ゲームの企画段階から設計、開発まで幅広い工程に関わっていただきます。状況・ご経験に応じて新規プロジェクトにも従事いただくことが可能です。
・Unityでの開発経験が5年以上
・新規の開発経験
・Unity2017.4以降のバージョンでの開発経験
【案件概要】
VR空間のエンターテインメントプラットフォームのクライアント開発を担当いただきます。
【業務内容】
・Oculus Quest2等、VR HMD向けの設計・開発
・配信クライアントシステムの設計・開発
・ライブ演出作成ツールの設計・開発
・3Dなどリッチ要素の最適化対応
・テスト / 運用に至るまでの各工程
【開発環境】
◎開発言語:
クライアントサイド:C#
サーバーサイド:Elixir, Ruby
◎フレームワーク:
クライアントサイド:Unity
サーバーサイド:Phoenix, Ruby on Rails
◎開発支援ツール
バージョン管理:git
ドキュメント管理:Confluence
タスク管理:Trello, GitHub Projects
CI:Jenkins, GitHub Actions
コミュニケーションツール:Slack
【メンバー構成】
◎クライアント6名、バックエンド4名
・Unity/C#を用いた開発実務
・チームでの開発経験
【案件概要】
バーチャルライブの企画運営のプランナーを担当いただきます。
【業務内容】
・企画立案
・仕様書作成
・開発、デザイン、サウンド進行管理
・テスト、運用に至るまでの各工程
・サーバー+クライアント形式のアプリ企画または運用経験
・ソフトウェア開発規程、および機能安全対応方針に従いテストを行っていただきます。
ユニットテスト
・SDD(詳細設計)、SC(ソフトウェア構築)結果に基づき既存のSUT項目の整理、不足箇所の追加、機能確認版(=Alpha版)では実施できていない異常系の追加などを行う。既存のSUT成果物はできるだけ再利用する形で進める。
・ユニットテスト仕様書のリファクタリング
・テスト用コンフィグ、コードのリファクタリング、不足箇所の追加・テストの実施(winAMSシミュレータ環境)、MC/DCカバレッジ検証、およびユニットテスト結果書の作成
・静的コード解析の実施、静的コード解析結果書の新規作成
統合テスト
・SAD(アーキテクチャ設計)結果に基づき評価を実施する。既存のSUTは統合テスト観点も含んでいるため、既存のSUT成果物はできるだけ再利用する形で進める。
・統合テスト仕様書の新規作成
・テスト用コンフィグ、コードのリファクタリング、不足箇所の追加
・テストの実施(winAMSシミュレータ環境)、S0/S1カバレッジ検証、および統合テスト結果書の作成
・静的コード解析の実施、静的コード解析結果書の新規作成
適格性確認テスト
・機能性はSUT、SITで確認されるため、API性能、ROM/RAM使用量の測定を実機上で実施する。
・C言語による開発経験
・winAMSシミュレータ(カバレッジマスタ)を使用したテスト経験
・AUTOSAR RTEを利用した開発経験
・V字開発プロセスの理解
AUTOSAR RTE上のSW-C開発知識(以下内容が理解できる)
・AUTOSAR CP入門(その1)RTOSがAUTOSAR理解の壁になっている?
(https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2206/07/news013.html)
・AUTOSAR CP入門(その2)インタフェースの切り方次第で再利用性も変わる?
(https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2207/12/news013.html )
・AUTOSAR CP入門(その3)SW-C内部のふるまいを実装する
(https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2208/29/news011.html )
・主にデジカメ機器向けのアプリケーション機能開発における
ソフトウェア設計、実装をメインに行なっていただきます。
・UI操作系(Menuなど)や各種機能に基づく、ミドルウェアの
インターフェース開発において、仕様決定~設計~実装~評価を行っていただきます。
・機能開発の要件の分析と検討の段階から参加します。与えられた
仕様通り作るのではなく、どのような仕様にすべきかから議論し決めていきます。
・C言語またはC++言語での開発経験、3年以上
・UML(とくにシーケンス図)を使用し設計した経験
・バージョン管理ツール(Gitなど)の使用経験
・能動的に行動できる方(リスクの提示、業務改善、各種提案、など)。
・オンプレからAWSにRehost移行するプロジェクトで、
AWS移行の事前調査や、移行されたシステムの運用対応を行っていただきます。
- IP変更影響調査
- 運用ツール入れ替え
(オンプレ運用時に利用していたAgentを削除し、On Cloud向けAgentを導入)
- 移行先で監視を始めるとエラーアラートが多く上がるため、潰しこみ
(監視対象外とするか、クリティカルな問題なら事象解消をめざすのか等)
・シニアメンバー:上記「仕事内容」などの課題検討
配下メンバーのレビュー、進捗管理
・配下メンバー:上記「仕事内容」の作業実施