Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.2
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
【業務詳細】
・国内、海外を対象としたデジタルマーケティング戦略提案、戦術ディレクション
・ASO、ゲーム内の通知の改善提案
・新規及び休眠ユーザー獲得のためのデジタルマーケティング提案、戦術実行
・各種メディアの情報収集
・予算管理、獲得進捗管理
・クリエイティブ制作ディレクション
・代理店やメディア等との調整、折衝
・社内の他部署との連携(開発や運営等)
・SDK実装ディレクション
・レポーティング
・エクセル中級(関数での計算)
・Google、Twitter、Facebook、Apple、LINE等の広告運用経験
・有料広告のデジタルマーケティング経験2年以上
・アプリやWebサービスのマーケティング経験
Unityを使用した各種制作実装(キャラクター、エネミー、ギミック、ステージ)
を行なっていただく予定でございます。
具体的な業務内容は、
・実装物企画
・仕様作成
でございます。
プログラム業務ではありません。
プリセットやリソースを使ってUnityでくみ上げていく作業です。
デザイナーが作成したリソース(3D・2Dモデル)、モーションデータ、
プログラマが開発したプリセットなどをUnity内でプランナーがくみ上げていく作業になります。
・ゲーム業界でUnityを用いたクリエイティブアセットの実装経験がある方(目安最低1年以上)
・コミュニケーションが力のある方
大手ゲーム会社にて演出スタッフとして携わっていただきます。
【業務内容】
・インゲームバトル、カットシーン等の映像演出のカメラ演出担当
・UnityのTimlLine上で各種リソースを並べて演出を最終的にFIXさせる作業
・DCCツールの業務使用経験
・3Dリソースに対する(ある程度広範囲の理解)
・CG映像制作の経験(映画、TV、遊技機、ゲームなど)
・Unityを用いたゲームQA業務
※週5フル常駐の案件となります。
※複数案件あるため、適正を見てのアサインとなります。
・Unityを用いたゲームQA経験1年以上
・コミュニケーション能力
既存プロジェクトおよび新規プロジェクトのクライアントもしくはサーバエンジニアのリーディング業務をご担当いただきます。
具体的には下記のとおりでございます。
・メンバーのタスク管理
・プロダクトでの採用技術の選定
・設計、コードレビュー
・リファクタリングや業務フローの改善
・他セクション・外部スタッフとの調整
・業務でのプログラミング経験5年以上、またはゲーム開発の経験3年以上
・3名以上のメンバーをリードした経験
・メンバーの進捗管理経験
・コードのリファクタリング、品質向上を行った経験
・redmineやJIRAなど、タスク管理ツールを使用した経験
既存プロジェクトおよび新規プロジェクトのクライアントエンジニアを募集します。
具体的には下記のとおりでございます。
・クライアント・サーバ問わず、ゲーム開発業務全般
※クライアント:Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計/開発/テスト/運営
※サーバ:ゲームAPIの設計/開発/テスト/運営
・他職種との連携や、プロジェクトを超えた運用・開発に必要なシステムの開発
・自分の得意な領域でリーダー的に課題解決を行う
・各プロダクトでの採用技術の選定
・設計、コードレビュー
・業務でのプログラミング経験5年以上、またはゲーム開発の経験3年以上
・プロファイラーなどを使用し負荷計測後、最適化を行った経験
・コードのリファクタリング、品質向上を行った経験
海外ユーザーに向けたシナリオエンタメの新規事業が立ち上がり、リリースに向けて開発を行なっております。
現在は開発会社を通じて実装を進めていますが、事業開発のスピードアップのために自社内でも積極的に仮説検証をすすめるべく、
開発体制の強化を担っていただけるエンジニアを求めています。
シナリオエンタメの新しい体験を作り上げるために新規機能の開発・提案・推進いただける方、
サービス早期リリース向けて社内外のエンジニアと連携し主体的に活躍していただけるエンジニアの方を募集致します。
また、リリース以降もサービスのさらなる成長に向けて、積極的なシステム開発・運用にも積極的に関わっていただける事を想定しております。
【開発環境・使用技術等】
・Unityによるクライアントサイド実装
・ASP.NET Core / C#によるサーバサイド実装
・LL言語を用いた各種ツールの開発、運用
・AWS/GCP等のクラウドサービスでのインフラの構築、運用
・各種オンラインサービスとの連携・実装
・CI/CD環境などDevOpsの構築
・エンジニアの経験5年以上
・Unity開発経験3年以上
・Webサービスの基礎知識
・Android,iOSの基本的なOS知識
・東京オフィスに日々出社することができる
※現在はコロナウイルスの影響により、一時的に全面リモートワークを実施しております。
【案件詳細】
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
・Unityでのゲーム制作経験
【案件詳細】
以下業務を中心に携わって頂きます。
・Unityオーサリング業務(イラスト素材等のタイムライン組み込み)
・AfterEffectsによるビデオコンテの作成(演出案)
・AfterEffectsを用いてのゲーム業界実務経験
【案件詳細】
プロデューサーやクリエイティブディレクターといった、
プロジェクトリーダー陣と密に連携を取り、
主にクリエイティブ面から同プロジェクトの事業戦略、組織戦略を描き、
推進していただくといった役割を担っていただきます。
・クリエイター陣のマネジメント(工数管理、モチベ管理など)
・外注パートナー企業の開拓
・クリエイター採用活動全般
など業務の幅は広く、あえて定義せずに、
事業課題をクリエイティブ側面から解決していただくイメージです。
ゲーム業界でクリエイティブ領域でのPMの実務経験がある方
┗スケジュール設計と運用(制作進行管理)経験
┗メンタルの強い方(IP案件ということもあり、柔軟な対応が求められるため)
┗細いタスク管理と整理することが好きな方
(ガントチャートのコマをひとつひとつ整理するのに快感を覚えるような方)
┗パートナー企業との折衝経験(複数社同時対応)
┗スタッフ、協力会社と円滑にコミュニケーションが取れる方
アクションゲームのクエスト作成業務やレベルデザイン業務を担っていただくゲームプランナーを募集します。
・アクションゲームのクエスト作成業務経験2年以上(※ソーシャルゲーム優先)
・unityの基本的な操作ができること
・gitの知識があること
・スプレッドシートの基本的な業務知識
(※VLOOKUP, IF, IFERROR, COUNTIF, ROUND, SUM, MAX, MINなどが理解できていれば良い)
【概要】
スマホ向けソーシャルゲームの開発に、
UIUXデザイナーとして携わっていただきます。
【具体的な仕事内容】
・UI/UXデザイン制作(ゲームの画面、レイアウト設計など)
・グラフィック制作(タイトルロゴ、アイテムパーツ、バナー、エフェクトなど)
・その他デザイン制作(WEBサイト、グッズなど)
・Illustrator、Photoshopの実務経験
・ソーシャルゲームにおけるUI/UXデザイナーとしての実務経験
ライフシュミレーションゲームにおいて、3Dデザイナーとしてご担当いただきます。
モーションモデル、をご担当いただきます。
【業務内容】
手付けによる動物のモーション制作
プラットフォーム;コンシューマ
デザインツール:Maya
ゲームエンジン:UE4
・ゲームモーション作成経験5年以上
・MAYAでのモーション作成経験
育成シミュレーションゲームにおいて3Dモーションデザイナーとして従事いただきます。
【作業内容】
モーションを中心に 物理やキャラモデルの仕様を 検証等に基づき決定していく作業です。
・MayaおよびUnityを用いたモーション経験3年以上
育成シミュレーションゲームにおいて3Dモーションデザイナーとして従事いただきます。
【作業内容】
モーションキャプチャーされたダンスモーションを社内で切り出しやポーズ合わせ等の調整を行うお仕事です。
・MayaおよびUnityを用いたモーション経験3年以上
育成シミュレーションゲームにおけるPG業務をご担当いただきます。
【具体的業務】
アウトゲームのUI画面実装
スマホ
<ゲームエンジン>
Unity
・Unityでのスマホゲーム開発経験3年以上
・企画、デザイナーとコミュニケーションがとれる方
育成シミュレーションゲームにおけるモーションデザイン業務に携わっていただきます。
開発環境はUnityやMayaを予定しています。
・ゲーム業界での実務経験3年以上
・フェイシャル作成経験
・Unityでの実務経験
育成シミュレーションゲームにおいて背景クオリティ管理部分に2Dデザイナーとして従事いただきます。
Unity/Photoshop等のツールを用いて作業いただきます。
・2D背景イラストのクオリティ管理ができる方
・イメージショットを起こせる方
育成シミュレーションゲームにおいて、アシスタントディレクターとして従事いただきます。
【具体的業務】
ディレクター兼プロマネから直接振られた作業のみを行うアシスタントディレクターです。
開発全体のクオリティ、ボリューム、スケジュールを制御するマルチタスクな業務で、近い将来的にディレクターと同じ目線での思考が求められます。
経験値の高い方であれば進行管理やリードプランナーとしての実績、経験値の低い方であれば圧倒的向上心とやる気、コミュニケーション能力を求めております。
・ゲーム業界での実務経験が1年以上ある方
・ゲームが好きな方
育成シミュレーションゲームにおいてゲームプランナーとして従事いただきます。
※主にUI部分をご担当いただきます。
・スマホゲームにおけるプランナー実務経験が3年以上ある方
育成シュミレーションゲームにおける衣装モデリング業務をご担当いただきます。
参画後1ヶ月は出社できる方が望ましいです。
・アイドルの衣装モデルを作成、複数のモデルに対してクオリティ管理ができる方
■優遇スキル
・同時並行で7~10人分のクオリティ管理経験者
・衣類の構造を理解して形状に反映できる方。
・セルシェーディングに伴う、トポロジーや法線処理の重要性を理解している方
3Dキャラクターのスクリプト作成業務となります。ゲーム業界経験1年以上のご経験のある方のエントリーお待ちしております。
ジャンル:育成シミュレーションゲーム
・シナリオに基づき、3Dキャラクターのスクリプトを組める方
ゲームエンジン:Unity
WebGLを利用した新規カジュアルゲーム開発案件です。
オンライン実況視聴者、配信者をターゲットに制作します。
ソーシャルゲーム、カジュアルゲームの知見を活かしつつ新たなゲーム体系を模索し、挑戦します。
新規タイトル開発の立ち上げメンバーとして5名規模のプロジェクトの中心メンバーとして制作を進めていただきます。
3~6カ月で制作を行い、その後状況に応じて次のタイトルの制作やリリースタイトルの運用をディレクターの下で行っていただきます。
新たに挑戦する分野の為、企画への意見や改善提案も立場問わず積極的に取り入れていきます。
【具体的にお願いしたいこと】
・画面仕様書作成
・サウンド仕様書作成
・マスタデータ作成
・制作物のクオリティチェック
【業務で使用するツール】
・Google スプレッドシート
・Google スライド
・Github
・Unity
・ゲーム開発実務経験 4年以上(プランナーとして)
・仕様書作成のご経験
![]()
![]()
![]()
![]()