個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
アプリ内のパラメータ操作UIを実装していただきます。
詳細については面談時にご説明させていただきます。
・Unity実務経験5年以上
・Unityでの複数のシーンを内包したアプリ開発・リリース経験
・MVP/MVVMといったアプリケーションフレームワークの理解
・C#での開発経験
・UniRx/UniTaskでの開発経験
・UGUIでの開発経験
【業務内容】
大人気モバイルゲームアプリにおけるプロモーション領域のグラフィックデザインを制作します。
広告バナーやキャンペーンに付随するグラフィックデザイン制作だけでなく、クオリティ管理も担っております。
本ポジションは横断組織であるため事業部側の担当者と密にコミュニケーションを取りながらクリエイティブを制作していく事となります。
【お任せしたい具体的な業務内容】
・他社IPコラボ関連のクリエイティブ(キービジュアル・バナー・配信フレーム等)
・印刷物のデザイン及び入稿データ制作(ポストカード・ポスター・チラシ・アクリルグッズ等)
・ゲームオリジナル施策のクリエイティブ(キービジュアル・バナー・配信フレーム等)
【組織構成】
・マネージャー:1名
・リーダー:1名(サウンドデザイナー)
・メンバー:7名
└グラフィックデザイナー:3名
└映像制作:1名
└サウンドデザイナー:3名
・グラフィックデザイナーとしての実務経験
・エンタメ領域での実務経験
・印刷物(POPやリーフレット、立体物、グッズなど)、両面のデザイン及び入稿データ制作経験
・PhotoshopとIllustratorの実務経験
【案件概要】
2015年にリリースした家族向けアルバムサービスにおけるリードデザイナーを募集します。
世界中の家族にサービスを展開し、現在では利用者数2,000万人を突破しています。
世界展開もしており、7言語・175の国と地域に対応して世界中でユーザーを増やし続けています。
【業務内容】
エンジニアやプロダクトマネージャーと協力しながら、ユーザーに魅力的な価値を届けるために業務を進めていただきます。(開発体制はスクラムをメインとしていますが、各プロジェクトのフェーズによってスタイルは様々です)デザイン組織もフラットな体制となっており、プロジェクトごとのデザインの判断は担当デザイナーの方に大きく委ねられています。
・iOS、Android、WebのUIデザイン/プロトタイピング
・機能検討/デザイン
・デザインシステムの設計、構築、運用
・各種クリエイティブのデザイン/レビュー
※トップダウン型の組織ではないため、自律的に考え、行動するのが好きな方にフィットしやすい組織・チームとなっています。
【働き方】
フルリモートも可能です。
週5フルタイムで稼働いただける方が理想ですが、その他働き方についてもご希望があればご相談ください。
【使用ツール】
Figma
Notion
Miro
Slack
Google Workspace
・特定サービスのプロダクト成長に関わるデザイン施策を立案・推進したご経験
・デジタルプロダクト(Web/モバイルアプリ)に関するデザインのご経験
・デザインの意図を言語化して説明できるスキル
・複数デザイナー、エンジニアとの協業のご経験
既に発行済みの電子カルテシステムへ
追加機能の開発、改修を行なっていただきます。
[開発環境]
フロント:TypeScript(React)
バックエンド:PHP
ツール:Github、VScode
・TypeScript(React)での開発経験がある方
・PHPでの開発経験がある方
・基本設計から1人称で対応可能な方
顧客社内にて様々な案件が動いており、技術的にスキルの高い方にご支援頂きます。
取り分け、下記の尚可要件について強みを持っている方に関しては歓迎いたします。
[現時点の具体的案件例]
・不動産会社 申込・契約管理システム開発(Azure, PHP, React)
・不動産会社 IoT管理システム開発(AWS, Java, Kotlin, Swift)
・通信会社 インフラ構築(AWS)
・建設会社 コグニティブAI活用システム開発(Azure or AWS, python)
・製造会社 データ分析・モニタリングシステム開発(AWS or Azure, PHP, Javascript)
・DBを使ったバックエンドを含むWEBシステムの開発経験3年以上(必須) ※フロントのみの経験はNG
・以下のいずれかの技術要素の経験2年以上(必須)、PHPかReactは必須
フロントエンド:React / Swift / Kotlin
バックエンド :PHP / Java / Node.js
・モダンWeb開発の経験、および特性の理解(SPA、PWA、レスポンシブ、クロスプラットフォーム)
基幹システムをS4/HANAにリプレイスするプロジェクトでございます。
下記ポジションでの作業をお願いします。
・MMジュニアコンサル
・システム移行リード
・教育リード
・テストリード
・開発リード
[作業期間]
※ポジションごとに異なります。
・MMジュニアコンサル:即日~11月末
・システム移行リード:即日~2025/04
・教育リード:2024/08~2024/12
・テストリード:2024/08~2025/02
・開発リード:2024/08~2025/02
・MMジュニアコンサル
スキル:MMモジュールのカスタマイズ経験もしくはデータ移行経験
・システム移行リード
スキル:システム移行方針書、計画書の作成経験(システム切替計画やコンテンジェンシープランを考えらえる方)
・教育リード
スキル:システム移行方針書、計画書の作成経験(システム切替計画やコンテンジェンシープランを考えらえる方)
・テストリード
スキル:テスト計画書作成(単体、内部結合、外部結合、統合テスト)、テスト進捗管理、テスト環境利用計画を考えられる方
・開発リード
スキル:S/4 HANA Cloudの拡張開発、他システム(SFDC、MSなど)とのAPI連携の開発管理
自動車工場で使用している管理ツールのソフトウェア開発をご担当いただきます。
【業務内容】
・Javaを使用しての開発
・API開発の経験(3年以上)
・AWS環境での開発経験(EC2、S3、AuroraDBなど)
・grafanaの導入、グラフの描画、web画面への組み込み運用まで
→内容によっては別データツールでも検討可
・Grafanaを利用した経験(半年以上)
・システムの開発経験(1年以上)
動画配信サービスを展開する企業様にて開発業務をご担当いただきます。
追加機能の設計、製造、テスト、リリース、運用保守までを行っていただきます。
[開発環境]
バックエンド:Python3
フロントエンド:React/Next.js、Typescript
データベース:DynamoDB、MySQL、OpenSearch
インフラ:AWS(APIGateway、Fargate、Lambda、S3、CloudFront)
プロジェクト管理:Git、GitHub、Jira、confluence
・Web開発経験(5年以上)
・Python開発経験(3年以上)
・基本設計からの開発経験(1年以上)
・AWS環境下での開発
・ネットワークにおける設計/構築業務+ L2/L3(Cisco/Juniper など)や、FW(SRX/PaloAlto など)、LB(BIG-IP/A10 など)に関するプロダクトの導入などを行っていただきます。
・上記導入案件に関する顧客フロント対応(最初はできなくても大丈夫です)
・基本的には元請けのオフィスで構築作業を行い、客先設置の際にお客様先で出向いて作業します。
※深夜や土日祝日に対応していただく可能性もあります(数日程度)
・中規模(4~5か月)から大規模(1年以上)のネットワーク構築案件が主体で、プロジェクトが終了したら別の構築部隊へ異動していただきます。
・長期にご活躍頂いているエンジニアが多いです。
・ ネットワークにおける設計1年程度
・ネットワーク構築経験5年以上
・L2/L3(Cisco/Juniper など)や、FW(SRX/PaloAlto など)の経験
・Sierでの稼働経験
動画配信システムに必要なCMS及び関連サーバレスAPIのお客様向けカスタマイズ開発作業に携わっていただきます。
サイトリニューアルによる運用フェーズでの追加開発および保守作業を目的に募集いたします。
RubyとReactがメインとなりますが、
一部GoやNode.jsにも触れていただく可能性がございます。(実務経験不問)
【具体的業務】
・Ruby on Railsを使用したバックエンド、WebAPI、CMSの開発
・Reactを使用したフロントエンド開発
【担当工程】
詳細設計~製造~単体テスト
※スキルやPJによっては、基本設計、技術担当としてお客様との打ち合わせや、
保守・運用業務を含む場合がございます
・Ruby on Railsを使用した開発のご経験(3年以上)
・顧客との折衝のご経験
・コンシューマ向けWebサービスの開発のご経験(2年以上)
・データベースの基本、詳細、テストケース設計などのご経験
Android/iOS向けのゲームの開発において、Unity(Shuriken)を使用した3Dエフェクト作成をお任せします。
ファンタジーRPGとなりますので、親和性のあるご経験があればぜひPFにてご提出いただければ幸いです。
・Maya又はAfterEffectsでのエフェクト制作経験2年以上
・テクスチャ作成まで一通り出来る方
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーター業務を担当していただきます。
ゲーム内におけるデフォルメキャラクター制作(ラフ~清書/パーツ分け含む)作業やデフォルメ背景、ルーム家具、アイテム等の素材制作全般をご担当頂きます。
・デフォルメキャラクターの作画、関節可動を前提としたパーツ分け経験
・基礎的なデッサン力
・既存の画風やレギュレーションに沿った作画(絵合わせ)を、一定の速度と精度で行う力
・PhotoshopやSAI(又はSAI2)を使用した作画経験
・Spineを使用した2Dキャラクターのパーツアニメーション作成
・2Dエフェクトの作成(Photoshop、Spine、ParticleSystem、AfterEffects 等)
・ゲーム内演出の作成/提案 等
・Spineでの等身大キャラクターパーツアニメーション実務経験が2年以上
・2Dエフェクト作成経験1年以上
エンジニアと連携し、内製ツールのUIUXデザインをしていただきます。
ツール全体のUIUXのコンセプト出し、制作、改善を行っていただきます。
・ポートフォリオを提出できる方
・エンジニアと連携し業務を進めた経験のある方
・ツールやアプリのUIデザイン、ゲームUIデザイン経験が3年以上ある方
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・WEBブラウザゲームの運用開発
・社内独自WEBシステムの運用開発
・WEBサービスの運用開発
・WEBサイト制作
主な上記4つの業務のうち、ご本人の適性に合わせてお仕事をお任せします。
いずれの業務もプランナー・サーバサイド・インフラなど、
様々な関係各所と連携・調整を行いつつ最高のコンテンツを目指して従事いただきます!
携わっていただく業務によって開発環境に違いはありますが、主な開発環境は以下の通りです。
・言語:HTML / CSS / JavaScript / TypeScript
・CSSプリプロセッサ:SASS(SCSS記法)
・Front-End Framework:Vue / Nuxt / React / Next
・UI Framework:Vuetify / MUI
・CMS:WordPress
・ソースコード管理:GitHub Enterprise
・バックエンド環境:PHP(Fuel PHP / Laravel / Smarty)
・インフラ環境:AWS / Docke
・フロントエンドエンジニアとしての開発実務経験 最低4年以上
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用した実務経験が3年以上あること
・React.js / Next.js の実務経験が2年以上
・Ajax を用いた開発経験があること
・スマートフォンに対応したWEBサイト及びWEBアプリケーションの実務経験
オフィス内のネットワーク導入を行なっていただきます。
構築ベンダーはいるため、仕事を回していただきたいです。
・ネットワークの知見がある方
・ベンダーコントロールの経験がある方
・ユーザー企業様とのコミュニケーションが取れる方
・進捗管理の経験がある方
フルスタックエンジニアとして、モダンなシステム開発に携わっていただける方を募集します。
エンド企業では、常に最新のテクノロジーに対応することを心がけ、従業員のアイデアや意見を取り入れながら、
先進的な開発を行っています。
能力や経験を活かし、チームメンバーと協力して、最新の開発ツールやフレームワークを活用したシステム開発をお願いします。
※今回のチーム開発では、アジャイル型開発をScrumフレームワークで実践しております。
・WebのMVCの開発経験が3年以上
・FastAPIを使用した開発経験
・Next.js (React)を使用した開発経験
・RDBでのデータベース知識/開発経験
・AWS/GCPなどのクラウドサービスを使用した開発経験
新たに事業化したインフラ領域やSRE領域およびDevOpsの外部向け支援サービスをさらに拡大すべく
インフラ領域、またはSRE領域の業務を担当いただきます。
【業務内容】
インフラ、SREのメンバーとして下記業務の中からご希望をお聞きしながら調整をいたします。
・バックエンドの負荷や脆弱性対策業務
・Webサービスのチート対策業務
・各種クラウドや開発サービスのシークレット情報管理の運用・システム設計と推進業務(Vaultを使ったアクセスコントロール等)
・セキュリティチェックの自動化や基盤開発の設計と開発業務
・システムのクエリ改善の提案と推進業務
・社内外アプリの負荷試験設計と分析業務
・運用サービスのデプロイメントの改善の提案と推進業務
・アプリ運用、クラウド運用における定常業務の自動化の設計と推進業務
・バックエンド/APIサーバーの開発・運用業務
・クラウド移行の設計および移行実施等
・Webサービスのインフラ構築、運用経験(2年以上)
・AWS/GCP/Azureのクラウド構築、運用経験
日本とインドで事業展開しているEV充電インフラサービスのアプリエンジニアの方を募集しています。
「日本発、世界一」を目指して、まずは日本での圧倒的No.1のEV充電サービスへとグロースさせていくために、新サービスや新機能の追加、改善などを一緒にやっていただける方を探しています。
モバイルアプリ開発3年以上のご経験
Kotlinでの開発経験
英語でのコミュニケーション能力
FastAPIを使用した開発を行なっていただきます。
詳細につきましては面談時にお伝えさせていただきます。
・FastAPIを使用した開発経験
・Next.js (React)を使用した開発経験
・RDBでのデータベース知識/開発経験
・AWS/GCPなどのクラウドサービスを使用した開発経験
・開発経験 [WebのMVCの開発経験](3年以上)
ゲーム内の、コミュニケーションロビー、サンドボックスゲーム、アバターカスタマイズシステムで使⽤する、
3Dアセット・エンバイロメントのアートディレクションやテクニカル業務を行っていただきます。
・ビデオゲームなどのリアルタイムレンダリングを⽤いた3DCGコンテンツ制作経験
・グラフィックスパイプラインのカスタマイズ、シェーダープログラミングなど、3DCGレンダリングの⾼品質化や最適化についての実務経験
メタバースプロジェクトに関するデザイン制作をご経験に応じてお任せします。
【デザイン例】
・ユーザーアバター
・アバター衣装
・ゲーム内のキャラクターなど
・ゲーム会社でのデザイン業務経験のある方
・キャラクターイラスト制作の実務経験
・Photoshop、CLIP STUDIO PAINT、SAI等を使用したイラスト制作経験
・3D制作を考慮した2Dデザイン経験
新規開発もしくは運営中アプリのディレクター業務に携わっていただきます。
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・制作物に関してのディレクション能力
┗実現可能性の可否と代替案を提案する能力と知見
┗エンジニアよりテクニカルアーティストのスキルが重要
・ステージ照明の基礎知識と知見
┗DMX制御の照明基礎知識
・UNITYなど3D制作物の知見
┗シェーダー / マテリアル / ライティングの基礎知識
┗ポストプロセスの基礎知識
・RFP (提案依頼書)
┗作成、修正
Vtuber関連案件のデザイン進行管理業務に携わっていただきます。
【具体的な業務】
・アセット制作の横断進捗管理
・アセット制作に関わる部署のリソース / 予算管理
・外部イラストレーターとの折衝・窓口
・イラストディレクター / 外部イラストレーターと協業し衣装のイラストを作り上げる
・内製Live2D / 3D制作チームの進行管理
・実装チェック、配信までのQA管理、リリース管理
・外部制作会社とのアライアンス
・進行上の課題、部署課題へのトラブルシュート
・下記業界での進行管理業務3年以上、もしくは相当のご経験のある方
└ゲーム業界・エンタメ業界
└WEB系・toC向けのアプリ開発