個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



【案件概要】
スマートフォン用ゲームのクライアントエンジニア業務をお任せいたします。
ジャンルはシミュレーションゲーム(スポーツ)です。
詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・PF(iOS/Android)回り全般の対応
・クライアント関連jenkins・ビルドマシン・アセットバンドル保守/運用
・UI以外のUnity全般
└Unityアップデート・各種プラグイン・外部SDK
・協業会社からの技術的な調査対応
・使用言語:C#
・VisualStudioを使用した業務経験
・SourceTree(GitLab)を使用したバージョン管理経験
・ソーシャルゲーム運用経験3年以上
・uGUI使用経験3年以上
・新規イベント開発、もしくは大型改修でのUIメイン担当経験
荷主と運送会社をつなぐマッチングプラットフォーム事業と、荷主向けのオペレーションDXを支援するSaaS事業を運営しており、
14兆円を超える物流業界において、自社ブランド・全国の営業ネットワークと、
プロダクトの仕組み・プロダクトを融合し、日本の物流を変革を行なっております。
現行プロダクトのサーバサイドを中心とした開発のテックリードをお任せします。
良い品質のプロダクト開発とユーザーの理解両方を通してユーザーの体験、提供できる価値を最大化できるようなアクションに共感できるような方を募集しています。
・担当プロダクトのビジョン、目標達成に向けての開発および運用
・担当プロダクトがユーザーに提供する価値の理解をし、その実現方法を検討・実践
・プログラミング言語やフレームワーク、ライブラリの技術調査・選択
・担当プロダクトの安定した運用と定期的な改善サイクルの実現
・Ruby on Railsを用いたWebアプリケーションの開発経験3年以上
・開発チームのリーダーやマネージャーの経験がある方
・データベースのテーブル設計の経験
・AWS/GCPなどのクラウドサービスの利用経験
・Git, GitHubを利用したバージョン管理・チーム開発経験
・RSpecなどのテストフレームワークを用いたテスト実装経験
・CI/CDパイプラインの基本的な理解や、実務での活用経験がある
企業や自治体を対象とした公式アプリ開発サービスのAndroid向けスマートフォンアプリケーション開発をお任せします。
主な業務は、自社サービスのライブラリを利用し、クライアントの要求に応じたカスタマイズ機能の開発になります。
クライアントは飲食店や雑貨店、自治体や教育機関まで多岐にわたります。
■具体的には
[既存機能の改修]
→ライブラリ内に存在する既存機能への要望に応じた改修作業
[新機能の開発]
→ライブラリに存在しない新規機能のスクラッチ開発。要件定義や見積もり~製造まで
■開発環境
・言語: Java , Kotlin (新規改修時は積極的に kotlin を採用している他、Java で記載されている箇所も、段階的に書き換えを進めています)
・リポジトリ管理:SVN、GitHub
・ CI/CD: Jenkins
・ライブラリ: RxJava,RxAndroid,Retrofit他
・チャット: Slack
・プロジェクト管理: Redmine,BackLog
■主なプロジェクト内容
【1】自社ライブラリを利用して構築された個別アプリのカスタマイズ開発
→標準機能に含まれない各アプリ固有の機能の開発、保守
【2】自社ライブラリ のプロダクト開発
→標準機能として提供する各種機能の開発、保守や、構築システム、構築フローの整備
※主に【1】をメインでお任せします
・Kotlin、JavaでのAndroidアプリ開発経験3年以上
ユーザー49万人・月間PV400万以上の美容業界NO.1のメディアにおけるフロントエンド開発をお任せいたします。
日々ダイレクトな反応を受け取りながら、サービスを継続的に育てていくことが可能です。
フロントエンドエンジニアの役割は、ただデザインカンプを指示通り実装するだけでなく、
実装者の観点から仕様を最適な形に落とし込むこと、最適解を出すためにチーム内外へヒアリングをすること、
プロジェクトを進めるためにイニシアチブをとりリードすることなど、多岐に渡ります。
コードの品質とユーザビリティーを両立し、スピード感を持って開発を進められる方をお待ちしております!
<主な仕事内容>
・コーディング、設計
・コンポーネントの管理、最適化
・パフォーマンスチューニング
・リファクタリング
・コードレビュー
・PJTメンバー内の意見のとりまとめ 等
※他にも、身に付けたいスキルや過去の経験に合わせ、チーム内で仕事を割り振ります。
<魅力・やりがい>
・Webマーケターやデザイナー、バックエンドエンジニアと全員で意見を出し合いながら、
ひとつのチームとして、ユーザーファーストを体現するサービスを実現していくことができる。
・複数の性質の異なる事業を運営しているので、常に新しい経験を積むことができ、
幅広い視野をもったフロントエンドエンジニアとして成長することができる。
・経営陣や事業部長との距離が近いので、事業の方向性や戦略を理解しながら、
本質的な仕事をすることができる。
・フロントエンドエンジニアとしての開発実務経験5年以上
・TypeScript/Reactを用いたフロント開発実務経験2年以上
・Webpack / Swaggerのご経験
・バックエンド開発の経験、知見
累計アプリDL数9,000万件突破、アクティブユーザー数1,800万人を誇る自社サービスにおける、
各クライアント向け公式スマホアプリのiOSエンジニアを募集いたします!
■具体的には
■具体的には
[既存機能の改修]
→ライブラリ内に存在する既存機能への要望に応じた改修作業
[新機能の開発]
→ライブラリに存在しない新規機能のスクラッチ開発。要件定義や見積もり~製造まで
■開発環境
・言語: Swift,Objective-C
・リポジトリ管理:SVN、GitHub
・ CI/CD: Jenkins
・チャット: Slack
・プロジェクト管理: Redmine,Backlog
■主なプロジェクト内容
【1】自社ライブラリを利用して構築された個別アプリのカスタマイズ開発
→標準機能に含まれない各アプリ固有の機能の開発、保守
【2】自社ライブラリ のプロダクト開発
→標準機能として提供する各種機能の開発、保守や、構築システム、構築フローの整備
※主に【1】をメインでお任せします
・Objective-C/Swift での iOS アプリ開発経験3年以上
大規模プラットフォームにて、決済基盤システムの新規機能開発、改善開発、運用保守に参画いただく予定です。
基本的にはDesignDoc及びissueやバックログチケットに沿って開発を進めていただく形になります。
・業務での Web アプリケーションの開発・運用経験(2年以上)
・HTML, CSS, JavaScript の設計および実装をリードした経験
・個人・業務問わず、PHP, TypeScript, jQuery を使った開発の経験
・ユニットテストの設計および実装経験
・Vite, eslint 等の何らかのフロントエンド関連ツールチェインの設定経験
・Git の利用経験および Pull Request とコードレビューをベースとしたチームでの開発経験
クラウドを基盤としたインフラの提案・構築・運用業務ならびにインフラ業務をリードしサイトの信頼性向上を図る施策の計画から実行までを行っていただきます。
【具体的な業務内容】
決済サービスを安定して処理するためのインフラ設計・構築・チューニングを含めた運用業務
- プロダクトの機能拡張に応じたインフラ設計、構築、運用
- デプロイや各種オペレーションを自動化するためのツールの開発、運用
- データ分析を迅速に行うためのログ収集・分析基盤の構築、運用
- 障害検知やキャパシティプランニングのためのモニタリング環境の構築、運用
- プロダクト開発、QA、CIを安定かつ迅速に行うための環境の構築、運用
【期待すること】
ステートレス化、可用性、セキュリティ面の強化、手動運用の自動化など多岐に渡ってサービス基盤の改善を行ってほしい。
- 将来的には弊社全体のSREとしてサービスの信頼性を高める施策を進めてほしい。細かい方針はご本人の意向なども考慮し一緒に考えていきたい。
- AWSを利用した設計・運用保守経験(年数問わず)
- TCP/IPの知識
チーム全体としては5つのサービスのインフラに携わっておりますが、
今回はその中の1つ動画配信サービスのインフラエンジニアとして参画いただきます。
主な業務内容としては、設計・検証・監視・構成見直し・運用構築・障害対応など、インフラの全般をお願いできればと考えております。
現在、VMの環境からコンテナ環境に移行している段階です。
基本的に少人数で複数のサービスの面倒をみることになるため、対障害や自動化など、なるべく人の手を使わずに運用できるよう心がけています。
今回の業務範囲の中に、リアルタイムで対応が必要なアーティストのライブ配信などの障害対応が含まれます。
その場合は土日に稼働いただく場合があります。
また、繁忙期になると夜間業務が発生する場合もあります。
(月1あるかないかですが、その場合は代休があります。)
<メンバー構成>
・サーバー側:7名
・動画配信周り:2名
・チーム全体のマネジメント:1名
合計:10名
<マインド>
大規模サービスを扱っているので、1つのミスで重大な障害を起こしてしまうため、
ミスしないよう1つ1つを丁寧に対応しようとするマインドを常に持っている方の応募をお待ちしております。
(失敗が必ずしも悪いという訳ではないです。)
・Linuxを用いたWebサイトまたはWebアプリケーションでのサーバー構築・運用経験
・toCサービスにおける運用経験
・コンテナの経験・知見
・Kubernetesの構築・オペレーション経験
大規模プラットフォームの開発チームでバックエンドエンジニアを募集しております。
各事業部がマーケティングで使用するツールを提供する横断組織となり、
メールマガジンの配信基盤、サイト内を回遊させるためのアドサーバーツール、アフィリエイトなど複数のプロダクトを保有しています。
現在CRM系のプロダクトを統合し、一元管理できるようにするプロジェクトを進行中です。
一元管理ツールを新環境へ切り替えるための開発を行っていただく予定です。
・3年以上のWebアプリケーション(※中規模以上)の開発・運用経験
・1年以上のGoでのWebアプリケーション開発・運用経験
・2年以上のAWS又はGCPでの開発・運用経験
同社はスマフォゲームの企画開発、運営を主に行う企業です。
企画・開発・運営しているゲームタイトルのネイティブエンジニアとしてご参画いただきます。
以下のような業務を中心に、ご経験やスキルに応じてさまざまなタスクをお任せします。
・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
・Unityを使用してゲームの設計・開発
・他セクションとの業務連携
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発
【技靴環境】・開発言語 : C#
・ゲームエンジン・IDE: Unity, Visual Studio, Rider
・プロジェクト管理: Git, GitHub
・CI/CD: Jenkins
・ナレッジマネジメント: Confluence
・C#、Unityでの開発経験3年以上
SaaS利用顧客向け次世代サービスの並行開発(要件定義~リリース)と
その運用保守における本番・開発環境の管理や技術的な側面を全体的に統括していただきます。
ミドルウェアやインフラの管理、リリースプロセスの技術面も含めた業務を想定しております。
・RDBの管理経験
・Apache, Nginx, Tomcatなど、各種ミドルウェアのインストール経験
・各フェーズ(開発、テスト、本番リリース)における品質管理経験
・Git, Subversionなどのバージョン管理ツールの使用経験
国内最大規模のライブ配信サービスに貢献する開発チームにて、下記業務を行っていただきます。
・プロダクトの新規機能開発、改修、保守、運用
・プロダクトのリプレイスにおける調査、設計、開発
・プロダクトの運用課題を解決するための施策立案から設計、実装、リリース後の効果
【業務詳細】
・Webアプリケーション設計・開発(技術スタックを生かしたサービスの機能追加や改善の開発、運用)
・クラウドサービス(AWS/GCP/Azure等)を利用したサービス運用・開発
・プロジェクト進行管理
・要件定義、基本設計の経験
・Reactを使用したフロントエンド開発経験3年以上
・TypeScriptを利用したフロントエンド開発経験5年以上
大規模動画配信サービスの運用保守をご担当いただきます。
基本的にはバックエンドをメインに開発していただきます。
【業務詳細】
・既存サービスの運用保守
・機能追加
・施策の実施
・グロース施策の実施
・Webアプリケーションの開発経験(LAMP環境での開発経験)
・サーバーサイド開発知識(MVC、LAMP、Git)
企画・開発・運営しているゲームタイトルのネイティブエンジニアとして、
アーキテクチャ設計、クライアント画面の開発、基盤開発といった開発業務を行っていただきます。
タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。
【業務詳細】
以下のような業務を中心に、ご経験やスキルに応じてさまざまなタスクをお任せします。
・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
・Unityを使用してゲームの設計・開発
・他セクションとの業務連携
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発
・エンジニアとしての就業経験がある方
・下記の条件のうちいずれか一つ以上に該当する方
-Unityでのゲーム開発経験
-Androidアプリ・iOSアプリ開発の経験
-C#での開発経験
国内最大規模のライブ配信サービスに貢献する開発チームにて、下記業務を行っていただきます。
・プロダクトの新規機能開発、改修、保守、運用
・プロダクトのリプレイスにおける調査、設計、開発
・プロダクトの運用課題を解決するための施策立案から設計、実装、リリース後の効果測定と改善
【業務詳細】
・Webアプリケーション設計・開発(技術スタックを生かしたサービスの機能追加や改善の開発、運用)
・WebAPIの設計・開発
・CI/CD環境の設計構築
・クラウドサービス(AWS/GCP/Azure等)を利用
・PHPを使ったサーバサイド開発経験3年以上
・何らかのPHPフレームワークを使用した開発経験
・MySQL (または PostgreSQL / Oracle) 利用経験3年以上
・AWSの知識・経験(S3, CloudFront, EC2, Lambda, ECS等)
・複数人数での開発経験
・サーバーサイドの詳細設計経験
[概要]
ECパッケージとEC運営支援を行う某大手企業にて
ECサイトにオプションとして導入出来るSaaS型のサービスの
新機能開発やシステム保守業務に携わって頂きます。
[体制]
ToC向けのECパッケージ本体の開発並びに周辺機能の開発を行う部署において
OpenAIを活用した機能開発に従事いただきます。
ECサイトの売上に貢献できるようなサービスを目指しています。
・AOAI もしくは OpenAIのAPI を利用したプロダクト開発経験あり(半年以上)
・オブジェクト指向(C#、Java等)のプログラミング開発経験(3年以上)
・リレーショナルデータベース(SQLServer、Oracleなど)の開発経験(3年以上)
・WEB技術を利用したアプリケーションの開発経験(1年以上)
【業務内容】
社内外に公開しているAPIの開発などをフルスタックに対応いただきます。
【開発言語】※利用頻度順
・AWS (代替:インフラ知識。LinuxコマンドやDNSについての知識等)
・Typescript (代替:Javascript)
・React.js (代替:Vue.js)
・Node.js
・Go
・Java (Spring Boot 3)
・Python
・MySQL
・AWS OpenSearch
・DynamoDB
・Docker
・Jenkins
・Nginx
・Apache Spark (Pyspark / AWS Glue)
・プロジェクト運用でGitHub、Slack、Jira、Confluence、Cacoo等を利用
・GitおよびGithubを利用したチーム開発経験
・PC向けWebアプリケーションの5年以上の開発経験
・バックエンド(Go、Python、Javaなど)の2年以上の開発経験
・AWSを利用した2年以上の開発経験
【募集背景】
次世代を見据えた新規VRゲーム開発プロジェクトを本格的にスタートするにあたり、
中心的人物となって活躍していただけるシニアゲームプログラマーの採用を進めております。
【業務概要】
VRアクションゲームのクライアント・サーバーの開発業務をお任せします。
ゲームの中でのユーザー体験を体現しつつ、現在販売されているコンシューマーゲームと同等レベルのクオリティに引き上げていただくことを期待しています。
【具体的な業務内容】
・開発環境やワークフローの構築・改善
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・システム要件定義・設計
・ゲームエンジンのカスタマイズ
・グラフィック仕様の検証
【開発環境】
アジャイル的手法を取り入れつつ、常に開発フローや環境の改善に努めています。
また、タスクに関しては本人の希望を尊重し、興味のある分野に積極的に挑戦していただける環境です。
・ゲームエンジン : Unreal Engine 4
・開発言語 : C++/JavaScript
・OS : Windows
・バージョン管理 : Perforce
・ビルド管理 : Jenkins
・クラウド : AWS/GCP
・タスク管理 : JIRA
・その他 : デュアルモニタ支給
・アクションゲームのインゲーム(コア部分)の実装経験
・Unreal Engine/Unity などのゲームエンジンを使用した開発経験
・C++/C#/Java などのプログラム言語を使用した開発経験
・PC・家庭用ゲーム機などのハイエンド機向けアクションゲームの開発経験
・ビジネスレベルでの英語能力
主にPHP(FWはLaravelなど)で構築されているサイトの改修業務。
また問い合わせに対する調査・回答などの保守業務となります。
◆技術スタック
OS:Linux
開発言語:PHP(5.3、5.6、7.2)、JavaScript
FW:CodeIgniter、Laravel
ミドルウェア:MySQL(5.5、5.6)、nginx
管理ツール:Docker、Git、Vagrant, Ansible、Jenkins, Fabric
その他:React.js(+Redux)
・PHPでの開発経験5年以上
・Laravelでの開発経験3年以上
・JavaScriptでの開発経験
・PHPUnitなどのユニットテストツールの利用経験
・CI/CDツール(JenkinsやCircleCIなど)の利用経験
・アダルトコンテンツに対応可能な方
日々の業務を効率化する業務・経営支援サービス群のPJです。
予約・受付管理、会計、決済から人材採用、シフト管理、資金調達や請求書管理まで事業運営に関わっていただきます。
様々な機能にそれぞれチームがあるのですが、そちらでPJを横断的に担当するアーキチームのメンバーとしてご活躍いただける方を募集しています。
※アーキチームではございますが、手を動かすことが主流となります。
・Javaでの共通部品の設計や開発経験
・JenkinsなどのCI/CDツールの経験
・TomcatやApacheの設定の経験
各種フォーマットにてファイル管理となっているデータをクラウドサービスに適合した永続化方法へ変更するための技術開発業務。
・C/C++によるフルスクラッチHTTPプロキシの認証処理
・HTTP制御処理、暗号通信部への機能追加及び部分改修
・OS上の通信制御ドライバ機能追加及び部分改修
・InstallShieldを用いて作成しているインストーラ処理の機能追加及び部分改修
【開発環境】
VisualStudio2019、Subversion、Github、Jenkins
InstallShield、Active Directory、Intune
Microsoft EntraID(AzureAD)、OpenSSL、Oniguruma
WinHTTP、MFC、Adaptive Communication Environment
・システム開発経験3年以上
・C++での開発経験2年以上
・VisualStudioでの開発経験
・デバッグ及び分析実務経験
Web画面やd払い加盟店向け画面等の新サービスを提供するアジャイル開発(Devチーム)への参画案件となります。
長期的に継続している案件です。
サービス提供はクラウド(AWS)を利用しています。
アジャイル開発Devチームの一員として担当するストーリーの分析/設計/実装/試験を実施して頂きます。
開発はスプリント(2W)に区切り繰り返し継続しています。
【使用ツール等】
・開発環境:Eclipse Spring Tool Suite (STS)、Amazon WorkSpaces
・FW:Spring Boot,jQuery,Thymeleaf
・静的解析:SonarQube
・UT:JUnit,Mockito
・負荷性能:JMeter、DLT(Distributed Load Testing on AWS)
・監視ツール:Datadog
・アジャイル開発の基本知識および業務経験
・Springboot/JavaScript/JavaのWebView開発経験1年以上
・Web系システムなど、一通り(設計~製造/UT~ITなど)の開発経験3年以上
・AWSの基本知識および開発経験
ポイントシステム管轄のエンドユーザ向けサイトの新規開発や機能追加に関わる案件になります。
ポイントシステム自体は、顧客の事業の根幹に関わるものであり、他サービスとの連携も多く、広範囲のシステム理解が必要になります。
他者と協力してサイト/サービスを作り上げ、それが世に出される点においても、やりがいを感じて頂けるかと思います。
【具体的な作業内容】
・ポイント関連システムのフロント&バックエンド開発
・設計、コーディング、コードレビュー、テスト、リリースを通じたアプリケーション開発
・既存のサービスと機能の改善
・新しいアーキテクチャの導入、スケーラブルなシステムの設計、リファクタリング
・開発環境の改善(例:CI/CD、テスト自動化)
・制作サポート(オンコール)
・トラブル時のサービスのトラブルシューティング
以下に対して経験の有無を〇×でご回答ください。
・Java言語での3年以上の開発経験(優先)
・PHP言語での3年以上の開発経験
・NGINX、Apache、Tomcat などの 1 以上のサーブレットの経験
・Git および標準 Git ブランチ フローの経験
・英会話力(TOEIC800点以上)
・パフォーマンスを意識した実装をおこなった経験
・高トラフィックシステムの設計および開発の経験
・CI/CD およびテスト自動化の経験
・非SQL開発 (例: Couchbase)、特にKVSの経験 (個人レベルを含む)
ゲーム機本体のオーディオ機能のテストシステム開発です。様々なパターンの音声入力に対して、
出力が期待通りの音声データになっているかを確認する自動テストのシステムを構築していただきます。
・C/C++を使用しての実務経験3年以上
・Jenkinsの運用管理経験
・ドキュメント等から仕様を理解するスキルの高い方
継続課金基盤システムの新規機能追加、運用保守/改善開発に参画いただきます。
開発言語としては主にGoとなります。
それ以外の言語も使用されていますが、キャッチアップしながらの習得でも問題ないと考えております。
基本的にはDesignDoc及びissueやバックログチケットに沿って開発を進めていただく形になります。
■開発環境
・開発言語:Golang
・フレームワーク:gin, gorm
・インフラ:Kubernetes Cluster(AWS/GCP), Amazon AuroraMySQL(AWS)
・開発マシン:Mac
・管理ツール:GitHub
・その他ツール:Docker / GitHub Actions / Datadog / Terraform
・Golangの開発経験:3年以上
・バックエンド(API, Batch)の開発経験:3年以上
・システムの運用保守経験:3年以上
・RDBMSの利用経験
・次世代広告計測システムの開発業務を行っていただきます。
広告主にとって最も有益な広告効果測定を提供するために 大量データの集計処理、
高精度のレポート出力、広告媒体とのデータ連携、 AMP対応などの業務を担当していただきます。
・Linux, RDBMS, Scalaを利用したWebアプリケーションの開発経験
・チーム内でコミュニケーションを行いながら、能動的に開発を進めてゆけるスキル
上記のスキルに加えて、以下のスキルか少なくとも2つ
・Webフレームワークやライブラリ等の作成経験もしくはカスタマイズ経験
・アーキテクチャ設計もしくは技術選定経験
・Webサーバ、Web アプリケーションコンテナなどのM/W導入やチューニング経験
・Hadoopエコシステム(MapReduce, Spark, Hive, Pig, Presto, Impala など)などを用いた、大規模データ処理経験
・Cassandra, RedisなどのKVS設計、運用経験
・Redshiftなどの列指向DB の設計、運用経験
・経験した事のない技術へ自ら挑戦や深耕してゆく意欲
※業務経験でなくとも、OSS活動などの個人での活動でも構いません
・インターネット広告関連システムの開発をお願いします。
本社システムでは、各社とのシステム連携により広告を表示しています。
1つのリクエストに対して100ミリ秒で応答を返すという制限と、秒間1万を超えるリクエストを処理するシステムを作ります。
・メイン言語は Scala を予定しています。
・バッチフレームワークはSpark等を利用する予定です。
・チームはアジャイル開発をベースにカンバンなどで作業進捗を確認しながら、必要な分のドキュメントのみを作成してシステム開発をしています。
・Linux, RDBMS, Java, Scala等を利用したWebアプリケーションの開発経験
・チーム内でコミュニケーションを行いながら、能動的に開発を進めてゆけるスキル
・ビジネスの要件からアーキテクチャの提案、システムの設計、実装、テスト駆動開発などを行える人 以下のスキルから少なくとも2つ
・Scalaの利用経験もしくは関数型言語の利用経験
・Webフレームワークやライブラリ等の作成経験もしくはカスタマイズ経験
・アーキテクチャ設計もしくは技術選定経験
・Hadoopエコシステム(MapReduce, Spark, Hive, Pig, Presto, Impalaなど)などを用いた大規模データ処理経験
・Cassandra, Redis, memcachedなどのKVS設計、運用経験
・Redshiftなどの列指向DBの設計、運用経験
・経験した事のない技術へ自ら挑戦や深耕してゆく意欲
※ 業務経験でなくとも、OSS活動などの個人での活動でも構いません
年間1000億円を超える広告事業の広告配信オペレーションプロダクトの設計・開発を担当いただきます。
Facebook、twitter、Googleなど、主要広告媒体と連携した上で
1兆インプレッションを超える広告の配信実績から未来を予測をして最適配信する、
世界初のインターネット広告総合自動運用プラットフォームです。
▼業務内容
1.システム設計 ・プロダクトの企画・改善案から機能要求を満たすアーキテクチャ選定 / システム設計
2.実装 ・設計に基づき実装・検証・リリース
3.運用・保守改善 ・ユーザーのフィードバックから機能改善 ・保守運用
など
・Goを利用したWeb-DBアプリケーション開発経験
・Git/Jenkins等を利用したCI環境での開発/運用経験
・Linuxサーバ上での基本的なオペレーション