渋谷区案件数
渋谷区案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.6
万円
最高単価
187.0
万円
最低単価
11.0
万円
【案件概要】
本アプリは美容師やネイリストなどを探して予約できるサービスです。
現在600万ダウンロードを突破し、業界上位のシェアを誇っており、ユーザー満足度も高い評価を受けております。
【業務内容】
・技術負債の解消(リファクタリング)
・新規機能の実装
・UI/UXの改善
・各種品質改善
・開発環境の構築、改善業務(CI/CD環境の改善等)
・コードレビュー
【体制】
約25名のエンジニアで開発を行っております。
(iOS/Android/Webフロント/サーバーサイド/QA)
iOS:6名体制
Android :3名体制
【年齢層】
25〜48歳
【PC】
セキュリティ観点で貸与PCのみ
・Kotlin、Javaを用いたAndroidアプリの開発経験が5年以上ある方
・サービスの保守運用において下記いずれかの経験
-リファクタリング
-長期運用を見据えた設計やテスト
・コミュニケーションを取りながらの開発スタイルを好まれる方
-ペアプロやモブプロなど
・抽象的な依頼に関しても自身で考え動ける方
・0→1の開発よりも1つの案件に長く携わり運用保守の経験が多い方
【仕事内容】
顧客基幹システムのJava6から8へのバージョンアップに伴う調査分析、改修、テストを行っていただきます。
詳細は、面談時にお話しいたします。
・テスト基本設計の経験
・要求/要件からの落とし込みの経験
toC向けサービスのスマートフォンアプリ開発をご担当頂きます。
バックエンドエンジニアや他のプロダクトチームと連携しながら、ユーザにとって使いやすいUI/UXの検討・開発を行います。
アジャイル形式の開発スタイルで、改善のリリースサイクルを素早く回し、プロダクトのユーザの価値を高めることが目標なので、実装した結果のフィードバックが実感として得ることができます。
●具体的には
・toC開発プロダクトのアプリ(特にiOS)においてユーザーやビジネスサイド、PdMからの要求事項から各種機能の設計/開発
・アプリの機能開発全般
・エンジニア視点での立案・企画による各種機能の設計/開発
・toC/oBのバックエンドエンジニアと連携し最適な開発プロセスの実行
●開発環境
- Flutter, Android, iOS
- HTML, CSS, JavaScript
- Firebase, PushNotification
- REST
- GraphQL, gRPC
- Ruby, PHP, Golang
- Docker
- Kubernetes
- JIRA, Scrum, Slack, Git
フルリモート/フレックスでの就業が可能で、地方在住や海外在住の方でも可能です!
(海外在住の方はご自身のPCを使用していただきます。)
・スマートフォンアプリ開発 3年以上
・Flutterでのアプリ開発経験 1年以上
・設計~運用保守まで一連の開発経験 3年以上
※未経験なことに対してもポジティブに学習、キャッチアップをしていける方
※能動的に業務へ取り組める方(受動的な方はカルチャーミスマッチ)
ATS(採用管理システム)を運営する企業のマーケティング部にて
周辺と連携・協働しつつ、マーケティングクリエイティブを製作いただきます。
【具体的依頼内容】
・ATSシリーズ全体を通して活用できるクリエイティブアセット作成
・オフライン展示会・営業商談にて使用する紙資料(カタログ・スライド等)作成
・顧客コミュニケーションを支援するノベルティ製作
・インナーブランディング資料作成
また、スキルに応じては以下のWebデザイン領域もお任せしたいと考えております。
・プロダクトサイトデザイン
・広告遷移LPデザイン
・バナーデザイン
・下記のクリエイティブツールを活用したデザイン製作経験 それぞれ3年以上
┗Adobe Illustrator|Adobe Photoshop|Figma
・Slackを活用して、テキストベースでの連携・業務遂行をした経験
・IT事業会社での業務経験があり、専門言語でのコミュニケーションが取れる
DX人財育成プロジェクトに携わっていただき、主に生成AIを用いたプロジェクトの推進をお願いします。
開発よりもベンダーコントロールや関連部署とのやり取りなどがメインとなります。
【業務内容】
・生成AIツール(VBAツール・Webアプリ)を用いた業務推進
・業務推進支援/管理支援、課題解決の提案/作業
・打合せ時の議事録の作成、課題の抽出、資料整備
・社内ツール(作成済みVBAツール)のメンテナンス、ユーザサポート(ユーザ問い合わせ対応)
・社内ツールの定期リリースに伴うリリース前動作確認、リリース作業
・VBAによるアプリケーション開発経験
・VBAによるアプリケーションObjectの制御とWin32 API利用経験
・担当する作業の課題や改善を常に考えて行動をとれる人
・議事録、タスク管理、課題管理など必要な資料を作成・管理していける人
一般消費財メーカーの国内ERP(SAP ERP 6.0)のS/4 HANA化(要件定義フェーズ)をご対応いただきます。
要件定義セッションの実施/要件定義書の作成で、現状と課題を整理しソリューションを提案、ソリューション工数の算定などを行っていただきます。
・CO-PC、特に品目元帳についての知見(品目元帳のアーキテクチャーについてパラメータレベルで理解している)
・要件定義フェーズのリード経験
・英語での読み書きが可能なレベル(利用用途:グローバルテンプレートのドキュメント読解)
【業務内容】
要件定義セッションの実施/要件定義書の作成
(現状と課題を整理しソリューションを提案、ソリューション工数の算定など)
・CO-PC、特に品目元帳についての知見(品目元帳のアーキテクチャーについてパラメータレベルで理解している)
・要件定義フェーズのリード経験
250万DL越えの大人気お買い物アプリにおけるUIUXデザイナーを募集いたします!
サービスをさらにグロースしていくにあたり、サービスの成長を一緒に推進していただけるような方を探しております。
0→1、1→10の開発において上流から下流まで幅広くご支援いただける方がマッチいたします。
【お願いしたいこと】
・自社サービスであるtoCネイティブアプリのデザイン
・toB側の管理画面デザイン
・追加機能や新規機能追加におけるユーザーストーリーの設定や要件定義
・サービスのブランディングやマーケティングデザイン
・コーポレート側のデザイン(資料作成など)
エンジニア組織は大手メガベンチャーでのテックリード経験やマネージャー経験のある方が多く
非常に高いレベルでの就業が可能です。
【こんな方におすすめ】
・少数精鋭でモダンな技術に触れたい方
・長期でのご参画ができる方
・プロダクトの体験を意識しながら開発を進めて行ける方
・toCサービスに関わりたい方
・高いレベル感の中でプロダクトの成長を感じながら開発したい方
・UIUXデザイン経験3年以上
・toCネイティブアプリのデザイン経験
・事業会社でのUIUXデザイン
・MaterialDesignGuidelines,HumanInterfaceGuidelinesの理解
・0→1フェーズでのご経験
HP作成サービスを展開する企業にて、
事業を中小企業のトータルサポート事業へと成長させるべくアプリ機能のリリースを目指しています。
今回はアプリ開発を推進いただけるフルスタックエンジニアをお探ししています。
【業務内容】
5〜7名程度のスクラムチームに所属し開発を推進していただきます。
・バックエンドAPIの開発
・Nuxtでのフロントエンドの開発
・Flutterでのスマートフォンアプリ開発
【開発環境】
・言語・FW:Flutter / Django / Vue / Nuxt / Apollo Server
・インフラ:AWS / Heroku / Terraform
・ツール:GitHub / CircleCI / Docker / Slack
・Flutterでの3年以上の開発経験
・開発プロジェクトの設計経験
・開発をリードすることでプロダクト成長に寄与した経験
(チームのソースコード品質に責任を持ち、技術面での意思決定をリードする立場のご経験)
・ビジネス要件を理解した上で設計に織り込む能力
・Django、Nuxtでの開発経験(今後キャッチアップが必要となります)
・スクラム開発の経験
・開発プロジェクトにおいて技術選定、新規技術の導入、開発をした経験
・新人教育や輪読会を主催するなど主体的にチームの技術力を引き上げた経験
・プロジェクトのテックリード経験
【仕事内容】
・HTML、CSSを用いたマークアップ
※デザイナー、エンジニアとのコーディングデータ連携等に関わる折衝業務をおまかせします。
詳細は、面談にてお話しさせていただきます。
・HTML /CSSでのコーディング経験(3年以上)
・JavaScrips /jQueryを用いた実装経験(2年以上)
・Photoshop/Illustrator/Adobe XDを用いた切り出し経験
【仕事内容】
クライアント(物流系)の改修案件にて開発業務(設計、実装、テスト・デバッグ、ソースコードレビュー)のリーダーを担当いただきます。
稼働中の大規模システムの改修案件になりますが、現状のソースコードの読み込みと理解、影響範囲の把握と要件に応じた適切なコーディングやレビューを行っていただきます。
詳細は面談時にお話しします。
・システム開発(実装、設計、テスト・デバッグ、レビュー)での主にPHPでの実務経験5年以上
・5名以上のチームでの開発経験
・オブジェクト指向プログラミングの理解
・一般的なgit運用経験(複数人数、複数Branch)
・ECサービス案件やSaaSの開発実務経験
・リーダー経験、メンバーマネジメント経験(コードレビュー、設計書レビュー経験)
動画配信システムに必要なCMS及び関連サーバレスAPIのお客様向けカスタマイズ開発作業に携わっていただきます。
サイトリニューアルによる運用フェーズでの追加開発および保守作業を目的に募集いたします。
RubyとReactがメインとなりますが、
一部GoやNode.jsにも触れていただく可能性がございます。(実務経験不問)
【具体的業務】
・Ruby on Railsを使用したバックエンド、WebAPI、CMSの開発
・Reactを使用したフロントエンド開発
【担当工程】
詳細設計~製造~単体テスト
※スキルやPJによっては、基本設計、技術担当としてお客様との打ち合わせや、
保守・運用業務を含む場合がございます
・Ruby on Railsを使用した開発のご経験(3年以上)
・顧客との折衝のご経験
・コンシューマ向けWebサービスの開発のご経験(2年以上)
・データベースの基本、詳細、テストケース設計などのご経験
福祉事業会社向けの運営支援システム開発に携わっていただきます。
【主な作業内容】
・コンポーネント、ページや機能、API、テーブル追加・設計・実装
・描画パフォーマンスのチューニング
・テスト対応(UIの自動化テスト(E2E)ユニットテスト)
・コードレビュー対応
【担当工程】
基本設計~テスト
・3年以上のPHP/Laravelのご経験(詳細設計以降~)
・TypeScriptのご経験
・API設計・開発のご経験
・PHPUnit、Jest等を用いたユニットテストの実装経験
・業務システム開発のご経験
オンライン診療システムの保守開発に携わって頂きます。
バックエンドエンジニアとしてAPIの追加や改修等をお願いします。
【開発環境】
・言語:Go
・DB:PostgreSQL
・インフラ:AWS
・その他:Docker、Slack
【担当工程】
実装・テスト
・GOのご経験(2年以上目安)
・API開発の経験
・Gitのご経験
・顧客との折衝経験(顧客含めた打ち合わせの機会があるため)
受託を主とする企業にてグルメ情報サイト開発(iOSアプリ)案件に参画いただきます。
既存アプリの各種エンハンス開発を行っていただきます。
【主な作業と流れ】
①案件にアサイン(1人-2人で対応)
②不明瞭な部分を顧客に確認しながら設計書の作成を行う
③実装・テストコード作成
④単体テストケース作成・単体テスト実施
⑤デザイナー確認、ディレクター確認後の不具合改修実装後、Githubにてレビューを行い品質の担保
【開発環境】
言語:Swift
DB:MariaDB
その他:Slack、コンフル、JIRA、Xcode、Teams、Slack
【担当工程】
基本設計~テスト
・エンジニア経験年数3年以上
・Swift(Xcode)を利用したご経験(1年以上)
・単体、結合テスト仕様書を作成した実績
・MariaDBのご経験
自社で開発をしている企業向けデータベースメディアを持つ企業での募集です。
プロダクトの拡大に伴い、開発プロセスの持続的な改善、組織的な開発力の向上を目指し、データエンジニアを募集します。
技術選定、アーキテクチャ設計、開発プロセスの改善、開発組織の強化などをご担当いただき、
CTO/VPoE/テックリードなどの上流ポジションへのチャレンジも歓迎です。
【具体的な業務】
・Lakehouse(Delta Lake)を用いたETL/ELT処理の設計と実装
・データ駆動型のアプリケーション設計と実装
・クローリングから可視化までのデータパイプラインの構築と運用
【開発環境】
利用ツール:Google Workspace、Notion、Slack、Asana
利用言語:Python、Scala、SQL
利用技術:React、FastAPI、Scrapy、Databricks(Apache Spark)、Terraform
利用データベース:Aurora(PostgreSQL)、Cloud Spanner、BigQuery、Lakehouse
【開発の進め方 】
AsanaとNotion を利用したアジャイル開発 (週1回30分の定例MTG )
週1回のメンターとの1on1による技術相談
データベース技術勉強会(週1回60分 )
・一定規模の商用サービスのバックエンドAPIの設計 / DB設計の経験
・チーム開発において、サービス仕様の検討段階から設計・実装・運用まで行った経験
※ 下記のうち、1つは必須
①学会や学術誌などの投稿、発表経験
②データに関する技術書籍の執筆経験
③データコンペティションの入賞経験
④3組織以上へのデータ分析コンサルティング経験
⑤ETL処理パイプラインの実装/設計経験
⑥AWS/GCPなどのインフラ設計/構築経験
【案件概要】
話題沸騰中のスニーカーフリマアプリのサーバーサイド開発を行っていただきます。
開発者体験の向上やCIの速度改善を目的としたGoで書かれたソースコードの単体テストの改善などをお任せしたいと考えています。
(プロダクションコードの改修は業務内容に含まれない予定です)
開発手法はスクラムを参考にアジャイル開発を取り入れております。
チーム構成はWebエンジニア3名、QAE1名、エンジニアリングマネージャー1名です。
※詳細は面談時にお話しいたします。
就業時間:9時30分~18時30分(フレックス制有・コアタイム11時~17時)
■開発環境
【Web】
・ 言語/FW:Go / Vue.js
・ ツール:Datadog / Sentry / Google Analytics
・インフラ:AWS (ECS / Aurora / ElastiCache / S3 / CloudFront / SQS / SNS など) / Firebase (FCM)
・ CI/CD:GitHub Actions (テストの実行やECSへのデプロイ、Terraformのplan/applyの実行などを自動化)
・チーム開発の経験(テストコード実装、チーム内相互コードレビューなどの経験)
・Webサービスのサーバサイド開発の経験
・MySQLの基本的な知識
・Go言語での開発経験
日本トップクラスのゲーム企業において社内インフラ業務を行なっていただきます。
・WindowsServerの設計/構築/運用
・大容量ストレージシステムの設計/構築/運用
・仮想化基盤の設計/構築/運用
・障害発生時の切り分けと原因分析/復旧対応
・システム運用の改善、自動化
・トラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・WindowsServerの構築および運用の実務経験3年以上
・システム構築、設計のノウハウがある方
日本トップクラスのゲーム企業においてテクニカルアーティスト業務を行なっていただきます。
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのビルドエンジニア業務を担当していただきます。
エンジン開発・ゲーム開発のための開発環境の構築・保守をご依頼予定です。
・Jenkins での自動テストフローの構築と保守
・Jenkins でのゲームアプリケーションのバイナリ配信フローの構築と保守
・Jenkins での上記以外の各種自動化フローの構築と保守
・Coverity でのコードの静的解析の定期実行フローの構築と保守
・エンジン開発者向け開発支援ツールの開発と保守
・ゲーム開発者向け開発支援ツールの開発と保守
・開発中のログ収集と分析による開発効率の改善
・開発者サポート、トラブル対応
・Perforce の depot の管理
・GitHub のリポジトリ管理
・(C++/Pythonなど)プログラミング経験
・JenkinsでのCIツールの導入・運用経験
・DevOps、継続的デリバリーや継続的インテグレーションの経験
日本トップクラスのゲーム企業においてミュージックインプリメンターを担当していただきます。
当クライアント開発/運用コンテンツへの音楽データの実装業務を担当していただきます。
・CRI ADX2 や Wwise 等のサウンドミドルウェアでの実装実績
・提出物
ご自身の実力・実績をアピールできる資料をご提示ください。
音声データ、映像データ、文字情報などの指定はございません。
WEBサイト、YouTube、オンラインストレージのURL記載も可能です。
それぞれ、ご自身が担当された内容がはっきりとわかるように明記をお願いします。
日本トップクラスのゲーム企業において音声ディレクター業務を担当していただきます。
・音声表現のプランニング
・他セクションとの連携等音声制作にまつわるリード業務
・音声アセットの管理とゲームへの実装
・音声アセットのクオリティーコントロール
・収録ディレクション(場合に応じて)
・映画、テレビ、ラジオ、収録スタジオなど音声を扱う業務経験(ゲーム業界未経験者可)
・プランナーやエンジニアなど制作関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
日本トップクラスのゲーム企業において映像制作業務を担当していただきます。
技術面での開発やサポートを中心とし、CG映像チームでご活躍いただきます。
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・各種DCCツールにおけるツール開発経験やテクニカルサポート経験
日本トップクラスのゲーム企業において映像ディレクター業務を担当していただきます。
映像コンテンツの演出ディレクションを中心にCG映像チームでご活躍いただきます。
・ノンフォトリアルCGを中心としたディレクター経験、もしくはその他CG映像の演出経験