案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.3
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
1.1
万円
当クライアント及びグループの情報システム運用業務における業務改善/効率化などをお任せします。
具体的には以下となります(いずれかとなります)
・ヘルプデスク
∟・各種IT機器やソフトウェアに関する問い合わせ対応(電話/メール/Teamsなど)
・ソフトウェアやPC等の資産管理
・ユーザー管理
・FAQの作成やデータ提供
・IT機器のキッティング
∟・Windows Update
・Administrator設定
・ドメイン参加
・BIOSパスワード設定/HDD暗号化設定等
・ウイルス対策ソフトインストール
・管理Agentインストール
・Microsoft365関連設定
・ソフトウエアインストール
・シェルスクリプトの経験
・サーバーサイドの知識・理解がある
・Office365に強い⇒活用できる方
・運用・業務設計などの経験がある方
・社内外の円滑なコミュニケーションができる方
・VBAなどのスクリプトが書け、運用改善ができる方
※シェルスクリトの経験は必須です。それ以外は4つ当てはまれば提案可能です。
新規事業開発を行う部署にて、Web3やNFTなどに関連する新規事業のエンジニアとして、
サービス開発を行っていただきます。
業務内容
‧Web3関連技術のリサーチ
-Web3領域における新しい技術領域のキャッチアップ
-各種ブロックチェーンおよびスマートコントラクトにおける技術領域の深堀り
‧Web3関連サービスおよびスマートコントラクトの開発/運用
・スマートコントラクト開発経験がある方
・未経験領域でも積極的に開発を進められる方
・課題や指示に対し自律自走して行動できる方
・ReactでのWebフロントエンド開発経験がある方
・Ruby on RailsによるWebバックエンド開発経験がある方
・Solidityでのスマートコントラクト開発経験がある方
・AWSを使用したインフラ構築経験がある方
上記を3つ以上満たす方
仕事内容百貨店向け既存ECサイトの改修にて、クレジットカード決済の3Dセキュア部分のご対応を担当するJavaプログラマーを募集中です。
・ECサイトの構築経験(設計以降全ての経験が5年程度以上ある方)
※経験年数がなくても極めて高いスキルがあれば相談可
・言語Javaでオブジェクト指向の理解があり、SQLもコーディングできる方
・HTML/JSの知識があり、コーディングもできる方
大阪や東京を中心にゲームの受託開発を行っている企業となります。
今までのプロダクトとしては知名度の高いゲームタイトルが多く、大規模な受託開発が数本同時並行で走っております。
基本的にはすべてC++/Unreal Engineを使用した開発となっており、経験者を募集しております。
・ゲームの開発経験3年以上
・C++/Unreal Engineを用いた開発経験
・一人称での開発経験
顧客のアルバイト採用、中途採用の支援を目的としたメディア制作を担うチームへの配属を予定しています。
当ポジションでは制作および運用におけるUI/UX設計・デザイン・コーディングに携わっていただきます。
顧客や社内他部署とコミュニケーションをとりながら、課題発見からローンチ後のPDCAまで関わっていただくことを期待します。
【具体的な業務内容】
・サービス内で展開する顧客の採用支援を目的としたLPの企画立案/制作/運用
・顧客の採用サイトの企画立案/制作
・サービス紹介ページの制作/運用
・Webデザイン経験が5年以上ある方
・Adobe XDのご経験がある方
・Analyticsを用いながらデータを根拠にデザインができる方
・事業会社などの運用フェーズに携わったことのある方
・デザインにおける情報設計の経験のある方
・1-10にグロースしていくデザイン改善のご経験(運用)
【案件詳細】
・AWS などのクラウド環境を利用したネットワークの構築・運用
・新規サービスのインフラ設計、構築、運用まで
・EC2インスタンスを中心としたインフラ構成からEKS/ECSを使ったコンテナ環境への切り替え
・今後はEKS/ECS周りの運用をGitOpsなどを導入して積極的に改善していきたい
・既存インフラの構成を見直すなどしてコストの最適化
・Linuxベースのシステム構築・運用経験
・ネットワーク、セキュリティに関する基礎知識
・IaaS (AWS, GCP等) の利用経験
・Mackerel, Datadogあるいは類似監視ツールの運用経験
・GitHub のアカウントの所持及び業務利用経験
・構成管理ツール(Terraform, CFn等)の業務利用経験
・Docker等のコンテナの業務利用経験
研究開発で性能上評価されたAIモデルおよびPythonで記述されたアルゴリズムを実機(Linux)でリアルタイムに動作する様に移植、最適化を行いパフォーマンス面で実現性を評価し製品化のベース実装を行っていただきます。
<利用技術>
・Python (PyTorch, OpenCV)
・C++ (PyTorch, OpenGL, TensorRT, CUDA)
・PythonとC++の開発経験
・OpenGLなどを用いたリアルタイムな画面表示を計算するアプリケーションの経験
AIオートメーションを軸として事業を展開しており、急拡大が進んでいる組織にて、現在大人気のtoC向けの顔交換アプリの開発をお願いいたします。
2020年2月にアプリ自体はリリースされており、21年11月時点で全世界170万ダウンロードを突破しております。
動画エンターテイメントアプリとして進化と飛躍を目指しております。
■ 業務内容
- C向けAppの企画・設計・実装・テスト並びに各技術選定
- フェイススワップAPIの設計と開発と運用
- GKE上で構築と安定したサーバー運用
- 安定したサービス提供のための改善及び新しい技術の利活用、パフォーマンスチューニング等
- 適切なバックエンド・データベース設計と開発と運用
- CIツール連携による開発の効率化・安定したデプロイフローの構築、運用
・Typescriptを使用したWebサービスにおけるバックエンドの開発・運用経験(3年以上)
・Linux、OS、ネットワーク、セキュリティの基礎知識
・JS or Python のライブラリのパッケージを社内外で作成・利用した経験
「売れる」営業パーソンを継続的に育成する仕組みを作る、「Web会議記録・営業人材育成 AIクラウド」を提供しております。
ZoomやGoogle Meetと連携することで、オンライン商談の分析・可視化及び組織内でのフィードバック・改善によって営業成果の最大化に貢献することを目指しております。
お客さまの数が増え、急速に事業がスケールしており、プロダクトの根幹を支えるバックエンド / インフラ エンジニアを大募集します。
スタートアップだからこそ推進力のある方と一緒にチームを作っていきたいと考えております。何卒宜しくお願い致します。
■仕事内容
- GKE上での安定したサーバー運用
- CIツール連携による開発の効率化・安定したデプロイフローの構築
- インフラアーキテクチャーの設計
・Docker 運用のご経験
・Kubernetes or GKE or Cloud Run or GAE or ECS or EKS or 50台以上のVM運用のうちいずれか1つ以上のご経験
・web appをクラウド上で開発運用経験したご経験
・サーバーインフラ基盤として、Kubernetesを運用した経験がある
・可用性 / セキュリティ / 耐障害性の観点及びビジネスとしての必須要件を元にクラウド上でインフラを適切に設計し構成管理した経験がある
AIオートメーションを軸として事業を展開しており、急拡大が進んでいる組織にて、現在大人気のtoC向けの顔交換アプリの開発をお願いいたします。
2020年2月にアプリ自体はリリースされており、21年11月時点で全世界170万ダウンロードを突破しております。
動画エンターテイメントアプリとして進化と飛躍を目指しております。
■ 業務内容
- C向けAppの企画・設計・実装・テスト並びに各技術選定
- フェイススワップAPIの設計と開発と運用
- GKE上で構築と安定したサーバー運用
- 安定したサービス提供のための改善及び新しい技術の利活用、パフォーマンスチューニング等
- 適切なバックエンド・データベース設計と開発と運用
- CIツール連携による開発の効率化・安定したデプロイフローの構築、運用
・Pythonを使用したWebサービスにおけるバックエンドの開発・運用経験(3年以上)
・Linux、OS、ネットワーク、セキュリティの基礎知識
現状ではバックエンドのアプリケーション開発から運用までをサーバーチームが行っており、サービスの安定性やパフォーマンスにフォーカスしたチームや人材は存在しません。一方で、サービスの規模拡大によって発生する負荷の向上などに対応するために「安定したサービス基盤の確立と、それを継続していく為の開発と運用」を実現していく事が重要だと考えています。
そこで、当ポジションでは開発チームがより「サービスの安定性やパフォーマンスを考慮したサービス設計・実装」を行えるようになるための、Site Reliability Engineeringの文化・思想の醸成を支援するツールの開発や、開発チームへのSRE文化の展開を行う部分を担って頂きたいと思います。
参画するエンジニアには、いわゆる運用や障害対応だけではなく、適切な品質目標の算出および管理体制の構築や、システムおよび開発・運用における様々なパフォーマンスの可視化、またパフォーマンス改善のためのアプリケーションの設計・開発まで広く活躍することを期待します。
◆業務内容
・システムおよび開発運用における様々なパフォーマンスの可視化
・適切な品質目標(SLI/SLO)の算出および管理体制の構築
・パフォーマンス改善のためのアプリケーション開発
・インフラの構築 ・障害対応の実施および障害フローの効率化
・システムにおける技術的問題の発見および解決
・各種オペレーションの自動化 ・効率化ツールの開発
・SREの実務経験、SLO策定と運用など
・モバイル / Webアプリケーションの設計/開発/運用経験
・GCP、AWS等のクラウドを利用した開発・運用経験
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのデザイン業務を担当いただきます。
◆具体的には
・プロダクトマネージャーの企画を元にしたUIデザイン(遷移設計・画面設計・ビジュアル作成等)
・定量/定性データを元にした機能改善
・既存機能の改善 などを行っていただきます。
・Android/iOSアプリのデザイン実務経験(1年以上)
・Figma/Sketch/Adobe XD等のツールを使ったデザイン経験
・作成したデザインを簡潔にわかりやすくチームメンバーに説明できるコミュニケーション力
ビジネス向けメタバースの様々なプロジェクトのサーバーサイドの設計から実装までを行う仕事です。
◆業務内容
・様々なプロジェクトのバックエンドの設計、開発
・開発中に起こる課題解決
・パフォーマンス改善
・開発環境の整備
・他職種や外部協力会社とのコミュニケーション/エンジニアのスケジュール管理
・サーバーサイドの開発経験3年以上
・機能設計や環境構築の経験
・パフォーマンスの改善経験
・Gitの使用経験(1年以上)
・3人以上のエンジニアチームでの開発経験
バーチャルライブ配信アプリのサーバーサイド開発に携わって頂きます。
【業務内容】
・Golangを用いたコアとなるAPIの設計、開発
・Vueを用いたWebフロントエンド及び社内ツールの設計、開発
・リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計・開発
・MySQL/KVSを活用したWebアプリケーションの設計/開発/運用経験(2年以上)
・インフラ/DevOpsを含めたシステム全体の設計/構築/運用経験(2年以上)
・一般的なミドルウェアの基礎知識
・Gitなどバージョン管理システムの業務での利用経験
・Golangを利用した開発経験
有名印刷会社が、乳製品メーカーから請け負っているDX推進プロジェクトのPMOとして参画いただける方を探しています。
主に推進している業務は以下となります。
・アプリの開発
・アプリ内の機能としてキャッシュレス(電子マネー)システムの構築
・CDPの構築と運用(ツールはSalesforceCDP)
この3つのプロジェクト全体のPMOとしてクライアント側(乳製品メーカー)の立場として進捗確認や、社内検討に必要な内容の吸い上げなどをサポートしていただきます。
主にご対応いただきたい業務は以下です。
・ステコミ(運営事務局)/各タスクフォースへの定例会参加
・議事録作成
・WBSにもとづいた各タスクフォースの進捗確認
・課題管理/変更管理等のドキュメント更新
・進捗/課題事項のクライアント様内への報告・確認
・システム開発などでのPMO経験(2年以上)
・マルチタスク業務に抵抗のない方
・社内外の方と円滑にコミュニケーションが取れる方。
・業務に対し、積極的に関わるなど、能動的に動ける方。
マーケティングオートメーションサービスの開発を行っていただきます。
【詳細】
事業者向け管理画面の機能追加・改修
・バックエンド・フロントエンド密結合解決の改修
・ セキュリティや権限機能の追加・改修
メッセージチャネルの機能追加・改修
・ 現状提供しているメッセージチャネルを拡張
・ 複数のメッセージチャネルを組み合わせるための改修
・Webシステムorアプリでのアーキテクト/要件定義/設計/開発経験各5年以上
・Ruby(Ruby on Rails)でのサーバーサイド開発経験3年以上
・React等JS系モダンFWでのフロント開発経験2年以上
・ハイトランザクション or 高トラフィック対応したアプリ設計経験(年数不問)
→負荷分散/チューニング等の経験があるとベスト
・ 一般的なWebセキュリティに関する知見
EC系サービスを抱えている某ベンチャー企業内で、自社商材であるEC管理システムの顧客別のスクラッチ開発を担当頂きます。
・同システムのスクラッチ開発/テスト/(リリース対応&運用保守)
・仕様書等ドキュメント作成
・定例MTG対応
・C#でのシステム開発経験3年前後(商材問わず)
・エンジニア経験4年以上
・ゲームセンターのクレーンゲーム機をスマホやPCから遠隔で操作し、
景品を獲得したら自宅に景品を配送するサービス
・3年程サービスしているが、売上拡大に伴いシステムをリニューアルするため設計、開発の要員を募集中
・具体的にはMySQLからGCP(spanner)への移行プロジェクトとなります。
・GCP設計、構築経験2年以上(クエリ最適化)
・Cloud Spannerの実務経験1年以上
VB.NETで構築されたシステムで、データベースはSQL Server。
SQL Serverはストアドの開発経験必須。
Accessを扱える人。(Accessの経験は未経験でも可。)
メンテナンスと定常作業をお願いしたいです。
・設計や機能解析などの経験がある方
・SQLServer(ストアド)経験がある方
アバター機能の背景デザインをご担当いただきます。
詳しくは以下の通りです。
イラストレーターの考案する背景について、よりテーマにふさわしい背景はなにか議論を深め、実際に手を動かして背景を制作し、finishまで持っていく
直接担当しないテーマの背景について、アドバイザーとしてイラストレーターに助言を行う
・ゲーム(モバイル・コンソール問わず)の2D背景制作の実務経験(1年以上)
スマートフォン向けソーシャルゲームの開発・運用
C#/ASP.NET Core 5を利用した、大規模DAUのあるソーシャルゲームの開発・運用を担当していただきます。
新しい機能やイベントの新規実装、運用の改善、既存実装の修正、MySQLクエリ最適化、バッチ処理の追加・修正、トラブルシューティング、KPI分析基盤の運用などの業務となります。
・1年以上のソーシャルゲームのサーバーサイド設計・開発・運用経験
・処理負荷を考慮して、プログラム設計・実装ができるC#の言語知識を有すること
・ゲーム実装全般
・開発補助ツールの設計、開発
・Unityのエディタ拡張
3D オンラインゲームの主にゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
家庭用ゲーム機でのプレイ体験やクオリティをそのままに、
スマートフォンでそれを実現するということを目指していきます。
端末スペックの更新サイクルが早いプラットフォームですので、日々実現可能なものが増えていき、開発にやりがいがあります。
・ Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸1年以上
・3D開発経験、もしくはUGUIを使ってUIの開発経験が有る
・3D オンラインゲームクライアントの設計、開発
・通信・描画等のミドルウェア設計、開発
・開発補助ツールの設計、開発
3D オンラインゲームの主にゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
家庭用ゲーム機でのプレイ体験やクオリティをそのままに、
スマートフォンでそれを実現するということを目指していきます。
端末スペックの更新サイクルが早いプラットフォームですので、日々実現可能なものが増えていき、開発にやりがいがあります。
・Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸3年以上
・NGUI/UGUIを使ってUIの開発経験が有る