設計案件数
設計案件・求人の月額単価相場
平均単価
69.6
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
11.0
万円
大手携帯キャリア会社でのGA/GTMのタグ設定におけるディレクション、検証業務です。
実際の設定業務は社内別チームにて実施するので、広告タグやツールのタグ導入におけるクライアント社員との調整や定期的に画面追加などサイトの改修が発生するので、どのような改修なのかを把握し、実装チームと連携してGAでデータ取得できるように進行管理する業務となります
※週4日~相談可能。
・Webディレクション業務における進行管理経験
・Google Analytics、GoogleTagManager、アクセス解析の知見
・社内及び社外との円滑なコミュニケーション力
・某ゲーム制作会社にてスマホゲームのUIデザインを担当頂きます。
・タイトルは大手スマホゲーム会社様が保有しているIPですが、内製化し制作しております。
【詳細】
・UIデザイン
・画像制作/画像加工(ロゴ、キャラクター、アイテムデザイン)
・新規案件の立ち上げ及び企画
・品質向上及び運用フェーズに対する改善立案
・ゲーム系UIデザイン経験3年以上(ジャンル/デバイス問わず)
・PhotoShop, Illustratorでのゲームロゴ/キャラクター/アイテムいづれかのデザイン経験
■モデル、モーション、エフェクト、アイコン、イラスト、BGM・SE等の設定書作成
・各種設定書及び資料作成
・(各種進行管理)
■補足
・3Dモデルのキャラクターを草案から完成までマネージャーと一緒に着地させる
・リソース管理をしているマネージャーのアシスタント
・他セクションとの調整ができる方
・unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・キャラクター設定詳細資料作成
・発注指示書作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
■補足
設計までできたら理想的だが、数字に強く解析分析できればOK
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます。
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■バトルに関連する部分の制作及び進行
・マスターデータの作成
・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成
・エネミーAIのデータ設定
・演出資料の作成
・バトルのマスターデータ作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運用半年以上
■ゲームのメインサイクルの制作及び進行
・各種仕様作成(must)
・マスターデータの作成(must)
・具体的な演出資料の作成(want)
・各種進行管理(must)
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
膨⼤なデータ量を誇るリユースサービスにおける、分析、仮説立てを行い、事業の拡⼤に貢献いただくポジションです。
業務内容としては、以下をメインにご対応いただきたいと考えております。
【業務詳細】
・各種データの利活⽤の為のデータマネジメントの戦略策定、推進
・OMO施策、O2O施策の企画立案
・キャンペーンマネジメント(施策のPDCAサイクルの推進)
・アジャイル型のUIUXの改善と推進
・ロイヤリティプログラムの制度設計、推進
・ビジネスインパクトの計測とレポーティング等
・デジタルマーケティング領域の実務経験3年以上
・ファクトやデータに基づいたマーケティング戦略の⽴案経験
・LINEを活用したコンテンツマーケの経験
・継続的な施策の実行経験(事業会社、支援会社問わず)
・CDP、MAツール、GAツールなどのマーケティングツールの利用経験
・toC向けサービス顧客に対するコンテンツマーケティングの業務経験
新規で動いているプロジェクトに向けて、制作の高速化、スケジュールの短縮、クオリティ向上の為に募集いたします。
具体的な業務は下記のとおりです。
Unityの「AnimationClip」で、Unity上で下記の2Dアニメーションを制作していただきます。
・アイテムやオブジェクトなどのモーション制作
・アイテムやオブジェクトが破壊された際の破片のパーティクルエフェクト制作
・演出アニメーション制作
・その他、Photoshopでの素材の書き出しと調整
・Unityの「AnimationClip」での、Unity上での2Dアニメーション制作経験
・Photoshopを用いた業務経験
※制作経験:2年以上
大手ゲーム企業にて専用ツールを使用して3D、2D 会話イベントの作成および作成データの組み込み、ゲームシステムへのデーター入力のサポートをご担当いただきます。
業務内容の詳細については面談時に共有いたします。
・windows パソコンの使用経験
・エクセル経験
大手ゲーム企業にてキャラクター、アバター等、人物系のイラストレーション制作業務をご担当いただきます。
業務内容の詳細については面談時に共有いたします。
・Adobe Photoshop、SAI、ClipStudioなどのツールを使用してイラストレーション制作が可能
・チーム内コミュニケーションが問題なく行える
大手ゲーム企業にて背景のイラストレーション制作業務をご担当いただきます。
業務内容の詳細については面談時に共有いたします。
・Adobe Photoshop、SAI、Clip Studioなどのツールを使用したイラストレーション制作経験
・チーム内コミュニケーションが問題なく行えること
・大手求人会社の業務です。
・機能一覧、画面遷移図からワイヤーフレーム(情報設計)の作成を行っていただきます。
・プロジェクトの管理/推進のフォローを行っていく場合もあります。
・テストケースの作成、実施も業務に含まれます。
・目的から自ら仮説を立てて提案ができる方
・WEB、モバイルのUIデザイン(ワイヤーフレーム)設計経験がある方
・関係者が多いプロジェクトで円滑にコミュニケーションができる方
・基本的にリモートの環境下、自律的に動ける方。
・実現したいことに基づき、ディレクターの立場で開発チームと連携できる方
一例)バックエンドの知識を用いて、Ajaxのレスポンス設計(画面出し分け等)をやりたい事ベースで開発と会話・設計し案件推進する
某ITメガベンチャーにて、二次元コンテンツ同人サービスのUI設計および提案、開発、運用業務をお任せいたします。
業務内容は下記の通りでございます。
・案件業務の実施
作品の販売や購入、閲覧に関する利便性の向上など、事業成長の施策
(具体的な業務例:UI/UX改善、パフォーマンス改善、ECサイト、商品管理サイトの機能追加、SEO施策など)
・保守・運用
事業運営における機能改善、デザインシステムの構築・運用(効率・保守を考慮)
※業務上メインで触れますので、必ず問題ないかご確認の上ご紹介頂けますと幸いです。
・インハウスデザイナー経験
・photoshopを利用した実務経験2年以上
・figma / XDなどのプロトタイピングツールを利用した実務経験
・HTML5 / CSS(Sass)Webサイト実務経験2年以上
・Web標準に則ったコーディングの実務経験
・Design system運用実績
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームのデザイナーとして画面設計・UIデザインだけでなく、
UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ等、幅広くアウトプットしていただきます。
具体的な業務内容は下記でございます。
・画面設計
・UIデザイン
・UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ
・プロモーション用LP制作
・グッズ制作
・バナー制作
・Photoshop/Illustratorの実務経験を2年以上お持ちの方
・グラフィックデザインに自信がある方
・UIデザインの実務経験がある方
・とにかく女の子を可愛く描ける方
コスメ事業を展開しているベンチャー企業での同領域のサイト, コンテンツデザイン&コーディングを担当頂きます。
※本案件にエントリーされる際は、ポートフォリオ(媒体不問)提出必須となります。
・HTML, CSSでのコーディング
・自社商品のWEBページのデザイン、制作/更新
・WEBプロモーション用LPやバナー広告のデザイン、制作/更新
・ECサイトのLP製作経験
・Webサイトのデザイン経験(Photoshop, Illustrator, Fireworks, Flash等)3年以上
・HTML/CSSコーディングの実務経験(年数不問、一人称で可能な方)
・全国の特定のアルコールを扱っているECサイトで、ブランドコンセプトの反映が弱く、
商品画像の画角が揃っていない箇所もあるため
アピールポイントや思いが伝わるようなサイトにリニューアルを実施していただきます。
・Html,CSS,JavaScriptの経験
・コミュニケーション力(クライアントのコンセプトのヒアリングがあるため)
・クライアントビジネスや思想を理解した上で、ブランドイメージをヒアリングし、アウトプットできること
・ブランドイメージを反映したUIUXの作成ができること(クライアントのコンセプトのヒアリングがあるため)
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのデザイン業務を担当いただきます。
<業務内容>
・2D/3Dアートディレクション業務(デザイン、グラフィックのクオリティ、進行管理)
・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理
・スマートフォンアプリの構築、運営
・デザイン外注先との各種調整、管理
・スマートフォン向けWEBサービスまたはコンシューマー向け作品(ゲーム・アニメ)のアートディレクション経験
・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン、設計の実務経験、もしくは同様の経験
・Photoshop、Illustrator、AEの実務経験
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームのレベルデザイナーとして、レベルデザイン業務に関わっていただきます。
具体的な業務内容は下記でございます。
・キャラクターのスキル設計/パラメータ設計
・コンテンツの難易度設計/報酬設計
・マスターデータ入力
・スマホまたはMMOのゲームをやりこんでいる経験(幅広くゲームやっている、かつ1つはやり込みしている
・スマホゲームの運用タイトルでのパラメーター設計経験(1つのプロジェクトで1年以上の経験)
・大手求人会社の業務です。
・機能一覧、画面遷移図からワイヤーフレーム(情報設計)の作成を行っていただきます。
・プロジェクトの管理/推進のフォローを行っていく場合もあります。
・テストケースの作成、実施も業務に含まれます。
・目的から自ら仮説を立てて提案ができる方
・WEB、モバイルのUIデザイン(ワイヤーフレーム)設計経験がある方
・関係者が多いプロジェクトで円滑にコミュニケーションができる方
・基本的にリモートの環境下、自律的に動ける方。
・実現したいことに基づき、ディレクターの立場で開発チームと連携できる方
例)バックエンドの知識を用いて、Ajaxのレスポンス設計(画面出し分け等)をやりたい事ベースで開発と会話、設計し案件推進する
大手印刷会社が請け負っている通販企業のフルフィルメント業務におけるECサービスの運用管理/ディレクションのお仕事をご担当いただきます。
【具体的には…】
注文、決済、物流とECフルフィルメント業務を一括で請け負っている部署となるため、
ECサービス全般のディレクション業務を行っていただきます。
約10万件/月の出荷データを扱う部署のため大規模サービスの経験を積むことが可能です。
・クライアントからの要望ヒアリング、要件定義
・提案書・見積の作成
・要件/改善要望に沿った業務フローの設計
・外部ベンダー/社内ディレクション、関係部門との調整 など
・過去に営業、もしくは営業推進の立場で何らかの提案に関わり、企画書の作成をした経験
・工程管理/ディレクションの経験
・社内外問わず、円滑なコミュニケーションが行える方。
現在展開しているIPコンテンツまたはゲームプロジェクトのプロモーション業務をご担当いただきます。
SNS運用からグッズ対応、単独イベントだけではなく、業界大型イベントのプロモーション目的のイベント企画運営も行っていただく予定です。
【案件詳細】
・開催企画の立案、PR
・協力会社との連携
・来場者集客(SNS運用など)
・イベント運営(来場者管理・当日対応など)
・エンタメコンテンツのプロモーション経験
・ゲーム会社でのプロモーション経験
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、3Dゲームのキャラクターのモデリング
・キャラモデルの作成
・モデルチェックとディレクション
を担当いただきます
・キャラクターモデルの制作経験3年以上(Maya、photoshop、Unity or UE4)
・キャラクターモデリングの全工程が行える方
(モデリング、テクスチャ、セットアップ)
・テクニカル面に興味がある方(仕様を理解してTAと連携しながら、業務を進められる方)
・ポリゴン数1万以上のモデル制作経験
・ポートフォリオを提出いていただける方
【業務内容】
・運用PJTにおけるUIの機能開発
・メンバーの育成方針策定と実行
・UI/UXチームにおける課題解決
・メンバーのマネジメント
・UI/UX領域における全社の品質担保
・ナレッジ構築など
・5年以上のゲーム開発におけるUI/UX、グラフィックデザイン経験
・UnityでのUI実務経験(書き出した画像をUnityを使ってレイアウトできる)
・Adobe Photoshop&illustratorのクリエイティブツールの使用経験が5年以上
・リード/サブリードポジションについている、もしくはご経験あり
・チームで協力して制作する事にやりがいを感じられる方
・デザインの意図や考えをしっかり伝えることができるコミュニケーション力をお持ちの方
・ポジティブな関係性をつくることに能動的になれる方
・過去作品のポートフォリオをお見せいただける方
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのディレクションを担当いただきます。
◆業務内容
・開発/運営計画に基づく企画立案および推進
・ゲームやイベントの数値分析
・スケジュール管理、タスク管理
・外部折衝
・ゲームディレクターとしての就業経験(2年以上)
・チームでのゲーム開発経験(2年以上)
・運用におけるリーダー経験(2年以上)
・自らのアイデアを言語化&可視化し、適切に相手に伝えることができるコミュニケーション能力