Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.2
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
Unityを使用したゲームの設計・開発を担当して頂きます
・遊びのコアとなるゲームシステムの開発
・ゲームの世界を表現するグラフィックスのためのシェーダー等の開発やパイプラインの構築
・キャラクタの魅力あるアクション、アニメーションや表現の開発
・効率的な開発環境の構築やツールの作成
・Unityでのゲーム開発経験3年以上
・C++/PHP/GO/Java/pythonでの開発
・ゲームのクライアントサイドの開発
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
Unityを使用した各種制作実装(キャラクター、エネミー、ギミック、ステージ)を行って頂きます。
・実装物企画
・仕様作成
プログラム業務ではありません。
プリセットやリソースを使ってUnityでくみ上げていく作業です。
デザイナーが作成したリソース(3D・2Dモデル)、モーションデータ、
プログラマが開発したプリセットなどをUnity内でプランナーがくみ上げていく作業になります。
・ゲーム業界でUnityを用いた実装経験がある方(2年以上)
・コミュニケーションが力のある方
150ヶ国200万⼈のユーザーを持ち、Googleにより、
⼦ども向けアプリの世界TOP5(Google Play Awards finalist)に選出されユーザーからも
iOS/Androidでそれぞれ4.7/5と⾼い評価をいただいているサービスを運営している企業です!
今回のポジションは、新規で今までの知育アプリといったニュアンスとは違い、
IPと組んでスマホ(Switchも想定)向けゲームの開発を行う予定でございます。
想定している業務内容は以下になります。
・新規ゲームアプリの設計、開発、保守運用
・新規アプリ教材のサービス・コンテンツの設計、開発、保守運用
・エンジニアとしての開発実務経験(4年以上 / ミドルレベル)
・Unity(C#)を⽤いたゲームもしくはアプリ開発経験(3年以上)
・Nintendo Switchのゲームにおける0→1での開発経験またはリリース対応経験(半年以上)
・ARサービス内での提供体験の企画・設計
・3Dコンテンツ作成チームや他社開発ベンダとの進捗管理や品質管理
・一部コンテンツ作成
・XRの知見(特にAR関連)
・Unityを使用したAR関連業務経験
・ARコンテンツイベントが日本国内多岐に渡るため、出張対応が可能な方
メタバースプロジェクトにクライアントエンジニアとして携わっていただきます。
【業務内容】
・ゲーム内のコミュニケーションロビー
・サンドボックスゲーム、アバターカスタマイズシステムのUnityクライアント実装
・Unityを使ったゲーム開発経験3年以上
・3Dゲーム開発経験
新規開発もしくは運営中アプリのディレクター業務に携わっていただきます。
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・制作物に関してのディレクション能力
┗実現可能性の可否と代替案を提案する能力と知見
┗エンジニアよりテクニカルアーティストのスキルが重要
・ステージ照明の基礎知識と知見
┗DMX制御の照明基礎知識
・UNITYなど3D制作物の知見
┗シェーダー / マテリアル / ライティングの基礎知識
┗ポストプロセスの基礎知識
・RFP (提案依頼書)
┗作成、修正
新規メタバースプロジェクトの3Dモデリング業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・3Dキャラクターモデル制作
・2Dデザイン画から情報を適切に読み取り
・3Dキャラクターモデル制作経験
・Maya、Photoshop 実務経験経験
・2Dデザイン画から情報を適切に読み取り「セルルック」なキャラクターモデルを制作可能な方
・Unityの実務経験
・GitGUIクライアント使用経験(Fork、TortoiseGit等の経験。SourceTree、その他でも可)
【主な業務内容】
iPhone / Android/ PCプラットフォーム向けソーシャルゲームの設計、開発、実装、申請、運用を行って頂きます。
・新規開発タイトルでのインゲームロジック/View部分の実装
・運用開発タイトルでのインゲームロジック/View部分の改修および追加
・インゲーム部分を効率的に開発するために必要な周辺ツールの実装および改修
・その他、エンジニア/デザイナー/プランナー間とのコミュニケーション
・スマートフォン向けコンテンツの開発経験、またはコンシューマゲームの開発経験
・Unity(C#)を使用した開発経験
・インゲーム開発のリーダーまたは
リードエンジニアの経験または複数タイトルでのインゲーム開発経験
150ヶ国200万⼈のユーザーを持ち、Googleにより、
⼦ども向けアプリの世界TOP5(Google Play Awards finalist)に選出されユーザーからも
iOS/Androidでそれぞれ4.7/5と⾼い評価をいただいているサービスを運営している企業です!
今回のポジションは、新規で今までの知育アプリといったニュアンスとは違い、
IPと組んでスマホ(Switchも想定)向けゲームの開発を行う予定でございます。
想定している業務内容は以下になります。
・新規ゲームアプリの要件定義、設計、開発、保守運用
・新規アプリ教材のサービス・コンテンツの要件定義、設計、開発、保守運用
・エンジニアとしての開発実務経験(5年以上 / ミドル〜シニアレベル)
・要件定義や設計から一貫して開発してきた経験
・インフラ周りに関する業務経験(AWS周りの経験があれば尚可)
・新規開発(0→1)の経験がある方
・Ruby(Ruby on Rails)またはPHP(Laravel)を用いたゲーム系のバックエンド開発経験(5年以上)
・トラフィックが大きいゲームまたは高負荷のかかるゲームの開発・保守経験
[主な業務内容]
開発プランナー(リードプランナー)として、
チームメンバーとコミュニケーションを密にとり意見交換をしながら、
クオリティの高いゲーム作りを目指していただきます。
[職務詳細]
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・市場調査 ほか
※ご希望に応じて、将来的に他セクション・新規タイトル含めた
他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。
・リードゲームプランナー/リードゲームデザイナーとしてのご経験(運用、新規開発問わず)
・新規コンテンツの開発経験
・仕様書作成経験
・Unity使用経験
スマートフォン用ゲームのクライアントエンジニア業務をお任せいたします。
ジャンルはシミュレーションゲーム(スポーツ)です。
・UI全般
└新規実装(大型イベント開発含む)/既存改修/不具合調査/修正
・持ち回り制の定常業務(マニュアル完備)
└本番ROM作成/SNSアイコン変更/マスタデータ反映など
・開発支援
└他職種(サーバー/2D3Dデザイナー/プランナー)への技術支援
└工数削減、もしくはトラブル回避を目的としたワークフローの改善や自動化
└iOS/Androidアップデート対応サポート
・C#でのゲーム開発経験
・Unity 2021
・VisualStudio 2017
・SourceTree(GitLab)
・新規イベント開発、もしくは大型改修でのクライアントのメイン担当経験
カメラやキャラクターのモーションに合わせたエフェクト制作をお願いします。
Unity組み込みと入稿作業まで上記業務にあたって関連チームとのコミュニケーションを取りつつ進めます。
リモートも出社も選べる環境です。
・Unityのエフェクト実務経験5年以上の方
・Unityを使用したリアルタイムエフェクト制作の実務経験
・スマートフォン、コンソールゲームの開発経験
・クライアントとの打ち合わせなどがあるので、エンド名義で動ける方のみ募集
【業務概要】
Unityを用いたゲームの開発・運用をお願いいたします。
※適性や志向に応じてご担当いただきます。
【具体的な業務】
・UIの画面制御
・ギミックの制御
・URP対応
・CI/CD環境構築
・リーダー業務
◆主な開発環境・ツール◆
・言語:C#・PHP・TypeScript・JavaScript・HTML・CSS
・FW:Unity・Laravel・Zend Framework・GraphQL・React(Next.js)
・OS:Windows・Mac
・開発ツール:Visual Studio Code・IntelliJ
・その他ツール:Bitbucket・GitHub・JIRA・Confluence・Slack・GoogleMeet・Zoom
・Unityを用いた開発経験3年以上
・複数タイトルのソーシャルゲーム開発経験
・3Dゲームの開発経験
【概要・業務内容】は下記になります。
【入社後の業務イメージ】
入社後~6か月
現在開発運営中のプロジェクトにて、1組織、1セクション内でプランナーとして仕様書の作成や運営イベントの企画、データ作成、キャラクターの設計やデータ作成などを担っていただきます。
1年
プロジェクトのリーダー的なポジションとして、チーム全体のマネジメントやクオリティ管理を担っていただきます。
3年~5年
プロジェクトのディレクターとして、開発初期のチームビルディングからチーム全体のマネジメント、クオリティ管理を担っていただきます。
・Unity又はUnreal Engine等のゲームエンジンを使用した開発経験
・仕様書やマスターデータの作成経験
・キャラクターアニメーションの制作
・UIアニメーションなどの制作 など
・Unity上でのアニメーション制作経験
・Spineを用いた、キャラクターアニメーションの制作経験
・ゲーム内のUI/UX開発全般
・ゲーム内のロジック開発全般
・開発支援ツールの作成等
・その他スマートフォンゲーム開発に関わる開発業務全般
・Unityを用いたゲーム開発の実務経験
Unity(Shuriken)を使用しての演出、エフェクト、キャラクターアニメーションなどの作成
【チームメンバー構成】
UIデザイナー 4人
イラストレーター 2人
・アダルトコンテンツに抵抗の無い方
・Unity経験2年以上(基本的な事が理解できる方)
・Shurikenを使用してのエフェクト制作経験
・Unityでタイムラインを使いアニメーションを作成できる方
・Unity上で3Dイベントシーンの制作シーン構築のため
キャラクターモーションエフェクトテキストを組み込む
・Unity経験者(基礎的な使用方法を習得している方)
・PSD画像からの素材切り出し
※若干の修正、微調整などPhotoshop作業あり
・Unity組込み
※単品の画像取り込みのほか、Atlas作成もあり
・Photoshop:基本的なグラフィックデザイン作業ができること
・Unity:画像取込み、オブジェクト配置(プログラムなどは不要)
・新規ゲームのUI/UXデザイン
・バナー等の訴求画像の制作
・ゲーム(スマートフォンネイティブorコンシューマー問わず)における演出制作経験
新規で開発中のスマホ向け3DRPG制作に携わって頂きます。
また、主に下記の業務をして頂く予定です。
・スマートフォン向けゲーム開発
・3Dデザイナーとしてのキャラクター、背景、モーション、エフェクトなどの作成に関わる業務
・協力会社への発注資料作成、クオリティ管理 等
役員含め、3Dデザイナー以外の職種と意見交換がしやすく、問題が出た場合の解決をメンバーみんなで一緒に取り組んでいける環境です。
また、3Dデザイナーは業務内容が一般的には細分化されがちですが、弊社では厳密に定めていないので、例えばモデリング一辺倒ではなく、モーション等の幅広い経験が出来ます。
・3Dデザイナーとしての実務経験3年以上
・スマートフォン向けゲームのデザイン業務の経験、知識があるか
・3D背景制作経験
・柔軟に幅広い業務に挑戦してみたいという気持ちがあるか(背景以外も制作頂く可能性を考慮)
・ざっくりしたワークフローに対しても柔軟に対応頂けそうか
【仕事内容】
自社オンラインゲーム事業部において、某有形コンテンツの担当をお願いいたします。
アダルト商材ではございません。
下記、2職種で募集いたします。
(1)3Dアートディレクター
・レギュレーション策定
・クオリティ管理
・外注先との折衝
・チーム管理
(ソフトウェアはMAYAを使用しています。)
(2)外注管理業務
・外注から納品されたデータが仕様通りにできているかの確認
・仕様通りでなかった場合の修正指示、メールのやりとりブラッシュアップ等
【業務環境】
・オンラインゲーム事業部は男性の比率が多いですが、女性も活躍しているアットホームなチームです。
・移転したばかりの綺麗なオフィスで気持ちよく働けます。
・業務時間中はしっかりと業務にあたり、ワークライフバランスを保ってお仕事をしたい方に特にオススメのお仕事です!
(1)3Dアートディレクター
・3Dのゲーム開発経験(ソーシャル、コンシューマどちらか)
・Unityの開発経験があれば尚可
※経験年数は問いませんが、直近でご経験がある方、3D開発を得意としている方が理想です。
(2)外注管理業務
<必須スキル>
・3D関連業務経験(3年以上)
・ネイティブアプリの演出効果の実装
・新表現研究(ボーンアニメーション・VRなど)
・Unity
- Unityアニメーション
- Mechanim
- ParticleSystem
- C#
・Photoshop
・フロントエンドでの開発経験