Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.2
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジニアとして下記業務を行なっていただきます。
・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
・ゲームイベント制御
・キャラクタ制御
・UI制御
・PlayStation4, PlayStation5, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてデジタルサイネージを用いた先端コンテンツ業務をご担当いただきます。
ARライブコンテンツやオフラインイベント向けのxRコンテンツ、Vtuber配信コンテンツなど、Cygamesが持つIPと先端技術を活用した様々なコンテンツ作成を行う業務となります。
・xR技術を活用したプレイアブルなコンテンツの作成とリリースに関わる作業
・オフラインイベントに設営するコンテンツの企画立案と要件定義、実装、当日の設営
・弊社IPを活用したVtuberコンテンツの作成と運用
・ARライブコンテンツにおける技術コンサルティングやテクニカルディレクション
・最先端技術の検証と、活用プランの提案
・Unity上でのエンターテインメントコンテンツ/インタラクティブコンテンツの開発経験(2年以上)
・HTC Vive、Meta Quest、Azure Kinect といった新しいハードウェアに興味があり、それらをUnity上で利用することができる
日本トップクラスのゲーム企業においてアニメーションデザインエンジニア担当業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ソーシャルゲーム開発、運用におけるエンジニアリング
・簡易的なアニメーションの作成
・基本的なデザイン、アニメーション知識
・下記言語を用いた開発経験
(ActionScript、JavaScript、C言語)
某大手ゲーム企業にて、3DCGデザイナーとして従事していただきます。
具体的にはクロス調整作業になります。
モデルを元にUnityに組み込む作業などです!
・実務経験が3年以上ある方
・Mayaを用いた業務経験が1年以上ある方
ゲームタイトルとプラットフォームをつなぐシステムのコア部分に携わっていただきます!
・モバイルゲーム向けSDKの新規開発
・パフォーマンスチューニング
・クライアント対応・調査
・業務効率に向けたツール開発
・ストアアプリの運用など
現在は10名程のチームで開発を行っております。
・ディレクター
・デザイナー
・エンジニア
オンラインゲーム向けのプラットフォームを運営している大手事業会社になります。
PCやスマホ向けのブラウザゲームを事業として展開しており、toC向けのサービスに携わることができます。
残業等は基本的にない環境での案件となりますので、
ライフワークバランスを維持した働き方のできる案件となっております。
基本的には長期参画が前提となりますので、
短期間で案件を移りたい方はお断りいたします。
・言語:Unity
・OS:Windows・Mac
・コミュニケーションツール:Slack・GoogleMeet
・その他ツール:GitHub・JIRA・Confluence・GraphQL(Apollo)
・開発手法:アジャイル(スクラム)
・Unityを用いたスマホアプリの開発経験2年以上
・UnityIAPを使用した実装経験
・Androidスマホアプリの開発経験
・リーダー経験(PM/TL等)
・要件定義の経験
≪具体的な業務内容は下記になります≫
大手SIer様で現在新規事業としてメタバースに力を入れており、そのチームの一員としてご参画して頂きます。
現状は顧客提案用のデモ環境を構築し案件化を図っている状況となります。
特にリアリティを追求するお客さんの場合はUE、もう少しライトにという場合はMozillahubsをという形で技術
というケースで対応される場合があります。
詳細は面談時にお伝えいたします。
・メタバース関連の経験/知見
・メタバースにおける空間デザインに長けている方
・Unityの開発経験
大規模モバイルゲーム向けSDKの設計、開発、運用を担当していただきます。
下記が業務詳細となります。
・モバイルゲーム向けSDK(Unity)の新規開発や改善(新機能含め提案、仕様検討から関わることができます。)
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・ストアアプリの運用/開発支援
・新サービスに向けた技術検証、PoC(Unity以外にもCocosCreatorなど様々なゲームエンジンにも関わることができます。)
・Unityを用いたスマートフォンアプリの開発経験2年以上
・Unity IAP を用いたアプリ内課金の実装経験
・Androidアプリ(Native)の開発経験
・上流〜下流まで一貫して自走可能な開発スキル
・複数メンバー(3名以上)を対象とする、チームリーダーもしくはプロジェクトリーダー経験
スマートフォン用ゲームのクライアントサイド開発業務をお任せいたします。
スポーツシミュレーションゲームのプロジェクトにアサインいただきます。
具体的な内容は下記になります。
・プロ野球を取り扱ったゲーム開発(国内のみ)
・Unityを使用したゲームレイアウト組み込み、動作実装作業
・サーバーサイドとのデータインタフェース設計、実装
・企画職、クリエイティブ職と連携した実装上の課題解決
・機能要望の実現、不具合修正
・同職種、他職種への技術サポート
・ソーシャルゲームまたは、オンラインゲームの開発/運用経験(3年以上)
・Unityでの開発経験(3年以上)
・Unityでのゲームレイアウト組み込み経験(1年以上)
・uGUI使用経験(半年以上)
・C#での開発経験(1年以上)
スマートフォン向け大規模VR動画のアプリ開発・運用業務を担当していただきます。
・DMM VR動画アプリの設計 / 実装 / リファクタリング
・フレームワーク・ライブラリ等の検証・導入および運用
・Unity開発プラットフォームの進化に伴う影響調査・対応
・アプリエンジニアの育成
・Unity製アプリのプロジェクトに、開発・保守・運用に携わった経験
・Unity向けライブラリ、パッケージに関する理解
・Unityでのネイティブプラグインの開発経験
・VRサービスの開発経験
UnityにてShurikenを使用したインゲームエフェクトの制作業務をお任せ致します。
※エフェクトによって素材となるメッシュ制作作業を含みます。
・コンシューマゲームまたはスマートフォンゲームにおける3Dエフェクト制作経験
・Unity実務経験
・SPARK GEAR、Shuriken等のツールでのエフェクト制作業務
・Maya、Max、Blenderなどによるエフェクト用メッシュの制作経験
コンシューマーの開発案件となります。
某有名タイトルであるセルルック・アニメテイストゲームの新作タイトル開発に携わっていただきます。
冬にかけて本格的な開発がスタートするため、アートディレクターと背景・キャラモデラーを中心に5ポジションでの募集をしております。
適正を見て、他の案件へのアサインが発生する場合もございます。
本案件はキャラモデラーの募集となります。
【キャラモデラーの業務内容】
・人型/他、等のモデリング、テクスチャリング、骨入れ、ウェイト付け、他関連業務
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
maya/Zbrsuh/SubstancePainter/UE or Unity 等
・手描きテイストのテクスチャー作成が得意な方
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・シェーダー作成経験
自社サービスである福祉介護系アプリ開発を行なっていただきます。
・福祉介護系マップアプリの再開発
現状SwiftとKotlinで作成されているアプリをUnityを使って再実装します。
・AR系の機能や国交省が現在策定中のデータフォーマットを利用した、
地図画面へのマッピングと情報提供機能の追加など継続的な開発を予定しております。
・Unityでの開発経験(3年以上)
・C#での開発経験(1年以上)
・WEB-APIを利用しての開発経験
Unityを使用した各種制作実装(キャラクター、エネミー、ギミック、ステージ)を行って頂きます。
・実装物企画
・仕様作成
プログラム業務ではありません。
プリセットやリソースを使ってUnityでくみ上げていく作業です。
デザイナーが作成したリソース(3D・2Dモデル)、モーションデータ、
プログラマが開発したプリセットなどをUnity内でプランナーがくみ上げていく作業になります。
・ゲーム業界でUnityを用いた実装経験がある方(2年以上)
・コミュニケーションが力のある方
150ヶ国200万⼈のユーザーを持ち、Googleにより、
⼦ども向けアプリの世界TOP5(Google Play Awards finalist)に選出されユーザーからも
iOS/Androidでそれぞれ4.7/5と⾼い評価をいただいているサービスを運営している企業です!
今回のポジションは、新規で今までの知育アプリといったニュアンスとは違い、
IPと組んでスマホ(Switchも想定)向けゲームの開発を行う予定でございます。
想定している業務内容は以下になります。
・新規ゲームアプリの設計、開発、保守運用
・新規アプリ教材のサービス・コンテンツの設計、開発、保守運用
・エンジニアとしての開発実務経験(4年以上 / ミドルレベル)
・Unity(C#)を⽤いたゲームもしくはアプリ開発経験(3年以上)
・Nintendo Switchのゲームにおける0→1での開発経験またはリリース対応経験(半年以上)
・ARサービス内での提供体験の企画・設計
・3Dコンテンツ作成チームや他社開発ベンダとの進捗管理や品質管理
・一部コンテンツ作成
・XRの知見(特にAR関連)
・Unityを使用したAR関連業務経験
・ARコンテンツイベントが日本国内多岐に渡るため、出張対応が可能な方
メタバースプロジェクトにクライアントエンジニアとして携わっていただきます。
【業務内容】
・ゲーム内のコミュニケーションロビー
・サンドボックスゲーム、アバターカスタマイズシステムのUnityクライアント実装
・Unityを使ったゲーム開発経験3年以上
・3Dゲーム開発経験
新規開発もしくは運営中アプリのディレクター業務に携わっていただきます。
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・制作物に関してのディレクション能力
┗実現可能性の可否と代替案を提案する能力と知見
┗エンジニアよりテクニカルアーティストのスキルが重要
・ステージ照明の基礎知識と知見
┗DMX制御の照明基礎知識
・UNITYなど3D制作物の知見
┗シェーダー / マテリアル / ライティングの基礎知識
┗ポストプロセスの基礎知識
・RFP (提案依頼書)
┗作成、修正
新規メタバースプロジェクトの3Dモデリング業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・3Dキャラクターモデル制作
・2Dデザイン画から情報を適切に読み取り
・3Dキャラクターモデル制作経験
・Maya、Photoshop 実務経験経験
・2Dデザイン画から情報を適切に読み取り「セルルック」なキャラクターモデルを制作可能な方
・Unityの実務経験
・GitGUIクライアント使用経験(Fork、TortoiseGit等の経験。SourceTree、その他でも可)
【主な業務内容】
iPhone / Android/ PCプラットフォーム向けソーシャルゲームの設計、開発、実装、申請、運用を行って頂きます。
・新規開発タイトルでのインゲームロジック/View部分の実装
・運用開発タイトルでのインゲームロジック/View部分の改修および追加
・インゲーム部分を効率的に開発するために必要な周辺ツールの実装および改修
・その他、エンジニア/デザイナー/プランナー間とのコミュニケーション
・スマートフォン向けコンテンツの開発経験、またはコンシューマゲームの開発経験
・Unity(C#)を使用した開発経験
・インゲーム開発のリーダーまたは
リードエンジニアの経験または複数タイトルでのインゲーム開発経験
150ヶ国200万⼈のユーザーを持ち、Googleにより、
⼦ども向けアプリの世界TOP5(Google Play Awards finalist)に選出されユーザーからも
iOS/Androidでそれぞれ4.7/5と⾼い評価をいただいているサービスを運営している企業です!
今回のポジションは、新規で今までの知育アプリといったニュアンスとは違い、
IPと組んでスマホ(Switchも想定)向けゲームの開発を行う予定でございます。
想定している業務内容は以下になります。
・新規ゲームアプリの要件定義、設計、開発、保守運用
・新規アプリ教材のサービス・コンテンツの要件定義、設計、開発、保守運用
・エンジニアとしての開発実務経験(5年以上 / ミドル〜シニアレベル)
・要件定義や設計から一貫して開発してきた経験
・インフラ周りに関する業務経験(AWS周りの経験があれば尚可)
・新規開発(0→1)の経験がある方
・Ruby(Ruby on Rails)またはPHP(Laravel)を用いたゲーム系のバックエンド開発経験(5年以上)
・トラフィックが大きいゲームまたは高負荷のかかるゲームの開発・保守経験
[主な業務内容]
開発プランナー(リードプランナー)として、
チームメンバーとコミュニケーションを密にとり意見交換をしながら、
クオリティの高いゲーム作りを目指していただきます。
[職務詳細]
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・市場調査 ほか
※ご希望に応じて、将来的に他セクション・新規タイトル含めた
他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。
・リードゲームプランナー/リードゲームデザイナーとしてのご経験(運用、新規開発問わず)
・新規コンテンツの開発経験
・仕様書作成経験
・Unity使用経験
スマートフォン用ゲームのクライアントエンジニア業務をお任せいたします。
ジャンルはシミュレーションゲーム(スポーツ)です。
・UI全般
└新規実装(大型イベント開発含む)/既存改修/不具合調査/修正
・持ち回り制の定常業務(マニュアル完備)
└本番ROM作成/SNSアイコン変更/マスタデータ反映など
・開発支援
└他職種(サーバー/2D3Dデザイナー/プランナー)への技術支援
└工数削減、もしくはトラブル回避を目的としたワークフローの改善や自動化
└iOS/Androidアップデート対応サポート
・C#でのゲーム開発経験
・Unity 2021
・VisualStudio 2017
・SourceTree(GitLab)
・新規イベント開発、もしくは大型改修でのクライアントのメイン担当経験
カメラやキャラクターのモーションに合わせたエフェクト制作をお願いします。
Unity組み込みと入稿作業まで上記業務にあたって関連チームとのコミュニケーションを取りつつ進めます。
リモートも出社も選べる環境です。
・Unityのエフェクト実務経験5年以上の方
・Unityを使用したリアルタイムエフェクト制作の実務経験
・スマートフォン、コンソールゲームの開発経験
・クライアントとの打ち合わせなどがあるので、エンド名義で動ける方のみ募集
【業務概要】
Unityを用いたゲームの開発・運用をお願いいたします。
※適性や志向に応じてご担当いただきます。
【具体的な業務】
・UIの画面制御
・ギミックの制御
・URP対応
・CI/CD環境構築
・リーダー業務
◆主な開発環境・ツール◆
・言語:C#・PHP・TypeScript・JavaScript・HTML・CSS
・FW:Unity・Laravel・Zend Framework・GraphQL・React(Next.js)
・OS:Windows・Mac
・開発ツール:Visual Studio Code・IntelliJ
・その他ツール:Bitbucket・GitHub・JIRA・Confluence・Slack・GoogleMeet・Zoom
・Unityを用いた開発経験3年以上
・複数タイトルのソーシャルゲーム開発経験
・3Dゲームの開発経験
某ゲーム企業においてスマートフォン向けソーシャルゲーム開発エンジニアを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・スマートフォン向けソーシャルゲームの開発・運用
C#/ASP.NET Core 5を利用した、大規模DAUのあるソーシャルゲームの開発・運用を担当していただきます。
新しい機能やイベントの新規実装、運用の改善、既存実装の修正、MySQLクエリ最適化、バッチ処理の追加・修正、トラブルシューティング、KPI分析基盤の運用などの業務となります。
・2年以上のソーシャルゲームのサーバーサイド設計・開発・運用経験
・処理負荷を考慮して、プログラム設計・実装ができるC#もしくはJavaの言語知識を有すること
某ゲーム企業においてゲーム開発エンジニアを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・スマートフォン向けソーシャルゲームの開発・運用
C#/ASP.NET Core 5を利用した、大規模DAUのあるソーシャルゲームの開発・運用を担当していただきます。
新しい機能やイベントの新規実装、運用の改善、既存実装の修正、MySQLクエリ最適化、バッチ処理の追加・修正、トラブルシューティング、KPI分析基盤の運用などの業務となります。
・2年以上のソーシャルゲームのサーバーサイド設計・開発・運用経験
・処理負荷を考慮して、プログラム設計・実装ができるC#もしくはJavaの言語知識を有すること
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