Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.2
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
某ゲーム企業においてエフェクトデザイナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・Unityを使ったエフェクト制作業務
・コンシューマー、スマホのゲームでのエフェクト作成経験者
・3Dオブジェクトを使ったエフェクト制作経験
・エフェクト制作経験2年以上
自社で開発してるAIアバターのエンジン部分の開発をお願いしたいと考えています。
また、当AIアバターのはメタバース環境での動作になります。
エンジンのモジュール間、およびメタバースとはプロセス間通信でリアルタイムにデータをやり取りします。
通信はソケット通信です。
マインド・エンジン本体はリモートサーバー上のVPSで動きます。
<開発環境>
①メタバース:Unity
②AIアバター:C#(VisualStudio)
・C#を用いたサーバーサイド開発経験(5年以上)
・VisualStudioの経験
・Unityを用いた開発経験(1年以上)
・要件定義などの上流工程の経験
・リーダー経験
自社開発をしている新規開発中のタイトルにて、VFX(エフェクトデザイン)の制作に従事いただきます
新規開発段階のため、量産フェーズではなく、開発の段階から関わることができます。
また、表現の仕方も完全に固まっているわけではなく、裁量があり、チームメンバーと試行錯誤しながら、自分のやりたいことを提案できる楽しみがあります。
新規開発中タイトルは複数ありますので、これまでのご経験とご希望に合わせて配属先プロジェクトを決定させていただきます
自社開発のタイトルは、各種IPとのコラボも多いため、コラボ案件とゲームのトンマナを意識し、1つの魅力的なクリエイティブに作成するスキルも必要になってきます
正直、難しいスキルを要求されるポジションではありますが、SNS等でお客様から直にクリエイティブについて反応をもらえたり、やりがいも多いポジションです
【使用ツール】
Maya(Blenderでも可)、Unity
・ゲームの開発段階でのVFXデザイナー経験5年以上
・Unityでの実務経験ある方3年以上
自社開発をしている新規開発中のタイトルにて、モーションデザイナーとして従事いただきます。
新規開発段階のため、量産フェーズではなく、開発の段階から関わることができます。
また、表現の仕方も完全に固まっているわけではなく、裁量があり、チームメンバーと試行錯誤しながら、自分のやりたいことを提案できる楽しみがあります。
新規開発中タイトルは複数ありますので、これまでのご経験とご希望に合わせて配属先プロジェクトを決定させていただきます
デザインチームの人数も徐々に増えつつある中で、チームの取りまとめやノウハウの共有など、チームのリーダーとして動けるキーパーソンの採用を検討しております。
弊社のゲーム開発は、企画からマーケティングまで一気通貫で行っており、プランナーやエンジニアとも距離が近いため、チーム一丸となってクオリティの高いゲームを作っていくことができる環境です。
【使用ツール】
Photoshop、Maya、Unity
・モーションデザイナー経験3年以上
・Mayaでの実務経験3年以上
自社開発をしている新規開発中のタイトルにて、3Dキャラクターの制作に従事いただきます。
新規開発段階のため、量産フェーズではなく、開発の段階から関わることができます。
また、表現の仕方も完全に固まっているわけではなく、裁量があり、チームメンバーと試行錯誤しながら、自分のやりたいことを提案できる楽しみがあります。
新規開発中タイトルは複数ありますので、これまでのご経験とご希望に合わせて配属先プロジェクトを決定させていただきます
デザインチームの人数も徐々に増えつつある中で、チームの取りまとめやノウハウの共有など、チームのリーダーとして動けるキーパーソンの採用を検討しております。
弊社のゲーム開発は、企画からマーケティングまで一気通貫で行っており、プランナーやエンジニアとも距離が近いため、チーム一丸となってクオリティの高いゲームを作っていくことができる環境です。
【使用ツール】
Photoshop、Maya、Unity
・3Dモデラーとしてキャラクターの1体丸ごと全て制作した経験がある方
(髪だけ、服だけ、ではなくトータルで制作した経験がある)
・ゲームの開発段階での3Dデザイナー経験5年以上
・Mayaでの実務経験3年以上
【案件概要】
iOS / Android / Windows向けのゲームアプリケーションの開発・運用を行っていただきます。
Unityでの開発・運用を行っており、Unityゲームエンジニアの募集をしております。
【業務内容】
・フロントエンド:プログラム設計・開発
・ご本人様のご志向によりサーバーサイド プログラム設計・開発にも携わっていただけます。
・リアルタイム通信を利用したゲームの設計・開発
・企画の実現性、開発工数見積もり
・Unity(C#)を使用した開発実装経験
・iOS/Android向けネイティブゲームの開発経験
・サーバー側とのデータ通信や非同期通信などの設計/実装経験
・モバイルゲーム向けSDK(Android)の新規開発や改善
・新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・GAMESストアアプリの運用/開発支援
・新サービスに向けた技術検証、PoC
・Androidアプリ(Java)の開発経験(1年以上)
・GooglePlayBillingLibraryなどを用いたアプリ内課金実装経験
・上流から下流まで一貫して自走可能な開発スキル
・複数メンバー(3名以上)を対象とする、チームリーダーもしくはプロジェクトリーダー経験
・ゲームエンジン(Unityなど)を使用したアプリケーション開発経験
【案件概要】
エンターテイメントに特化したメタバースの開発及びバーチャルライブやイベントを行っているほか、法人向けのコンテンツ制作事業も展開中。
いくつものプロダクトが誕生し、日々進化しているメタバース領域において
「Questが選ぶ、”ベストオブ 2021年” 日本版」でベストアプリ大賞を受賞するなど、高い品質と技術力が評価されています。
バーチャルライブの市場は今後も拡大していくと言われており、開発をさらに加速したいと考えています。
2021年5月に約6億円の資金調達を実施し、積極採用中の今、
VR空間のエンターテインメントプラットフォームをデザインいただく『3Dデザイナー』を募集します!
企画から携わったことがある方は非常にマッチします!
【業務内容】
VR空間のエンターテインメントプラットフォームの3Dデザインを担当いただきます。
・背景/小物等の3Dアセット制作
・3Dモデルの最適化
・3Dモデルのシステムへのセットアップ
・モーションキャプチャデータの編集/アニメーション制作
・ライブ演出エフェクトの作成
・3Dデザイン、クリエイティブの業務経験2年以上(ツールは問いません)
※ご応募の際にポートフォリオもご提出いただくようお願いいたします。
・チームでの開発経験
面談を通して、以下のどちらかの案件にご参画いただきます。
①スマホゲーム開発
IPを活用したスマホデバイスでのゲーム開発
新規開発フェーズのもので仕様作成周りの開発をメインに実施。
②対話AIプラットフォームの開発
AIを活用したアバターチャットサービス
3DアバターがAIを活用したチャット対応してくれるサービスとなっており、ToC向けやToB向けにサービス展開できるサービスとなっております。
対話AIシステムとエンドユーザーとの親近感・親密感のあるコミュニケーションを実現し、関係構築を行います。
エンドユーザーにパーソナライズした対話展開により態度変容を促し、クライアントビジネスの拡大に貢献するサービスです。
・仕様書作成(画面定義、データ定義が可能な方)
・Unityを用いたオペレーションが可能な方
・Git等におけるバージョン管理システムを使用した経験
新規開発もしくは運営中のゲームアプリのディレクター業務に携わっていただきます。
リモートも相談可能ですが、基本的には出社できる方を募集しております。
・制作物に関してのディレクション能力
┗実現可能性の可否と代替案を提案する能力と知見
┗エンジニアよりテクニカルアーティストのスキルが重要
・ステージ照明の基礎知識と知見
┗DMX制御の照明基礎知識
・UNITYなど3D制作物の知見
┗シェーダー / マテリアル / ライティングの基礎知識
┗ポストプロセスの基礎知識
・RFP (提案依頼書)
┗作成、修正
某タイトルにて全世界売上ランキング1位を獲得し、いま世界が注目する企業にてご参画いただきます。
自社で開発しているPCゲームをコンシュマー(PS5、switch等)向けに移植する業務を担当して頂きます。
リモート勤務が可能ですが、業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
【開発環境】
・Unity/UE4
・Substance Designer/Substance Painter
・Houdini
・Zbrush
・Blender/Maya
※上記はよく使用されているツールです。
・PCゲームをコンシュマー(PS5、switch等)向けに移植した経験のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
運営中のスマートフォン アクションゲームアプリ開発でございます。
アップデートにおけるバトル追加要素の開発を行っていただきます。
[ポジション]
アクションゲーム バトルプログラマー
・Unityでの3Dゲーム制作業務 1年以上のご経験
自社で開発している新規、既存タイトルの開発を行って頂きます。
RPGやパズルゲームなど人気タイトルもございます。
業務内容は以下の通りです。
・ゲームの各種機能に合わせたゲーム画面の開発
・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計/実装
・ゲームに合わせたアニメーション、エフェクトなど各種機能の実装
・外部プラグイン/サービスの組み込み
・社内専用フレームワーク/ブラグインの開発
・パフォーマンスチューニング
・開発フローの改善
・Unityを使ったスマートフォン向けゲームの開発/運用経験
・ネットワークを使ったゲームの開発経験
・パフォーマンスを考えた設計/開発能力
・Unity、アニメーション、エフェクト、テクスチャ、キャッシュに関する豊富な知識
・保守性や再利用性を考えた設計能力
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携しゲーム開発を遂行できるコミュニケーション能力
・Github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
※元請けが多数のSalesforce案件を抱えている為、面談によって、よりマッチする案件に配属される可能性があります。
例)
・大規模イベントでのCRM導入
・不動産会社でのSFA導入
・文具などの小売メーカー向けSFA導入
・人事サービス会社でのSFA導入
・アパレルブランドでのMA導入
・APIプラットフォーム基盤構築(mule soft)
<想定業務>
・対応フェーズ:基本設計~リリースまで(開発のみでも問題ありません)
・各種設計書から、開発(標準機能・Apex)を1人称で行う
・Salesforceの開発経験が2年以上
・LWC開発経験(1人称で開発が可能)
・ExperienceCloud(旧community cloud)の経験
メタバースプロジェクトのゲーム内のコミュニケーションロビー、サンドボックスゲーム、
アバターカスタマイズシステムのUnityクライアント実装をお願いします。
・Unityを使ったゲーム開発経験3年以上
・3Dゲーム開発経験
人気IPサッカーゲームをはじめとしたスマートフォン向けゲームおよび新規タイトルのクライアントサイド開発業務となります。
業務内容は以下の通りです。
・ゲームの各種機能に合わせたゲーム画面の開発
・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計/実装
・ゲームに合わせたアニメーション、エフェクトなど各種機能の実装
・外部プラグイン/サービスの組み込み
・社内専用フレームワーク/ブラグインの開発
・パフォーマンスチューニング
・開発フローの改善
開発環境としては以下の通りです。
Unity(C#) / Spine / Shuriken
Github / Slack / Jenkins / JIRA / Confluence
機材の貸与がございませんのでご自身のPCを使用して頂く形となります
(Unity等のソフトウェアに関しましては貸与となります)
※推奨スペック
・Mac推奨(開発にiOSアプリも含まれるため)※Windowsでも問題ございません
・CPU:Apple M1以上(Windowsであればそれ相当でご判断ください)
・Memory:16GB以上
・HDD:512GB以上
・Unityを使ったスマートフォン向けゲームの開発/運用経験
・ネットワークを使ったゲームの開発経験
・パフォーマンスを考えた設計/開発能力
・Unity、アニメーション、エフェクト、テクスチャ、キャッシュに関する豊富な知識
・保守性や再利用性を考えた設計能力
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携しゲーム開発を遂行できるコミュニケーション能力
・Github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
アバターを利用したSNSアプリ開発になります。
開発体制はiOS,AndroidのNativeチームと、
アバター表示部分を担当するUnityチームの体制となります。
・UnityにてC#を用いた開発経験
・シェーダー言語(HLSL)の仕様経験
人気IPサッカーゲームをはじめとしたスマートフォン向けゲームおよび新規タイトルのクライアントサイド開発業務となります。
業務内容は以下の通りです。
・ゲームの各種機能に合わせたゲーム画面の開発
・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計/実装
・ゲームに合わせたアニメーション、エフェクトなど各種機能の実装
・外部プラグイン/サービスの組み込み
・社内専用フレームワーク/ブラグインの開発
・パフォーマンスチューニング
・開発フローの改善
開発環境としては以下の通りです。
Unity(C#) / Spine / Shuriken
Github / Slack / Jenkins / JIRA / Confluence
機材の貸与がございませんのでご自身のPCを使用して頂く形となります
(Unity等のソフトウェアに関しましては貸与となります)
※推奨スペック
・Mac推奨(開発にiOSアプリも含まれるため)※Windowsでも問題ございません
・CPU:Apple M1以上(Windowsであればそれ相当でご判断ください)
・Memory:16GB以上
・HDD:512GB以上
・Unityを使ったスマートフォン向けゲームの開発/運用経験
・ネットワークを使ったゲームの開発経験
・Unity、アニメーション、エフェクト、テクスチャ、キャッシュに関する知識
・保守性や再利用性を考えた設計能力
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携しゲーム開発を遂行できるコミュニケーション能力
・Github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
・Unityで開発されたオンラインゲームのクライアントアプリの開発/運用/保守を行なっていただきます。
・Unity(C#)でのオンラインゲーム開発/運用/保守経験
・UnityでのUI実装経験
・UniRx/UniTaskへの理解
・コードレビューへの理解
・ユニットテスト/コードスタイルへの理解
ブロックチェーンゲームプランナーとして下記作業をお願いする予定です。
・新規ゲームの仕様書作成
・レベルデザイン、マスターデータ作成
・UI、シナリオ、サウンドの制作資料作成
・Unityでのデータ実装
・スケジュール管理
・Unity, Githubでの開発経験
・ゲーム(コンシューマ、アプリ含む)の企画/開発/運用経験2年以上
・次世代技術であるweb3、ブロックチェーン技術に興味がある方。
・ブロックチェーンゲームの開発や運用に携わっていた方。
下記の業務に携わっていただきます。
Vtuber関連のプロジェクトにてUnityを用いた実装などを担当して頂きます。
・ギミック実装や動作確認など
・Unityを用いた開発経験3年以上
・3D周りの開発経験
自社開発中のアプリゲームにおいて、Unityエンジニアを募集しております。
現在はスマートフォン向けゲームの開発・運用を行っており、
開発中のアプリゲーム(他社様IPを運用したもの)において、Unity開発のエンジニアを募集しています。
小規模な開発経験が中心の方はお見送りになる傾向にあります。
大手企業での開発経験がある方は優遇されますので、スキルシート上から読み取れない場合には補足いただけますと幸いです。
・Unityを使用したiOS/Android向けゲーム開発の実務経験3年以上
・GitHubを利用したチーム開発経験
・いずれかの設計思想での開発経験/理解がある(例: MV(R)P/MVVM/DDD/クリーンアーキテクチャ等)
・疎結合な実装を心がけられる方
下記の業務に携わっていただきます。
今回は、ARゲームもしくはARエンタメDX事業で動いているプロジェクトに参画いただき、Unityを用いた開発を担当いただきます。
※プロジェクトは状況やスキルや経験にを考慮した上で面談時にてお話しいたします。
・Unityを用いた実務経験3年以上
・運用型モバイルゲーム開発実務経験orコンシューマーゲーム開発経験3年以上
・コードレビューの経験
・AR領域の興味関心
企画・開発・運営しているゲームタイトルのUI/UXデザインをお任せいたします。
既存プロジェクトに配属となった際には、イベントや新規画面の制作、
機能改善などを中心にプランナー、エンジニアと共同で、ユーザー体験のデザインと作品表現を、
企画設計・デザイン・実装まで一貫してご担当いただきます。
[業務内容の詳細]
ご自身の裁量で、タスク内容と優先順位を判断し遂行して頂きます。
・UXの設計・デザイン
・UIデザイン・ビジュアルデザインの制作
・エンジニア、プランナーと共同での画面仕様の策定
・上記にかかる社内外のコミュニケーションと必要な最低限の資料作成
・UI/UXの設計、デザイン経験
・スマホゲームプロジェクトでUIデザイナー経験3年以上
・長期で参画できる方
某ゲーム企業にて、
グラフィックの設計〜UI実装をご対応いただく予定です。
また、デザイナーとエンジニアの橋渡し役も想定しております。
スキルやご経験に応じて育成などに携わることも可能です。
・Unityエンジニアとしての経験 3年以上
・3Dにおける知見や開発経験
・シェーダエディタを使用した開発経験
コンシューマーの開発案件となります。
某有名タイトルであるセルルック・アニメテイストゲームの新作タイトル開発に携わっていただきます。
本案件はテクニカルアーティストの募集となります。
【テクニカルアーティストの業務内容】
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・MelやPython等を用いた効率化ツール作成
・シェーダー作成
・グラフィック表現、仕様の検証、描画負荷検証
・エンジニア、デザイナー間の橋渡し業務
・mayaリギングツール作成
・アセット管理ツール作成
・ゲームエンジンや各種ソフトウェアのカスタマイズツール作成
・他、必要素材作成。・・・・・・・・・・・・・・・等々
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・シェーダー作成経験
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