要件定義案件数
要件定義案件・求人の月額単価相場
平均単価
89.1
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
20.9
万円
クラウドサービス(AWS・Azure・GCP)を大手商社(エンドユーザー)グループ向けにサービス化
・現在別PJにて、検討をしている内容(IaaS/PaaSのサービス化)を大手SIer(カウンター顧客)へ持ち帰り、検討内容に沿ったサービスの業務フロー整備/改編(社内整備)を行う。
※現在、AWSのIaaSのみサービス化済。サービス領域が広がる対応を頂くもの
社内整備(業務フロー整備、ドキュメント整備、SEとの業務範囲調整/役割調整、社内アナウンス等)社外対応(アナウンス、提案資料作成等)
・運用設計経験
・サービス化経験者
・コミュニケーションスキル
・PM、PMO等のマネジメント経験
・ドキュメント作成
・SFDC(Heroku)に変わるプラットフォームの検討
・クラウドリフト検討などを実施し、素早く資料に落とし込み、顧客幹部層や営業などにプレゼンする。
・アプリレイヤでクラウドにも明るいシステムコンサルタントが一番合致する
・システムコンサル或いは最上流工程の経験がある事
・コミュニケーション能力、プレゼンテーション能力
・幹部層、営業層への説明経験がある方(内容不問)
・面談で過去実績を詳細に語れる方
・業務フローの知識・理解
・クラウド知見
・論理的思考力
・アプリレイヤでクラウドにも明るいこと
・手が動くこと
※コンサルとして助言のみはNG
グローバル案件インフラPMポジションを担当いただきます。
①グローバルNWの更改対応(FW中心)
L拠点120個くらい
Lファイヤーウォールの更改(五月雨に、ジュニパー)
LSE専門チームがいるので、そこのチームのハンドリング
②コールセンター(グローバルヘルプデスク)もコムが提供していて、ICTヘルプデスクをコムが請け負っている
Lオペレータへのクレーム(PC使えないとか、ネット繋がらない、とか、、、)
Lサービスマネージャー的な役割。ある程度英語もわかってないと、対応が難しい。
Lサーバー系の案件対応
Lコールセンターのサーバーなど
・英語読み書き、会議体でのコミュニケーション
・NW、サーバーなどのインフラ知見
・大規模PM経験
・案件定義チームが要件定義した業務の自動化をUiPathで実現する
・対象業務の「ロボット詳細要件定義・設計・開発」を実施
・OfficeやWeb、PC操作の自動化が中心
・ロボ作成後にユーザ向けのRPA説明会を実施
・運用は開発者による並行運用及び本運用の安定後PJ内の運用チームへ引き渡し
・RPA(UiPath)の開発実務経験が1年以上あること
・1ヵ月に1つ以上のロボット開発を基準ペースとしており、そのスピード感に合わせた開発ができること
・作業項目単位の詳細な必要工数時間が計算でき、開発スケジュール作成と残作業及び必要時間の自己管理ができること
・課題発生時に即時に内部共有とリカバリー案の検討を速やかに実行し、課題対応時間の削減が行えること
・要件定義、設計、及び開発ルールや規約、フレームワークを意識した推進ができること
・業務フローをヒヤリングを通して整理・作成できること
・設計をイメージしながらRPA導入後の新業務フローを作成できること
・用意された要件定義に従うだけでなく、業務改善・ロボット設計等の面において改善提案ができること
・情報が整理されて、視覚的に伝わる資料が作成できること
・お客様との会話の中から、課題を特定し確認すべき内容を聞き出せること
・お客様から自動化要望がある業務に対するUiPathでの自動化(新規開発)
・UiPathで開発された既存ロボットの運用、保守
・一連の工程(要件ヒヤリング、設計、開発、テスト、引継ぎ、導入、運用)をすべて対応
・RPA(UiPath)の開発実務経験1年以上
・RPA以外でのプログラム開発経験(言語不問)、または一般的なアルゴリズムを理解されている方
・待ち姿勢や他人任せにならず、一人称で能動的に業務遂行できる方
・所定の開発規約に則って開発ができる方
・技術的な問い合わせに対しスムーズに回答できる方
・お客様(エンドユーザー)とのコミュニケーション経験のある方
・お客様との会話の中から、課題を特定し確認すべき内容を聞き出せる方
・お客様の目線に立った伝え方、感情に配慮した言葉選びができる方
・営業、受付、フィールド作業領域において、Salesforseを軸としたシステム再構築の基本計画の策定
・基本計画の主な実施タスクは、現行業務調査、現行フロー作成、課題分析、変革テーマ策定、新業務フロー策定、移行計画策定、
投資対効果分析、ロードマップ策定など
・基本計画や要件定義など上流工程の経験
・課題整理や業務フローなどの作成経験
・営業領域、受付領域、フィールド作業領域の業務経験
・Salesforseの経験(Sales Cloud、Field service lightning、Service Cloudの領域が好ましい)
・生命保険会社向けのシステム更改プロジェクトの現状分析、方式検討作業
・現行システム(セキュアブラウザで専用端末のみ)のフロント機能の作り替え。
※次期システムはマルチブラウザ、マルチデバイス対応、レスポンシブル対応
・現状分析、方式検討
・PoCの作成
・バックエンドとの接続方法の検討など
・要件定義以降、増員して開発
・Webシステム開発経験
・フロントエンド開発経験
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
・ 現行のポータルは、SharePoint+PowerAutomateで構築されています。
・全部で9つの改修項目について要件確認を行い、その結果を元に改修をかけていきます。
改修内容は、SharePointの変更からPowerAutomate の追加改修に加えてPowerApps画面を作成する、といった作業もある想定です。
・それとは別に、現行と同じポータル環境を別テナントに開発環境として作成する作業があります。
・PowerAppsによるアプリの構築経験
・PowerAutomateによるアプリの構築経験
・SharePointの機能理解
・ドキュメント作成能力(設計書類、手順書類)★重要
・コミュニケーション能力(顧客折衝能力)
・建設業向けの受発注管理や工事管理、および各種工事書類作成の機能を提供するWEBシステムの開発
・建設業向けのWEBシステムのアジャイル開発(スクラム)を実施します。
・こちらのスクラムマスターを担当いただきます。
・参画当初は要件定義~基本設計を担当いただき、開発工程からアジャイルにシフトしていきます。
・スクラムマスター経験
・WEB開発経験
・コミュニケーション能力
【案件概要】
1.ビデオ業務のアルゴリズム関連作業を担当、業界をリードするレコメンデーションシステムを構築
2.大規模レコメンデーションシステム用の合理的なオン・オフラインアーキテクチャの設計・構築
3.スケーラブルで安定した高性能ストレージシステムとコンピューティングモデルの設計・実現
4.本業務と機械学習の関連性を深く理解、モデル・戦略の最適化、推奨効果の継続的な改善
5.ユーザーの行動を深く理解し、データマイニング技術の利用で、ユーザーのコンテンツ作成・ブラウジングのUX・UIを改善、ユーザーエクスペリエンスを最適化
1.確実なコーディング能力、データ構造・アルゴリズムに精通
2.確実な問題分析と解決能力、困難な問題へのチャレンジに情熱を持つ
3.テクノロジーに熱意を持つ、確実なコミュニケーション能力、チームワーク能力
4.機械学習、自然言語処理、データマイニングのいずれに精通、レコメンダーシステム、広告計算システム、検索エンジン関連の分野での実務開発経験
5. Hadoop関連システム(HBase、Hive、Yarn / Mesos、Spark / Storm、Drill / Prestoなど)の実務・開発経験
主に以下の業務を担当いただきます。
・社内IT管理,アカウント管理,PC管理,OA機器管理
・在宅勤務者のハード、ソフト両面のフォロー
・ベンダーとの対応窓口
・ユーザーの問い合わせ対応
・システム周り、NW関連のPM経験のある人物
・若手で主体的、チャレンジ精神がある
・建設業のビッグデータを使った機械学習分析基盤の構築をお願いします。
・構築作業時は土日出勤の可能性が多少あります、振替休暇等は現場でご相談可能。
・作業期間:2022/3/1~2022/6/30
・日英バイリンガル
・要件定義経験
・ビッグデータの知見
スマホ決済アプリ型、次世代プリペイドカードの開発案件です。
現在グロースフェーズにあり、開発速度を上げて改善サイクルを素早く回すことが求められている中で、
まだまだ快適なDXで素早く改善を回せているとは言い難いのが現状です。
また近い将来新規プロダクトの開発開始も予定しているため、デザイナー陣と協調しながら一貫したUIを
素早く提供できる仕組みを構築するために、UIから運用最適化に至るまで高いレベルで議論・開発できる方を
募集しております。
・ReactNativeを用いたアプリケーションの開発を牽引できるスキルの方
・上流から下流まで対応できる人
・オンサイトで開発いただける方
【案件概要】
某キャリア向け決済アプリ開発案件にて、機能拡充・改善を行っていただきます。
技術要素としてはiOS/Androidアプリ開発のため言語がObjective-C(iOS向け)とJava(Android向け)になります。
今回はAndroidアプリの開発を行っていただきます。
詳細に関しては面談時にお話させていただきます。
・Javaを用いた開発のご経験
・主体的にコミュニケーションを取りに行ける方
・要件定義からテストまでの一連のご経験
【案件概要】
某キャリア向け決済アプリ開発案件にて、機能拡充・改善を行っていただきます。
技術要素としてはiOS/Androidアプリ開発のため言語がObjective-C(iOS向け)とJava(Android向け)になります。
今回はiOSアプリの開発を行っていただきます。
詳細に関しては面談時にお話させていただきます。
・Objective-Cを用いた開発のご経験
・主体的にコミュニケーションを取りに行ける方
・要件定義からテストまでの一連のご経験
【案件概要】
リスク管理部(約300画面)、財務部(約100画面)のOracleBIをPowerBIに移管する。
■領域/環境:
・Oraclesv→SQLsv(移行ツール:SSMA(SQLsvマイグレーションアシスタント)
・移行後のBI接続、検証
・PowerBI:レポートビルダーを利用想定。
・SQLsvとの接続はDirectQuery接続のみの想定。
・開発は手元のローカル環境で実施し、10月頃から
Azure環境に移行、予定
・PowerBIの知見
・DB操作、SQLの知見
【案件概要】
Tableauの展開支援、サポート窓口業務
元請客先でTableau利用増に伴い既存チームを増員します。
・サポート業務経験
・BI、特にTableau知見
【案件概要】
主に金融系の顧客に対して、ドキュメントDBを用いた
データ検索ソリューションを提供しています。
多種多様なデータに対して意味解析を実行し、
タグ付けを行うことで意味に基づいた柔軟かつ多様な検索を
可能にするソリューションです。
上記ソリューションを顧客ごとのニーズに対して
カスタマイズしており、上流工程~担当できる方を募集しております。
・要件定義~のご経験
・Javaの開発経験3年以上(APIがJavaで実装されているため)
・DB周りの知見がある方
クライアントは鉄道業界がメインではありますが、
電車の運行状況以外にも商業施設やコンビニエンスストア、飲食店など
扱う業界は様々です。
また、全社的にGoogle Analytics(有償版)を導入しており、
貯まったデータを元に具体的な施策提案に落とし込んでいる状況です。
データ活用の問い合わせが増加し、クライアントの多様なニーズに応えるべく、
今回はWebアナリスト、特にGAのタグ実装のできるメンバーを募集することとなりました。
Google Analytics、GA360 、Adobe Analyticsなどを用いた分析から提案、
各ウェブ解析ツールへの実装業務をお任せします。
・GAを用いた分析のご経験+提案資料作成のご経験
・GTMを用いた仕様設計と実装業務経験1年以上
・KPI設計の経験
・Googleアナリティクス実装経験(イベント、カスタムディメンション、イベントラベル、EC、など)
・javascript利用経験