個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
脱炭素などのサステナビリティ経営を推進する自社SaaSを展開しております。
自社で開発、運用しておりますBtoBプロダクトの設計、実装、単体テスト、
運用など一連の流れをお任せ致します。
要件定義は参画先のビジネスメンバーのプロパー社員が対応しますので
仕様について不明な点はビジネスサイドのメンバーと協議の上、設計~実装いただきます。
[具体的な業務]
・プロダクトおよび機能の設計・実装・テスト・改善
・高速に動作して使いやすく、再利用可能なUIコンポーネントライブラリの開発
・新機能開発/UX改善
【工程】
基本設計、詳細設計、実装、テスト、保守運用
【環境】
・開発言語:Golang、Nuxt.js、TypeScript、GraphQL
・開発環境:Docker / Docker Compose
・インフラ:AWS、Terraform
・DB:MySQL
・デプロイ/ビルド:Github Actions
・ツール:Google Workspace、Slack、GitHub、Air Table
・Webアプリ開発経験5年以上
・Nuxt.jsを用いたフロントエンド開発経験1年以上
・コードの相互レビュー経験
サービスリリース済みのリーガルテック領域Saasサービスの機能追加開発を行っていただきます。
企業の法務処理(契約書審査依頼・法律相談等)を案件ごとにどのような審査/コメントをしたかなどの情報を一元管理でき、
これまで散逸していたような案件経緯に関する情報についても、
システム上で集約されているため容易にデータ分析/検索することが可能になるサービスになります。
【主な業務内容】
・フロントエンド(Vue.js/TypeScript)に関わる機能開発
・バックエンドの機能開発やAPI連携に携わっていただく場合もあります
・他部門と連携し、機能開発の優先順位付け、要件定義、開発実務まで幅広くお任せします。
【開発環境】
・フロントエンド:TypeScript / Vue.js3系
・バックエンド: TypeScript / Node.js / NestJS (一部APIで、C# / ASP.NET利用)
・インフラ:AWS (ECS / Amplify / RDS / S3 / SESなど)
・認証/認可:Auth0
・DB:PostgreSQL
・開発環境:Docker
・ツール:Github、JIra、Confluence、Slack、GoogleWorkspace、figma、etc
・Webサービスのフロントエンド開発経験3年以上
・TypeScriptを用いたフロントエンドの開発経験1年以上
・Vue.jsを使用した開発経験 1年以上
・バックエンドの知識/知見(言語、経験年数不問)
・チーム開発の実務経験
・NestJSを使用したバックエンドAPIの実務経験
・PostgreSQLを使用したRDB設計運用経験
・実務でのコードレビュー経験
・単一責任とテスト容易性を意識したコーディング経験
・30歳以上の経験豊富な方
自社で開発している仮想空間ディープコミュニケーションSNSにおける
リードエンジニアを募集いたします!
【サービスについて】
見た目や性格まで精密にカスタマイズできるアバターが、バーチャルライブ公演やゲームなど豊富なコンテンツを楽しめるよう設計されています。
すべてのコンテンツが、友達とボイスチャットをしながら楽しむことができることを主眼に開発されているのも大きな特徴です。
将来的にはWeb3型メタバースでの事業をグローバルに展開させることを想定し、次世代サービスの開発にも取り組んでおります。
【概要】
2月に再リリースを行った、生まれ変わった仮想空間プラットフォームの機能開発全般をお任せいたします。
メタバース本体の開発のみならず、そこに実装されるコンテンツに関わる機能設計などにも関わって頂く可能性もございます。
ご経験やスキルに応じて、API開発、DB開発・運用、サイト開発・設計・運用、リアルタイムサーバーの開発・運用などをお任せいたします。
・仮想空間プラットフォームの機能設計・開発
・補助ツールの設計・開発
・既存機能の最適化など
※より具体的な業務内容については面接内でお伝えさせていただきます。
■プラットフォーム:Windows,Android,iOS
■ゲームエンジン:Unity
■使用言語:C#
■データベース:MySQL,Redis
■クラウド:Azure
■ コミュニケーション:Slack,GitHub,GoogleDocs,esa.io,Wrike
・C#でUnityを利用したゲームタイトル開発経験を3年以上お持ちの方
・UI、もしくは3Dに関するいずれかの開発経験
・開発リードやチームマネジメントのご経験
ライブ配信アプリのサーバーサイド開発のリード業務(開発及び開発チームのリード業務)
・技術側面から主体者としてサービス開発・改善、開発から運用まで推進
・メンバー育成による開発体制強化の推進など
<開発までの流れ>
新機能の立案は現在はプロダクトオーナーを中心として担当し、
一度企画が形になるとデザイナーがFigmaを用いてその企画をデザイン化します。
この段階で作成されるのは低忠実度(LoFi)のデザインであり、
これをエンジニアを含むステークホルダー全員で確認し実現可能性などを検討した上で、
その結果を反映し、デザインは高忠実度(HiFi)に清書化されます。
立案から清書までの各段階での成果物は、FigmaやNotionを用いて管理され、チーム全員がいつでも参照が可能です。
全体の進捗は各領域のOwnerやプロジェクトマネージャーが週次のスクラムミーティングで管理・進行させていきます。
<開発体制>
各領域のOwnerが必要なバックログを定期的に棚卸し、
その後週初めに各領域のOwnerとメンバーとの1on1のタイミングで、アサイン作業が行われます。
この際のアサインは、メンバーのスキルセットを重視しながら、メンバーの興味も考慮に入れます。
メンバーには基本的に一週間で完遂可能なポイント数が割り当てられますので、
メンバーはその作業を一週間で完遂することを目標としています。
この方法により、開発進捗の管理とメンバーのスキル成長・興味の追求が両立されています。
・バックエンドの開発経験(3年以上)
・Go言語での開発経験
・AWSやGCPの利用経験
・git/GitHubの利用経験
・開発チームをリードした経験
toCサービス、toBサービスにおけるプロジェクトマネジメントをお任せします。
社会人教育事業や高等教育機関DX事業、地方創生・スマートシティ推進事業など、
どのサービスも急成長しており、明確なビジョンの元に、大きな裁量権をもって主体的に仕事することが可能です。
【組織について】
エンジニアが所属する組織で、全体で約40名のチームとなる開発ユニットへの配属となります。
得ることができます。
【仕事内容】
toC,toB向けの既存プロダクトのリニューアルや新規事業である高等教育機関向けDXのサービス開発における、
プロジェクトマネジメントをご担当いただきます。並行して、Golangによる開発も一部お任せします。
【具体的内容】
・プロジェクトの進捗管理、マネジメント
・Schoo Swingの要件定義~リリース管理
・生放送機能のシステム改善
・toC,toB向け既存プロダクトのリニューアル
・アーキテクチャ設計/リファクタリング
・UIUX施策立案と遂行
【開発環境】
PHP, Ruby, Golang, JavaScript
Codeigniter, Ruby on Rails, Backbone.js, Laravel, Vue.js
Amazon RDS (Aurora), Amazon ElastiCache (Redis)
Docker, CircleCI, Kubernetes
GitHub, JIRA
・自社プロダクトの開発経験
・Golangによる実務経験 2年以上
・プロジェクトマネジメントの経験 3年以上
・短期案件(1年未満)が続いていない方
・自ら率先的に課題を発見して解決できる方
リーガルテックプロダクトを複数展開している企業にて、生成AIや大規模言語モデルの応用に関する研究開発及び運用業務になります。
【業務内容】
・生成AIや大規模言語モデルを利用したリーガルテックプロダクトの新規機能のAPI実装
・生成AIや大規模言語モデルを利用したリーガルテックプロダクトの新規機能のAPIデプロイ
・既存プロダクトAIの保守運用および改善
・プロダクトのSRE活動
【開発環境】
関連技術:Python3 / AWS SageMaker / Docker
開発基盤:AWS / Microsoft Azure
ツール:GitHub(Enterprise) / GitHub Copilot
CI/CD: GitHub Actions / CircleCI
グループウェア:Google Workspace / Slack
プロジェクト管理/タスク管理:ClickUp / Jira / GitHub
・機械学習アルゴリズムと数学的原理への理解
・統計的手法を用いたモデルの性能評価
・スケーラブルな機械学習モデルの開発経験
・ディープラーニングを含む複雑なモデルの実装経験
・モデルの性能と精度の最適化
・データパイプラインとモデルの運用自動化
・Webアプリケーション開発経験3年以上
・AWSなどのクラウドサービスを用いた開発経験
・CircleCIやGitHub ActionsなどのCI/CDを用いた開発経験
来年リリースを予定する外部との共同開発案件における、
モバイルアプリゲーム(ソーシャルゲーム)の開発をお任せいたします。
人気IPを用いたソーシャルゲームにおけるエンジン拡張開発や設計・開発と、
エンジニアとして幅広く経験を積んで頂ける環境です。
【具体的な仕事内容】
・Unity/C#を用いたモバイルゲームの開発
・開発効率を上げるためのエンジン拡張開発
・設計レビュー、コードレビューなどのチーム開発に伴う業務
・3Dアセットを含む開発業務
・Zenject、UniRx、UniTask用いた設計・開発
【作業環境】
・言語:主にC#
・ゲームエンジン:Unity2019
・コミュニケーション:Slack,GitHub,GoogleDocs
・Unityを用いたモバイル3Dゲームの開発経験3年以上
・UniRx、UniTask用いた開発経験
・Githubを用いた開発経験・オブジェクト指向の豊富な知識・経験
来年リリースを予定する外部との共同開発案件における、
モバイルアプリゲーム(ソーシャルゲーム)の開発をお任せいたします。
人気IPを用いたソーシャルゲームにおけるエンジン拡張開発や設計・開発と、
エンジニアとして幅広く経験を積んで頂ける環境です。
【具体的な仕事内容】
・Unity/C#を用いたモバイルゲームの開発
・開発効率を上げるためのエンジン拡張開発
・設計レビュー、コードレビューなどのチーム開発に伴う業務
・3Dアセットを含む開発業務
・Zenject、UniRx、UniTask用いた設計・開発
【作業環境】
・言語:主にC#
・ゲームエンジン:Unity2019
・コミュニケーション:Slack,GitHub,GoogleDocs
・Unityを用いたモバイル3Dゲームの開発経験3年以上
・UniRx、UniTask用いた開発経験
・Githubを用いた開発経験
・オブジェクト指向の豊富な知識・経験
・なんらかの開発や業務をリードした経験
現在開発中で来年リリースを予定している、
大型IPを用いたソーシャルゲームにおける3Dアニメーション制作およびディレクションをお任せいたします。
【本ポジションの魅力】
・プロダクトの開発段階にある状態で、開発初期から携わることができること
・ディレクターとの距離も近いため裁量権をもって仕事を進めることができること
・取り扱っているIPも特定のコアなファン層がいるプロダクトになるのでユーザーの距離はかなり近い
・IPとしても初の試みが多いためチャレンジングな環境である
・大型IPを用いたソーシャルゲームに関わり、多くのファンに喜んでいただく経験を積むことができる環境
【具体的な業務内容】
・アニメーション制作のディレクション
・アニメーション周りの仕様策定
・他セクションとの交渉
・ワークフロー構築
・トラブルシューティング
・外注管理
<大まかな一日の流れ(一例)>
・SlackやDiscordなどオンラインコミュニケーションツールを用いてメンバーの作業進捗を確認
・各種ミーティングに参加
・メンバーや他セクションからの問い合わせ対応、トラブルシューティングの実施
・3Dアニメーション、3Dモーションに関する実務及びディレクション経験(目安5年以上)
・インゲームやカットシーンのアニメーション制作実務経験
・Maya、Motionbuilder等の制作ツールの実務経験
・Unityゲーム開発エンジンでの実務経験
・モーションチーム(5~10人程度)のリーダー/ディレクター経験
・外注管理経験
自社の既存事業の開発案件です。
また新規事業の開発に関しても、携わっていただく予定です。
要件定義と設計から参画していただける方をお探ししています。
アジャイル開発で、スピード感を持って開発に取り組む現場です。
内容としては、ブロックチェーン技術を用いた金融資産譲渡システムの開発に携わったいただき
ブロックチェーンを活用した最先端のテクノロジーにより金融商品の投資持ち分などを売買できる革新的な金融
資産のデジタル譲渡システムを開発しています。
【開発ツール】 (プロジェクト採用アーキテクチャ) Rails
【タスク管理】 github issue / zenhub
【ソース管理】 git/github
【コミュニケーションツール】 Slack
【デザインツール】Figma
・テックリード経験がある方
・Rails6~7 の経験 2~3 年以上
・要件定義書がなくても開発した経験のある方
・最低限のMVC を理解している
・Fat Controller にしない考えを持っている
・MySQL/PostgreSQL の経験 1 年以上 ORM を使わずに最低限のクエリを扱える
・Git/GitHubのご経験がある方 GitFlow/GitHub Flowを採用したチーム開発経験があること
・パッケージマネージャの使用経験があること
「大手IPを用いて共同開発を行っているプロジェクト」「自社で開発している仮想空間ディープコミュニケーションSNS」
における3Dモデルに関するディレクション全般をお任せいたします。
アートディレクターやQA、エンジニアと連携をしながら、高いクオリティの3Dモデルを作りあげる、もしくは品質を担保していく重要な業務となります。
【具体的な仕事内容】
・3Dモデルのセットアップ作業
・シェーダーのパラメーター調整
・モデル確認作業(ウェイトのチェック、リグの破綻の有無確認など)
・アートディレクターのフィードバックに基づいたモデルの各種調整
・外注管理(複数のラインでモデル制作を行っており、その管理を行っていただきます)
【作業環境】
・基本ツール:MotionBuilder,Maya,Unity,AdobeCC,Office,Sourcetree
・プロジェクト管理:Wrike,Googleスプレッドシート,GitHub,WIKI
・コミュニケーション:Slack,Zoom
その他にも、ご自身の使い慣れたツールを導入可能です。
※現在Gitを用いてデータの引き渡し・引き受けを行っています。
・Unity、Mayaを用いての3Dモデリング経験(特にリグ、セットアップ)
・ディレクション経験をお持ちの方
・外注管理経験
自社で開発している仮想空間ディープコミュニケーションSNSにおける
リードサーバーサイドエンジニアを募集いたします!
【概要】
おもに自社メタバースプラットフォーム関連のサーバーサイドの設計、開発、運用、およびサーバーチームのリードを行って頂きます。
エンジニアとしてはAPI開発、その他インフラや各種IPのHP制作、SNS周りのサポートなど、ご自身にも手を動かしていただきつつ、
リーダーとしてチームマネジメントや関係各所との調整業務、各種MTGの参加もお任せいたします。また、海外展開を大きなマイルストーンとして控えており、そこに向けての技術調査・検証や設計・開発にも携わって頂く可能性がございます。
【具体的な仕事内容】
・新規プロダクト、サービスに関するAPI開発
・必要なAPI開発
(チケット管理、リアルタイムサーバの管理、イベントに付随する機能の開発等)
・パートナー企業との開発連携
・各種IPのWEB周りのサポート(新規コンテンツ開発、メンテナンスなど)
・海外展開向けの技術調査・技術検証〜開発・運用
・チームマネジメント
【開発環境】
■言語・フレームワーク: gRPC,C# (Unity),HTML,CSS,C++,Redis,MySQL,JavaScript(JQuery),MagicOnion
※技術選定は必要に応じて柔軟に行います
■インフラ: Azure (DataExplorer,AppService,DatabaseforMySQL,CacheforRedis,VMSS,etc)
■CI:GitHubActions,Jenkins
■ コミュニケーション: Slack,GitHub,Wrike,Notion
・3年以上のアプリケーション開発・運用のご経験
・C#,PHP,MySQL,Redis(DB) 等のモバイルアプリケーション開発の知識と経験
・チームでプロダクト開発を行うコミュニケーション能力
・Azure,AWS等のクラウドにおける開発経験
・リードの立場での業務経験
自社で開発している仮想空間ディープコミュニケーションSNSにおける
リードサーバーサイドエンジニアを募集いたします!
【概要】
おもに自社メタバースプラットフォーム関連のサーバーサイドの設計、開発、運用、およびサーバーチームのリードを行って頂きます。
エンジニアとしてはAPI開発、その他インフラや各種IPのHP制作、SNS周りのサポートなど、ご自身にも手を動かしていただきつつ、
リーダーとしてチームマネジメントや関係各所との調整業務、各種MTGの参加もお任せいたします。また、海外展開を大きなマイルストーンとして控えており、そこに向けての技術調査・検証や設計・開発にも携わって頂く可能性がございます。
【具体的な仕事内容】
・新規プロダクト、サービスに関するAPI開発
・必要なAPI開発
(チケット管理、リアルタイムサーバの管理、イベントに付随する機能の開発等)
・パートナー企業との開発連携
・各種IPのWEB周りのサポート(新規コンテンツ開発、メンテナンスなど)
・海外展開向けの技術調査・技術検証〜開発・運用
・チームマネジメント
【開発環境】
■言語・フレームワーク: gRPC,C# (Unity),HTML,CSS,C++,Redis,MySQL,JavaScript(JQuery),MagicOnion
※技術選定は必要に応じて柔軟に行います
■インフラ: Azure (DataExplorer,AppService,DatabaseforMySQL,CacheforRedis,VMSS,etc)
■CI:GitHubActions,Jenkins
■ コミュニケーション: Slack,GitHub,Wrike,Notion
・3年以上のアプリケーション開発・運用のご経験
・C#,PHP,MySQL,Redis(DB) 等のモバイルアプリケーション開発の知識と経験
・チームでプロダクト開発を行うコミュニケーション能力
・Azure,AWS等のクラウドにおける開発経験
・メンバーシップをもって業務に取り組める方(主体性、能動性)
自社で開発している仮想空間ディープコミュニケーションSNS
における制作物の、アニメーション作業・ディレクションを行っていただきます。
【サービスについて】
見た目や性格まで精密にカスタマイズできるアバターが、バーチャルライブ公演やゲームなど豊富なコンテンツを楽しめるよう設計されています。
すべてのコンテンツが、友達とボイスチャットをしながら楽しむことができることを主眼に開発されているのも大きな特徴です。
将来的にはWeb3型メタバースでの事業をグローバルに展開させることを想定し、次世代サービスの開発にも取り組んでおります。
【具体的な仕事内容】
・アニメーション/モーションのディレクション
・アニメーション周りの仕様策定
・アニメーション作業
・モーションキャプチャ収録
・外注管理など
・パートナー企業との開発連携
・各種IPのWEB周りのサポート(新規コンテンツ開発、メンテナンスなど)
・海外展開向けの技術調査・技術検証〜開発・運用
・チームマネジメント
【開発環境】
■ 基本ツール:MotionBuilder,Maya,Unity,AdobeCC,Office,Sourcetree
■ プロジェクト管理:Wrike,Googleスプレッドシート,GitHub,WIKI
■ コミュニケーション:Slack,Zoom
その他にも、ご自身の使い慣れたツールを導入可能です。
当社の投資総額が70億円を超える事業 で、最先端の技術でつくられていくプロジェクトを生身に感じることができます。新規事業のドラスティックさ、ダイナミックさを味わいながら、 稀有な経験を積むことができます。
・モーションの実務及びディレクション経験(特にリグ、セットアップ)
・Unity等のゲーム開発エンジンでの実務経験
・小規模チーム(3~5人程度)のリーダー/ディレクター経験
・外注管理経験
・プロダクトの要求クオリティとスケジュールに対する責任感
【案件概要】
ブロックチェーンや暗号資産などの最新技術を用いて、ライバーもリスナーも利益を享受できるような
新しい体験を作るライブプラットフォームの開発を行っていただきます。
プロダクトマネージャーやデザイナーともコミュニケーションを行い、企画や設計段階から開発に携われる方を募集。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・Androidアプリの新規機能開発と改善
・画面遷移、通信、配信、アニメーションなど、UXに関わる要素のパフォーマンス改善
・効率的かつ品質を高められるような開発、CI/CDプロセスの改善提案と実行
・プロジェクトマネジメント
・メンバーとの合意形成や共通認識醸成
・JavaまたはKotlinの2年以上の実務経験
・GitおよびGitHubなどを利用したチーム開発経験
・スクラムなどのアジャイル開発の経験
【案件概要】
ブロックチェーンや暗号資産などの最新技術を用いて、ライバーもリスナーも利益を享受できるような
新しい体験を作るライブプラットフォームの開発を行っていただきます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・ iOSアプリケーションの機能開発(企画、設計、実装、テスト、計測、改善)
・ 画面遷移、通信、配信、アニメーションなど、UXに関わる要素のパフォーマンス改善
・中長期を見据えたシステム設計、技術的負債の解消
・プロジェクトマネジメント
・メンバーとの合意形成や共通認識醸成
・Swiftの2年以上の実務経験
・GitおよびGitHubなどを利用したチーム開発経験
・スクラムなどのアジャイル開発の経験
・RxSwiftを用いた大規模アプリの開発経験
・MVVMやクリーンアーキテクチャなどを用いた大規模アプリの開発経験
・各種フレームワーク・アーキテクチャー・プログラミング思想の知識
・Androidアプリ開発やクロスプラットフォーム開発の知識
主な業務概要は以下となります。
①プロダクトバックログアイテムの受け入れ基準設計/実施支援(テスト)
②リリース品質(技術品質、非機能要件品質)の設計支援
③SLO/SLIの監視と課題抽出
④CI/CD設計支援と構築
⑤自動テストの設計と実装
・スクラム開発経験
・バック エンドのテスト設計/実施経験
・AWSサービスの構築経験
・GitHub Actionsのご経験
・SaaSをはじめとするWebアプリのリリース経験
既存機能への機能追加を中心として、開発チームに合流して開発を行っていただきます。
参画当初は開発メンバーとモブプロやペアプロを行いながら業務に慣れていただき、将来的には1人で作業を進めていただきます。
要件に沿った開発だけでなく、開発を効率的に進めるためのリファクタリングや作業の自動化の提案なども大歓迎です。
また、今後人が増えていく中で働きやすい環境作りや開発フローの整備もお願いします。
具体的な業務は下記になります。
・ウェブアプリケーション開発
・外部公開されている仕様書から社内向けの仕様書の作成
・簡単なワイヤーフレームの作成
・機能設計
・単体テストを含む機能実装
・E2Eテストの作成
・プロジェクト進行
・WEB開発経験4年以上
・Ruby on Railsの開発2年以上
・単体テストを用いた継続的な開発の経験
印刷Eコマース、デザインサービス、ノベルティーEコマースなど拡大を続けている企業での開発案件になります。
これに伴う、プロダクト開発の継続的な生産性向上とスケーラビリティと高開発生産性の実現のため、
内製Webプラットフォームの基盤を強化していく必要がございます。
そこで事業全体で利用される認証認可基盤などの基盤系サーバサイドアプリケーション開発や、
ログ基盤整備といたPlatform SRE領域で活躍いただけるエンジニアを募集します。
快適かつ安全にいつでも利用できるサービスを実現することが本ポジションのミッションです。
業務内容としては下記を想定しております。
・認証認可基盤など基盤Web・APIサービス開発・運用業務
・ログ基盤、オブザーバビリティ系基盤ツールの導入・整備
・Webの開発経験 5年以上
・Ruby の開発経験 3年以上
・API の開発経験
・以下のスタイルのチーム開発経験 3年以上
Git, コードレビューを利用する
ユニットテスト,e2eテスト +CI/CD を利用するプロジェクトでの開発
チーム開発でレビュアーを担当する
・HTTPに関する Cookie や セッション に関する基本的理解
・基盤系技術の探求が好きな方
・主体的に行動・コミュニケーションできる方
■お任せしたいこと
Androidアプリ開発・運用を行なっていただくポジションとなります。
ベンチャーならではの早い開発サイクルの中で、高い裁量と責任のもと、最新の技術やライブラリーなどを用いた開発ができます。
■仕事の詳細
・Android向けネイティブアプリの新機能設計/開発及び機能改善
・PMやデザイナー、サーバサイドエンジニアと連携したチーム開発
・コード品質の改善や自動化による開発環境の改善
・ユーザーを中心に据え、エンジニアリング視点から改善点の分析/検討/実施
・チームメンバーとの相互コードレビュー
■取組事例※一部紹介
・gRPCを使ったアプリケーション開発(Protocol Buffersを利用した定義)
・デザインパターンアーキテクチャー移行
・テストの自動化(E2Eなど)
・デザイン部門と協業し、デザインシステム作成
・プロダクトコミュニケーションチーム※と協業した新機能開発
上記※は、サービスのファン拡大やユーザーの使用頻度を向上させるための取り組みを行うグループ(ユーザーイベント企画やユーザーアンケートなどを実施)
・アプリ部門先行でのサービス・機能開発〜リリース
(トークルーム、ダイレクトメッセージの定型文機能など)
・Android向けネイティブアプリケーションの開発経験が3年以上あある方
・チームでの開発経験
・Android標準ライブラリやフレームワークについての知識
・Kotlin/Javaに関する基本的な知識(2年以上)
業界大手コスメ・美容プラットフォームのアプリ開発をお願いします。
【業務内容】
・コスメ・美容プラットフォームのiOS開発
・施策立案、優先度判断、仕様策定、実装、効果検証といった一貫した開発
・デザイナーやアプリエンジニアと協力した開発
・検証[BI/SQLを使用した分析]とプランニング
・開発環境整備やパフォーマンス改善
▼技術スタック
- サーバ: Ruby (Rails), Python (Flask, PyTorch)
- クライアント: Swift, Kotlin, Java, Rx, JavaScript, React, Redux, TypeScript, Flutter
- インフラ: AWS (基本的なサービス + ECS, Redshift, DynamoDB, MediaLive etc...), BigQuery, GCP (Firestore, Firebase A/B Testing, Firebase Remote Config)
- チーム: Github, Qiita:Team, Slack
▼開発ワークフロー
企画・デザインレビュー・実装・検証(BI/SQLを使用した分析)・その後のプランニングまで一貫して行います。
・iOSアプリの開発経験
・RxSwift等、Reactiveなフレームワークを利用した開発経験
・Androidやサーバサイドなど、iOS以外の開発経験
・GitHub等を利用したチーム開発経験
・プロダクト開発にあたり、施策企画・デザインレビュー・実装・検証(BI/SQLを使用した分析)、その後のプランニングの内、複数のプロセスに携わった経験
・調剤薬局向けSaasサービスの新規プロダクト開発に参画して頂きます。
・仕様策定、設計からAWSサービスをフル活用したアーキテクチャ設計に携わって頂きます。
現場チームにつきましては、
様々な分野での経験を持つ少数精鋭のメンバーが集まっております。
エンド様の方針としてフラットな組織作りというところで、
メンバー全員が意見交換がしやすい環境がございます。
・Pythonを利用したWebサーバ開発ご経験がおありの方
・Webアプリのアーキテクチャデザインやフレームワークやライブラリの技術選定のご経験
・AWS(AppSync / Lambda / DynamoDB / Aurora / EventBrigeなど)の各サービスの運用のご経験がおありの方
・Typescriptを用いた開発のご経験
・CI/CD、監視、テスト自動化などのDevOpsのご経験
・テックリードのご経験
■リユースプラットフォームの開発チームのリード
リユースプラットフォームは「日本全国誰もが簡単にリユースにアクセスできる世界の構築」をビジョンとして想い描いています。
事業理解と共に、プロダクトと関わるメンバーのサポートをお任せいたします。
・リユースプラットフォームのサブプロダクトのバックエンド開発
・EM・PdMと協力して、高品質なプロダクトを目指す取り組みや仕組みづくり
・DX(Developer Experience)向上や技術的負債解消の計画と実行
・バックエンド領域でのアーキテクチャ設計構築や技術選定
■バックエンド領域での横断的な取り組み
エンジニア組織は35名から90名まで増加しており、今後も拡大を予定しています。
一方でプロダクト品質や開発生産性を維持することへの課題が顕在化し、組織全体としてエンジニアスキルのレベルアップが求められています。次世代のテックリードを創出すべく、
CTOやEMと議論してより良い組織づくりへもご助力いただきたいです。
・3年以上のWEBアプリケーションの開発実務の経験(Golangなどサーバサイド言語)
・PostgresSQLなどのRDMSを利用して開発実務の経験
・技術選定またはソフトウェアアーキテクチャの構築経験
・バックエンド領域でのパフォーマンスチューニング経験
【業務内容】
・インフラ基盤に対する環境構築・運用業務
・共通インフラ基盤に対するセキュリティ統制の整備業務
【業務の流れ】
DeepSecurityから出力されるアラートに対して内容を評価し、リスク判定を行いレポートする運用を作っていただき、
将来的には共通インフラ基盤(AWS)に対してセキュリティ統制を取るための仕組みを作ります。
(検知と記録、リスクマネジメントをするためのプラットフォームエンジニアリングを行う)
・AWSを利用したインフラ設計・構築・運用経験(3年以上)
・DeepSecurityを利用したセキュリティ運用/レポーティング業務経験
・セキュリティ運用管理の業務設計/業務運用経験
業界大手コスメ・美容プラットフォームおけるWebのSEOコンテンツ戦略設計から効果検証までをお任せします。
【業務内容】
・コンンテンツの構成づくり
・コンテンツ編集
▼技術スタック
- サーバ: Ruby (Rails), Python (Flask, PyTorch)
- クライアント: Swift, Kotlin, Java, Rx, JavaScript, React, Redux, TypeScript, Flutter
- インフラ: AWS (基本的なサービス + ECS, Redshift, DynamoDB, MediaLive etc...), BigQuery, GCP (Firestore, Firebase A/B Testing, Firebase Remote Config)
- チーム: Github, Qiita:Team, Slack
・SEOコンテンツ記事制作のご経験
・SEO記事ライティングのご経験
クラウドサービスのセキュリティ評価情報を提供するSaaSのフロントエンドの開発・保守業務を担当いただきます。
【業務内容】
・運営画面(Admin)のフロントエンド刷新
・Componentライブラリの開発・改善
・npmライブラリのアップデート・脆弱性対応
・それらに伴う開発やドキュメント整備、その他改善活動
【技術スタック】
・バックエンド: Scala/PlayFramework, Python, Go
・フロントエンド: React, Vite, TypeScript, emotion, Firebase Auth (Identity Platform)
・インフラ: Google Cloud, Terraform
・データベース: Postgres, Firestore, BigQuery
・ツール: GitHub, Slack, Notion, Figma, Datadog, ChatGPT
・フロントエンドのリード経験
L・HTML・セマンティックなマークアップに関する知識
L・CSS、CSS in JS、CSSフレームワークに関する知識
L・Reactベースフレームワークを用いた開発経験(3年程度)
L・TypeScriptを用いた開発経験(3年程度)
・Componentライブラリ・デザインシステムの構築経験
・デザイナーとの協業経験
SNSやブログの批判的な反応を検知する炎上検知システムの
フロント画面(7~8割)・バックエンド(2~3割)の開発をお願いいたします。
合計15名くらいのチーム体制で開発を行っております。
【工程】
仕様書を及びデザインをもとに開発を進めていただきます
テストコードによる単体テスト・結合テスト
【環境】
■ソース管理
・github
■開発環境
・Docker(ローカル)
・ AWS AppRunner
■使用言語/フレームワーク
・Vue3, Nuxt3, TypeScript, HTML/CSS, tailwind(daisyUI),
■データベース
・AWS DynamoDB
・ AWS Aurora(RDS)
・ElasticSearch
■インフラ
・AWS
- AppRunner
- AWS Batch
- CloudFront
- EC2
- S3
- RDS
- DynamoDB
- Cognito
■コミュニケーションツール
・Slack
・Backlog
・TypeScriptによる開発業務経験3年以上
・JSフレームワーク(Vue/Nuxt)による開発経験
・Gitを用いた経験
・APIの開発経験(Node, Express)
NFTを活用したカードバトルタイプのソーシャルゲーム開発にて、
サーバーサイドエンジニアを募集致します。
基本的な実装は一通り終え、
現在はリリースに向けたブラッシュアップ作業を行っております。
<業務内容>
・ソーシャルゲームのサーバプログラム開発・運用業務
・アップデート対応、不具合対応、インフラ管理
・ブラウザゲームまたはスマートフォンアプリケーションの開発、運用経験
・ゲーム開発におけるサーバーサイド業務経験3年以上
└現場ではPHPを使用しておりますが、選考の際はその他の言語経験も加味して検討致します
・Webフレームワークの利用経験
・git/githubフローでの開発経験