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150ヶ国200万⼈のユーザーを持ち、
Googleにより、⼦ども向けアプリの世界TOP5(Google Play Awards finalist)に選出され
ユーザーからも、iOS/Androidでそれぞれ4.7/5と⾼い評価をいただいているサービスです。
今回のポジションは、知育アプリにおけるインフラ業務を担っていただきます!
主な業務はインフラ環境整備やパフォーマンス改善等です。
・インフラエンジニアとしての実務経験(4年以上)
・AWS環境におけるインフラ設計、 構築、 運⽤保守の経験(2年以上)
・Webサーバー周りの経験がある方
ARサービス内での提供体験の企画・設計・3Dコンテンツ作成チームや
他社開発ベンダとの進捗管理や品質管理をお願いいたします。
一般向けゲームや業務系のXR経験のみの方はNGとなります。
企業PRとしてのXRコンテンツ開発経験がある方だとマッチします。(体験型施設向けのVRコンテンツ、企業展示会向けコンテンツ など)
・ディレクション経験
・XRの知識
・Unityを扱ったことがある方
・ARコンテンツイベントが日本国内多岐に渡るため、出張対応が可能な方
【案件概要】
パズルRPGゲームの開発のイラストレーターを担っていただきます。
詳細は面談時にお話しいたします。
【利用ツール】
・Photoshop
・Illustrator
・Unity
・ゲームの背景デザインの経験がある方
・戦闘背景、ワールドMAPに対応可能な方
・自然物、人工物(建物など)に対応可能な方
※世界観はファンタジーもしくはSF、現代的なリアルさは不要
・リアル系からデフォルメ系まで対応可能な方
⇒リアル系の例:グラブルなど、中世ファンタジー風
⇒デフォルメ系の例:スーパーマリオシリーズなど、CG風
・ラフが早い方
【案件概要】
新規プロジェクトの3Dモデルのモーション制作(リグ~制作可なら尚良し)を行っていただきます。
また、3Dモーションに関する監修を行っていただきます。
詳細は面談時にお話しいたします。
・経験5年以上のシニアレベルの方
・ゲーム開発での3Dモーション制作のご経験
・Maya(3ds Max、Blender)、Photoshopの業務レベルでのスキル
・Unityでの開発経験
既存プロジェクトおよび新規プロジェクトのクライアントエンジニアを募集します。
<業務内容>
・Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計/開発/テスト/運営
・ツールの開発(運用ツール、デバッグツールなど)
・エンジニア観点から見た規格の実現性、企画改善などの提案
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有
・2D/3Dを用いたバトル・UI開発
・Unity を使った開発実務経験 3年以上
※もしくはUnityの経験2年以上 + Unreal等ゲームエンジンや独自実装経験1年以上
・開発からリリースまで経験したタイトルが1本以上
・アウトゲームに限らずインゲームやシステムなどの分野の開発経験がある方
・バージョン管理ツール(git、svnなど)の使用経験がある方
・3名以上のチームでのゲーム開発経験がある方
・3D開発のご経験がある方(3Dでのバトル演出)
・リードエンジニア業務(チームマネジメント、エンジニア窓口)
・iOS/Android向けのネイティブゲームの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、サーバ構築、テスト環境など)
・運用の負荷軽減に対する効率化、およびアップデートの作業軽減における効率化
・リードエンジニアとしてPJあるいはメンバーのマネジメント経験
・ソーシャルゲームの開発経験1年以上
・サーバーサイドの開発経験3年以上(言語は何でも可)
・MySQL等RDBMSを使用した開発経験
・Redis等NoSQLを使用した開発経験
・Git等バージョン管理を使用した開発経験
・専用ツールを使用してのキャラクターの特技や必殺技の演出作成を行なっていただきます。
・モンスターの必殺技や魔法演出の作成を行なっていただきます。
※ドットやエフェクト、イラスト等の素材を使用し、一連の演出として組み上げる業務となります。
・unityの使用経験または動画制作経験
・ゲーム制作経験(個人制作・業務問わず) ※制作経験1年以上
・3Dモーション/エフェクト制作経験
当クライアントにて既存プロジェクトや新規プロジェクトの開発を担当していただきます。
【具体的な業務】
・ゲームAPIの設計/開発/テスト/運営
・開発環境の構築(サーバ構築、テスト環境など)
・運用ツールの開発
・負荷対策及びサーバーの最適化
・各種KPIの実装や取得
・エンジニア観点から見た企画の実現性、企画改善などの提案
・業務でのプログラミング経験3年以上
・ゲームの開発経験(個人制作でも可)
・サーバサイドのプログラミング経験(PHP, Java, C#, C/C++, Python, Go, Rustなど)
■新規タイトルのプランニング業務全般
・プロト作成に必要な仕様書の作成
・プロト作成に必要なデータの作成
・プロト作成に必要なデザイン指示書の作成
■補足
・開発フェイズが進み、開発要件、開発チームの規模によって、担当が変遷していく可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・新しく企画を考えた経験がある方
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
Web3時代のファンプラットフォームの提供を通じて、エンタメ業界のDXを推進しています。
提供しているプロダクトは、ファンコミュニティ、NFTを活用したマーケティングサービス、分散型IDシステムなど多岐にわたり、
ブロックチェーン技術などを活用して、これまでにないファン体験を提供していただきます。
【現在の技術スタック】
・フロントエンド:Unity(WebGL) / JavaScript / HTML / GraphQL
・バックエンド(クラウド):GCP
・コンテナ技術:CloudRun
・監視:Stackdriver
・DB:Cloud Strage
・リアルタイム通信:Photon Fusion / Photon PUN2
・音声通話/映像配信:Agora または LiveKit
・CI/CD:GameCI / GitHub Actions / TestRunner
・Unityによるアプリケーション開発(業務での開発経験必須)
・GitHubなどのバージョン管理ツールを利用したチームでの開発経験
・UniTaskまたはasync/awaitによる非同期処理の実装経験
・UniRxまたはObserverパターンによるイベント通知処理の実装経験
2Dアクションゲーム開発プロジェクトにて、
ゲーム内の2Dデザイン業務全般を担当していただきます!
<業務内容>
・2Dマップ制作(上から見下ろし型)
・2Dちびキャラクターの制作(スパインでのアニメーション含む)
・2Dモンスターの制作(デザイン+スパインでのアニメーション含む)
・インゲームのエフェクト作成(パーティクルや手書き等、シンプルなもの)
・UIの作成
・他セクションとの折衝
・Unityでの2Dゲーム開発経験
・adobePhotoshopなどの2Dイラストソフトを使った実務経験
・手描き2Dイラストの作成経験(アイコンなどを含む)
・スマートフォンゲームの開発、運用経験
医療現場の研修や、福祉施設、その他一般企業の職場体験などで使われるスマホVRアプリやVRゴーグルの研究開発を行っている企業にて、Unityエンジニアとして参画していただきます。
・VRプラットフォーム開発
└ 動画再生やリアルタイム通信の機能開発
・ビジネスサイドと連携し仕様策定
・CI/CDなどの開発環境改善
・C#、Unityでの開発経験3年以上
・単体機能の実装でなく、アプリ全体の最適な構成の設計ができる方
・コードレビューによるチームのソフトウェアのコード品質の担保
・チームの生産性向上のため、設計方針の検討やプロトタイピング等の実施
・アーキテクチャや設計に関して、チームに技術的なビジョンの提示
e-sports系アプリの新規開発案件になります。
大手クライアントとの協業案件となり、グローバル展開も想定しています。
プロジェクト自体は数年単位の長期想定ですが、小規模なアプリを短期間で連続リリースすることを想定しております。
今後、様々なスポーツでの横展開を想定しており将来性の見込める案件です。
具体的な業務内容は下記のとおりでございます。
・フロント/バックを含めた作業指示
・実装面からの企画ディレクション
・クライアントとの顧客折衝対応など
(チーム体制6‐7名)
・アプリ(Unityエンジニア)かWEBでフロントエンジニアどちらかでスペシャリストとして5年以上経験有
・プレイングマネージャーの方
(直近1年はコード書いてない方はNG)
・リーダー経験1-2年から可
(経験年数が浅い方でも数をこなしている方は可)
【案件概要】
アバターアプリのUIの開発を行なっていただきます。
スマートフォンアプリになります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・C#(Unity)開発経験2年以上
・基本設計から1人称で対応可能な方
【プロジェクト概要】
・PS3タイトルの現世代機へのリマスター案件対応エンジニア
・対応プラットフォーム:PS4、PS5、Xbox ONE、Xbox Series S/X、Steam、Switch
・即日~12月末頃まで
【業務内容】
・PC版をベースとしての各種プラットフォーム対応(実績、その他レギュレーション含む)
・各種コンシューマ機でのプラットフォーム別の機能組込、(主にSwitchでの)高速化、最適化
・Unityでのコンシューマタイトル制作経験
・各種プラットフォームでのマスターアップ経験
(プラットフォーム別の機能実装を行っているのが望ましい)
・Xbox ONE、Xbox Series S/X
・PS4、PS5
・Switch
・Steam
・自身で問題解決に取り組める能力
【案件概要】
バスの窓にAR表現を行うようなアプリケーションの開発に携わっていただきます。
既に開発は進んでおりますが、追加機能実装を行うための増員となります。
アニメーションやモデリング等は制作会社から納品されるため、そのファイルをUnity上で動作するような作業がメインとなります。
ナビゲーションシステムなどもあるため、地図関係システムの知見があると更にキャッチアップが可能かと存じます。
・ゲームアプリケーション以外でのUnityを使用した開発経験3年以上
・HTML等ファイルの読み込みから画面側の設計が可能なこと
【案件概要】
スマートフォンゲームの運営プランナーを担当していただきます。
【業務内容】
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・イベント運用経験
・キャンペーン運用経験
・Excel、スプレッドシートでの仕様書作成、マスタ作成経験
・業務の効率化、最適化を主体的に進められる方
新規リリース予定のスマホゲームのクライアントサイドの開発をお願いいたします。
(詳細に関しては面談時お伝えいたします。)
・Unityを使用したスマホゲーム開発業務経験(目安2年以上)
【案件概要】
新規バーチャルライブ配信サービスを開発していただきます。
【業務内容】
・アバターライブ配信サービスのUI実装
・上記サービスのAPI実装、繋ぎ込み
・FireStore、Firebase等の管理、設計
・Swift実務経験3年以上
・Swiftによる複数のiPhoneネイティブアプリケーションの開発経験
・API連携等のネットワークを絡めたアプリケーションの開発経験
・FireStoreやFirebaseを使用した開発経験
・設計〜実装〜運用までの実務経験
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのクライアントエンジニア業務をお任せいたします。
大型IPタイトルx3Dマルチバトルの運営業務です。
【業務詳細】
・iOS/Android向けのスマートフォンゲームの設計/開発/運用
・Unity Editorを使用したゲームロジックおよびUIの実装、保守
・Photon Serverを介したリアルタイムマルチ3Dバトルの改修
・開発ツールの制作、保守
・スマートフォンゲームの開発経験3年以上
・Unity(C#)の開発経験1年以上
・3Dゲームの開発経験
・ネットワークゲームの開発経験
【業務内容】
・Unity環境における、スマートフォン向けゲームの開発
・演出作成の指示、発注
・キャラクター設定、発注
・スマートフォンもしくはコンシューマー向けゲームの開発・運営経験
・画面の演出(エフェクト、アニメーション)の制作、発注指示を行った経験
・キャラクターの設定を考案し、デザイン発注資料を制作した経験
・競馬に関する知見を有している
└実際の競馬に関する知見がある方が望ましいですが、競馬ゲームの深いプレイ経験でも可
・描画に関係するプログラム部分の設計および実装全般
(レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト等)
・モバイル対応の最適化・パフォーマンス向上
・アセット制作環境のサポート
・開発環境やワークフローの構築・改善
メタバースプロジェクトの中のグラフィックに関わるプログラム業務(レンダリングシステム等)をご担当頂きます。
近年話題となっている最先端技術メタバースのご経験を積める案件となっております。
短期(6か月以内)参画を検討されていらっしゃる方はお断りさせて頂いております。
・UnityおよびC#の開発経験3年以上(トータル3年の経験で可)
・リアルタイムレンダリングを用いた3DCGコンテンツ制作経験
・3DCGレンダリングの高品質化や最適化についての実務経験
業務内容
・自社メタバースプロジェクトのモバイル版の開発におけるUIの乗せ換え
・パフォーマンスチューニング
・モバイル用課金機能の開発
自社メタバースプロジェクトにおけるモバイル向けアプリ開発の設計~運用保守をご担当頂きます。
近年話題となっている最先端技術メタバースのご経験を積める案件となっております。
短期(6か月以内)参画を検討されていらっしゃる方はお断りさせて頂いております。
・Unityでの上流工程からの開発経験
・アプリのリリース経験
【業務内容】
モバイルゲーム向けSDKの設計、開発、運用を担当していただきます。
追加開発や機能改善などを通して、
ゲームタイトルとプラットフォームをつなぐシステムのコア部分に
携わっていただくことのできるポジションとなります。
・モバイルゲーム向けSDK(Unity)の新規開発や改善
新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・GAMESストアアプリの運用/開発支援
・新サービスに向けた技術検証、PoC
・Androidアプリ(Java)の設計・開発経験(1年以上)
・Unityを使用したスマートフォンアプリの設計・開発経験(2年以上)
・UnityIAPを使用したアプリ内課金の実装経験
・UnityにおけるNativeプラグインの開発経験
・モバイル向けネイティブアプリの開発経験
・要件定義からテスト/運用保守まで自走可能なチームでの開発スキル
【概要】
スマートフォン向けVRアプリ、HMD向けVRアプリなどの開発・運用
アダルトコンテンツ:有
【主に行う業務】
・VR動画アプリの設計 / 実装 / リファクタリング
・フレームワーク・ライブラリ等の検証・導入および運用
・Unity開発プラットフォームの進化に伴う影響調査・対応
・アプリエンジニアの育成
・Unity製アプリのプロジェクトに、開発・保守・運用に携わった経験
・Unity向けプラグイン、ライブラリ、パッケージに関する理解
スマホ向けゲームの運営案件におけるクライアントエンジニアを募集します。
・バトルパート演出の開発業務
・UI素材系の組み込み
・APIのつなぎ込み など
・Unityでの開発経験3年以上
・5名以上チーム開発経験あり