Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.3
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
iOS/Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発、運用を行って頂きます。
具体的には、
・サーバーサイドプログラム設計、開発
・フロントエンドプログラム設計、開発
・リアルタイム通信を利用したゲームの設計、開発
・企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング
・運用時のパフォーマンス改善
を担当して頂く予定です。
・Web系言語(Java or PHP or Perl)の使用経験
・DB(MySQL or Oracle or PostgreSQL)の使用経験
・Webサービスの開発や運用経験(ゲームでなくても可)
主な業務は、男性向け美少女モチーフの有名IPを使った、新作スマートフォンネイティブゲームのアニメーション制作です。
主にバトル時のキャラクターモーション、エフェクトの制作、管理、組込み等をご担当して頂きます。
また、ゲーム内演出の作成/提案なども担当していただく可能性も御座います。
誰もが知る有名IPの新作タイトルに開発初期段階から携わってみませんか?
お客様に楽しんで頂ける魅力的なアニメーションを追求したい方、大歓迎です!
・SpineやMaya, Unity, Live2D, SpriteStudioなどのアニメーション ソフトウェアを使ったボーンアニメーションやUIアニメーション制作経験(2年以上)
・手付けアニメーション制作の実務経験
・Unityでのスマートフォンアプリの開発実務経験
リアルイベント体験や、アミューズメントコンテンツを中心としたVRコンテンツの受託開発およびVR関連サービスの開発・運営を行います。
今回はMayaを使用した、3Dデザインを一貫してご担当頂きます。
Mayaを使用したモデリング、UV展開、テクスチャー、モーションなど一貫して制作できる方
(テクスチャに関しては要相談)
※スキルセットも重要ですが、少数チームなので、人間性を重要視して選考致します。
一緒にサービスを拡大させる気概がある若手も歓迎です。
・VRのコンテンツ制作に強い興味をお持ちの方
ゲーム内に登場するキャラクター(人物)のフェイスMotionの制作、セットアップ、ターゲット作成、riggingなど。
その他にも、新しい技術の開発などテクニカルアート関連業務等も担当して頂きます。
シナリオの空気感、セリフの説得力、女の子の可愛い表情、このようなデザイン作業を通してゲームをより魅力的にしたり、新しい遊びや表現の模索、今までにない創り方を探しながら開発を進める事がメインのお仕事なります。
スマホのゲームから次世代機まで楽しく制作業務が出来る方、チームで楽しみながら業務を進められる方を歓迎します。
海外との接点もあります。
ツール整備やモーションキャプチャー、プロシージャル、ワークフローの改善などにご興味があれば更に楽しくお仕事が出来ると思います。
・3Dツール(Maya, Softimage, 3dsMAXいずれか)を使用した業務経験のある方
新規又は既存プロジェクトでクライアント開発を担当していただきます。
Cocos2d-xとUnityのプロジェクトが共にもありますので、経験を活かせるプロジェクトに配属いただきたいと思います。
・C++, C#でのクライアント開発経験者
・通信、ミドル層を中心に非機能要件を実装していく
・パフォーマンスチューニング
ゲームのプログラミング業務です。
仕様書に沿ったコーディング作業だけではなく、企画書に基づく仕様書の作成、更には企画そのものに参加できるタイプの方が適しています。
またゲームのプログラムは仕様変更やブラッシュアップが多々発生するため、柔軟な対応力とそれを見越した設計力が求められます。
下記主な担当内容になります。
・ゲーム・遊技機のプログラミング、コーディング
・仕様書の作成 等
・2年以上のゲーム開発経験(家庭用・携帯アプリ・パチンコパチスロ等)
・C, C++, C#, Objective-C, Javaなど特定の言語に精通していること
リアルタイムのアクションバトルゲームの開発に携わって頂きます。
C#+AWSでのサーバー開発になります。
開発拠点は韓国にあり、日本のサーバーへの乗せ換えの業務が発生致します。
・C#での開発経験
・ゲーム開発経験
スマートフォンゲームのUIデザイナーに参画となります。
既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクト
・ページレイアウト・ページデザイン(可能であれば構成図など)
・デザイン素材制作(バナー、アイコン、アイテムなど)
・デザインコンセプト企画、提案
・スマートフォンゲームの新規デザイン制作経験
※既存サービスの更新業務だけでなく、新規ゲーム立ち上げ時のデザイン経験
・バナーやページ素材、コンテンツ内素材(アイテム画像等)の制作経験
・Photoshop, Illustratorを利用したデザイン制作スキル(2年以上)
・新規/既存プロダクトのWebプロモーションに関わるデザイン/コーディング業務
(公式サイト/キャンペーンページ/バナーなど)
・社内開発のタイトルを中心としたプロモーションに紐づくクリエイティブ制作の業務となります。
・担当ディレクターと連携しながら公式サイト、プロモーションページのコーディングをはじめとした各種マークアップ業務や、サイトやバナーなど、クリエイティブ制作をお任せいたします。
・HTML5, CSS3, JavaScriptを用いたコーディング業務経験
・Photoshop, Illustratorを使ったデザイン業務経験
新規(3D)又は既存(2D)のタイトルの何らかにご参画頂きます。
■ご参画プロジェクトについて
適正をみて判断をさせていただく予定です。(ファンタジー系、乙女系、萌え系など複数候補あり)
【具体的な業務内容】
・企画側とやりとりを行い、UIの全体設計などを行う
(既にいるデザイナーとタスクは分担して頂きます)
・ボタンのアニメーション演出、実装
・UXのところに踏み込んだUIの設計
・ゲーム業界でのUIデザイン経験、もしくはスマホアプリや
Web業界でのページやバナーデザイン経験
プランナー・ディレクターの指示にしたがい、
UXを考慮した画面レイアウトの作成、ページデザインに使用するボタンや装飾の作成、
およびバナー制作を行っていただきます。
・Unityを使用したアプリ開発経験
新規開発中のゲームの3Dモーションデザインを担当していただきます。
3Dツールでのモーション制作経験が必須となります。
できる方であれば、キャラクターのセットアップや3Dムービーの作成もお願いいたします。
・Uiデザインの実務経験
・Illustrator,Photoshopを用いた経験
・Unityのオーサリング経験
新規又は既存ソーシャルゲームの演出制作
・ゲームの演出制作経験(スマートフォン、ネイティブ、コンシューマー問わない)
・Unityを用いた3Dコンシューマーゲームの
サーバーサイド開発(Python)に携わって頂きます。
・ゲームの開発経験
・LL言語での開発経験(PHPなど)
スマートフォン向け3Dゲーム開発メンバー募集新規オリジナルタイトルの開発です。
インゲーム3Dキャラクターのモーション制作をお願いします。
・業務における手付け3Dキャラクターアニメーション制作経験。
・Mayaの使用経験
スマートフォン向け3Dゲーム開発メンバー募集。
インゲームの3Dキャラクター、背景モデル等の制作をお願いします。
・業務における3Dモデリング、テクスチャリング経験。
・ビデオゲーム制作経験(ゲームプラットフォームは問わず)
・Mayaの使用経験
スマホアプリゲームの3Dキャラクタのモデリングからリギングまでを担当していただ
きます。
・Mayaの経験必須
・ポートフォリオ必須
・モデリングからリギングまで通しで出来る方
・モデリング
・モデルのセットアップ(アニメーションの準備作業)
・ポリゴンエフェクトの作成
・アニメーション作成
など
・Mayaでの3DCGデザイン制作のご経験
・モデリング、リギング、モーション作成など一通りの経験がある方
・他社SAPとのタイアップ
・計画立案(短期、長期の予算策定・戦略立案)
・売上げの確保(計画、戦略、施策を具体的に執行し、予定した売上を確保する)
・コスト管理
・プロジェクト管理、推進
・リソースマネジメント
以下のいずれかの経験を通し売上や数値的な判断ができる方
・オンラインゲームのプロデュース経験
・オンラインコンテンツのプロデュース経験
・オンラインコンテンツ事業の企画・統括経験
・コンテンツ通信技術に関する企画,構築,開発
・課金システムやポイントシステムの企画,構築,開発
・バーチャルマネーの企画,構築,開発など、プロジェクトにより様々な技術開発
・Linux環境下でのPHPプログラミング経験1年以上
VR系プロジェクトで3Dシーン用モーション制作を行います。
・モーションキャプチャーデーター修正
・モデル制作
が主な業務となります。
・MotionBuilder経験者
・Maya経験者
・手付けモーション制作出来る方
・リギング、モーションについて、一通りの制作経験または知見(業務外含めても可)
・Unity開発経験
3Dモデリング、アニメーション、エフェクト、演出絵コンテ等、3Dグラフィック全般の方針決定やクオリティ、スケジュール等の管理を行うのが主な仕事です。
・モバイルにおける3D制作に関するディレクター経験
・モバイル(もしくはそれに近いスペックのゲーム機)においてモデリング、アニメーション、エフェクト等複数分野での実務経験
・絵コンテ、演出、サウンド等のディレクション経験
・プロダクトの要求クオリティとスケジュールに対する責任感
Unity, Mayaを使用してのエフェクト制作が主な仕事内容です。
・モバイル(またはそれに近いスペックのゲーム機)向けエフェクト実務経験(2ライン以上)
・パーティクルの基礎知識の理解
・Maya, Unityにおける基本知識と実務経験
・ゲームで一般的に用いられる素材テクスチャ制作における知識(炎、水、稲妻、氷)
新規IPの大規模スマートフォンアプリの
エフェクトに関わる業務全般を担って頂きます。
今回は採用人数を1~5名予定しております。
【職務内容】
・Unityのパーティクルシステム「Shuriken」を使ったエフェクト製作業務全般
・外注協力会社からのアップされたデータの管理業務
・アップされたデータのクオリティチェックとフィードバック対応
・必要に応じた各種モーションデータの修正作業
・デフォルメテイスト
・ゲーム案件におけるエフェクト製作の実務経験
ツールに関しては弊社でサポート致しますので実務経験があれば問題御座いません。
・新規ソーシャルゲームのデザインの組み込み(Unity)と画像の切り抜き(Photoshop)を担当して頂きます。
︎・Unityを使用したデザインの組み込みの経験(趣味レベルでも可能)
・Photoshopを使用できる