愛知県案件数
愛知県案件・求人の月額単価相場
平均単価
75.8
万円
最高単価
132.0
万円
最低単価
44.0
万円
不動産会社内のローコードツールで構築された社内システムのリプレイス対応をご担当いただきます。
試験的プロジェクトとして12〜2月までで1システムのリプレイスを行っていきます。
画面数4程度の小規模システムとなり今後の社内システムリプレイスのため、開発標準としてのドキュメント、ベース構築をスクラム形式で対応します。
2月以降は本開発に移行するため、基本的にはその後も継続をしていただきます。
・フロントエンドRemix(React)or バックエンドGo どちらかの開発を一人称で対応できること
■案件概要 : 自動車メーカー向けコネクテッドサービス再構築
■作業内容 : ・自動車メーカー向けのコネクテッドサービス再構築(主としてスマホアプリ開発)
・ベンダー側のメンバーとして参画し、要件定義書を作成する。
・その要件定義書からテスト仕様書を作成する。
(プログラムはオフショア側で開発される想定)
・Webアプリケーションの開発経験
・要件定義、もしくは基本設計作業を実務経験
・要件定義書、もしくは基本設計書からテスト仕様書を実務で作成経験
・オフショア向けに最終成果物(要件定義書)を英語で作成するため、
英語に対する抵抗が無い方(翻訳ソフト利用可)。
※バックエンド開発言語は問いません。
・客先社員の作業支援
・既存のシステムデータや、業務で利用されているデータを調査/収集し、データ利活用(可視化)する。
※まずは既存システムデータ調査といった面がメインの見込みであり、可視化よりDB、SQLスキルが必要となります
・リレーショナルデータベースの知見
・SQLツール経験者
・お客様とコミュニケーション(質問・確認・相談)を取りながら、一人称で作業を進めることができる方
PHPで構築されたシステムの保守・開発
■対象システム:
大規模ニュースサービス、保険会社向けサービスの
2つのシステムの保守・開発をお願いいたします。
①大規模ニュースサイト
エンターテインメント業界向けの情報プラットフォームを提供中するシステムです。
利用者は一般ユーザやエンタメ業界の企業が対象となり、
ユーザーやニュースや申込等の管理システムです。
②保険会社向けシステム
保険事業での情報商材の提供を行っております。
一般向けにも展開しておりますが、主は事業者向けのシステムとなります。
現在はOSやミドルウェアのバージョンアップ作業を対応しております。
主に機能の追加や改修とプロジェクト進行管理がメインとなります。
サーバ内のミドルウェア設定に関するお問合せも有るため、
過去にサーバ周りの設定経験があると進行がスムーズです。
・PL経験
・ミドルウェアの設定経験
・PHPでの開発経験
業務用 システムの受託開発 、ネットワーク構築、研究開発、webサイト制作、
システムコンサルティング、自動運転、VR(仮想現実)、IoT(モノのインターネット)、画像認識技術、AI(人工知能)などさまざまな領域で
ヘルプデスクとして活躍していただきます。
・ヘルプデスク経験3年以上目安
・自主的に動ける方
自動車部品メーカー様のメインフレーム(AS/400)のテープ装置データを 抽出・移行する案件となります。
データ抽出にあたっては、専用ツール(CLC社 DCC)を使用する想定でございます。プロジェクト期間は3~4カ月。
・AS/400運用における実務経験
・JCL使用経験
自動車メーカー向け部品表におけるBOMシステム再構築をご担当いただきます。
製造工程以降から結合テストまでを主に担当いただきます。
• Javaでの開発の作業が単独で可能なこと
• SpringBootでの開発経験があること
• OracleDBでの開発経験があること
自動車メンテナンス受託管理を行っている企業の情報システム部門にて、
社内の車両管理システムのリニューアルのための開発として、フロントエンドエンジニアを募集いたします。
・システムの画面開発
・システム導入(受発注、車両管理、CMSなど)
・React(Next.js)での開発経験が3年以上ある方
リース車両のメンテナンス受託を中心に自動車関連BPO事業を展開している企業にてエンジニアを募集しております。
業務内容としては下記を想定しております。
・DataSpiderを用いたAPI処理の実装
・AWS API Gatewayを用いた基盤構築
・SQL(Oracle)での開発経験がある方
・DataSpiderの知識がある方
次世代型スマートミラーに搭載するソフトウェア開発をお願いしたいと考えています。
コンソール管理画面のサーバーサイド側など、幅広い面をお任せする予定です。
・TypeScriptでの開発経験(3年以上)
・ビジネス要求の理解と機能設計の経験
・データベース設計およびクエリのパフォーマンスチューニング経験・テーブル設計の最適化
・シングルページアプリケーションやモバイルアプリ向けのRestful-APIの実装スキル
・ORMを利用したデータベースアクセス・トランザクション管理
・仕様が明示された外部システムとの連携機能開発
・フロントエンド側の実装にもある程度理解のある方
・Gitを用いたソースコードのバージョン管理スキルやブランチの切り分けによって管理されたチーム開発経験
・開発状況に合わせた拡張性・保守性を求めたコードの設計スキル、および開発チームのコーディングスタンダードを遵守したプログラミングスキル
顧客と一緒に業務の現状の問題を整理しています。
それを元に今後あるべき姿を纏め、今後のシステム開発につなげる取組を
今年度いっぱいかけて実施中。
リーダーはいますので、その配下で動きます。
ヒアリング作業、ドキュメント作成等がまずはメイン業務となります
※ゴリゴリ開発していくイメージではないです。
・Javaを用いた開発経験(4年以上)
・上流工程をやりたい人
・積極的にコミュニケーションが取れる方
・常駐できる方
顧客情報システム部門において、社内システム開発をJava言語を用いてお願いいたします。
開発〜テストまでをお願いする予定です。
・Javaを用いた開発経験(2年)
・基本設計からテストまで対応した経験
・常駐できる方
【案件概要】
建築系の輸入や商社のような事業を行っている企業にて、
自社の業務自動化システムや見積システムなどに関連するR&Dを行っていただきます。
R&Dの経験を活かして能動的にできる方を募集しております。
より詳細な情報については面談時にお話させていただきます。
・PHPでの開発運用経験が5年以上ある方
・R&D業務の経験がある方
・社内の業務改善において0から設計、開発を行った経験
・アーキテクチャーから構成をした経験
・インフラの構築経験がある方
・上位受託案件でのRubyプログラマー、SE募集です。
・上位Ruby案件のチームに参加し、各プロジェクトチーム内でスキルに応じて設計、開発、テストなど役割を担っていただきます。
・WEBサービスの設計、開発、テストのフェーズ(プロジェクト全体で必要作業アサイン)
・スキルに応じて、システム設計、インフラなどサービス構築に必要な技術業務
・RubyonRailsでのWebアプリケーションの開発経験(2年以上)
・フロント開発の知識(HTML,CSS,非同期通信,Vue.jsなど)
・AWSでのWEBサービス構成の構築経験
・Linux、Git、ローカル開発環境(Docker等)を支障ない操作
モバイル向けRPGにおけるキャラクターデザイン業務をお願いいたします。
・IPのキャラクターデザインリファイン
・イラスト作成
・2Dアニメーション用のパーツ作成
・既存IPキャラの制作経験(3年以上)
・基準となるイラストを制作した経験
・見る人がワクワクさせる様なキャラが描けること
iOSリードエンジニアとしてライブ配信アプリの開発に加わっていただけるメンバーを募集しております。
・技術側面から主体者としてサービス開発・改善、開発から運用まで推進
・メンバー育成による開発体制強化の推進など
■チーム体制
・PdM:1名
・バックエンドエンジニア:2名
・モバイルエンジニア:3名
・プロダクトデザイナー:1名
<開発までの流れ>
新機能の立案は現在はプロダクトオーナーを中心として担当し、
一度企画が形になるとデザイナーがFigmaを用いてその企画をデザイン化します。
この段階で作成されるのは低忠実度(LoFi)のデザインであり、
これをエンジニアを含むステークホルダー全員で確認し実現可能性などを検討した上で、
その結果を反映し、デザインは高忠実度(HiFi)に清書化されます。
立案から清書までの各段階での成果物は、FigmaやNotionを用いて管理され、チーム全員がいつでも参照が可能です。
全体の進捗は各領域のOwnerやプロジェクトマネージャーが週次のスクラムミーティングで管理・進行させていきます。
<開発体制>
各領域のOwnerが必要なバックログを定期的に棚卸し、
その後週初めに各領域のOwnerとメンバーとの1on1のタイミングで、アサイン作業が行われます。
この際のアサインは、メンバーのスキルセットを重視しながら、メンバーの興味も考慮に入れます。
メンバーには基本的に一週間で完遂可能なポイント数が割り当てられますので、
メンバーはその作業を一週間で完遂することを目標としています。
この方法により、開発進捗の管理とメンバーのスキル成長・興味の追求が両立されています。
・SwiftによるiOS開発アプリ開発経験(3年以上)
・iOSエンジニアが5人以上でのチーム開発経験(1年以上)
・メモリ管理(ARC)への理解
・UI/UXを意識した開発ができる
・MVVMなどのデザインパターンやCleanArchitectureへの理解と開発経験
・BtoC向けアプリの開発・リリース・運用の経験
下記システム1~3が対象となります。
既にローンチ済みのシステムの追加開発、あるいは利便性向上の為の改善開発になります。
どのシステムに参画していただくかは、面談を通して判断させていただきます。
■システム1
カスタマーサポートシステム
お客様からのお問い合わせに対して、調査・回答を行うシステム
・問合せフォーム側×1
・内部管理CMS側×2
計3サイトで構成されています。
■システム2
バグトラッキングシステム
エンド様が開発中のゲームの不具合をタスク管理する、エンド様と開発ベンダーが仕様するシステムです。
※システム1、2は客先のデータレイクシステム(GCP)に情報を集約し、
分析を行うため、各種のデータが連携します。構成としては相互に似ています。
■システム3
プロジェクト管理用システム
ゲームタイトルの開発において、各種マスタ情報や必要なタスク、
全体スケジュールなどを管理するためのシステムです。
・PHP/Laravelを用いた開発経験(3年以上)
・客先MTGの参加、仕様検討、設計、製造、テスト、リリースまで幅広く対応できる方
【概要・業務内容】は下記になります。
・2名体制のチームで組み込み開発
・V字開発全般に携わります
・C、C++言語ででの開発経験5年以上
・V字開発での経験が全工程ある方
本ポジションでは、ネットショップ作成サービスをご利用いただく加盟店向けの金融サービスの開発を担っていただく方を募集します。
・開発プロジェクトにおけるアプリケーション開発
・機能開発における設計~実装~リリースまでを一気通貫でご担当いただきます
・バックエンドの開発が中心になりますが、興味やご経験に応じてフロントエンド開発もお任せします。
・ユーザーからのフィードバックに基づく改善
・本番エラー監視、改善
・日常的なリファクタリング
・クラウドサービスの活用やコンテナ化など技術ドリブンな開発環境の改善
■開発環境
・チーム全体で約25名、エンジニアは約10名でプロダクトごとにエンジニアチームを組成
・Webアプリケーションの設計・開発、テスト、デプロイの構築、
運用設計・インフラ構築のリードだけでなく、要件定義やデータ分析など、
ユーザーへの価値提供に関わる一連の工程にフルサイクルエンジニアとして携わる
・互いが背中を任せ合い、各メンバーの強みを活かしてチームとしてのアウトプットを最大化させるために、特定の領域に閉じずに広く挑戦できる環境作りに注力
・各チームで2週間ごとにイテレーションを区切り、チームやプロダクトに対する改善のフィードバックを回すアジャイル開発を実施
・チームの一員として、サーバサイドエンジニアとしてWebサービス/アプリの一定の運用経験がある
・PHP、Java、Ruby、Python、Goなどの言語を用いて、一定規模のアプリケーション開発を行った経験(3年以上)
・コードレビューやGitHubでのプルリクエストレビューなどの経験がある
・他部署を巻き込んで大きなプロジェクトを成功させたいという意欲や、コミュニケーションを積極的にしていく意思がある
・SaaSとかFintech系のサービスをもってる事業会社で数年の就業経験
クライアントが独自で開発した物流向け分析可視化システムを導入先企業向けにカスタマイズする案件となります。
PHP(Laravel)、Vue.jsを活用して開発します。
今回の募集はプログラム能力の高い上級PGの方を募集しており、将来的にリーダーにもなれそうな方を探しています。
【環境】
言語:PHP8.1 (Laravel 10)、Vue.js (2→3系に移行中)
環境:MySQL8.0
バージョン管理:GitHub
コミュニケーションツール:Slack,GoogleMeet
・PHP/Laravelを用いたバックエンド開発経験(3年以上)
・Vue.jsの経験(1年以上)
Azure上に構築されているB2B向けWebアプリ(CTIサービス)のインフラおよび
ネットワーク部分について設計や構築、また保守ができるエンジニアを募集しております。
・Linuxサーバの構築、運用、保守の経験(1年以上)
・複数サーバ構成のコンピューターシステムの構築経験
・クラウド(最低Azure、出来れば他のクラウドも)のインフラの設計、構築、運用の知識と経験
・物理ネットワーク(業務用のスイッチやルーター)を設定して少なくとも社内ネットワークレベルの構築できる
・論理ネットワークの設計、構築、運用ができること(少なくともマスタリングTCP/IPの基礎編を理解しているくらい)
・ネットワークセキュリティの基本的な知識がある方
・データセンターのネットワーク構築の知識がある方
・ハイブリットネットワーク(データセンターとクラウドの接続)の構築経験または相応の知識がある方
・IPSecVPNの構築ができる事
・FailOver/FailBackのシステムの構築経験がある
・業務用データベースを扱った経験がある
・英語でテクニカルなやり取りができる方
産業用ドローンで撮影した動画/静止画を様々な領域で活用する
WEBアプリケーション開発を行うための、全体アーキテクチャの設計/開発/実装を行っていただきます。
アプリケーションはサービス領域ごとに複数存在し、
AWS上でそれらをシームレスに連携できるアーキテクチャデザインをお願いします。
主なアプリケーション
・認証基盤(OIDC)
・インフラ点検アプリケーション(鉄塔等、インフラ点検用)
・ポート付ドローン連携アプリケーション(警備、巡視等、遠隔監視用)
開発チームは2つあり、それぞれのアプリケーション開発を担当していますが、
今回募集するアーキテクトチームは両チーム横断で全体アーキテクチャの設計を担当頂きます。
直近は、ドローンからのStreaming映像を元にリアルタイム解析を行う基盤構築を担当頂く予定です。
■募集背景
現在、全体アーキ設計のリード役が1名おりますが、サービス領域拡大に伴いメンバーを増員いたします。
・AWS実務利用経験5年以上 (Serverlessでの開発)
・Webアプリケーション(サーバーサイド)開発経験(5年以上)
・システム全体アーキテクチャ設計経験
・テスト設計経験
・パフォーマンスチューニング経験
・TypeScript(3年以上)
・Python(3年以上)
・CI/CD環境構築経験
・RDBMSを利用した開発経験
・NoSQLを利用した開発経験
・Docker利用経験
・ネットワークとセキュリティの基本知識
現在、産業用ドローンを遠隔管理するWEBアプリケーションを開発を行っております。
(遠隔操作ドローンの運航映像確認、映像データの解析等)
今回はそのREACTベースのWEBアプリケーションのフロント開発を中心にお任せしたく募集を行います。
■募集背景
現在評価用のプロトタイプ版を開発しておりますが、
商用化に向け本格的に開発着手しますので、開発メンバーを増員致します。
・TypeScript(3年以上)
・React(CustomHookを使用した開発経験がある)
※React v.18以上またはREACT経験は2年以上必須
・GraphQLの経験
・UMLを用いた機能設計のご経験
・AWS上の開発経験
・ペアプロやペアレビューなどの経験
自社で開発運営している電子コミック配信サービスにおける企画・開発・運営をお願いいたします。
<開発環境>
開発言語:Ruby/JavaScript
フレームワーク:RubyonRails/Vue.js
コミュニケーションツール:Slack/GoogleChat
コード管理:GitLab
・RubyonRailsを使用したチーム開発経験(3年以上)
・スクラム開発の経験
インフラエンジニアとしてアプリの開発に加わっていただけるメンバーを募集しております。
・インフラ環境の設計、構築、運用
<当ポジションの魅力>
・大型新規アプリの開発に0から参加できる
・裁量権を持って開発を進めることができる
・テック企業出身のエンジニアが在籍
<部署の魅力や雰囲気>
・積極的に新しい仕組みやツールに挑戦する
・ビジネスとエンジニアの距離が近い
・エンジニアからも機能提案などする機会が多い
<チーム体制>
・PdM:1名
・バックエンドエンジニア:2名
・モバイルエンジニア:3名
・プロダクトデザイナー:1名
<開発環境>
・分散DB(CloudSpanner)
・言語:Go言語
・通信:connect-goproto
・コンピューティング:Kubernetes→CloudRun
・DWH・パイプライン構築
・BigQuery
・Apache Spark
・AWSやGCPなどのクラウド環境を使ったアーキテクチャ設計、インフラ設計、アプリケーション設計、運用経験(2年以上)
・工程一連の実務経験をお持ちであること
・L2/L3の基本的なネットワーク理解
・HTTPS, DNSなどの基本的なプロトコル理解
・Gitによるコード管理の経験
ライブ配信アプリのサーバーサイド開発のリード業務(開発及び開発チームのリード業務)
・技術側面から主体者としてサービス開発・改善、開発から運用まで推進
・メンバー育成による開発体制強化の推進など
<開発までの流れ>
新機能の立案は現在はプロダクトオーナーを中心として担当し、
一度企画が形になるとデザイナーがFigmaを用いてその企画をデザイン化します。
この段階で作成されるのは低忠実度(LoFi)のデザインであり、
これをエンジニアを含むステークホルダー全員で確認し実現可能性などを検討した上で、
その結果を反映し、デザインは高忠実度(HiFi)に清書化されます。
立案から清書までの各段階での成果物は、FigmaやNotionを用いて管理され、チーム全員がいつでも参照が可能です。
全体の進捗は各領域のOwnerやプロジェクトマネージャーが週次のスクラムミーティングで管理・進行させていきます。
<開発体制>
各領域のOwnerが必要なバックログを定期的に棚卸し、
その後週初めに各領域のOwnerとメンバーとの1on1のタイミングで、アサイン作業が行われます。
この際のアサインは、メンバーのスキルセットを重視しながら、メンバーの興味も考慮に入れます。
メンバーには基本的に一週間で完遂可能なポイント数が割り当てられますので、
メンバーはその作業を一週間で完遂することを目標としています。
この方法により、開発進捗の管理とメンバーのスキル成長・興味の追求が両立されています。
・バックエンドの開発経験(3年以上)
・Go言語での開発経験
・AWSやGCPの利用経験
・git/GitHubの利用経験
・開発チームをリードした経験