個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



業務内容は下記になります。
現行の開発チームとは、別に改善チームを立ち上げ
現行のバグ改修及び、長期的にエンハンス対応がスムーズに出来るよう
プロジェクトの改善を担当していただきます。
・C#.netでの設計開発経験
・WPF、WCFの使用経験
・調査経験
・開発レビューの経験
製造業向けの部品表管理システムの再構築にて、VB6からC#へのリプレイスをしていただきます。
担当工程は詳細設計からご担当いただく想定です。
・基本設計、詳細設計の2年以上ご経験
・C#開発経験3年以上
・WPF、WCFのご経験(Must)
航空系APIの機能追加に伴うB2C/B2B向け画面、API、バッチ改修をご担当いただきます。
対応フェーズは設計~結合テストとなります。
【開発環境】
・Eclipse
・CVS/Git
・Tomcat/WebLogic
・Java(Struts、Spring)の経験
・Oracle上での開発経験
・jQuery(JavaScript)の経験
・基本設計フェーズからの経験
既存システムの刷新対応をご担当いただきます。
ERPパッケージを使用した設計~製造、テストまでを想定しております。
詳細な業務内容は面談時にご説明いたします。
・Javaの設計開発経験5年以上
・SQL(PostgreSQL)での開発経験3年以上
※もしくはERPパッケージを使用した設計開発経験3年以上
基幹システムの保守運用業務や社内ツール開発支援を想定しております。
担当いただきたい業務は以下となります。
【想定業務】
①保守運用業務
・障害調査
・データメンテナンス
・問い合わせ対応(社内)
②社内ツール開発
・前述のデータメンテナンスを実行可能とするアプリケーション開発
【環境】
・言語:Java(Amazon Corretto 17)
・フレームワーク:Spring Boot 3.2
・DB:MySQL 8.0
・サーバー:AWS(EC2、RDSなど)
・IDE:STS 4.0
・ビルドツール:Gradle 8.7
・ドキュメントは主にExcel、ブランチモデルはGit-flowをカスタマイズしたものを使用
・要件定義(仕様策定、調査)~運用保守の経験
・Java8以降のご経験3年以上
・Spring Bootの経験
・MySQL、Linuxの経験
・Gitなどのバージョン管理経験
・AWS上での開発経験1年以上
・本番環境でのデータメンテナンス経験1年以上
生成AIを活用したテスト工程の生産性向上製品に関する支援に携わっていただきます。
自動化対象が主にフロント領域となる想定です。
【業務内容】
・製品を利用したPoC支援(複数案件が同時並走する想定)
・製品開発元(欧州)への問い合わせ対応
・製品の受入試験(アーキテクチャおよび使用方法の理解を含む)
・トレーニングコンテンツ、マニュアルのローカライズ対応
・営業コンテンツの整備
・競合製品との比較・優位性検討支援
※ 製品はお客様が欧州のグループ会社に委託し開発している製品
・フロントエンドの開発経験2年以上
・テスト設計や試験工程のご経験
生成AIを使ったテスト工程の生産性向上を目的として以下の業務を行っていただきます。
【業務内容】
・製品を利用したPoC支援(複数案件が同時並走する想定)
・製品開発元(欧州)への問い合わせ対応
・製品の受入試験(アーキテクチャおよび使用方法の理解を含む)
・トレーニングコンテンツ、マニュアルのローカライズ対応
・営業コンテンツの整備
・競合製品との比較・優位性検討支援
・上流から下流までのQAエンジニアのご経験
・フロントエンド開発経験
・改善提案などの経験があること
システムリスク管理に関する金融庁ガイドライン(資金決済法)対応を行なっていただきます。
金融庁管轄(資金決済法)サービスである自社サービスにおいて
システムリスク管理対応支援を担当いただきます。
※長期で稼働するにつれて、システムリスク管理に関する他の業務にも携わっていただくような想定です。
【募集背景】
事業拡大に伴い、アセスメント領域の拡大や、サービス単位でのきめ細やかな対応が必要とされるようになり、
金融庁管轄の前払式支払手段発行者や、資金移動業者へのシステムリスク関する対応もより統制されることが求められております。
【具体的な業務内容】
自社サービスのシステムリスクに関する評価、把握、及びシステムリスク対応等の課題の解決のためのルール制定・改変等、
それに関わるマネジメント業務を担って頂きたいと考えています。
・システムリスク関連業務経験(システムリスク管理を含むプロジェクト経験なども可)
・基本的なITに関する知識(サーバ、ネットワーク、認証など)
・立場の違う関係者と円滑に業務を進めるコミュ二ケーション力
・システムリスク管理に関する興味や関心、スキルアップへの向上心
・システムリスクを分析し、改善策を提案できる論理的思考力
大規模キャッシュレス決済サービスにおける各種サービスサイトの更新、
機能ページの作成をご担当いただきます!
【業務内容】
・サービスサイトのサイト更新
・新機能リリース時の機能紹介ページ作成等
・ビジネス要求を他部署の方とすり合わせながらfigmaを作成してワイヤーフレームを作成
→figmaの使用経験は問いません!
・Webサイトの運用
などの業務をお任せいたします!
・ディレクターとしてのご経験3年以上
・サービスサイトの制作・改善経験
・ワイヤーフレームの作成経験
・コーディングのご経験
・デザインご経験
・20~30代くらいまでの方
当クライアントグループが運営する女性向けスマートフォン用ゲームのシナリオディレクション業務をお任せいたします。
【業務内容】
・箱書き(プロット)作成
・シナリオ執筆業務
・プロット調整、監修対応業務(キャラブレ修正、構成矛盾調整)
・ディレクション(外部パートナーへのフィードバック等)
・世界観作成(毎月あるイベントの世界観決め)
・執筆スケジュール管理
・女性向けゲームのシナリオに関する理解、知見がある方(業界・職種経験不問)
・Word、Excel、スプレッドシートなどを用いた基本的なオフィスワーク経験がある方
当クライアントが運営するスマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
具体的には下記業務をお願いいたします。
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ / Push通知文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
転職支援・採用支援サービスを運営している企業にて、
LPやコーポレートサイトのマークアップとフロントエンドの保守/開発をお願いいたします。
時期によりますが、マークアップ業務は7割前後、フロントエンド業務は3割前後となります。
遅入り/早上がり/中抜けなど比較的勤怠調整が行いやすく、
実質的なフルフレックスに近い働き方が可能となっております。
参画後3ヶ月ほどはサービス理解と開発フローに慣れていただく受け入れ期間を設けています。
【主な技術スタック】
・バックエンド:Go
・フロントエンド:JavaScript,React,Redux,Next.js ※TypeScript導入中
・ネイティブアプリ:Swift, Kotlin
・データベース:MySQL, Redshift
・インフラ:AWS
・開発環境:Docker
・リポジトリ管理:Github
・LPやコーポレートサイトなどSEOを意識したマークアップ経験
・デザインデータを基にして自身でマークアップした経験
・Sass(SCSS)を用いた開発経験
・フロントエンド開発領域での業務経験1年以上
・Reactを用いた実務経験 ※年数問わず ※個人開発は除く
※経験業界、年齢、学歴は問いません。
まずは気軽にプログラミングテストにトライをお願いします。
編成部において、Web周りのデザイン制作業務とをご担当いただきます!
注目を集めているスマホ決済サービスで、UXデザイナー募集致します。
要件定義からはいっていただき、ユーザー調査やプロトタイプの作成、
時には簡単なユーザーインタビューやユーザーテストを行うことによって、
作ったデザインが本当に機能するかを検証頂き、日々改善をしていただく予定です。
詳細につきましては面談時にすり合わせとなります。
・3年以上のUXの関連実務経験(ポートフォリオの提出は必須)
・Sketch、Photoshop、Illustrator、Prott、InVision、Figmaなどを使ったUIデザイン・プロトタイプ作成能力
・定性・定量調査を行い、データー分析に基づいたUXデザインの経験
・ビジネスマインドを理解した上で、戦略的なデザインの提案ができるスキル
【案件概要】
基幹システムリプレイスに伴う、各種システム間連携システム改修の開発SEを担っていただきます。
従来通りの業務が滞りなく実施できることを最低限のやるべきこととし、重複した処理の整備やレガシーシステムのリプレイスを検討していただきます。
9 月は既存システム含めたキャッチアップをしていただき、10 月以降は基幹システムリプレイスの対応に入っていただく予定です。
既存システムにて問い合わせがあれば、そちらの対応をしていただきます。(0.1 ~0.3 人月を想定)
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
1.基幹システムリプレイスに伴う、各種システム間連携システム改修
・連携バッチの要件定義、設計、開発、テスト
・他部署の取りまとめ
2. 既存システム運用・保守
① 障害発生時
一次切り分け、暫定対応、恒久対応を行う。
既存を把握しているメンバーと認識合わせしながら進める。
② 問い合わせ対応
仕様の確認や挙動がおかしいなどの問い合わせについて調査し、ディレクターとともに解決まで持っていく。
開始時期は8月中でも可能です。
・静的型付き言語でのフロントエンドの開発経験2年以上
・静的型付き言語でのバックエンドの開発経験3年以上
・SQLでクエリチューニングの単独実施可能なこと
・多重なサブクエリの設計・実装経験
・業務システムの開発経験
【案件概要】
運営するスマートフォン用ゲームのイラスト制作業務をお任せいたします。
リズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・IPタイトルのイラスト制作に伴う業務全般をお任せします
・特に背景制作、シナリオ背景ラフ制作、となります
※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を変更いたします
・美少女系のポートフォリオご提出可能な方
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
・ゲームタイトルにおけるイラストレーター経験3年以上
新規事業(スポーツ領域)において、モバイル向けWebアプリケーションのインフラ構築をお任せいたします。
具体的には下記業務をお任せする想定です。
【業務内容】
・モバイル向けブラウザゲームのインフラ構築・保守、アプリケーション開発
・AWS環境を用いたIaC、インフラ設計および構築
・CIパイプラインの整備、Jenkinsを使った自動化
・既存コードのリファクタリング、負荷分散、軽量化対応
※ご経験に応じて、新しいゲーム体験の追加、既存ゲームの改善、機能追加もお任せする可能性があります
・AWS CDK/AWS SDK の使用したインフラ構築~運用経験
・C#などのプログラムを利用したインフラ構築~運用経験
・AWS環境下でのゲーム開発におけるインフラエンジニア経験3年以上
・Git/GitHub/dockerの使用経験
大規模データの抽出/集計及びデータマート構築〜可視化の業務全般
・データ抽出/集計業務
・データマート構築のQuery構築業務
・BIツール(Looker)の可視化環境構築業務
お任せしたい業務としては、
ビジネス側(主にマーケティング)からの依頼(こんなデータ抽出してほしい、こんなレポート作ってほしい、こんな分析してほしいなど)の対応を想定しております。
・データ集計、前処理に関わるSQLの経験2年以上
・ビッグデータを使った分析の経験2年以上
【案件概要】
ブロックチェーン技術を活用したNFT要素100%のゲームを開発いただきます。
ブロックチェーン技術を活用したNFTゲームでありながら、サービス開始後から継続的にユーザー数を成長させることに成功しています。
【業務内容】
・Unityを使ったクライアントアプリを設計、実装、レビュー、保守します
・新機能や機能改善によって実現しようとした成果が得られたのかを、計測・分析します
・ プランナーと連携して新機能の要件を把握し、デザイナーやサーバーエンジニアと協力して詳細な仕様を決定します
・システムのドキュメンテーションを行います
・KPIを理解し、チームメンバーと新機能や機能改善の要件や実装について互いにフラットにフィードバックします
【開発環境】
クライアント: Unity (C#)
サーバー: Laravel (PHP)
クラウド: GCP
ブロックチェーン: Ethereum, Polygon (Solidity)
ブロックチェーン用サーバー: Node (TypeScript, JavaScript)
ソースコード管理: Git
ドキュメント: Notion
ファイル共有: Google Drive
タスク・勤怠管理: ClickUp, Google Calendar
コミュニケーション: Slack, Tandem, Zoom
・Unityを使ったソーシャルゲームの開発経験が3年以上ある方
・NFTへの興味関心
・テックリードやリーダーのご経験がある方
└技術選定orメンバーのマネジメント経験
スマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
スポーツシミュレーションゲームのプロジェクトにアサインいただきます。
具体的な内容は下記になります。
・プロ野球を取り扱ったゲーム開発(国内のみ)
・企画書や仕様書、マスタデータ作成、画像指示書など企画業務全般
・毎朝の朝礼参加や定例/非定例のオンライン会議への参加
・ゲームの企画業務を行ったことがある方(特にスマートフォンゲーム)
・ゲームが好きな方(特にスマートフォンのソーシャルゲーム)
スマートフォン用ゲームのデザイン業務をお任せいたします。
スポーツシミュレーションゲームのプロジェクトにアサインいただきます。
具体的な内容は下記になります。
・プロ野球を取り扱ったゲーム開発(国内のみ)
・Adobeツールを利用したアプリ画面設計&素材作成
・Unityを利用したアプリ画面レイアウト調整作業
・Photoshop、Unityを使用した実務経験がある方
・Adobeのデザインツールを利用した画面設計やビジュアル素材作成経験がある方
・Unityを利用したUI関連作業経験がある方
・Unityを使ったアニメやエフェクト作成計経験がある方
累計アプリDL数8,000万件突破、アクティブユーザー数1,800万人を誇る自社サービスにおける、
各クライアント向け公式スマホアプリの第三者検証として、
テスト設計~テスト実行に至るまでの一連の評価業務をお任せします。
■具体的な業務
【テスト設計】
テスト観点の抽出からチェックリストへの落とし込み
【テスト環境構築】
テストに必要な環境の設定と構築
【テスト実行】
テスト対象となるアプリケーションを実際に動作させ、ユーザー視点から不具合や違和感がないことの検証
■テスト対象
スマートフォン向けアプリケーション(Android/iOS)
※ファーストフード店やドラッグストアの店舗アプリ、及び金融や自治体向けアプリなど、
一般のユーザーが利用することを想定したアプリケーションの動作、表示、通信部分をテストしていただきます。
・スマートフォン向けアプリケーションのテスト実行経験 2年以上
・テスト設計(観点抽出~テストケース作成) 経験
デリバリーサービスのSPA開発に携わっていただきます。
React(Next.js)で開発を進めております。
EC-CUBEなどのECパッケージとのAPI連携を用いたサイト構築がメインです。
リモート主体の働き方で問題ございません。
詳細については面談時にお伝えさせていただきます。
・React(Next.js)の経験2年以上
・SPA開発経験
・API連携を用いたサイト構築経験
・LPやWEBページをたくさんコーディングしてきた方
・ヘッドレスCMSの利用経験
・アニメーションの経験
人材業界向けのクラウドシステムを開発している企業にて
システムのコア部分の開発を行います。
主にJavaを使用しており、独自フレームワークを用いた開発となります。
1日数千万アクセスを超えており、今後の利用者数の拡大とプロダクトの拡大を目指しています。
【環境】
エディタ : Visual Studio Code
言語 : Java
FrameWork : RXjava 、gRPC
Cloud Server : AWS
DB : AWS Aurora (MySQL)、OpenSearch (Elasticsearch)
Server : Amazon Linux (EC2 Instance / Docker)
version管理 : Git (社内Gerrit)
・Javaの実務経験(目安として直近で3年以上)
・Java Closure、Java Streamの経験もしくは知見
・Java.nio (ByteBufferなど)の経験もしくは知見
・Saas、クラウドWeb開発の経験
・RXjavaとgRPCの経験
・Dockerの使用経験
【案件概要】
各種サービス改善における開発実装をお任せします。
【業務内容】
・新規施策の実装
・UI/UX 向上のための機能開発
・A/Bテストを用いたデータ・ドリブンでの開発
・案件データベースのパフォーマンス改善
※一部サービスのアプリ展開も予定しておりますため、スキル・ご経験によってはアプリの新規開発ミッション等もお任せします。
・3年以上のLaravelによる開発経験(2年未満の方もスキル・業務経験によって考慮します)
・データベースの知識(DDL、DML)
・バージョン管理ツールの使用経験(Github)
・フロントのコーディング経験(HTML、CSS、TypeScript)
運営する各種サービスのデザイン業務をお任せいたします。
主な業務内容は、広告用のランディングページ・バナーの作成を担当マーケターと共に制作し、
効果改善のためのクリエイティブのPDCAを回していただきます。
またWebメディアのプロダクトUI/UX改善をデザイン視点で行なっていただき、プロダクトを成長させていただきたいです。
【担当業務の例】
・UI/UXデザインの作成
・ランディングページのデザイン
・studioを使った簡易なコーティング
・広告バナークリエイティブの作成
【稼働時間】
週32h程度からを想定しております。
週4程度からの稼働も可能です。
・Webデザインの実務経験3年以上(ポートフォリオの提出必須)
・Figmaを用いたUIデザインの経験2年以上
・広告バナー・ランディングページの作成経験
・Photoshop / illustratorを利用したグラフィックデザインの経験
・業務をスムーズに遂行する為のコミュニケーション能力
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのシナリオ製作業務業務をお任せいたします。
ジャンルはリズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・箱書き(プロット)作成
・メインストーリー執筆/シナリオイベント執筆
・イベントシナリオ制作に伴うコンセプト立案、アートチームとのすり合わせ
・その他シナリオ制作に伴う業務全般
・IPタイトルにおいてシナリオ制作経験
・シナリオディレクションご経験
※外注ライター経験のみは不可
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのームの2D業務をお任せいたします。
ジャンルはリズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
移管案件のため参画後、1,2ヶ月は常駐でその後リモートワークになります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・ゲーム用Live2Dモデリング、モーション
※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を変更いたします
・Live2Dの実務経験年3年以上及び、ディレクション経験
・Photoshop、Illustratorの操作が業務に必要なレベルで可能な方
・他者のアウトプットに対するフィードバック、ディレクションの経験マスト
・Live2Dのポートフォリオ提出いただける方
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
【案件概要】
現行のシステムを導入したのが2006年で、すでに稼働からかなりの年数が経過しています。
その間に急拡大した事業に合わせて都度部分最適で対応してきたという背景があり、
業務もシステムも最適化されていないというが現状です。
そのため既存のパッケージ製品から、別パッケージ製品への移行を予定しています。
2024年3月から要件定義を開始し、2025年10月には移行を完了・運用が開始することを想定しています。
今回はPJの全体PMを担っていただきます。
【業務内容】
・企画PMと開発ベンダーPMとの橋渡し
・開発ベンダーのコントロール
・周辺システムチーム全体のマネジメント
・PM経験が8年以上
└要件定義、チーム管理、タスク・スケジュール管理のご経験
・SE経験が5年以上
└基本設計、テスト観点整理