案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.3
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
1.1
万円
・新規事業における新機能の設計、開発
・既存機能の改善
・パフォーマンス・キャパシティ・アーキテクチャの改善
フロントエンドがメイン業務になりますが、バックエンドもお任せできるご経験をお持ちの方を探しています。
【開発環境】
言語:Java、JavaScript、TypeScript、HTML、CSS(Sass)
FW:SpringBoot、Next.js、React、Vue.js、Spring Boot、Laravel
サーバ構成:AWS(EC2、ECS、Lambda、API Gateway など)
DB:MySQL
CMS:WordPress、Zendesk
バージョン管理:Git, Bitbucket、GitHub
プロジェクト管理:Trello、Jira、Backlog
ドキュメント管理:Notion、Confluence
その他:Figma、Storybook、Firebase、Google BigQuery
CI環境:Bitbucket Pipelines、GitHub Actions
・React/Next.js用いたフロントエンドエンジニアとしての開発経験3年以上
・Webアプリケーションの開発経験5年以上
・REST APIにおける主体的な設計・開発経験
・関わるプロダクトやメンバーを大事にできる方、事業のグロースに関心がある方
※直近参画期間1年以下の案件が続いている方はお見送りとなります。
ベンチャー企業の経理担当として、幅広く経理・財務領域をご担当頂きます。
新規事業やM&Aにも積極的に取り組んでおり、会社の成長を支える管理部門が増員する運びとなりました。
業務内容は、既存事業を中心とした管理業務に加え、
新規事業やM&Aなどにも積極的に関わっていただくことも将来的に可能です。
また、将来的には当社の経理財務全般を担っていただけることを期待しております。
【具体的な業務内容】
下記業務において、経験業務から入っていただき、領域を幅広くご経験いただきます。
★月次/四半期/年次決算業務 (本社及び子会社)
┗決算業務をメインでお任せする想定です。
・経理財務面での課題の抽出と提案
将来的には下記業務にも関わっていただけることも期待しています。
【将来的に携われる業務】
・監査法人対応
・連結決算業務
・内部統制/J-SOX体制の運用及び改善活動
・開示業務(適時、法定)
・税務申告業務 (外部の税理士と協力して作成)
・新規サービス・新規スキーム導入時の支援(会計・税務上の論点整理、計上プロセス・内部統制の検討)
・M&A等のコーポレートアクションの支援
・事業会社での経理実務(月次・年次決算業務)経験、または監査法人での会計監査業務経験3年以上
・計数管理、財務分析を可能にするPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
・コミュニケーションツール(Slack、Chatworkなど)を業務で利用している方
・リモートワークなど柔軟な働き方での経理経験がある方(業界不問です。)
・一人月でのご参画が可能な方(お人柄や能力を判断して部門からどうしても取りたい、という場合は週4でもお受け入れいただける場合もあります。)
・オンプレ上で動作するwebアプリケーションの開発
・データ集配信を目的としており、新規データモデルの設計構築や、お客様マスタデータの中央管理行うシステム開発
【技術要素】
・SpringBoot、Vue.js、Linux、Oracle、AWS/OCI(開発環境のみ)
・Vue.js3の開発経験2年以上
・基本設計以降の経験3年以上
顧客折衝・開発要件定義・運用フロー策定など上流から下流まで一貫して携わります。
プロジェクトの推進を自ら先頭に立って行なうプレイングマネージャーとして動いていただきます。
【業務内容】
・クライアント折衝
・課題定義・解決
・現状調査、内部分析、改善施策検討・立案・実行
・業務要件定義・システム要件定義
・会議管理、進行
・課題定義・解決
などをPMと共に推進、取り纏めを実施。
・証券/FXシステム/仮想通貨のプロジェクト参画経験
・開発経験3年以上
・基本設計と要件定義の豊富な経験
自社で展開するSaaSプロダクトの開発‧運⽤を⾏うスクラムチームにご参加いただきます。
バックエンド・フロントエンド・インフラまで横断した活躍を期待したポジションです。
技術的意思決定とチームリードも含めてお願いします。
今後のプロダクトの拡張に耐えれるアーキテクチャを構築するために、
既存のアーキテクチャ(開発言語:PHP)と並行してバックエンドのMicroservice化を計画し進めています。
具体的にはスクラムチームのなかで以下のような業務にご対応いただきます。
【業務内容】
・実装する機能のAPI設計、Database設計、アーキテクチャ設計
・フロントエンドの実装
・バックエンドの実装
・機能リリース後の運⽤対応
・既存コードのリファクタリング
なお、チームやメンバーのマネジメントは業務内容に含みません。
【その他】
フルスタックのマインドセットを歓迎しているので、希望に合わせて開発領域をお任せします。
現場メンバーの6割程度が外国籍となるため、Slackでのコミュニケーションは英語になる可能性がございます。
配属チームによって日本語のみのチームもございますので、英語でのコミュニケーションに抵抗がない方が望ましいです。
今後のプロダクト拡⼤に耐えうるアーキテクチャ構築のためにPHP→Goのリプレイスも実施しており、
よりモダンな環境での開発が可能となっています。
▼マイクロサービスアーキテクチャ
⾔語:Go,React,TypeScript
▼既存のアーキテクチャ
⾔語:PHP7
FW:Laravel,React
インフラ:AWS、MySQL 8、MongoDB、Redis、RabbitMQ、SQS、Nginx、Elasticsearch、Docker、Terraform
CI: Jenkins
ソースコード管理:GitHub
・1つの機能について、フロントエンドからバックエンドまでの⼀貫して実装を担当したご経験があること
・システムの可⽤性や信頼性、セキュリティ等の⾮機能要件を考慮し、ステークホルダーとコミュニケーションしながらシステム設計を⾏ったご経験があること
・ご⾃⾝が設計した機能やプロダクトを、実装から運⽤までリードしたご経験があること
・ご⾃⾝で発⾒した課題について、リーダーシップを発揮しステークホルダーを巻き込みながら解決したご経験があること
・GolangとReactの習熟について前向きであること
・新規サービスの開発や運用
・MAYAやUnityを使用した3Dモーション・エフェクト制作
・3Dモーション/エフェクトに関する表現の提案や実装
▷モーション
・モーション作成(手付け)、揺れもの作成(手付け)、リグ作成
▷エフェクト
・エフェクトモデル作成
・テクスチャ作成
・エフェクト作成(Unity)
・アニメーション作成
<役割>
・3Dモーション制作
・3Dエフェクト制作
・ゲーム、アプリ業界での実務経験(3年以上)
・MAYAを使用した3Dキャラクター(人、動物)手付けモーション経験
・Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
・Unityのパーティクルシステム、又はその他のエフェクトソフトを使った実務経験
既存プロジェクトや新規プロジェクトいずれかにおいて下記の業務に携わっていただきます。
・キャラクターモーションの制作
・アイテムモーション制作
・アイテムエフェクト制作
・アプリ内の画面演出提案
・演出アニメーション制作
・ジュニアアニメーターへのマネジメントや指導
・クオリティ管理の判断
今までのご経験をもとに、まずは強みをもっておられる領域から携わっていただきます。
(詳細は、面談時にお話しいたします)
・Spineを用いたパーツアニメーション制作経験3年以上
・パーティクルエフェクト制作経験3年以上
・Adobeソフトも用いたデザイン、アニメーション制作経験3年以上
・Unity開発環境での制作経験3年以上
・表現したいアニメーション実現するために、デザイナー、開発と提案とコミュニケーションをとれる方
・チームマネジメント経験
大人気のアバターゲームなどを提供している企業にて
既存ゲームの運用、またはスキルによっては新規サービスの開発に携わっていただきます!
フレックス制を採用しております!
【業務内容】
・新規サービスやイベントに使用する3Dキャラクター、背景、アイテムの制作
・MAYAやUnityを使用したモデリング、テクスチャ制作、セットアップ
・チームメンバーとのアイデア共有・企画相談
・スキルや意向に応じて、以下の業務もお任せする可能性があります。
・アイテムのアニメーション・エフェクト制作
・SNSプロモーション用の3D動画素材制作
【勤務条件】
・オファー条件により、フレックス制または裁量労働制となります。
・フレックスタイム制の場合
┗適用時間:7:00~20:00
┗コアタイム:11:00~16:00
・ゲーム、アプリ業界での実務経験(3年以上)
・MAYA、3dsMax、Blender等いずれかを使用した3Dキャラクター
・背景のモデリング実務経験
・Unityを使用した3Dセットアップおよび開発経験
【業務内容】
・ワイヤーフレーム、レイアウト、ロゴやバナー等のUI/UX制作
・UI制作に付随する2Dデザイン制作(アイコン、装飾等)
・UI演出アニメーション制作
・組み込み、実装業務
・その他、Photoshopでの素材の書き出しと調整
(詳細は面談時にお話しいたします)
・ゲームのUIデザイン経験
・デザイン経験が豊富で、高品質なアートワークを制作できること
・UnityやUnreal Engineでの組み込み、アニメーション制作経験
・制作レギュレーションの策定経験とクオリティコントロールスキル
IoTデバイスの開発とクラウドAIを使用した最新テクノロジー駆使し、医療介護業界にてプロダクト展開している企業となります。
インフラエンジニアとして幅広い業務をご対応いただきます。
AWS を中心としたパブリッククラウド上のリソースの運用/管理/改善や 新サービスのインフラ設計構築、障害発生時のご対応などをお願いいたします。
・TCP/IPの基礎知識を持っていること
・オンプレミス・クラウド問わず1年以上のサーバの構築・運用経験
・保守・運用手順書もしくはインフラ詳細設計書を書いた経験
・仮想マシンもしくはコンテナ環境の構築経験
大規模システムのバックエンド開発を行っていただきます。
主にバックエンドを担当いただきますが、フロントエンドもご対応いただく場合がございます。
・エンジニア経験5年以上
・Javaでの開発経験3年以上
・SpringBootでの開発経験
・基本設計の経験
・フロントエンドの開発経験
大規模プラットフォームの開発チームでバックエンドエンジニアを募集しております。
ヘッダー、フッター領域に共通的に組み込まれるナビゲーションプロダクトに関して、
設計・開発・運用を行っていただきます。
サービスすべてのフロントエンドアプリケーションに影響する部分であり、技術的にもビジネス的にもチャレンジングな部分です。
モダンなフロントエンド技術の知識をベースに、様々な課題を技術を使って解決していくモチベーションを持った方、
また失敗を恐れずに新しいことに挑戦していける方を求めています。
・Webアプリケーションの開発・運用経験(5年以上)
・Python を使った Webアプリケーション開発経験
・モダンなフロントエンド技術(React, Vue, Angularなど)を利用したアプリケーションの開発経験
・AWS 等のクラウドインフラの利用経験
【概要・業務内容】は下記になります。
【入社後の業務イメージ】
入社後~6か月
現在開発運営中のプロジェクトにて、1組織、1セクション内でプランナーとして仕様書の作成や運営イベントの企画、データ作成、キャラクターの設計やデータ作成などを担っていただきます。
1年
プロジェクトのリーダー的なポジションとして、チーム全体のマネジメントやクオリティ管理を担っていただきます。
3年~5年
プロジェクトのディレクターとして、開発初期のチームビルディングからチーム全体のマネジメント、クオリティ管理を担っていただきます。
・Unity又はUnreal Engine等のゲームエンジンを使用した開発経験
・仕様書やマスターデータの作成経験
【案件概要】
複数の自社サービスを抱える事業会社にて、フロントエンジニアを募集いたします。
フロントのみではなくサーバーサイドも学ぶことができる環境です。
(フロント:Vue、サーバーサイド:Laravel)
良い意味で社員と業務委託の垣根がなく、コミュニケーション含め非常に風通しのいい環境です。
その為、技術的なスキルは勿論ですがコミュニケーション面も重要視されます。
・Laravelの開発経験2年以上
・Vueでの開発経験
・事業会社でのシステム開発業務の実務経験
・エンジニア5名以上規模での運用業務経験
・実装方針の検討、コードレビュー経験
・テスト計画/ケースの作成
・非エンジニアとの連携
・アジャイル開発
・リーダー経験
・Laravelでの開発経験
・SEO観点でのHTML知見がある
・上流工程(要件定義、基本設計)の実務経験
・UI/UX/アクセシビリティに知見がある
・速度を意識した実装経験、エンハンス開発経験
・スクラムチームでの開発経験
が開発・運営するスマートフォン向けゲームタイトルにて、UIデザイン業務をご担当いただきます。
新規または、運営中のゲームタイトルに配属予定です。
<具体的な業務内容>
・画面遷移設計・ワイヤーフレーム作成
・UXを意識したレイアウト・導線設計
・モーション・アニメーションの設計・演出提案
・エンジニア/プランナーとの仕様すり合わせ・実装確認
・ゲーム開発におけるUIデザイナー経験(3年以上)
【案件概要】
女性向けマンガアプリサービスの企画・開発・運用を行っていただきます。
実機でのテストがあるため、週2日程度出社いただく予定です。
当社は自社サービス100%ですので自由度が高く、裁量も大きいので、
エンジニアにとって働きやすい環境を作ろうとしています。
【技術要素】
・対応プラットフォーム / Android
・対応OSバージョン / 7.0~
・開発言語 / Kotlin86%, Java14%
・アーキテクチャ / Clean Architectureベース
・CI Service / GitHub Actions, Bitrise
・デザイン / Figma
・Androidアプリ開発の実務経験:3年以上
・Composeの経験2年以上
・Android専任としてキャリアを積まれてこられた方
【ライブラリ】
・Android Jetpack
・Compose
・Activity, Fragment
・ViewModel
・Room
・Kotlin Coroutines
・Flow, Channel
・Admob
・Google Play Billing Library
・Firebase
・InAppMessaging
・InAppUpdate
・RemoteConfig
・Analytics
・Crashlytics
・Dagger & Hilt
・Material Components
・OkHttp, Retrofit
・Swagger
某ゲーム配信プラットフォーム上で展開する、ソーシャルゲームの開発・運営業務において、
ソーシャルゲームプランナー(ディレクター)としてご活躍いただきます。
PC(WebGL/EXE)/Android対応ソーシャルゲーム開発となり、
運営タイトルでの新規イベント開発/既存イベント改修/既存部分の改修などをお願いする予定です。
・中規模以上のオンライン・ソーシャルゲーム開発/運営経験2年以上
・リーダーもしくはサブリーダー経験
・Excelの業務レベルでの使用実績
【ローカライザー】
ゲームの翻訳業務を対応をしていただきます。
原文の品質をそのままに、広く簡体字圏の方に受け入れられるようなローカライズ業務にあたっていただきます。
【コーディネーター】
ゲームローカライゼーションにおける進行管理業務全般を担当いただきます。
原文の品質をそのままに、広く簡体字圏の方に受け入れられるようなローカライズ業務にあたっていただきます。
【ローカライザー】
・中国語が第一言語の方(簡体字中国語)
・日本語が堪能な方
・ゲームまたはアニメの和中翻訳の経験 1年以上
【コーディネーター】
・中国語が第一言語の方(簡体字中国語)
・日本語が堪能な方(N1相当以上)
・1年以上の進行管理経験(ゲーム開発環境であれば尚可)
【業務内容】
・ゲーム設計とUI仕様に基づいた画面実装(アウトゲームの開発)
・画面ごとのUIアニメーション演出の開発
・UI/UXや画面遷移を含めた画面設計
・他職種と連携したタスク、及び開発スケジュールの調整
・同職種メンバーのマネジメント業務(進捗管理、目標設定など)
(詳細は、面談時にお話しいたします)
・JavaScriptやTypeScriptを用いたアプリケーションWebフロントエンドの開発経験(3年以上)
・ReactなどのJavaScriptフレームワークを用いたフロントエンド開発経験
(Next.js, Vue.js, Nuxt.js, Node.jsなど)
※ゲーム業界の経験は問いません
・テックリードの経験(FEリードなどそれに近しいポジションの経験)
ゲームタイトルのプロモーションサイトやコーポレートサイトの制作および運営に関連する業務をお任せします。
主に、Google Analytics(GA)やGoogle Tag Manager(GTM)を活用した計測・レポート作成、改善提案のほか、
GTMを用いた広告タグの設置やカスタマイズといったデジタルマーケティング業務を担当していただきます。
さらに、自社サイトをGDPR(一般データ保護規則)に準拠させるため、
Cookie管理やマーケティングタグの制御に関する進行管理や運用保守業務にも携わっていただきます。
具体的な業務内容は以下の通りです:
• アクセス解析ツールや最適化ツールの導入設計・実装
• タグマネージャーを活用した広告タグの設置
• ツール実装における技術的検証
・GAやGTM等のアクセス解析ツールに関する知識
・タグマネージャを使った広告タグの設置
・BIツールなどを利用したレポーティングと数値に基づいた改善プラン立案、及び実施経験
・タグ発火の制御やCookieの制御を行った経験
・効果測定ツール実装における技術的な検証
今後の新規開発、運用タイトルの対応に向けての体制強化として、背景イラストレーターを募集します。
クリエイティブに妥協せず、細部にまでこだわったゲーム開発を行える環境があります。
【詳細】
・開発タイトルの背景イラスト素材制作
・背景パーツ、アイテムイラスト制作
・ゲーム、アニメ背景イラスト制作経験
・背景パーツ、アイテムイラスト制作経験
TVCM、プロモーションムービーの制作から社内外イベント、各種映像コンテンツを制作をご担当していただきます。
・映像の実制作業務に携わっていた経験2年以上
・After Effectsなどのツールを使用した、動画制作の業務経験
・他Adobe 製品(Premiere、Photoshop等)を使用した業務経験
各部署と連携しつつ、ゲームのシナリオライティングや企画立案、キャラクター設定を行っていただきます。
また、ゲーム内にとどまらず、マルチメディア展開に関するシナリオ業務も担当していただきます。
・シナリオライター、もしくはその他(映像・書籍・Web等)のライティング経験
・上記に類する個人の経験(同人誌、もしくはWeb小説など)のある方で、プロとしてゲームシナリオライティングに挑戦したい方
以下の業務を中心に、スキルや経験に応じて幅広くご担当いただきます。
・Microsoft 365、Slack、Jira、Confluence などのクラウドサービスの導入・設計・運用
・グループ会社や協力会社とのシステム連携における調整・設定・運用管理
・クラウドサービスの利用ルールや運用フローの整備・策定
・サービス利用ユーザーからの問い合わせ対応およびサポート業務
・基礎的な情報セキュリティに関する知識
・各種クラウドサービスの導入/運用経験3年以上
開発現場が業務に集中できる環境を提供するためのITヘルプデスク業務を担当いただきます。
・会社PCやモバイルデバイスのキッティング
・各種グループウェア、AD等のアカウントやアクセス権限の管理
・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援
以下のいずれか複数の情シス経験3年以上
・主要システムの管理運用 (Google Workspace, Slack, Microsoft 365, Atlassian製品等)経験
・主要なSaaS、AD等のアカウントやアクセス権限の管理経験
・会社資産の管理運用 (PC、モバイルデバイス、ソフトウェアライセンス)経験
・会社PCやモバイルデバイスのキッティング、調達業務経験
・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応経験
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援経験
データ分析担当者をエンジニア面からサポートする仕事を担当いただきます。
バッチ環境の構築から日々の問い合わせへの回答まで、幅広いご対応をお任せします。
以下、具体的な業務の一例です。
・バッチ実行環境の運用
└集計バッチ用サーバ 及び Jenkinsサーバの運用
└新規バッチ実行基盤のアーキテクチャ設計・実装
└GitHub ActionsなどのCI/CDツールの検証
・データ分析者向けのバッチ・ツールの開発
└データ集計用SQLの作成
└データ集計用バッチの実装
└チーム内向けWebアプリの開発
・業務自動化や効率化
└JiraやGoogle Workspaceを前提とした業務フローの自動化や効率化
・問い合わせ対応・トラブルシューティング
└データ分析者からの相談に対するサポート
└利用サービスのインシデント発生時の対応方針の策定
└利用ライブラリの脆弱性発覚時の対応方針の策定
・チームで利用する技術の標準化
└チーム単位で採用する技術の調査や意思決定サポート
└アップデートや技術移行の手順の作成と実施
└ドキュメント作成や勉強会の実施など
【開発環境】
言語:Python, Typescript
DWH:Snowflake
ソースコード管理:GitHub Enterprise, GitHub Enterprise Cloud
インフラ環境: AWS, Docker
・AWSを用いたインフラ環境の構築、運用の経験
・Python, Typescript, SQLの利用経験
ゲーム開発において、生成AIを用いた業務効率化や、
新規コンテンツ制作・プロデュースをお願いします。
・Photoshopを用いたキャラクターイラストの制作経験
・ゲーム開発現場でのアートディレクション経験が2年以上
・stable diffusionを用いた画像生成の経験
※ご用意ある方は、生成AIのポートフォリオの提出をお願いします。
旅行予約サービスを展開している企業にて、
ホテル・旅行予約サイトにおける提携先との連携機能の開発をお願いいたします。
・仕様調整
・プロジェクト管理
・他部署との打合せ
・追加開発
・テスト
・コードレビュー etc.
・PM / PL等としての進捗管理経験
・要件定義~リリースまでのご経験
・TypeScript(React.js)を用いた開発経験2年以上
・事業会社でのtoBtoC向けサービスの開発経験(ECサイトやSaaS系など)1年以上
・上流から下流におけるドキュメント作成のご経験