案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.2
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
1.1
万円
日本トップクラスのゲーム企業においてアニメーションデザイナー業務を行なっていただきます。
映像演出の視点からゲームを盛り上げる仕事です。
・ゲーム内演出の絵コンテ/ビデオコンテ制作
・ストーリー演出のレイアウトやカメラワークの制作
・演出のイメージ、コンセプト提案
・アニメ、ゲームでコンテを制作した経験のある方
もしくは、自主制作の映像でコンテを制作した経験のある方
・photoshop、clip studioの使用経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGフェイシャルアニメーター業務を行なっていただきます。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるフェイシャルアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのフェイシャルアニメーション制作業務
・フェイシャルアニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・フェイシャルアニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したフェイシャルアニメーション制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてモーションキャプチャー編集業務を行なっていただきます。
モーションキャプチャー後のデータを使い、各プロジェクトからの要望に沿った、キャラクターへのモーションの流し込みや、指のポーズ調整などの軽微なモーション調整を行なっていただきます。
基本的には演者の動きを100%再現することを目的としたリターゲット処理を目指していただききますが、コンテンツによってはアニメーター視点を持ったポーズ調整を求められることもあります。
・モーションキャプチャーデータ編集の実務経験
・MotionBuilderを使用した業務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてカットシーンアーティスト業務を行なっていただきます。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるカットシーン制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるカットシーン制作業務
・カットシーン表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・カットシーンに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya, 3DS Max, MotionBuilder, ゲームエンジンなどを使用したカットシーン制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGライティングアーティスト業務を行なっていただきます。
ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。
・インゲーム、アニメ、映画、ゲーム内プリレンダCGなどのライティングの実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGカットシーンアーティストとしてゲーム開発における、カットシーン制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilder、ゲームエンジンなどを使用したカットシーン制作の実務経験
・アーティストのDCCツールの開発
・アーティストへの技術サポートやドキュメント作成
・デザイン制作現場でのツール要望などのタスク管理
・Maya/Adobe関連全般のDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
・ゲーム、CG映像制作現場での業務経験
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるエフェクト制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるエフェクト制作業務
・エフェクト表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・エフェクトに関するクオリティ管理、監修業務
・ゲームエンジンやDCCツールを使用したエフェクト制作の実務経験
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・下記ゲームエンジン、ツールを使用したエフェクト制作経験をお持ちの方
(Unity、UnrealEngine、Houdini、Maya、SPARK GEAR など)
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターセットアップ業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・Maya、MotionBuilderを使用したキャラクターセットアップ作業
・骨入れ、スキニング、リグ制作
・フェイシャルセットアップ
・MEL、Pythonを用いての作業効率化の為のツール支援
・DCCツール、ゲームエンジンを使用しての揺れもの設定
・めり込み修正の為のガイドモーション作業
・Maya、MotionBuilderなどを使用したキャラクターセットアップの実務経験
・MEL、Pythonなどを用いたツール開発の経験のある方
・3年以上のDCCツールを用いたキャラクターなどのリグ実務経験のある方
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発における背景制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発における背景制作業務
・背景表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・背景に関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、Blenderなどを使用した背景制作の実務経験
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ゲームエンジンを使用した背景の実装経験、知識のある方
・映画、ゲーム内プリレンダCGなどの3DCG映像での背景制作の実務経験
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるアニメーション制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作業務
・アニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・アニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務
・モデル表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・モデルに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、ZBrushなどを使用したモデル制作の実務経験(ゲーム以外も可)
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
ゲーム開発における、本社屋内モーションキャプチャースタジオでのボディ、
フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・MotionBuilder、Shogun、Bladeなどのオペレーション経験
社内プロジェクト向けのデータ撮影とデータ作成、スキャン装置の運用と開発及び、その他スタジオ業務を行なっていただきます。
・CGツールを使用したコンテンツ制作の実務経験もしくは開発エンジニアとしての実務経験
・セキュリティ課題の発見、情報収集
・セキュリティ施策の企画・推進
・セキュリティ啓蒙、教育
・セキュリティ監視システム開発、運用
・不正行為の調査、研究、対策案の検討
・インフラ技術全般についての基礎知識(NW、OS、サーバ、仮想化、クラウド等)
・セキュリティに関わるインフラの設計・構築および運用経験
・セキュリティ製品の運用経験
・セキュリティ事案(事件/事故)対応の経験
ソーシャルゲームのUIデザインを担当していただきます。
ユーザビリティを重視したデザインをゼロから作成していただきます。
UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインに加えて、
UIアニメーションやモックアップを活用したUX提案など、幅広いアウトプットを求めます。
・ポートフォリオを提出できる方
・ゲーム業界でのUIデザイン経験のある方
・WEBブラウザゲームの運用開発
・社内独自WEBシステムの運用開発
・WEBサービスの運用開発
・WEBサイト制作
主な上記4つの業務のうち、ご本人の適性に合わせてお仕事をお任せします。
いずれの業務もプランナー・サーバサイド・インフラなど、
様々な関係各所と連携・調整を行いつつ最高のコンテンツを目指して従事いただきます!
携わっていただく業務によって開発環境に違いはありますが、主な開発環境は以下の通りです。
・言語:HTML / CSS / JavaScript / TypeScript
・CSSプリプロセッサ:SASS(SCSS記法)
・Front-End Framework:Vue / Nuxt / React / Next
・UI Framework:Vuetify / MUI
・CMS:WordPress
・ソースコード管理:GitHub Enterprise
・バックエンド環境:PHP(Fuel PHP / Laravel / Smarty)
・インフラ環境:AWS / Docke
・フロントエンドエンジニアとしての開発実務経験 最低4年以上
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用した実務経験が3年以上あること
・React.js / Next.js の実務経験が2年以上
・Ajax を用いた開発経験があること
・スマートフォンに対応したWEBサイト及びWEBアプリケーションの実務経験
・ソーシャルゲームのフロント周りの設計/開発/テスト/運用
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用したソーシャルゲームのWeb開発(モックアップ作成、テスト、バージョン管理 含む)
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・Web技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・HTML5,CSS3,JavaScriptを利用したWebアプリケーションの開発経験
・JavaScriptの実務経験4年以上
・フロントエンドのReact.jsの開発経験3年以上
・Next.jsでの開発経験、もしくはゲーム開発のどちらかの経験
・下記尚可スキルの内、4つ以上満たすこと
大手コンビニチェーンで利用されているアプリの開発に携わっていただきます。
【業務内容】
▼担当者(事業部門、IT部門)とのコミュニケーション、提案、折衝
▼モバイルアプリ (iOS / Android / サーバーサイド) の開発における以下の業務
・プロジェクト計画立案
・プロジェクト管理(スケジュール、工数、品質、要員管理)
・要件定義〜設計〜実装〜リリース〜保守/運用〜継続開発の遂行
・システム開発の上流工程(要件定義、外部設計)の経験が3年以上
・3〜7名程度の開発チームを率いたプロジェクトマネジメント経験が1年以上
・システム全体の総合的な知識(iOS/Android、ネットワーク、セキュリティ等)
国内最大規模のエンタメサービスを展開している企業にて、
国内最大規模のゲームプラットフォームにおいてゲーム商材を販売するECプラットフォーム開発をご担当いただきます。
現在は大規模かつ長期間のリアーキテクト・リファクタリングプロジェクトを進めています。
様々な職種の開発メンバーと協力し、目下進行中のシステムリアーキテクト・リファクタリング開発をお願いする想定です。
当該プロジェクトは、複数のサブプロジェクトに分かれ並行で進行しています。
各プロジェクトにアサインされている開発メンバーは、運用を重視した設計・開発を行っています。
・設計思想(オブジェクト指向、クリーンアーキテクチャ、DDD等)の知見または、実現場への適用経験
・PHP開発経験3年以上
・Java開発経験3年以上
・Webアプリケーション開発経験5年以上
・RDBにおけるSQLとテーブル設計
・設計~開発・テストまでの一通りの工程の経験
・非機能要件(とりわけ保守・パフォーマンス、セキュリティ)を意識した開発
・UnitTestの実務経験
・Docker上での開発経験
・Gitを用いた複数開発者間での開発経験
次世代技術を支える国産GPUクラウドサービスのバックエンド、フロントエンド開発を担当していただきます。
開発以外にも技術検証なども行っていただきます。
本サービスはさまざまな生成AI技術に適応し、高品質、低コストを実現しており、ユーザー数が急激に伸びております。
・エンジニア経験3年以上
・PHPでのバックエンド開発経験
・TypeScriptを用いたモダンフロントエンドの開発経験
・Docker, Docker-composeの作成経験
自社WEBアプリの開発において、以下の業務を想定しております。
・システムの仕様定義、設計、および実装と保守・運用
・システムアーキテクチャの設計、構築
・システムモニタリング、不具合対応
・ドキュメント整備、機能設計、実装および検証
・Java、Golang、Pythonのいずれかを用いた開発経験5年以上
・AWSやGCPなどのクラウド環境下でのシステム開発
・RDBまたはNoSQLを使用したシステム開発経験
・開発ドキュメントの作成経験
・アーキテクチャやCI/CDなどインフラ領域の業務経験および知識
大規模プラットフォームを運営している企業にて、フロントエンドエンジニアを募集しております。
デジタル同人作品(コミック・イラスト・音声・ゲームなど)を扱う
国内有数のプラットフォームを展開している部署にて下記の業務における設計・技術選定・開発・運用をお任せいたします。
本ポジションでは、デジタル同人作品を購入・閲覧するユーザー向けECサイトおよび、
作品を登録・販売するクリエイター(=サークル)向け管理サイトのいずれか、
または両方のフロントエンド開発を担当いただきます。
・案件業務の実施
ユーザーやクリエイターにとって快適な体験を提供するための新機能開発や既存機能の改善を通じ、
サービス全体の利便性向上および事業成長を支える業務です。
(具体的な業務例)
・UI/UX改善による購入・投稿体験の向上
・作品検索、登録フロー、アナリティクス関連機能などの機能追加・拡充
・パフォーマンス改善やSEO対策の実施
・保守・運用案件
安定的かつ継続的な開発体制を維持するため、既存システムのリファクタリングや開発環境の改善、問い合わせ対応などを行います。
(具体的な業務例)
・既存システムの機能改善・リファクタリング
・フロントエンド開発環境の整備・保守
・ユーザー・クリエイター双方の体験を損なわない安定的な運用と不具合対応
・HTML / CSS / JavaScriptを用いたWebアプリケーションの開発実務・運用経験(5年以上)
・コンポネント指向ライブラリ(Reactが望ましい)を用いた開発実務経験(3年以上)
・ jQueryを用いた開発実務経験(2年以上)
・詳細設計からリリース・保守までを担当した経験(規模は問わず)
・セマンティックコーディングに則った開発経験
・Dockerを活用した開発経験
・Gitを用いた複数開発者間での開発経験
・Module BundlerやTask Runnerを用いた開発環境構築の実務経験
本プロジェクトはBiz(ビジネスサイド)とDev(開発サイド)に分かれ、それぞれ異なる役割を担いながら、
新規サービスの企画・開発・運営を進めている状況です。今回は新規事業支援の一環として、30名規模のチームで
主にサービスオペレーション策定やアプリ/Web制作に関わるPMO・デザイン支援を担当いただきます。
・Webサービス開発における要件定義の経験
・タスク分解や進行管理のご経験
・ローンチ前の新規サービスでのKPI設計経験
・オペレーションフロー設計スキル
・Figmaやスプレッドシートなどのドキュメント作成経験
最先端AI技術を用いたソリューションサービスを展開する企業において
生成AI/LLMを用いてクライアントの事業課題を解決するプロダクトを支える、
インフラの構築・運用保守をご担当いただける方を募集いたします!
【具体的な職務内容】
・生成AIを用いたプロダクトのインフラ構築〜運用保守
・要件定義、タスクの洗い出し、スケジュール管理
・アーキテクチャ設計および技術選定
など
【開発環境】
・インフラ: AWS,GCP,Azure
・開発ツール:Terraform,AWSCDK,Docker,Prometheus,Datadogなど
・フレームワーク等:Next.js,React,MaterialUIv5,TailwindCSS,Jest
・デザインツール:Figma
・情報共有ツール:Slack,Notion
・メガベンチャーやテック企業でのテックリードやCTOのご経験
・AWS環境の設計・構築・運用経験
・Linux/Unix環境におけるプロダクションシステム運用経験
・リレーショナルデータベースの構築・運用経験
プロジェクトは既に実施しており、
現在はvSphere関連を構築済みで結合テストのフェーズ
NetAppの構築は4月から
設置場所は大阪でリモートで対応
・NetAppの設計、構築、運用設計
・1人称で対応した経験
【案件概要】
某有名料理教室の会員サービスや新規サービスの立ち上げにフロントエンドエンジニアとして業務を行っていただきます。
・弊社社内システム または 会員サイトの設計から開発および運用保守
・新サービス立ち上げに伴う、WEBサイトの設計および開発
【社内雰囲気】
非常に穏やかでコミュニケーションが取りやすい環境
向上心がある方が多く、ポジティブなコミュニケーションを取れる環境
【出社頻度】
稼働後は常駐、その後慣れてきたら徐々にリモート頻度を増やせる
・HTML/CSS/JavaScriptを用いたWEBサイトの開発および運用保守経験が5年以上ある方
・バックエンド(API周り)の経験があり、今後も学習したい方
【業務内容】
・ゲーム設計とUI仕様に基づいた画面実装(アウトゲームの開発)
・画面ごとのUIアニメーション演出の開発
・UI/UXや画面遷移を含めた画面設計
・他職種と連携したタスク、及び開発スケジュールの調整
・同職種メンバーのマネジメント業務(進捗管理、目標設定など)
(詳細は、面談時にお話しいたします)
・JavaScriptやTypeScriptを用いたアプリケーションWebフロントエンドの開発経験(3年以上)
・ReactなどのJavaScriptフレームワークを用いたフロントエンド開発経験
(Next.js, Vue.js, Nuxt.js, Node.jsなど)
※ゲーム業界の経験は問いません
・テックリードの経験(FEリードなどそれに近しいポジションの経験)
現状、稼働中のシステムの再構築案件となります。
既存サービスからサービスがリニューアルし、これまで以上にスピーディーかつ効率的なシステムが必要となったという背景から
再構築を実施する予定です。
システム構成図や機能整理などはバックエンドチームのリーダー範囲で実施し、エンジニアは設計や実装、試験などを担当する予定です。
【作業工程】
基本設計、詳細設計、開発、単体テスト、結合テスト
【使用技術】
クラウド:AWS
言語:TypeScript(Node.js)
DB:MySQL
使用ツール:Postman、Jest、docker
・APIの設計、開発の経験
・バックエンド側の開発経験
・バックエンドTypeScriptの開発経験2-3年以上
・コードレビューの経験