個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



国内最大規模のライブ配信サービスに貢献する開発チームにて、下記業務を行っていただきます。
・プロダクトの新規機能開発、改修、保守、運用
・プロダクトのリプレイスにおける調査、設計、開発
・プロダクトの運用課題を解決するための施策立案から設計、実装、リリース後の効果測定と改善
【業務詳細】
・Webアプリケーション設計・開発(技術スタックを生かしたサービスの機能追加や改善の開発、運用)
・WebAPIの設計・開発
・CI/CD環境の設計構築
・クラウドサービス(AWS/GCP/Azure等)を利用
・PHPを使ったサーバサイド開発経験3年以上
・何らかのPHPフレームワークを使用した開発経験
・MySQL (または PostgreSQL / Oracle) 利用経験3年以上
・AWSの知識・経験(S3, CloudFront, EC2, Lambda, ECS等)
・複数人数での開発経験
・サーバーサイドの詳細設計経験
有料放送サービスを行なっている企業にて
Azure環境のサーバー移管に伴うミドルウェア、LAMP環境(業務システム)のアップデート対応を行っていただきます。
【業務詳細】
・Azure環境のサーバーの移管
・ミドルウェアアップデート対応
・OSバージョンアップに伴うLAMP環境のアップデート対応
【システム概要】
Azure
RHEL6系
Apache2.2系
開発期間:2024年10月〜2025年3月 ※延長の可能性あり
・Linuxの知見・構築経験
・yumなどでミドルウェアのバージョンアップ経験(リポジトリ変更など)
作業管理システム開発における開発チームのPMO支援に携わっていただきます。
主な業務内容は下記の通りです。
・スケジュール管理、課題・リスク管理、資料作成、納品対応
・クライアント、ベンダ間での各種調整等
・ステークホルダーへの報告(書面、会議体等)
・システム導入、エンハンス開発PJでのPMOのご経験
→スケジュール管理(課題・リスク管理、資料作成、納品対応等)
・クライアント、ベンダ間での各種調整・報告のご経験(書面、会議体)
2,600万以上ダウンロードされているレシピ動画サービスを運営する企業様での募集でございます。
今回のポジションは、それらプロダクトのバックエンドとして、
新プロダクトおよび新機能開発をはじめ、古くなったシステムのリアーキテクチャ、
既存機能改善、パフォーマンス改善等、幅広くプロダクト開発を進めて頂きます。
【主な業務内容】
・プロダクトマネージャー、デザイナーなどと協働し、機能要求を満たすプロダクトの設計・開発
・小売に向き合い、寄り添った開発を行うことで小売のDXを推進する新たな価値創出
・自社およびクライアントが利用するサービス運営に必要な管理ツールのAPI設計・開発
・現在の事業に合わせたシステムのリアーキテクチャ
【技術環境】
・開発言語:PHP, Go, JavaScript, TypeScript, Dart
・FW:ZendFrameworkなど
・ミドルウェア:MySQL、Redis、Elasticsearch
・データ基盤:BigQuery、TreasureData、Databricks
・インフラストラクチャ:AWS、一部GCP
・その他ツール:GitHub、Slack、Asanaなど
【こんな人におすすめです!】
・レガシーなPHP環境下からモダナイズしたご経験をお持ちの方
・リバーズエンジニアリングのご経験
・ZendFrameworkの使用にご抵抗のない方
・PHPでのWebアプリケーションの設計・開発・運用経験
・一定規模以上のサービスにおいてシステム設計・API設計およびDB設計を行った経験
・プロダクトマネージャー、デザイナーなどと協働し、機能要求を満たすプロダクトの設計・開発をした経験
・Go言語での開発・運用経験
自社で開発、運営しているAIを用いたリスクチェックSaaSサービスにおける運用と開発業務をお願いします。
詳細は面談時にお伝えいたします。
<開発環境>
■開発言語:PHP(80%)、Python(20%)→今後はPythonを強化
■フレームワーク:FuelPHP、Laravel、Symfony、DRF
■フロントエンド:jQuery(80%)、Next.js(20%)→今後はNext.jsを強化
■インフラ:GCP(60%)、AWS(40%)
■DB:MySQL、Solr
■AIコーディング支援:Copilot、ChatGPT
■コミュニケーション:Teams(Chat/Calendar)、Planner
・Pythonを用いたWebアプリケーション開発経験(3年以上)
・サーバーサイド開発経験(5年以上)
・モダンなフレームワークを用いたWebアプリケーション開発の開発経験(3年以上)
・クラウドサービス (AWS, GCP, Azure) の経験
・コンテナ技術 (Docker, Kubernetes) の理解
・テックリードの経験
有料放送サービスを行なっている企業にて
Azure環境のサーバー移管に伴うミドルウェア、LAMP環境(業務システム)のアップデート対応を行っていただきます。
Smarty→最新バージョン
PHP5.6→PHP8系
MySQL→MariaDB
【業務詳細】
・Azure環境のサーバーの移管
・OSバージョンアップに伴うLAMP環境のアップデート対応
・PHPの改修
【現在のシステム概要】
Azure
RHEL6系
Apache2.2系
MySQL5.7系
PHP5.6系
開発期間:2024年10月〜2024年12月 ※延長の可能性あり
・PHP5.6系でのサーバーサイド開発5年以上
・MySQL5.7系でのCroudを理解してSQL作成、SQLチューニングの経験あり
Backbone.jsで書かれた古い箇所をBackbone.jsで適切なコードに書き換える業務を行っていただきます。
現在実装されたモジュールが複雑になり、メンテナンス性が下がっている課題があります。
現状設計方針を定め、その方針に沿ってあるモジュールのリファクタリングを終えたため、
この設計方針を他のBackbone.jsで実装されたモジュールへ展開していただく業務になります。
backbone.jsでのリファクタリング自体は数ヶ月で終わる見込みとなっており、
終了後は既存のJavaScriptのTypeScript化を計画しております。
・フロントエンドの開発経験3年以上
・設計から実装までの経験
・Backbone.jsでの開発経験
・古いコードから新しいコードへのリファクタリング経験
大規模動画アプリのリニューアル版アプリの開発業務を担当していただきます。
・アプリの設計 / 実装 / リファクタリング / 検証
・フレームワーク・ライブラリ等の検証・導入および運用
・Android OS・iOS・iPadOSの進化に伴う影響調査・対応
・トラッキングデータを使った、アプリ・ユーザ行動の分析
・Swiftを用いたiOSアプリの開発経験3年以上
・CoreDataを用いたiOSアプリ開発経験
・Flutter 3系を用いたFlutterアプリ開発経験
【案件概要】
ホテルDX事業を推進している企業の案件になります。
その企業様の宿泊事業向け口コミ管理分析プロダクト開発・運用を行っていただきます。
完全フルリモートで作業いただく予定です。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【開発環境】
言語:PHP、TypeScript、Python、Go
FW:Laravel、Vue.js
環境:AWS
PCについてですが、貸与の場合はWindows。
自前の場合は指定なし。(海外から参画の場合は自前PCとなります。)
・エンジニアとしての経験5年以上
・Laravelでの開発経験2年以上
・Vueでの開発経験2年以上
・AWS環境での開発経験
今回、toB向け運営支援というプロダクトで、2025年3月に新機能のリリースを予定しており、人員追加を希望しています。
児童福祉施設の方が利用されている児童の保護者の方とのコミュニケーションを効率化するために使用するプロダクトで、導入事業所は4000以上、利用予定者は4万名規模です。
#お任せしたい作業内容
◾️工程
・内部設計/実装/単体テストを中心に機能単位で一貫した開発
◾️業務ごとの分量
・PHP/Laravelを用いたサーバーサイド開発が6割、React、または、Vueを用いたフロントエンド開発が4割を想定
◾️以下のタスクをお任せする予定です
・コンポーネントの設計、実装
・ページや機能の設計、実装
・描画パフォーマンスのチューニング
・コンポーネント単位のユニットテスト
・UIの自動化テスト(E2Eテスト)
・コードレビュー
・APIの設計、実装
・要件に沿ったテーブルの追加/設計
# 組織体制・稼動・参画期間
・既存メンバー アプリケーションエンジニア8名、QAエンジニア4名、UXデザイナー1名、PdM2名の組織へのご参画となります。
・PHP/Laravelを用いたバックエンド開発経験(3年以上)
・Vue.jsまたはReact.jsを用いたフロント側の開発経験(2年以上)
・言語/フレームワークの経験5年程度(FE、BE合算)
・開発工程上の内部設計経験(2年程度)
・PHPUnit、Jest等を用いたユニットテストの実装経験
・アトミックデザイン等を用いたコンポーネント設計の経験
・API通信の実装経験
・Vuex, Pinia等の状態管理ライブラリの利用経験
・SwaggerなどインタラクティブなAPI仕様ドキュメントを用いた設計、開発
・クリーンアーキテクチャを意識したAPI設計、開発
大規模ユーザー向け動画+アプリのアプリ開発・運用業務を担当していただきます。
・上記2つのアプリの設計 / 実装 / リファクタリング
・フレームワーク・ライブラリ等の検証・導入および運用
・Android OSの進化に伴う影響調査・対応
・トラッキングデータを使った、アプリ・ユーザ行動の分析
・Androidの開発経験3年以上
・Kotlin製アプリのプロジェクトに開発・保守・運用に携わった経験
・Gradle、Android Gradle Plugin(AGP)に関する理解
・Jetpack(support librariy)を使った経験
・ViewModel, LiveDataなどの技術スタックでの開発経験
・デザイナー、及び他のエンジニアを巻き込んだUI/UXの設計
・デザイナーが作成したデザインをベースにしたアプリの開発・実装
・gRPCクライアントの開発
・CI環境の構築・整備
・開発した機能に対するテスト
・ログ収集、及びそれを用いたモニタリングの設定
・システムの保守、及び運用
【開発環境】
iOS:Swift
Android:Kotlin
バックエンドとの通信:gRPC
アプリケーションの動作環境:Cloud Run
CI:GitHub Actions
CD:GitHub Actions
検証時に使用するツール:Firebase Distribution。TestFlight、Google play bata版配布
・スクラムを用いた開発の経験
・Swiftを用いたネイティブアプリ開発の経験が2年以上であること
・保守や改修のみではなく、プロジェクトで大きな機能を一から作り、リリースまで行ったことがあること
・直近短期経歴がないこと
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのサウンドエンジニア業務を行なっていただきます。
Wwise を利用したサウンドモジュールの開発およびサウンドデザイナ向けのツール開発をご担当いただきます。
サウンドはゲームを彩る重要な要素です。
サウンドエンジニアは、最高のサウンドを実現するためのサウンドシステムを提供します。
ゲーム開発者向けに、ランタイムのサウンドモジュールを提供します。
サウンドデザイナ向けに、ワークフロー整備や手作業のシステム化、オーディオプラグイン開発を行います。
また、サウンド表現のシステム化や制作イテレーション向上のために、研究開発を行います。
具体的な業務内容は下記です。
・サウンドの自動配置やミックスシステムの開発・保守
・ゲーム企画やサウンドデザイナ要望を満たす Wwise/VST Plugin の開発
・音声信号処理技術等を活用したサウンド制作ワークフローの自動化
・DirectX Audio, OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識
・デジタル信号処理の知識
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのシステムエンジニア業務を行なっていただきます。
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発業務を行なっていただきます。
ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。
そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。
システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。
ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。
ラインタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。
ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。
具体的な業務内容は下記となります。
・メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守
・ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守
・アセットパイプライン構築システムの開発・保守
・テスト駆動開発の開発手法の推進
・C/C++ の業務での使用経験
・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
・ゲームでのメモリ管理の知識
・マルチスレッドプログラミングの知識
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジニアとして下記業務を行なっていただきます。
・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
・ゲームイベント制御
・キャラクタ制御
・UI制御
・PlayStation4, PlayStation5, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてリサーチエンジニアとして担当する分野ごとに、リサーチャーが生み出す最新技術を、十分な頑健性と再利用性を以って実装する能力を有し、
リサーチャーと協力しながら研究プロジェクトを実用化し、先端技術を当社製品へ導入していく職責を担います。具体的には下記3点をお願いします。
・AI分野担当リサーチ・エンジニアは、機械学習や深層学習技術を活用した十分な実装能力を有することが期待されています。AI分野担当リサーチ・エンジニアの業務には、当社および関連企業における開発現場と大量のデータの分析、学習データ収集と学習パイプラインの構築、大規模な学習の実施、および、実験結果報告書の作成が含まれます。
・クラウド分野担当リサーチ・エンジニアは、AWS、GCP、 Azure等のクラウド環境、仮想化技術、低レイヤ処理を活用した十分な実装能力を有することが期待されています。クラウド分野担当リサーチ・エンジニアの業務には、当社および関連企業における開発現場の分析、オンプレミス計算機環境とクラウド環境を活用した仮想化ミドルウェアの実装、ゲーム開発のワークフローを考慮した仮想化技術の適用プランの作成と遂行、大規模な仮想化実験の実施、および、実験結果報告書の作成が含まれます。
・エッジ分野担当リサーチ・エンジニアは、スマートフォンやゲームコンソールを対象とした新たなシステムを構築するために十分な実装能力を有することが期待されています。
・コンピューターサイエンス系・理学系・工学系のカリキュラムを有する領域の学士号を有する方
・C/C++/Java/C#/JavaScriptでのプログラム開発経験(独学や研究室内での経験も可)
・コンピューターサイエンス分野全般を幅広く学習し、業務に積極的に応用する姿勢
・Computer Based TOEFL 213 点以上(Paper Based TOEFL で受験した場合は550点以上、Internet Based TOEFL で受験した場合は79-80点以上)、または、TOEIC 730点以上、または、IELTSのバンドスコア6以上の英語能力を有する方、または、英語圏の大学を卒業し学士以上の学位
・OSSをはじめとするソフトウェアのライセンス管理
・サービスセキュリティに関する調査・評価支援
・IT統制の整備・評価・改善の支援
※ お持ちのスキルやご希望をお聞きした後に最適な業務を担当して頂きます。
下記いずれか
・情報システムの企画開発運用経験2年以上
・LAMP環境を中心としたプログラミング経験
・主要なオープンソースライセンスの知識
・IT統制の概要についての理解
日本トップクラスのゲーム企業においてゲーム開発エンジニアを募集いたします。
業務内容は下記お通りです。
・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新機能の研究開発
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++のゲームプログラム開発経験(3年以上)
日本トップクラスのゲーム企業においてデジタルサイネージを用いた先端コンテンツ業務をご担当いただきます。
ARライブコンテンツやオフラインイベント向けのxRコンテンツ、Vtuber配信コンテンツなど、Cygamesが持つIPと先端技術を活用した様々なコンテンツ作成を行う業務となります。
・xR技術を活用したプレイアブルなコンテンツの作成とリリースに関わる作業
・オフラインイベントに設営するコンテンツの企画立案と要件定義、実装、当日の設営
・弊社IPを活用したVtuberコンテンツの作成と運用
・ARライブコンテンツにおける技術コンサルティングやテクニカルディレクション
・最先端技術の検証と、活用プランの提案
・Unity上でのエンターテインメントコンテンツ/インタラクティブコンテンツの開発経験(2年以上)
・HTC Vive、Meta Quest、Azure Kinect といった新しいハードウェアに興味があり、それらをUnity上で利用することができる
日本トップクラスのゲーム企業においてアニメーションデザインエンジニア担当業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ソーシャルゲーム開発、運用におけるエンジニアリング
・簡易的なアニメーションの作成
・基本的なデザイン、アニメーション知識
・下記言語を用いた開発経験
(ActionScript、JavaScript、C言語)
・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新機能の研究開発
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++のゲームプログラム開発経験(3年以上)
【案件概要】
人材紹介プラットフォームの開発を行っていただきます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・新規機能の設計、開発、リリース
・既存機能のバグ調査、改修、リリース
・運営事務局とのコミュニケーション、依頼対応
・コードリファクタリング
・DB/SQLチューニング
・TypeScript 実務経験 2年以上(ReactまたはNext.js実務経験1年以上)
・RESTful API開発(言語・FW問わず)実務経験 2年以上
・Go言語 実務経験 1年以上
・GitHubのPR等でのコードレビュー経験