渋谷区案件数
渋谷区案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.7
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
11.0
万円
【業務内容】
エンド企業が提供する各種サービスをご利用いただくための共通アカウントに関するプロジェクトマネジメントをお任せします。
Webサービスやアプリケーションの開発プロジェクトにおける進行管理経験をお持ちの方に特にご活躍いただけるポジションです。
今後の積極的な海外展開を見据え、英語力の高い方も歓迎しています。
・プロジェクトの進捗管理
・メンバーのタスクや進捗の管理
・契約締結や発注、請求などの外注管理
・品質管理、テスト計画の策定・実行支援
・売上データの作成、報告
・Webサービス、スマートフォンアプリケーション開発プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験 1年以上
もしくは
・IT業界における進行管理経験 3年以上
・表計算ソフトや進行管理ツールなどを用いたデータ集計、分析経験
【業務内容】
エンド企業が提供する各種サービスをご利用いただくための共通アカウントに関連するユーザー体験向上・コンテンツ連携強化を目的とした運用ディレクションをお任せします。
自社ECサイトなど、会員制サービスの設計・運用経験(特にIDを使った各種サービスの連携経験)のある方に特にご活躍いただけるポジションです。
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・対応した各種サービスの運用整備、調整業務やプロセス改善
・各種サービスのサイト運営業務(情報登録やニュース掲載等)
・販売管理システムの運用整備、調整業務やプロセス改善
・WebサービスまたはECサイト運営経験3年以上(Amazon、楽天などのモール出店は含まない)
・受発注管理、在庫管理等のサービスと連動するシステムを使った運営経験2年以上
【業務内容】
・新規サービスの企画立案、要件定義、進行管理全般
・各種サービスの運用整備、調整業務やプロセス改善
・各種サービスのサイト運営業務(情報登録やニュース掲載等)
・認知拡大を目的としたデジタル広告などのプロモーション企画立案、推進
・販売管理システムの運用整備、調整業務やプロセス改善
(詳細は面談時にお話しいたします。)
※以下、いずれかの経験がある方
・会員基盤、および会員基盤を用いたウェブサービス/アプリのプロダクト開発の経験2年以上
・広告メディアまたはマーケティング分析分野の実務経験2年以上
・ECサイトを含む受発注の運用経験3年以上
【業務内容】
ポータルサイトの開発に携わっていただきます。
今回のプロジェクトでは、Next.js(App Router) での開発を予定しています。
VercelやGoogleCloud等へのホスティング、運用の知見がある方だとさらにご活躍いただけます。
詳細は面談にてお話しいたします。
・Next.jsのApp Routerの経験1年以上(個人開発での経験も含む)
・SQLの経験(データベース操作、記述)
・React HooksなどNext.jsでのWebアプリ開発に必要な周辺ライブラリの経験
・サーバーサイドレンダリング経験(SSRを意識したコンポーネント設計)
・ドメイン知識や技術に対するキャッチアップ意欲
【業務内容】
◆ 直近でお任せしたい業務
・既存機能の改修に関する一連の開発業務
(企画・要件定義・設計・開発・テスト・リリース・運用)
◆ 今後お任せしていきたい業務
・新機能開発に関わる企画〜運用までの各工程
・技術選定(ライブラリなど)※スキル・ご志向に応じて
・データ分析・機械学習領域におけるPoC(※同上)
・技術的な観点からの市場・技術リサーチ
・新規事業立ち上げに伴うプロトタイピングや、
スモール&クイックな開発施策の推進
詳細は面談にてお話しいたします。
・フルスタック(言語は問わず、書ける読める設計できる)での開発が可能な方(目安5年以上)
・AIおよびAIエージェント活用しながら開発した経験がある方
・AIやAIエージェントの活用や手法を試したり効率性を上げることにワクワクし、その知見を周囲と積極的に共有することに喜びがある方
【業務内容】
メディア事業のバックオフィスの構築システム開発(Java)
今回参画いただきたいプロダクトについては一部 toB 向けの画面・機能はあるものの
特段外部に向けて公開しているものはありません。
詳細は面談にてお話しいたします。
・Javaの実務経験3年以上
・Spring Bootの実務経験1年以上
・上流から下流まで一通りのご経験
大手カー用品店が展開するECサイトにおけるバッチプログラム改修および新規開発をご担当いただきます。
PL/pgSQLを対象とした開発が中心となり、既存バッチの改修や新規機能追加に加え、一部API開発(Javaによる外部ECモール連携)も発生する可能性があります。
初期は既存メンバーと連携しながらキャッチアップいただき、その後は週4日の出社を基本に、週1日リモートワークを併用しての参画となります。
・PostgreSQLを用いた開発経験(目安3年以上)
・バッチプログラム開発経験
・Linux環境下での開発経験
・ストアド開発経験(またはDB知識がありストアドのバッチ開発イメージを持っている方)
・運用業務
└セキュリティ点検(四半期ごとに利用実態の確認)
└問い合わせ対応(データハブ利用に関する問い合わせへの対応)
・新規データ投入業務
└データハブ(Snowflake)における新規データ拡充対応
└データ投入方式の設計・検討・実装
・Snowflakeの実務経験1年以上
└Snowflakeにおける設計・実装の経験
【業務内容】
商談解析クラウドのテクニカルサポートやバグの解消を行っていただきます。
開発実装だけでなく、専門性の高い領域に関しては他のエンジニアをアサインしていただくなど
プロジェクトマネジメント業務にも携わっていただきます。
・CS(カスタマーサポート)チームが取りまとめた顧客からの不具合報告に基づくテクニカルサポート
・報告された不具合に対する応急対応策の考案と修正の実装
・不具合の根本的な原因分析と恒久的な修正の実装
・複雑な不具合や専門性の高い問題に対し、適切なエンジニアのアサインと修正の進行管理
・コード上の仕様についての社内関係者への説明と技術的なガイダンスの提供
・Webアプリケーションのチーム開発経験(3年以上)
※特にサーバーサイド開発の経験に強みをお持ちの方
・TypeScriptでのプログラミング経験3年以上
・サーバーサイドの開発経験3年以上
・チームでソフトウェア開発を実施した経験3年以上
・さまざまな施策におけるワイヤー作成、デザイン、コーディング業務
・クリエイティブのイメージすり合わせのためのワイヤー作成
・サービス情報サイトやLPの作成、更新
・広告バナーなどのクリエイティブの作成
※ご経験に応じて、情報設計からお任せすることもあります
・LP、バナーなどのデジタルWEB広告制作の業務経験3年以上
・Adobe Illustrator、Photoshop、figma
・Webサイトまたは、LPのデザイン経験
・HTML5、CSS3、JSを用いたサイト制作の経験
・Gitの業務経験1年以上
【業務内容】
・大規模3D/BIMデータを扱うクラウドインフラの設計・構築・運用
- 既存インフラのクラウドリプレイス対応
・TerraformやAnsibleなどのIaCツールを用いたリソース管理
- 大規模データの効率的な保管・配信に向けたストレージ設計やCDN活用
・運用監視およびパフォーマンス改善
- モニタリング/ログ収集基盤の構築
- SLA/SLI/SLO策定、システム全体の最適化
- 大規模アクセスやデータ処理を想定したキャパシティプランニング
・セキュリティ設計とガバナンス対応
- ID管理、ネットワークセキュリティ、脆弱性診断
- コンプライアンスに準拠した運用プロセス整備
・ステークホルダーとの連携
- 開発チームや専門家との協働による要件定義~運用支援
- 新機能リリース時のインフラサポートや障害対応
詳細は面談にてお話しいたします。
・AWS、Azure、GCPなどいずれかのクラウドサービスを活用したインフラ設計・運用経験(4~5年以上)
・TerraformやCloudFormation、AnsibleなどのIaCツールを活用した構成管理経験
・Linuxサーバやネットワーク、セキュリティに関する基本知識
・GitHubを用いたチーム開発経験
・運用監視(ログ収集、メトリクス可視化)に関する知識
【業務内容】
・プロダクトのUI/UX設計
・デザインガイドラインの作成
・ユーザーリサーチの実施
・ワイヤーフレームやプロトタイプの作成
・ユーザビリティテストの実施と分析
詳細は面談にてお話しいたします。
・UI/UX設計の実務経験3年以上
・WebサービスのUI/UX設計
・Figmaを使用した経験
【業務内容】
既に多くのユーザーを持つ学習支援アプリの開発を、フルスタックエンジニアとして担当していただきます。
AIや大規模言語モデル(LLM)を組み込んだサービス開発経験は必須ではありませんが、
LLMアプリケーション開発への意欲やキャッチアップ力が求められます。
詳細は面談にてお話しいたします。
・スマホアプリ開発の豊富な実務経験(言語は問わず。Flutter経験があれば尚可。)
・Pythonを用いたバックエンド開発経験
・シニア〜テックリードレベルの技術力(コード品質やアーキテクチャ設計をリードできる)
・自走力のある方(管理業務よりも自ら手を動かすスタイルを好む方)
【ローカライザー】
ゲームの翻訳業務を対応をしていただきます。
原文の品質をそのままに、広く簡体字圏の方に受け入れられるようなローカライズ業務にあたっていただきます。
【コーディネーター】
ゲームローカライゼーションにおける進行管理業務全般を担当いただきます。
原文の品質をそのままに、広く簡体字圏の方に受け入れられるようなローカライズ業務にあたっていただきます。
【ローカライザー】
・中国語が第一言語の方(簡体字中国語)
・日本語が堪能な方
・ゲームまたはアニメの和中翻訳の経験 1年以上
【コーディネーター】
・中国語が第一言語の方(簡体字中国語)
・日本語が堪能な方(N1相当以上)
・1年以上の進行管理経験(ゲーム開発環境であれば尚可)
ゲーム事業に加え、アニメや漫画など多岐にわたる事業を展開しており、各事業においてWebサイトを活用した情報発信が求められています。
また、ゲーム事業の海外展開に伴い、Webサイトの多言語対応や、GDPR(一般データ保護規則)などの個人情報保護法への対応が不可欠となっています。
こうした環境の中で、Webのプロフェッショナルとして、さまざまな業界や職種の方と連携しながら、Webサイトの制作・管理・改善を推進していただきます。
【具体的な業務】
• Webサイトの企画立案および要件策定
• スケジュールの策定と進行管理
• 関係各所との調整および打ち合わせの進行役
• デザイナーやエンジニア(フロントエンド・サーバーサイドなど)との連携・ディレクション
• 制作物の公開に向けた最終対応
• 動的Webサイトのプロジェクト管理・進行経験(3年以上)
• FigmaやXDを活用したワイヤーフレームやサイトマップの作成スキル
• GoogleスプレッドシートやGoogleスライドを用いたドキュメント作成(仕様書・企画書など)
• HTML・CSSの基礎知識
ゲームタイトルのプロモーションサイトやコーポレートサイトの制作および運営に関連する業務をお任せします。
主に、Google Analytics(GA)やGoogle Tag Manager(GTM)を活用した計測・レポート作成、改善提案のほか、
GTMを用いた広告タグの設置やカスタマイズといったデジタルマーケティング業務を担当していただきます。
さらに、自社サイトをGDPR(一般データ保護規則)に準拠させるため、
Cookie管理やマーケティングタグの制御に関する進行管理や運用保守業務にも携わっていただきます。
具体的な業務内容は以下の通りです:
• アクセス解析ツールや最適化ツールの導入設計・実装
• タグマネージャーを活用した広告タグの設置
• ツール実装における技術的検証
・GAやGTM等のアクセス解析ツールに関する知識
・タグマネージャを使った広告タグの設置
・BIツールなどを利用したレポーティングと数値に基づいた改善プラン立案、及び実施経験
・タグ発火の制御やCookieの制御を行った経験
・効果測定ツール実装における技術的な検証
クラウドサービスのセキュリティ評価情報を提供するSaaSにおけるセキュリティコンサルティング業務
・クラウドセキュリティ評価に関するコンサルティング(規定類、ガイドライン、マニュアルの作成、評価フロー設計)
・サードパーティリスク管理(クラウド/委託先管理)に関係するセミナー資料の作成
※本案件では開発業務は行いません
・セキュリティコンサルティングの経験
・規定類、ガイドライン、マニュアル等の作成経験
・打合せ資料等のドキュメント(PPT/Word等)の作成経験
日本トップクラスのゲーム企業においてセキュリティアドミニストレーター業務を行なっていただきます。
・セキュリティ課題の発見、情報収集
・セキュリティ施策の企画・推進
・セキュリティ啓蒙、教育
・セキュリティポリシー、ガイドラインの策定・改訂
・情報セキュリティ監査
・情報セキュリティ(ISMS、Pマーク、個人情報保護対策など)に関するポリシーやガイドラインの策定・運用の経験
・社内外との折衝・調整の経験
・委託先のセキュリティ管理の経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・現場の意見や事情を良く聴き、適切なリスク評価に基づいた現実的な対策を立案できる方
日本トップクラスのゲーム企業においてテクニカルアーティスト業務を行なっていただきます。
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
・Maya、PhotoshopなどのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
日本トップクラスのゲーム企業においてアニメーションデザイナー業務を行なっていただきます。
映像演出の視点からゲームを盛り上げる仕事です。
・ゲーム内演出の絵コンテ/ビデオコンテ制作
・ストーリー演出のレイアウトやカメラワークの制作
・演出のイメージ、コンセプト提案
・アニメ、ゲームでコンテを制作した経験のある方
└ もしくは、自主制作の映像でコンテを制作した経験のある方
・photoshop、もしくはCLIP STUDIO PAINTの使用経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGフェイシャルアニメーター業務を行なっていただきます。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるフェイシャルアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのフェイシャルアニメーション制作業務
・フェイシャルアニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・フェイシャルアニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したフェイシャルアニメーション制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてモーションキャプチャー編集業務を行なっていただきます。
モーションキャプチャー後のデータを使い、各プロジェクトからの要望に沿った、キャラクターへのモーションの流し込みや、指のポーズ調整などの軽微なモーション調整を行なっていただきます。
基本的には演者の動きを100%再現することを目的としたリターゲット処理を目指していただききますが、コンテンツによってはアニメーター視点を持ったポーズ調整を求められることもあります。
・モーションキャプチャーデータ編集の実務経験
・MotionBuilderを使用した業務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてカットシーンアーティスト業務を行なっていただきます。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるカットシーン制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるカットシーン制作業務
・カットシーン表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・カットシーンに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilder、ゲームエンジンなどを使用したカットシーン制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGライティングアーティスト業務を行なっていただきます。
ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。
・インゲーム、アニメ、映画、ゲーム内プリレンダCGなどのライティングの実務経験
・アーティストのDCCツールの開発
・アーティストへの技術サポートやドキュメント作成
・デザイン制作現場でのツール要望などのタスク管理
・Maya/Adobe関連全般のDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
・ゲーム、CG映像制作現場での業務経験
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるエフェクト制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるエフェクト制作業務
・エフェクト表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・エフェクトに関するクオリティ管理、監修業務
・ゲームエンジンやDCCツールを使用したエフェクト制作の実務経験
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターセットアップ業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・Maya、MotionBuilderを使用したキャラクターセットアップ作業
・骨入れ、スキニング、リグ制作
・フェイシャルセットアップ
・MEL、Pythonを用いての作業効率化の為のツール支援
・DCCツール、ゲームエンジンを使用しての揺れもの設定
・めり込み修正の為のガイドモーション作業
・Maya、MotionBuilderなどを使用したキャラクターセットアップの実務経験
・MEL、Pythonなどを用いたツール開発の経験のある方
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発における背景制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発における背景制作業務
・背景表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・背景に関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、Blenderなどを使用した背景制作の実務経験
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるアニメーション制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作業務
・アニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・アニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務
・モデル表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・モデルに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、ZBrushなどを使用したモデル制作の実務経験(ゲーム以外も可)