東京都案件数
東京都案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.3
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
1.1
万円
ゲーム開発におけるテクニカルライターとしてご担当いただきます。
【案件詳細】
エンジニア部門の資料を作成していただく業務となります。
・外部講演資料の編集・監修
・技術ブログの編集・監修
・講演に関わる文書の作成
→タイトル、講演者プロフィール、講演概要 など
・当社のエンジニアへ取材
・テクニカルライティングの業務経験
→年数は問いません
※ご自身が書き上げた記事のポートフォリオをご提出お願い致します。
※最近の技術的なトピックスを600字以上800字以内でまとめてご提出をお願い致します。
・IT系の開発環境や開発言語の知識・知見をお持ちの方
・Word、Excel、PowerPointでの業務文書作成スキル
ゲームコンソールのためのメモリ管理・スレッド管理などの低レベルレイヤーの開発業務に携わっていただきます。
・C/C++ の業務での使用経験
・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
・ゲームでのメモリ管理の知識
・マルチスレッドプログラミングの知識
大手ゲーム会社にてテクニカルアーティストとして従事いただきます。
【案件詳細】
開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
ゲーム開発における、本社屋内モーションキャプチャースタジオでのボディ、フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・MotionBuilder、Shogun、Bladeなどのオペレーション経験
社内外の広報・プロモーションにて使用するクリエイティブほか、多様なデザイン業務全般をご担当いただきます。
【案件詳細】
各種Webサイトデザイン、ロゴ作成、画像編集・バナー作成、社内報その他デザイン業務全般でございます。
・ゲーム業界もしくはエンタメ業界でのデザイナー経験(3年以上)
・Photoshop、Illustratorの業務使用経験(3年以上)
・ポートフォリオの提出が可能な方
各部署と連携しつつ、ゲームのシナリオライティングや企画立案、キャラクター設定を行って頂きます。
また、ゲーム内にとどまらず、マルチメディア展開に関するシナリオ業務も担当して頂きます。
・シナリオライター、もしくはその他(映像・書籍・WEB等)のライティング経験がある方
・上記に類する個人の経験(同人誌、もしくはWEB小説など)のある方で、プロとしてゲームシナリオライティングに挑戦したいとお考えの方
・競馬の基礎知識のある方(※必須です)
↓
下記の情報がわかる方ですと大変助かります。
・2歳馬、クラシック、古馬の大体のレースサイクルがわかる(どの年齢の馬が、どのタイミングで、どのレースに出られるようになるのか)
・GⅠレース名がほとんど言える
・日本にはどんな競馬場があり、大体のコース特徴が言える(右回り左回り、坂の有無など)
・最近のランキング上位種牡馬がわかる
大手パブリッシャーのスマートフォン向けゲームアプリの新規開発プロジェクトです。
開発フェーズはαからβにかけてのブラッシュアップ期間に入っています。
運用を見据えた追加機能開発や、非機能要件実装などを残している状況です。
チーム規模は全体で20名程度、サーバーエンジニアチームは4名ほどの編成です。
リードエンジニアの指示の下、仕様書を元にコミュニケーションを取りながら機能実装を進めていただきます。
2週間サイクルでチーム全体のプロダクトレビュー、キックオフを行なっています。
開発ペースは安定しているのでチームの雰囲気に馴染んでいただければ働きやすいかと思います。
【想定業務】
・サーバーサイドシステム実装
【業務で使用するツール】
・Git
・Github
・Slack
・Google Apps (Spreadsheet, Docs, Presentation, Calendar, Gmail)
・Go言語による開発経験1年以上
・10人以上のチームでの開発経験
以下のうち1つ以上
1. AWS, GCPを利用した環境構築の経験
2. ソーシャルゲーム、もしくはWEBサービスの運用経験
大手金融企業のWebシステム開発にフロントエンドエンジニア(JavaScript)として携わっていただきます。
【業務詳細】
・フロントエンドの開発
・スキルによっては1部デザインワークをお願いする可能性がございます。
・エンジニアリングの経験が3年以上であること
・UXを向上し、顧客への提供価値を高めることを追求できること
・JavaScript, CSS, React, Dockerのご経験
・某自動車部品メーカー向けにSalesforce の Employee ServiceとPardot 等の PoC導入を行っていただきます。
・IT部門の業務プロセスの見える化をSalesforceの新しいサービスであるEmployee Serviceを使って実現していただきます。
・お客様と検討しながら業務を進めてまいります。
・Salesforceのアプリケーションや機能の理解
・Salesforceの宣言的カスタマイズによる開発スキル
・従業員エンゲージメント向上に向けたソリューションを Salesforce の Employee ServiceとPardot 等を用い PoCとして開発していただきます。
・開発以降の内製対応に向けての設定方法等のレクチャーも実施していただきます。
・Salesforceのアプリケーションや機能の熟知
・Salesforceのオブジェクト構造の熟知
・Salesforceの宣言的カスタマイズによる開発設計方法の熟知
インターネットバンキングのシステムにおけるRest-MQ変換サービス構築を行います。
自走力が必要な仕事になります。
・開発経験5年以上 or 情報系大学卒
・MQについて理解がある
・API実装を1人称で可能
・自走できる人
・Java 11・Spring Boot 2年以上の経験
・Spring Boot Testを使ってテスト設計・テスト実装が出来ること
・Git, github flow / git flow
・セキュリティを担保した認証許可のシーケンス設計経験
・CloudNativeな環境でのソフトウェア設計経験
・基幹システム再構築にもとづくシステム運用保守設計に関するPMO業務を行っていただきます。
・2021年5月にカットオーバーしたシステムに対する国内、海外拠点ロールアウト
に関する運用保守PMO(実際のロールアウトはISおよび導入ベンダが行うため、そのPMO機能)
・ロールアウトシステムの運用設計、運用テスト、稼働支援を行う。
・タスク推進の説明
・内容レビュー
・推進上の課題対応
・PMO経験(運用設計に関する経験が望ましいが、システム導入に関するPMO経験でも可能)
・ITILなどシステム運用保守に関する知識(システムに関する運用保守経験でも可)
・英語(資料作成は必要、会話はできればBetter)
コンシューマ向けWEBサイト開発にサーバーサイドエンジニアとして携わっていただきます。
・設計~製造~テスト, 基本PHPで作られているがJAVA(Kotlin)へ変更。
・リプレイス、サーバメンテナンス対応
・稼働はとても安定しており残業ほぼありません。
・ほぼフルリモートですが、地方の方はNGです。
・Macを使用しますが7,8割の方が本PJで初めて触るので心配いりません。
・Javaでの開発経験3年以上ある方
・Kotlin開発経験
・SpringBootでの開発経験が1年以上ある方(Spring可)
・Linux上での開発経験半年以上ある方
・Webサービス(toC向け)の開発経験
・長期稼働が可能な方
事業におけるデータ活用・デジタル施策の取り組んでおり、
インターネット事業を展開する企業だからこそ、提案したいデータドリブンな取り組みがございます。
リアルタイムデータにもとづく経営判断と、現場におけるPDCAは事業を着実に改善し、成功を手繰り寄せ
一方で、それらを継続していくためには、次々と施策を創出し、その成果と向き合い続ける必要があります。
DX支援の部署にて
お客様とコミュニケーションを取りながら様々なデータを収集し、
それを分析し、データを元にお客様のコンサルをしていくような部署でございます。
その中で、DB構築やダッシュボード周りをご担当していただける
「データエンジニア」を募集しております。
・BigQueryを使用した経験1年以上
・SQLを用いたデータ集計の経験
・DB設計、構築のご経験
・BIツールを使用したご経験
・Googleサービスを使用したご経験
人材業界最大手のHR事業プロダクトにおいて、コンテンツ制作開発におけるディレクター業務を担当していただきます。
・企画側から連携される画面仕様の検討
・企画側から連携される画面指示書の受け入れ
・FE側への実装指示 ・制作物の画面確認
その他
・制作フローの検討・調整
・制作業務にドキュメント整理・作成
webディレクションの実務経験が3年以上の経験・スキルがあり、リモート環境下でも自律的に動ける方を募集します。
・WF指示書の新規作成経験
・テスト仕様書を利用した制作経験
・関係者が多いプロジェクトで円滑にコミュニケーションができること
【業務詳細】
適正に合わせて下記のいづれかを担当いただきます。
・Unity(Shuriken)を使ったエフェクト作成業務
・ワークフロー構築
・監修、指示書作成
・ポートフォリオ
・インゲームのエフェクト実務経験(1年以上)
・Unityの利用経験
・常時接続の通信を前提とするサーバ構成、通信システムの設計・開発
・C++あるいはC#を用いたサーバアプリケーション開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
3D オンラインゲームの主にゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
家庭用ゲーム機でのプレイ体験やクオリティをそのままに、
スマートフォンでそれを実現するということを目指していきます。
端末スペックの更新サイクルが早いプラットフォームですので、日々実現可能なものが増えていき、開発にやりがいがあります。
※以下のうち最低2つ以上の経験があること
・オンラインゲームの開発経験
・並列化/非同期プログラミングの経験
・Socket を使ったネットワークプログラミングの経験
・RDBMS 設計、開発経験
某自社Webアプリまたは新規プロダクトにおけるフロントエンド開発(JavaScript)
・Webフロントエンド開発(JavaScript)の実務経験2年以上
・Angularでの開発経験