アジャイル案件数
アジャイル案件・求人の月額単価相場
平均単価
81.5
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
22.0
万円
大手ふるさと納税サイトにて、Webサイト・サービスのプロダクト開発のシステムエンジニアを募集します。
プロジェクトリーダーやプログラマーと併走し、ビジネス要求事項を元に、
要件定義や設計、関係部署との調整業務、開発の進行管理、検証業務など各種業務を担当いただきます。
・要件定義の作成実務経験(開発に関する一部領域のみのご担当でも可)
・基本、詳細設計の作成実務経験
・テスト計画書の作成実務経験
・PHP、SQLを用いた開発実務経験
・開発スケジュールの作成・管理実務経験
アジャイル開発プロジェクトにおいて、AWSサービスを利用したシステムの構築および
テスト・運用設計、DevOpsに関わる運用を担っていただきます。
1) AWSを用いたシステムの構築
2) システムのテスト計画作成および実施
3) マニュアル等各種ドキュメント作成
4) セキュリティ・監視・運用設計
5) リリースフローの設計
・AWS上でのシステム構築経験が3年以上
・コンテナサービスの設定とデプロイ経験(AWS ECS , EKS, Azure AKS, GCP GKE などの経験)
・Terraform の使用経験
急成長中、ネット完結の個人向け車のサブスクサービスの開発に携わっていただきます。
主に地方の車社会のユーザーに対して月定額でマイカーを利用できるサブスクリプション型サービスとなっております。
自動車産業のDXに挑戦するサービスとして2018年に立ち上げり、毎年拡大しております。
・Webエンジニアの経験5年以上
・React.jsでの開発経験2年以上
・設計周りの経験
・AWSサービスの利用経験
・PdM、デザイナーと連携し、チームのアプリエンジニアをリードしながら、
施策の実装からリリースまでを遂行(100%開発作業は想定していません)
・テクノロジー、学習データを活用した新たな社会人教育の在り方の企画
・アプリのチーム開発やアジャイル開発をリードした経験がある方
・iOSアプリ(Swift)での開発、リリース、運用経験5年以上
・RxSwiftでの開発経験
・MVC、MVP、MVVM等の経験
・クリーンアーキテクチャの経験・理解
・周囲と円滑にコミュニケーションを図りながら開発を進めた経験がある方
・生命保険/損害保険のバッチ開発を行っていただきます。
・BIツール操作・設定変更等を行っていただきます。
・DB(Teradata、Oracle、PostgreSQL、SQLServerいずれかの経験)
・SQL、Linuxシェル、JP1、DWH移行等のバックエンド開発、運用経験、バッチ処理の開発経験をお持ちの方
・リーダー経験
2004年からサービスを開始し、EC領域に軸足を置き、現在急速なビジネスの拡大フェーズに差し掛かっています。
新規サービス、サイトリニューアル時は企画段階から携わることも可能です!
【具体的には】
・iOS,Androidアプリの保守開発
・問い合わせからの調査業務
・エンジニアとしての経験5年程度
・Swift,Kotlinでの開発経験2年以上
・基本的なDB操作
・基本的なUNIX操作
人気エンタメ企業でイベントにおけるステージやコンテンツのビジュアル制作、
プロダクトのロゴやキャラクターのキービジュアル制作からリアルイベントで使用する装飾物など幅広いクリエイティブ制作をお願いいたします。
担当者とのやり取りや外部ディレクションなどもご対応いただきます。
※下記の参考例をご覧いただくと、IP素材を使用したものから、実写素材、また、必要に応じてゼロから制作する事例もございます。
・Photoshopでの実務制作経験3年以上
・Illustratorでの実務制作経験3年以上
・エンタメ系のデザイン実務実績
→ゲームバナーやキャラクターキービジュアルなどゲーム関係のグラフィック経験
新規プロジェクトにおけるスマホ向けサービスのUI/UXのデザイン業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・UI設計~UIパーツ、画面制作
・機能や施策に沿ったデザイン提案
・企画やエンジニアと連携したデザイン進行業務
・スマホWebサービスやアプリのUI/UX設計の経験(toC)
・Photoshop、Illustratorなどを用いたビジュアルデザインの実務経験
・XD、Figma、Sketchなどを用いたUI、プロトタイプ制作の実務経験
・情報アーキテクチャに関する幅広い知識と経験
・UIパーツの制作
国内既存サービスの海外ローカライズ版プロジェクトにおいて、サーバーサイドエンジニアとしてご活躍いただきます。
【業務詳細】
・サーバサイドアプリケーション開発
・サービス設計、業務フロー設計
※業務上英語を利用することがあるため、英語を利用した開発を望まれる方にはお勧めの環境です。
・Goを用いたサーバーサイドの開発経験
・リアルタイム通信を使用したサービスの開発経験(動画配信、ライブ配信、ゲームetc..)
・運用面を考慮したコーディング経験
ポイントカードアプリ、店舗向けアプリなどの開発ディレクターとして携わって頂きます。
【想定される業務内容】※スキルに応じて担当範囲は変更します。
・Webサイトの運用
・WBSの設定
・企画者やデザイナー、エンジニアとの折衝
・Google Analyticsなどを用いた分析業務
・WEBサイト運用経験がある方
・開発業務におけるWBS作成経験
・フロントエンドチームのリソース管理やアサインなどの進捗管理をした経験のある方
・作成物のクオリティ管理を行った経験
動画配信サービスを支えるインフラの構築・運用が主な業務となります。
インフラ(NW・サーバ)の設計・検証・構築・監視・障害対応・構成見直しなどインフラ全般になります。
・Linuxの構築・運用経験
・サーバー周りの知識
・社会人としての経験が3年以上
・英語力(読み書き/簡単な英会話が発生します)
運送プラットフォームの開発にサーバーサイドエンジニアとして携わっていただきます。
【案件詳細】
・Rubyでのサーバーサイド開発・運用
・Rubyを用いたWEB開発経験
・RailsなどのMVCフレームワークを用いた開発経験 3年以上
・Gitを利用したチーム開発経験
・高いコミュニケーションスキル
・ビジネスパーソン向け動画見放題サービスの法人向け管理画面開発
・ユーザー管理基盤とのデータ連携機能開発
・開発プロセスの改善提案、実施
・Ruby on Railsでの開発経験5年以上
・AWS(又はGCP)上での開発経験がある方
・自発的に学び、技術の習得ができる方
・周囲との円滑なコミュニケーションができる方
・自社で運営するWebサービス・転職会議及びそのサブシステムの保守・運用開発(Ruby)
プロダクトオーナーと連携しての仕様決め・設計・実装・テスト・リリース後の分析まで、一貫しておまかせする場合もございます。
使用言語
Ruby ( Ruby on Rails )
JavaScript ( React / Redux / TypeScript / Next.js)
・Ruby on Railsでの開発2年以上。
或いは、その他Webアプリケーションフレームワークを使用した開発3年以上で、Ruby on Railsの開発3ヶ月以上
・テストコードを含む開発の経験
・AWSインフラ上で動くサービスの開発経験
・Docker, CircleCIを用いた開発経験
・基本的なコマンド等を用いて開発ができること
・configファイルや設定の読み解きができること
・WEBとリアル店舗で会員・在庫・サービス・マーケティングの統合を行い、
全チャネルで活用できる自社の共通プラットフォームを構築します。
・PHP開発経験5年以上
・Laravelを使用した開発経験
・詳細設計から一人称で対応可能な方
・仕様に対してしっかりと意見を言える方
・自ら先を考えて立ち回れる方
自社ゲームまたは、ゲーム受託開発案件のディレクションやゲーム開発のプランニング業務、シナリオ作成などできる範囲で活躍いただけます。
プログラマ・プランナー、デザイナーと連携し、ゲームの企画から仕様書作成、運営の一連の業務をスキルに応じてご担当していただきます。
【主な業務内容の種類】
・クライアントとの折衝
・制作進行管理
・ゲーム・イベント企画作成
・グラフィック、ストーリー、サウンドなどのクリエイティブ面のディレクション
・リリース後のイベントやキャンペーンの企画・運用
・データ設計(ゲームバランスの調整など)
※上記のすべての作業を1人で行うわけではありません。能力に応じてご担当いただきます。
・クライアントとの折衝経験
・ゲーム業界での実務経験3年以上
・ゲーム受託開発の経験
・アプリゲーム(F2P)の運用経験
・コミュニケーション能力に自信のある方
自社・受託案件のスマートフォン向けゲーム内のUIデザインを作成いただきます。
【仕事内容】
・インゲーム/アウトゲームのデザイン
・背景のデザインなど
・グラフィックデザイン業務の実務経験2年以上
・Photoshopの基本的な操作知識・実務経験2年以上
・ゲームが好きな方
モバイルゲームアプリケーションのデザイン業務となります。
【仕事内容】
・キャラクターの必殺技の動きと演出のデザイン
・背景のデザインなど
・グラフィックデザイン業務の実務経験1年以上
・Photoshopの基本的な操作知識
・Unityでのエフェクト作成、アニメーション制作経験がある方/興味がある方
・実務経験2年以上
モバイルゲームアプリケーションのプランニング業務となります。
【仕事内容】
・制作進行管理
・グラフィック、ストーリー、サウンドなどの指示やディレクション
・ゲーム運営イベントの企画立案・施策提案
・データ設計(ゲームバランスの調整など)
・シナリオや設定テキスト作成
・スクリプト作成 など
・ゲーム業界での実務経験2年以上
・スマートフォンゲーム運用の経験がある
・ゲームのレベルデザイン、バランス調整の経験
・スマートフォンゲームを日常的にプレイしている
・Excelが使いこなせる方
複数のゲームタイトルを運営している企業にて、サービスにおける周辺のツール作成(JavaScript)をお願いいたします。
その後Webサービスそのものの開発のお手伝いをお願いします。
今回はフロントエンドエンジニアとして携わっていただき、設計からWebアプリケーション構築を行っていただきます。
・システム開発経験5年程度
・フロントエンドエンジニアとしての業務経験3年以上
・React.jsやVue.jsなどを用いた開発経験が2年程度
■各種施策の制作及び進行
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■下記項目の制作及び進行
・担当項目
・タウンマップ
・アバター
・ミニゲーム
・カットシーン作成
・各種仕様作成
・マスターデータの作成
・具体的な演出資料の作成
・Unityを使ったTimeLineの作成
■補足
・ディレクターのアシスタント
・上記に加え、ディレクターのサポート業務が発生する可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
自社ゲームタイトルにおけるフロントエンド開発をお願いいたします。
・経験新規タイトルのウェブ部分の開発
・運用中タイトルのウェブ部分の開発
・ゲームの各画面やユーザーインターフェイスの構築など、
・画面遷移も含めた全体の設計
・必要に応じてプランナー・デザイナーと
・演出・スケジュールの相談
・UIの設計仕様とゲームコンセプトに合わせた、
・UIの全体のグラフィックデザイン
・動的な演出の検討・制作
・フロントエンドエンジニアとしての実務経験
・法人向けに提供しているSaaSで主に「ID一括管理」「連携SaaSへのSSO」「連携SaaSへのプロビジョニング」を提供します。
- 【ID一括管理】企業管理者による従業員のID管理機能を提供します。
- 【SSO】SAML/OIDCを利用したSaaSへのSSOを提供します。認証はID/パスワード認証に加えて、MFAやFIDOを利用した強固な認証も利用可能です。
- 【プロビジョニング】連携している各SaaSへ企業情報やユーザ情報等をシステム間連携により反映します。
・WEBサービス(バックエンド/フロントエンド)とシステム間連携を中心としたバックエンドの開発です。
- 【ID一括管理】Spring(バックエンド)とBackbone.jsを中心とするjavascript(フロントエンド)で構成されるSPAをメインに構成されます。
- 【SSO】pingfederate(ミドルウェア)を中心に、javaによるpingfederateへの独自実装や、不足機能を補うSpringで構成されます。
- 【プロビジョニング】Lambdaを中心としたサーバレスを組み合わせたマイクロサービスと、Spring Batchのコンテナによる構成です。
・連携SaaS向けの新規開発や、認証要素の追加開発、アーキテクチャ/アプリケーションのリファクタリング等を実施します。
・現状のアプリケーションへのコード追加/修正だけでなく、今後の保守性・性能・コスト等多角的な観点から最適な実現方式を議論してフルスタックに開発します。
・スクラムでビジネスサイドとチームで開発します。チームに対して十分な裁量が与えられているため、意思決定が迅速です。
また、ビジネスサイドも含めてチーム全体がフラットな関係性のため、エンジニアとして仕様の検討・改善ができます。
・開発方針やアーキテクチャをチームのエンジニア全員で議論して決定します。
AWSを中心に技術選定も含めて自由度高くアーキテクチャを設計できるため、最適なシステムを開発できます。
・gitを利用したチームでの開発の経験
・java, SpringまたはSpring Bootを用いたアプリ開発の経験
例えば、
- Controller, Service, Repository, RDBの処理分担の設計
- 可読性・保守性の高く、冗長でないコーディング
等
・AWSを利用したアーキテクチャ設計・開発の経験
例えば、
- Lambda, API Gateway等を用いたAPIを開発
- SQS, Lambda(Python)を用いた非同期処理を開発
- DynamoDBのテーブル設計
- Spring BootコンテナのECS(Fargate)へのホスト
等
・スクラム
・フロントエンド(SPA)開発
・RDBの整合性と性能のトレードオフを考慮したテーブル・インデックスの設計・実装