企画案件数
企画案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.9
万円
最高単価
126.5
万円
最低単価
33.0
万円
【業務内容】
・運用PJTにおけるUIの機能開発
・メンバーの育成方針策定と実行
・UI/UXチームにおける課題解決
・メンバーのマネジメント
・UI/UX領域における全社の品質担保
・ナレッジ構築など
・5年以上のゲーム開発におけるUI/UX、グラフィックデザイン経験
・UnityでのUI実務経験(書き出した画像をUnityを使ってレイアウトできる)
・Adobe Photoshop&illustratorのクリエイティブツールの使用経験が5年以上
・リード/サブリードポジションについている、もしくはご経験あり
・チームで協力して制作する事にやりがいを感じられる方
・デザインの意図や考えをしっかり伝えることができるコミュニケーション力をお持ちの方
・ポジティブな関係性をつくることに能動的になれる方
・過去作品のポートフォリオをお見せいただける方
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのディレクションを担当いただきます。
◆業務内容
・開発/運営計画に基づく企画立案および推進
・ゲームやイベントの数値分析
・スケジュール管理、タスク管理
・外部折衝
・ゲームディレクターとしての就業経験(2年以上)
・チームでのゲーム開発経験(2年以上)
・運用におけるリーダー経験(2年以上)
・自らのアイデアを言語化&可視化し、適切に相手に伝えることができるコミュニケーション能力
各種施策の制作及び進行
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・Excel、基本的なPC操作(3か月以上)
・unityなどゲームエンジンを使用した経験(3か月以上)
・マスターデータ作成(3か月以上)
・Github, SVNなどバージョン管理ツール(3か月以上)
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
ソーシャルゲーム開発におけるイラストのチェックバック業務をご担当いただきます。
R18コンテンツを扱うため、抵抗のない方のご応募をお待ちしております。
作成された線画や着彩データに対し赤入れ(修正)をし、クオリティチェックを行っていただきます。
提出されたデータに直接修正指示を書き込んでいただく作業が主な業務となるため、高い描画スキルが必要になります。
・ソーシャル、ブラウザゲームなどでの2D物品作成やイラスト作画の経験。
・外注会社や内部スタッフに対してのクオリティコントロール業務の経験。
・R18タイトル経験者、もしくは対応可能な方。
新規メタバースプラットフォームの開発に携わっていただきます。
2022年リリース予定、その後数年がかりのプロジェクトになる予定です。
メタバース業界をけん引する著名プロデューサーのチームでの稼働になります。
これからメタバース業界で活躍していきたい方にお勧めの案件です!
新規メタバースプラットフォーム案件内
・開発セクション
・運用セクション
・プロモーションセクション
・イベントセクション
いずれかの進行管理をお任せします。
管理対象は社内体制となり、外注管理は現状発生しない見込みです。
・ネイティブアプリ開発の制作進行経験
・半年以上のプロジェクトでの制作進行経験
開発チームのチームパフォーマ可視化アプリのディレクター募集
開発チームのパフォーマンスが指標化されて、どこにボトルネックがありどう解決していくのか、
各タスクにどのぐらい時間が取られてしまっているのかなどが可視化し解決することで
チームの開発速度を高速化するアプリのディレクション業務を担当していただきます。
プロダクト改善施策における企画概要を基にした以下業務をお任せします。
・データ、顧客要望を基にした仕様策定(PMと協働)
・仕様調整(カスタマーサクセスと協働)
・WF作成(Figma利用)
・デザイン要件定義(デザイナーと協働)
・実装要件定義(PM、エンジニアと協働)
・開発プロジェクトマネジメント(PM、エンジニアと協働)
・リリース後の振り返り(PMと協働)
・figma、miro等によるモダンツールによるWF作成経験(パワポオンリーNG)
・UX/UIの検討提案実務経験2年以上
・デザイン要件/仕様要件検討、要件化の実務経験2年以上
・プロダクトの改善施策における企画概要の実務経験2年以上
・実装要件定義の実務経験2年以上
・要件リリース後の振り返り実施経験(基本定量ベース)
大手印刷会社のデジタルマーケティング部門でのお仕事です。
Webディレクター・進行管理として同社各クライアントのサイト制作・運用から広告運用まで幅広く携わっ
ていただきます!
担当業務以下となります(ご入場時のご意向やご経験を考え、決定いたします)。
・各種資料作成
・各プロジェクトにおける制作ディレクション
・SNSなどの広告運用
・MA周りの業務
・営業プロデューサー業務
・クライアントへのプリセールス
・webディレクターとしてのご経験
・広告運用に関わったご経験
・デジタル領域における何らかの営業経験
デジタルマーケティング支援企業にて、進行中の大手グローバルBtoBメーカーDXプロジェクトにおいて、
MAツール(SFMC:Salesforce Marketing Cloud)配信設定・運用面はもちろん、
独自の配信フローを推進するディレクション業務がメインにお任せできる方を募集しています。
【チームの雰囲気】
・チーム年齢層は20代~40代後半と幅広く、男女比は半々です
・メール関連で6名+コンテンツ(ウェブサイトの運用等)で4名の体制となっております
・業務上にてMAツールご使用経験のある方(SMC未経験の方問題ございません!)
・ディレクション経験のある方(MA以外でもOK)(進行管理、フロー推進、品質チェック、各種コミュニケーション等)
・Excelスキル(ピボット使えたら尚可くらい)
当クライアントが運営する3DRPGにおけるプランナー業務をご担当いただきます。業務内容は下記のとおりでございます。
■各種仕様書の作成及びデータ入力と進行
・担当機能、改善項目のパラメータ設計・入力
・担当機能、改善項目の仕様書作成
・担当機能、改善項目の進行進捗管理及び調整
・担当していただく新規機能や追加項目の進行進捗管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・Excel、基本的なPC操作(3か月以上)
・進行管理やスケジュール管理経験(3か月以上)
・仕様書作成経験(3か月以上)
・スマホゲームのマスターデータ作成経験(3か月以上)
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
サービスを成長させるためには何が必要かを一緒に考えながら、よりUXの高いサービスへとグロースさせていくデザイナーを募集します。
日々事業が拡大・多角化していく中で、ご自身のキャリアプランにあわせた仕事をすることが可能です。
【想定業務】
・UXを考慮したUIデザインのご経験
・マーケッターやディレクターとともにデザインにおける要件定義
・他のデザイナーのリードデザイン業務
<現在使用している技術>
フレームワーク/開発言語等:Ruby on Rails / TypeScript / React
インフラ: Amazon Web Services ( EC2 / S3 / Aurora / Elasticsearch Service / ElastiCache / Athena / GuardDuty / Inspector / SES / Lambda etc )
構成管理ツール:Ansible
分析基盤:Metabase / Amazon Athena / BigQuery
モニタリング:New Relic / Kibana
CI/CD:Wercker / Jenkins
その他:Docker / GitHub / Slack
・デザイナーとしての経験4年以上
・UI/UXデザイナーとしての実務経験 1年以上
・Figma、Adobe XD等を用いたプロトタイピング経験
・HTML/CSSなどの知識
【業務詳細】
すでにリリースされているタイトルのプランナーとして携わって頂きます。
・ゲームの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等)
・ゲームのデータワーク(マスタ作成、バランス調整)
・ユーザー動向の集計、分析による課題解決
・既存施策の改善、および新規施策の立案
・スケジュール策定
・コンテンツ監修、品質管理業務
・販売計画の策定とマーケティング関連業務
・その他、ゲーム運用におけるプランニング業務全般
【体制】
メンバー:約40名(企画、デザイン、サーバーエンジニア、クライアントエンジニア、QA、CS)
社内にもヘビーユーザーが複数存在し、職種をまたいでアイディアや意見を出し合える環境
・スマホゲーム業界(ソーシャル/オンラインゲーム開発も含む)における企画業務経験 3年以上
かつ、運用プランナーとして1年以上継続して同じプロジェクトにアサインされていたことがある
・ガチャ等、課金施策の立案または運用経験
・KPI分析をもとに課題を抽出し、PDCAサイクルを回した経験
Global Business部門(GB)ではローカライズプロジェクトマネージャーをサポートいただくアシスタントを募集いたします。
業務の詳細は下記のとおりです。
・ローカライズ作業スケジュールの作成
・ローカライズ作業全般の進捗管理
・ローカライズ対象となるデータの管理
・外部翻訳会社との折衝および作業進捗管理
・ネイティブレベルの日本語読解力
・ビジネスレベル以上の英語コミュニケーション能力
大規模コーポレートサイトをはじめとする、テレビ朝日グループ内外の幅広いジャンルのWebサイトの
企画〜運用までワンストップで行う当社のWebディレクターとして、
Webサイトにおける企画提案から一連のディレクション業務をお任せ致します。
担当案件はご希望やご経験を考慮し、入社タイミングの状況を踏まえて決定致します。
・Webサイトのディレクション、進行管理のご経験
・HTML、CSS、JavaScriptの知識
・Webマーケティング、データ分析、改善実行などのご経験
リモートワーク化やSaaS急増を背景に、ITデバイスやSaaSの管理で変化を迫られているものの、
現場ではアナログな業務に忙殺され、本来取り組むべき戦略的IT構築に時間を割けていないことが多いのが実態です。
そんなコーポレートITのアナログな支援業務を自動化することで、
業務コスト削減とセキュリティレベル向上を実現する 「ITデバイス&SaaSの統合管理クラウド」 を提供しています。
テクノロジーを活用しながら、SaaS × EC × BPOという
独自のビジネスモデルで企業のコーポレートIT領域のDXに取り組んでおります。
#業務内容
プロダクトデザイナーとして、プロダクトマネージャーやエンジニア、ビジネスメンバーとともに課題の本質を見極め、
プロダクトデザインを通じて、ユーザ体験の向上や課題解決、新しい価値創造にチャレンジしていただきます。
・既存/新規サービスに関するプロダクトデザイン
・プロダクトのUIUX改善、マーケティングプロモーションデザイン
・プロダクトマネージャー、エンジニアとの意思疎通および意思決定への関与
・デザインディレクション(進行管理、リソース管理、スコープ調整など)
アジャイルな環境下、経験豊富で判断力の早いプロダクトマネージャーやエンジニア、
ビジネスメンバーと密にコミュニケーションを取りながら、スピーディに進めていただくことができます。
#使用ツール
Figma / Notion / AdobeCC
・ ユーザー調査・企画・UIデザイン・グロース等のデザインに幅広く携わり、プロダクトが成長する上で大きな成果を上げてきた方
・ 5年以上のWebプロダクトのUI/UX設計の経験
・Figmaなど、開発に必要なツールを用いた実務経験
当クライアントグループが運営するスマートフォン用恋愛パズルゲームのシナリオディレクション業務をお任せいたします。
【業務内容】
・世界観仕様書作成
・サウンド/ボイスの仕様作成、ディレクション
・箱書き(プロット)作成
・シナリオ執筆業務
・プロット調整、監修対応業務(キャラブレ修正、構成矛盾調整)
※書類選考後にトライアルを実施、トライアル通過後面談を実施いたします。
・女性向けゲームのシナリオに関する理解、知見がある方(業界・職種経験不問)
・Word、Excel、スプレッドシートなどを用いた基本的なオフィスワーク経験がある方
当クライアントグループが運営するスマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
具体的な内容は下記の通りでございます。
・イベント企画書 / 仕様書作成
・業務の資料化 / マニュアル化
・お知らせ / Push通知文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・スマートフォンゲームのスキル作成経験
・マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
当クライアントグループが運営するスマートフォン用恋愛パズルゲームのプランナー業務をお任せいたします。
【業務内容】
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ / Push通知文章作成
・外注管理
・マスタ作成
・CS対応
・SNS投稿
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験がある方
・マスタ作成経験がある方
・Excel、スプレッドシートでの実務経験がある方
既存事業の天気予報のWebサービスやアプリのグロース支援業務といった、開発ディレクション業務をご担当いただきます。
ディレクターとして、天気予報のWebサービスの数値集計・分析とそれに対する改善提案などの、開発ディレクション業務を担っていただきます。
・定常開発運用の確認と連携、業務フローの改善
・改善実施時の要求仕様/要件定義策定と開発ディレクション
・ユーザー体験を考慮した画面設計、要件定義から制作ディレクションまでの一連の業務
・障害・バグ対応のリスト管理、案件の対応運用といった、障害・バグが発生した時の一次対応
・制作側とのコミュニケーション連携
・各ステークホルダーとの調整
・Webサービスのディレクション経験3年以上(運用、グロースハック)
・特にSEOを中心としたメディア運用と数値分析経験
・スマートフォンアプリのディレクション経験1年以上
・ワイヤーフレームや要件定義書の作成経験
大手出版社にて自社運営メディアの運用戦術策定にあたり、Google Analyticsを中心とした調査、傾向分析、
仮説提示を行う業務に従事していただきます!
【具体的な業務内容例】
Webメディアの課題仮説をもとに、課題原因や成長要素の調査、レポートを行う業務が中心となります。
また全般的な運用業務(会議のアジェンダ・議事録作成、一部開発ディレクション)も含みます。
・Google Analytics、Google Search Console、SEO対策ツールを使った数値、キーワード、調査、分析
・Google Looker Studio(旧Googleデータポータル)を使った自動レポートの作成
・上記の分析内容をまとめ、GoogleスライドまたはPowerpointによるレポート作成
・コンテンツ / テクニカルSEO対策提案
・プロジェクトのWBS作成
・SEO対策に関する基礎知識、テクニカル・コンテンツSEO対策提案・実装経験
・ニュースサイト・メディア型サイトの仕組みに理解がある方
・ toC向けメディア、広告収益型メディアの運営経験
・クライアントワークの経験
・大規模サイトのグロース提案・実行経験
某ITベンチャーにて、自社製美容医療系口コミ/予約サービスのUI/UXデザインを担当頂きます。
※本案件では、経歴書(スキルシート)以外にポートフォリオ提出必須となります。
・同サービスのUI/UXデザイン
→一部コーディング作業が発生する可能性有
・サービス側での課題抽出/解決策立案及び、コミュニケーション方法の検討
・プロトタイプ作成及び、実際のUIデザインに至るまでのプロダクトデザイン
・定例MTG対応
・Web及びスマホアプリのUI/UXデザイン経験
→UIツールは不問だが、PhotoShop, Illustrator等でのデザイン経験必須
・ユーザーインタビュー/ユーザビリティテスト等、体系的なデザインリサーチ経験
・ペルソナ/カスタマージャーニー等からサービスのUX全体検討/設計経験
→マーケティング領域での何かしらの知見があると、好ましい
大手ふるさと納税サイトにて、コンテンツ企画・制作のディレクターを募集致します。
ふるさと納税サイトにおける企画・提案、コンテンツ制作、ランディングページ制作のディレクション業務全般を担当いただきます。
業務具体例
まずは制作進行管理を中心に参画いただき、ゆくゆくは上流工程から企画・提案にも携わっていただきます。
・要件定義、タスク管理、スケジュール管理、制作チームのリソース管理
・クリエイティブディレクション
・コピーライティング
・各種ステークホルダとの調整 等
・WebサイトやWebサービスの制作進行の実務経験3年以上
・企画書/提案書の作成やプレゼンなど、提案経験
・情報設計、ワイヤーフレームなどの作成経験
・外部制作会社との調整経験
【案件概要】
バーチャルライブの企画運営のプランナーを担当いただきます。
【業務内容】
・企画立案
・仕様書作成
・開発、デザイン、サウンド進行管理
・テスト、運用に至るまでの各工程
・サーバー+クライアント形式のアプリ企画または運用経験
有名ITサービス企業が運営する求人掲載サービスのWebサイトやアプリの管理画面開発のディレクション、
データを用いた企画立案から効果検証に携わっていただきます。
求人掲載サービスでNo.1をともに目指せるメンバーを募集します!
【具体的には…】
・目標策定
・関係部署との折衝・社内調整
・施策立案
・仕様概要策定
・ワイヤーフレーム作成(心地よいUX作りの勘案し、デザイナーとUIに落とし込む)
┗基本的には管理画面をご担当いただく想定です
・開発ディレクション
・結果報告(資料作成~報告~ネクストアクション立案)
以下は、フロントエンド(サービス側)の要件
・Web解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・計測設計(KGI/KPI設計)
・効果測定(A/Bテスト)
・Web UX企画 3年以上
・Webディレクション 3年以上
・Webアナリティクス 3年以上
某ゲーム企業の有名タイトルにおいて、ゲーム内素材の加工や切り出しなどのインゲーム素材作成を募集しております。
以下業務のご担当をご依頼させていただきます。
■業務詳細
・シナリオ立ち絵画像作成
・シナリオ立ち絵レタッチ(必要に応じて)
・アイテム及びカード画像切り出し
・既存画像調整
・ゲーム系のクリエイター経験がある方
・ゲーム系企業にて実務経験がある方(3年以上)
某大手の求人サイトのディレクション業務をお願いいたします。
・ワイヤーフレーム(情報設計)の作成
・プロジェクトの管理/推進のフォロー
・テストケースの作成、実施
・WEB、モバイルのUIデザイン(ワイヤーフレーム)設計経験がある方
・関係者が多いプロジェクトで円滑にコミュニケーションができる方
・実現したいことに基づき、ディレクターの立場で開発チームと連携できる方
一例)バックエンドの知識を用いて、Ajaxのレスポンス設計(画面出し分け等)をやりたい事ベースで開発と会話・設計し案件推進する
既存事業のグロース支援、中規模・大規模の受託案件に参画し、顧客体験設計、UI/UX設計のディレクション業務をご担当いただきます。
案件の性質としてはWebサービスの開発案件や運用案件でのグロース支援がメインとなります。 そのため、定性・定量の両側面から分析、施策設計ができる能力が求められます。
Webサービスのグロース支援、受託案件で、UI/UXディレクターとして、制作ディレクションを担っていただきます。
・UXリサーチ
・制作ディレクション
・各ステークホルダーとの調整
・制作側とのコミュニケーション連携
・ユーザーインタビューの検証 / 調査 / 設計
・WebディレクターとしてWeb制作に携わった実務経験3年以上
・ワイヤーフレームや要件定義書の作成経験
・Webサイトのグロースハック経験