Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.2
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
【案件概要】
ブロックチェーン技術を活用したNFT要素100%のゲームを開発いただきます。
ブロックチェーン技術を活用したNFTゲームでありながら、サービス開始後から継続的にユーザー数を成長させることに成功しています。
【業務内容】
・Unityを使ったクライアントアプリを設計、実装、レビュー、保守します
・新機能や機能改善によって実現しようとした成果が得られたのかを、計測・分析します
・ プランナーと連携して新機能の要件を把握し、デザイナーやサーバーエンジニアと協力して詳細な仕様を決定します
・システムのドキュメンテーションを行います
・KPIを理解し、チームメンバーと新機能や機能改善の要件や実装について互いにフラットにフィードバックします
【開発環境】
クライアント: Unity (C#)
サーバー: Laravel (PHP)
クラウド: GCP
ブロックチェーン: Ethereum, Polygon (Solidity)
ブロックチェーン用サーバー: Node (TypeScript, JavaScript)
ソースコード管理: Git
ドキュメント: Notion
ファイル共有: Google Drive
タスク・勤怠管理: ClickUp, Google Calendar
コミュニケーション: Slack, Tandem, Zoom
・Unityを使ったソーシャルゲームの開発経験が3年以上ある方
・NFTへの興味関心
・テックリードやリーダーのご経験がある方
└技術選定orメンバーのマネジメント経験
現在、新規サービスの検討・開発を行っており、クライアント(Unity)エンジニアの方を増員募集します。
新規サービスにおけるUnityを用いたゲームの開発業務を担当いただき、
下記業務内容を担当しつつ、サービスリリースに向けてα版・β版開発をリードしていただきます。
[業務内容]
・ゲーム開発業務全般
・ゲームロジックの実装
・大規模マルチプレイのリアルタイムネットワーク基盤開発
・アバターシステム開発
・アウトゲーム実装(決済・認証)
・ゲーム開発業務のディレクション
・Unityでの業務開発経験5年以上
・3Dゲームの開発経験
・マルチプレイゲームの開発経験
・UniTask, UniRxなどの各種ツールの使用経験
・ゲーム開発でのディレクション経験
現在、新規サービスの検討・開発を行っており、3Dモデラ―ならびにアートディレクション業務を担当いただける方を募集しております。
3Dモデラ―ならびにアートディレクション業務を担当いただき、
サービスリリースに向けてα版・β版開発をリードしていただきたい期待がございます。
[業務内容]
・アートディレクター業務
└デザイン制作業務ディレクション
└キャラクター/背景のアートディレクション
・3Dモデリング業務
└アバター(デザイン、テクスチャ、リギング、アニメーション)
└背景およびプロップ(テクスチャ、アニメーションなど)
・Maya, 3dsMax, Blenderなどを用いた3Dモデリング経験5年以上
・ゲームのコンセプトやクリエイティブのディレクション経験
・キャラクターモデリング経験
・リギング、アニメーションなどの経験
・Unityを用いたゲーム開発経験
スマートフォン用ゲームのデザイン業務をお任せいたします。
スポーツシミュレーションゲームのプロジェクトにアサインいただきます。
具体的な内容は下記になります。
・プロ野球を取り扱ったゲーム開発(国内のみ)
・Adobeツールを利用したアプリ画面設計&素材作成
・Unityを利用したアプリ画面レイアウト調整作業
・Photoshop、Unityを使用した実務経験がある方
・Adobeのデザインツールを利用した画面設計やビジュアル素材作成経験がある方
・Unityを利用したUI関連作業経験がある方
・Unityを使ったアニメやエフェクト作成計経験がある方
【案件概要】
スマートフォンゲームの運営プランナーを担当していただきます。
【業務内容】
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・イベント運用経験
・キャンペーン運用経験
・Excel、スプレッドシートでの仕様書作成、マスタ作成経験
・業務の効率化、最適化を主体的に進められる方
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのクライアントエンジニア業務をお任せいたします。
ジャンルはシミュレーションゲーム(スポーツ)です。
詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・PF(iOS/Android)回り全般の対応
・クライアント関連jenkins・ビルドマシン・アセットバンドル保守/運用
・UI以外のUnity全般
└Unityアップデート・各種プラグイン・外部SDK
・協業会社からの技術的な調査対応
・使用言語:C#
・VisualStudioを使用した業務経験
・SourceTree(GitLab)を使用したバージョン管理経験
・ソーシャルゲーム運用経験3年以上
・uGUI使用経験3年以上
・新規イベント開発、もしくは大型改修でのUIメイン担当経験
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのームの3Dモデル制作業務あるいはモーションデザイン業務をお任せいたします。
ジャンルはリズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
移管案件のため参画後、1,2ヶ月は常駐でその後リモートワークになります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・3Dモデル制作あるいはモーションデザイン
・Unity実装組み込み
・外注監修対応など
※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を変更いたします
・3Dモデリングあるいはモーションデザイナー
・Maya、Photoshop、Unity実装の操作が業務に必要なレベルで可能な方
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのUIデザイナー管理業務をお任せいたします。
ジャンルはリズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
移管案件のため参画後、1,2ヶ月は常駐でその後リモートワークになります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・イラストの制作進行、外注管理
・タイトルの世界観や魅力を惹き立てるUIデザイン、レイアウト制作、ロゴデザイン等
※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を変更いたします
・Unity実務経験のある方
・外注管理や折衝経験のある方
・Photoshop、Illustratorを使用したデザイン実務経験がある方
・一定の品質を保ちながら、スピード重視で業務に取り組むことができる方
・円滑なコミュニケーションをとることができる方
※作品/ポートフォリオがご用意いただける方
スマートフォン用ゲームにてUIデザイン業務
(UI設計、ゲームエフェクト作成、アイコン作成等)をお任せいたします。
<具体的には>
・ゲーム内のエフェクト作成、アイコン画像等の素材作成・実装作業
・タイトルの世界観にあうUIデザイン、レイアウト制作
・ガチャ、イベント内のバナー、ロゴデザイン制作
・Photoshop、Illustratorを使用したデザイン実務経験がある方
・Unityの経験がある方、組み込み等
・一定の品質を保ちながら、スピード重視で業務に取り組むことができる方
・円滑なコミュニケーションをとることができる方
※作品/ポートフォリオがご用意いただける方
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのクライアントエンジニア業務をお任せいたします。
大型IPタイトルx3Dマルチバトルの運営業務です。
【業務詳細】
・iOS/Android向けのスマートフォンゲームの設計/開発/運用
・Unity Editorを使用したゲームロジックおよびUIの実装、保守
・Photon Serverを介したリアルタイムマルチ3Dバトルの改修
・開発ツールの制作、保守
・スマートフォンゲームの開発経験3年以上
・Unity(C#)の開発経験1年以上
・3Dゲームの開発経験
・ネットワークゲームの開発経験
ARエンタメゲームを展開している企業でのARゲーム開発をお願いします。
・ARゲーム開発
・デバイスでの技術検証
・ARグラスを用いたゲーム開発など
・Unityを用いたゲーム開発経験(3年以上)
・UniRx/Unitaskを用いた開発経験
・Unity環境でRESTAPIを用いた開発経験
・viewとロジックを分離する実装のご経験
・コードレビューのご経験
【業務内容】
・クライアントプログラム全般
・不具合対応
・FB対応
・アウトゲーム(API結合、UI実装)
・Unityでのゲーム開発経験5年以上
・スマートフォン向けゲームの新規開発経験(運営のみはNG)
・アウトゲームの実装をAPI結合からUI実装まで一通り実装した経験
・処理負荷軽減、高速化、最適化の経験
某大手ゲーム企業にて、サーバーサイドエンジニアとして従事していただきます。
・ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・LAMP環境でのゲーム開発・運用経験 3年以上
・高負荷サービスの開発・運用リリース作業経験
・サーバープログラムの実務経験がある方
・環境構築からプログラミング、テストと一通り実施できるノウハウのある方
自社で開発しているスマホアプリ【対戦型パズルゲーム】の開発を行って頂きます。
すでにプロダクトはリリースしており、新規機能の開発や機能改善などを行なっていただきます。
【案件詳細】
特にサーバーサイドにおいては人員が不足しているので、単純な作業者として稼働していただくよりもご自身で問題提起/解決していただける方が望ましいです。
・スマホゲームのサーバーサイド開発経験
・Node.jsの業務経験がある方
・負荷軽減やパフォーマンス改善の実績がある方
・規模が大きいサービスの経験がある
ARエンタメゲームを展開している企業でのARゲーム開発をご担当いただきます。
・ARゲーム開発
・デバイスでの技術検証
・ARグラスを用いたゲーム開発 など
・Unityを用いたゲーム開発経験3年以上
・UniRx/Unitaskを用いた開発経験
・Unity環境でREST APIを用いた開発経験
・viewとロジックを分離する実装のご経験
・コードレビューのご経験
同社はスマフォゲームの企画開発、運営を主に行う企業です。
企画・開発・運営しているゲームタイトルのネイティブエンジニアとしてご参画いただきます。
以下のような業務を中心に、ご経験やスキルに応じてさまざまなタスクをお任せします。
・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
・Unityを使用してゲームの設計・開発
・他セクションとの業務連携
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発
【技靴環境】・開発言語 : C#
・ゲームエンジン・IDE: Unity, Visual Studio, Rider
・プロジェクト管理: Git, GitHub
・CI/CD: Jenkins
・ナレッジマネジメント: Confluence
・C#、Unityでの開発経験3年以上
【主な業務】
・スマホ向けアクションゲームの新規開発
・クライアントプログラム全般
・不具合対応
・FB対応
・アウトゲーム(API結合、UI実装)
・ゲーム開発経験3年以上
・Unityでの業務経験3年以上
・スマホアプリの初期開発経験(運営のみはNG)
・アウトゲームの実装をAPI結合からUI実装まで一通り実装した経験がある方
運用中スマホ向けアクションシューティングゲームのプランナーポジションとしてご参画いただきます。
《主な業務内容》
・アウトゲームの新規機能や改修機能の仕様書作成
・報酬、マネタイズ設計や調整、既存機能の調整
・Unityを用いた機能の動作確認やマスターデータの確認
・アウトゲーム用のマスターデータ(Excelフォーマット)の作成
・プランナー業務経験3年以上
・スマートフォンのソーシャルゲーム開発/運営経験
・ゲームの仕様書作成経験
・sourcetreeやSVNなどのバージョン管理ツールの使用経験
・Unityを使用したアプリ開発経験
運用中スマホタイトルにおけるモーションデザイナーをお任せいたします。
【主な業務内容】
・インゲーム部分のモーション作成
・モンスターや動物などのモーション作成
・インゲームのモーション作成経験3年以上
・Unity環境での業務経験3年以上
・モンスター、動物などのモーション経験
運用中スマホ向けアクションシューティングゲームのプランナーポジションとしてご参画いただきます。
【主な業務内容】
・アウトゲームの新規機能や改修機能の仕様書作成
・報酬、マネタイズ設計や調整、既存機能の調整
・Unityを用いた機能の動作確認やマスターデータの確認
・アウトゲーム用のマスターデータ(Excelフォーマット)の作成
・プランナー業務経験3年以上
・スマートフォンのソーシャルゲーム開発/運営経験
・ゲームの仕様書作成経験
・sourcetreeやSVNなどのバージョン管理ツールの使用経験
・Unityを使用したアプリ開発経験
ダーツマシンにおける運用保守、開発業務をお任せいたします。
想定している業務は以下となっております。
・発生したバグの修正
・機能追加・追加開発
マシン自体はダーツバーやネットカフェ、カラオケチェーンなどに展開されている既存のもので、
そちらのソフトウェア開発に携わっていただく予定です。
・C#のご経験3年程度
・Unityのご経験3年程度
・出社が週2回以上可能な方
・Maya のシェーダー(Cg)を Unity のシェーダー(HLSL)に移植
・Unity URP にあわせたシェーダーの最適化
・Maya の拡張ツールの実装(Python)
・Unity のアート素材インポートのための拡張ツールの実装(C#)
・グラフィックを中心としたパフォーマンスチューニング
・Unity (C#) を利用したゲーム開発の業務経験
・Unity URP での業務経験
・Cg および HLSL のシェーダーを用いた開発経験
・Unity の Importer や拡張ツールの開発経験
UIデザインのコアメンバーとなっていただく想定です。
開発プロジェクトにおいて、UIの作成からUXの提案までスキルや希望に応じて幅広く携わっていただきます。
ご経験や得意分野に応じて業務の範囲は相談させていただきます。
ゲームのビジュアルを決める重要なポジションですので、これまでの経験を存分に活かしてください!
【具体的な業務内容】
・ゲームコンテンツのUIのデザイン・コンセプト提案
・ゲームコンテンツのUIのデザイン・パーツ制作
・ゲームの2Dイラスト制作
・ゲームUIの実装作業
・Photoshop、illustratorなどを用いたグラフィック/UIデザインの作成3年以上
・新規グラフィック提案のご経験
・UnityでのUI制作、実務経験
・幅広いジャンルにも対応可能なご経験
・開発フェーズからUIやグラフィックについて提案しつつ業務を遂行した経験
・キャラクターアニメーションの制作
・UIアニメーションなどの制作 など
・Unity上でのアニメーション制作経験
・Spineを用いた、キャラクターアニメーションの制作経験
・ゲーム内のUI/UX開発全般
・ゲーム内のロジック開発全般
・開発支援ツールの作成等
・その他スマートフォンゲーム開発に関わる開発業務全般
・Unityを用いたゲーム開発の実務経験
Unity(Shuriken)を使用しての演出、エフェクト、キャラクターアニメーションなどの作成
【チームメンバー構成】
UIデザイナー 4人
イラストレーター 2人
・アダルトコンテンツに抵抗の無い方
・Unity経験2年以上(基本的な事が理解できる方)
・Shurikenを使用してのエフェクト制作経験
・Unityでタイムラインを使いアニメーションを作成できる方
・Unity上で3Dイベントシーンの制作シーン構築のため
キャラクターモーションエフェクトテキストを組み込む
・Unity経験者(基礎的な使用方法を習得している方)
・PSD画像からの素材切り出し
※若干の修正、微調整などPhotoshop作業あり
・Unity組込み
※単品の画像取り込みのほか、Atlas作成もあり
・Photoshop:基本的なグラフィックデザイン作業ができること
・Unity:画像取込み、オブジェクト配置(プログラムなどは不要)
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