案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.3
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
1.1
万円
建設事業者向けの受発注マッチングプラットフォームでございます。
大規模な建設マッチングプラットフォームとなっており、
開発組織の強化が現在必要であり、業務委託で人材を探しております。
・Ruby on Railsを用いた開発経験2年以上もしくはそれに準ずる経験
2017年にリリース以降順調にユーザ数を伸ばしてきました。それに伴いバックエンドは、サーバーレス化、一部機能のマイクロサービス化、といった対策を進めていますが、
開発効率やスケーラビリティにはまだまだ改善の余地がある状態です。また一方で、医療情報を扱う事業者として、他の分野と比較して信頼性・セキュリティなどに求められるレベルも高く、
例えば、大規模なシステム障害が起きてしまうと、患者さまの健康に直接影響を及ぼしてしまう可能性も否定できません。
今後、さらなる価値をユーザに届けるため
様々な新しい機能開発が予定されており、ユーザ数も拡大する見込みの中で、高い信頼性やパフォーマンスを維持しつつ安定して開発を継続する必要があります。
クラウドで提供する電子薬歴・服薬指導サービスの開発を担っていただきます!
薬局では薬剤師の先生が行う調剤や服薬指導の内容を全て記録に残す必要があり、これを薬歴といいます。
薬剤師の先生の薬歴業務の負担軽減、また患者様にとって価値ある服薬指導を提供することが可能になります。
具体的な業務といたしましては、
バックエンドの設計および開発。新機能の追加開発や既存機能の改修などをご担当して頂きます。
必要であれば、既存の設計や実装の見直し、技術的負債の解消やフロントエンド開発などを実施頂きます。
プロダクトマネージャとの仕様策定。プロダクトマネージャが提示するプロダクトのビジョンや要件を、主に技術的な観点からブレイクダウン頂き、
プロダクトマネージャおよび関係者との議論を通じて、実現可能かつ妥当な仕様を策定頂きます。
開発環境
言語 : Python
フレームワーク : FastAPI、Pyramid
インフラ : AWS(DynamoDB, Aurora, MySQL, Cognito, API Gateway, Lambda, OpenSearch Service, SQS)
IaC : AWS CDK, Serverless Framework
ツール
モニタリング : Datadog / Sentry
CI/CD : Github Actions
・エンジニアとしての開発実務経験(5年以上)
・Webアプリケーションのアーキテクチャデザイン、および技術選定の経験
・Python によるWebアプリケーションバックエンドの開発(3年以上)
・AWSを活用したシステムの設計・運用、および Infrastructure as Code(IaC) の経験
リリースして5年以上が経過し、服薬指導・薬歴記載といった薬局の基幹業務を担うため、
現場の薬剤師の先生方から求められる機能も多岐に渡り、その要望に応えるため機能拡張を繰り返してきました。
それにより多くのユーザを獲得でき、満足度も向上しましたが、
機能数の増加は画面数の増加などフロントエンドの複雑性に直結するため、コード品質の重要性も日々増している、というフェーズになります。
このポジションでは開発チームに加わり、フロントエンドの開発を担当いただきます。
新機能開発では、既に業界内で確固たる地位を築き、十分なユーザ数を獲得していますので、
自分が開発した機能が現場の薬剤師の先生方にどのように受け取られているのか、その反響が得られることに開発の醍醐味を感じて頂けるかと思います。
並行して、リファクタリング、テストカバレッジの拡充、ライブラリのバージョンアップ、などコード品質の継続的な改善にも取り組んで頂くことを期待します。
チームではスクラムを採用しており、
プロダクトオーナー、スクラムマスター、デザイナー、といった様々な職種の方とコミュニケーションをとりながら、業務を遂行して頂きます。
チームへの参加直後は難しいかもしれませんが、ドメイン知識のキャッチアップが進んだ頃には、
開発だけではなくプロダクトやチームのあり方に関しても積極的に提案頂くことを歓迎します。
想定している具体的な業務内容は以下になります。
・自社サービスのフロントエンドの開発
・新機能開発
・コード品質の改善
・E2Eテストの実装
開発環境
言語 : TypeScript
フレームワーク : Electron, Angular
インフラ : AWS(DynamoDB, Aurora, MySQL, Cognito, API Gateway, Lambda, OpenSearch Service, SQS)
IaC : AWS CDK, Serverless Framework
ツール
モニタリング : Datadog / Sentry
CI/CD : Github Actions
・フロントエンジニアとしての開発実務経験(5年以上)
→フロントだけでなく、バックエンドも対応できる方だと嬉しいです。
・TypeScriptを用いたフロントエンド開発経験(3年以上)
・Angularを用いたWebアプリケーションの開発(2年以上)
・E2Eテストの実装経験
■運用業務※月中、月末の2回、各3日間(月計6日)
チェックリスト(手順書)をベースに下記3項目の作業あるいはチェック
・金融機関や代理店で使用する保険シミュレーションシステム(以下Excel設計書)の定期更新作業
・金融機関や代理店で使用するpdfファイル(チラシ)の生成と頒布作業
・上記2種ドキュメントの社内システム掲示作業
■開発業務※運用業務を行わない期間
・Excel設計書の新規開発
・運用業務の従事経験1年以上ある方
・ExcelVBA、VB.net等の開発経験がある方
【案件概要】
性能テスト支援を行っていただきます。
業務内容は下記になります。
・性能テストテスト観点作成支援
・対象機能の選定の支援調査
・性能テスト仕様書作成
・性能テスト実施
・性能テスト分析及び改善対応
・性能テスト結果の成果物作成
※詳細は面談時にお伝えいたします。
・PostgreSQLの性能対応経験またはその他データベースのDBA経験
【案件概要】
既存生産管理システム、値付け管理システム(PCRS)のカスタマイズ案件における、仕様書作成、問合せに対する仕様調査を行っていただきます。
プロパーSEと協業し、プロジェクトの仕様書等のドキュメント作成や既存仕様書から、
現状の動きの調査及びサーバ環境調査(ウィルスソフトなど挙動よるシステムへ影響調査など)がメイン業務になります。
※詳細は面談時にお伝えいたします。
・Windowsサーバでの開発経験3年程度
・SQLスキル(Oracle、PostgreSQL経験者歓迎)
【案件概要】
ユーザーが製品を運用していく上でのアカウントマネジメント(保守)業務えお行っていただきます。
定例会を実施しながら、課題管理。トラブル時の窓口、各種アカウント管理業務がメインとなります。
※詳細は面談時にお伝えいたします。
・システム導入 or 保守経験(プリセールス/セールスエンジニアでも可)
・開発系の知識(JavaScript/SQL)
※コードは書けなくても問題ないですが、キャッチアップに前向きな方
・インフラの知識(アーキテクチャ理解)
既存システムのNW設計/構築/運用
・NW上流工程(構成検討/要件定義/基本設計/詳細設計)
・環境構築、技術検証
・要件ヒアリング/顧客折衝の経験
・NW(L2、L3、FW)の設計/構築/運用経験(5年以上)
下記のどちらか、あるいは両方に参画していただきます。
<大手出版社の漫画サイトのリニューアル>
Nuxt3で作り直している最中のプロジェクトにジョインして新機能開発をお願い致します。
<スポーツ支援サービスのWEBアプリ開発>
Nuxt3で開発しており部分的にリリースされているものに対して機能追加開発をお願い致します。
【チーム体制】
プロジェクトごとに異なります
例)PM1名,ディレクター2名,デザイナー1名,SE1名,PG2~5名
【進め方】
ウォーターフォール型の開発
具体的な指示はディレクター、SEから行います。
【工程】
設計、開発、検証
・Nuxt3またはNuxt2の開発経験があること、自作のコンポーネントを作成出来る事
・git-flowなどのルールに沿ってgit管理が出来る事
・SEOを意識したWeb開発経験がある事
医療系の動画配信・視聴管理機能を中心に、SaaSサービスを提供しているスタートアップ企業で
す。
サービスを「1→10」に拡大するフェーズで、現在の開発チームと連携してフロントエンドの開発に
携わっていただきます。
※マネジメントよりかは、実装が早い方を求めております
・フロントエンドシステムの実装(React,Typescript)
・ミドルウェア、フレームワーク等の技術選定・検証
・開発環境の整備・改善
・React,Typescriptを利用したWebアプリケーションのフロントエンド開発経3年以上
・Docker等のコンテナ技術の利用経験
・Git/GitHubを利用したチーム開発スキル
入社後のフォローで離職リスクを減らすサービスを行っております。
現在、フロントエンドエンジニア2名 + バックエンドエンジニア4名の体制で開発しており、
これから注力していく新規大型プロジェクトに向けてフロントエンドの開発体制を強化していきたいと考えています。
直近ではVue.jsのv2→v3へアップデートを予定しております。
【主な業務内容】
・プロダクトマネージャ、デザイナー、バックエンド/インフラエンジニアと連携して設計・開発
・アーキテクチャの選定
・開発環境の整備
・システムの運用保守
・サービス品質の向上
【主に使用しているツールなど】
・フロントエンド :Vue.js / Nuxt.js / TypeScript / SCSS
・バックエンド :PHP / Laravel / Clean Architecture
・インフラ関連 :Docker / Amazon Web Service / MySQL
・その他 :Slack / GitHub / GitHub Actions / Jira / Confluence / Sentry
・ フロントエンド開発(Reactなど)でのテックリード経験
・Vue.js, Nuxt.jsの開発経験3年以上
・SPA(Single Page Application)の開発経験
・チームでの実務経験
自社で開発してるAIアバターのエンジン部分の開発をお願いしたいと考えています。
また、当AIアバターのはメタバース環境での動作になります。
エンジンのモジュール間、およびメタバースとはプロセス間通信でリアルタイムにデータをやり取りします。
通信はソケット通信です。
マインド・エンジン本体はリモートサーバー上のVPSで動きます。
<開発環境>
①メタバース:Unity
②AIアバター:C#(VisualStudio)
・C#を用いたサーバーサイド開発経験(5年以上)
・VisualStudioの経験
・Unityを用いた開発経験(1年以上)
・要件定義などの上流工程の経験
・リーダー経験
Unityを使用した各種制作実装(キャラクター、エネミー、ギミック、ステージ)を行って頂きます。
・実装物企画
・仕様作成
プログラム業務ではありません。
プリセットやリソースを使ってUnityでくみ上げていく作業です。
デザイナーが作成したリソース(3D・2Dモデル)、モーションデータ、
プログラマが開発したプリセットなどをUnity内でプランナーがくみ上げていく作業になります。
・ゲーム業界でUnityを用いた実装経験がある方(2年以上)
・コミュニケーションが力のある方
・C++11を用いたソーシャルゲームのクライアントサイド開発
・開発補助ツールの開発・運用
C++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善が主になります。
開発をスムーズにするためのツール開発なども必要に応じて行ってもらうことがあります。
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・C++11のラムダ式を使った開発経験
・API通信を使用したスマートフォンゲーム開発経験2年以上
・MVCなどの設計思想を用いた開発経験
【業務内容】
・アートの方向性の提示、意思決定
・ドット、2Dイラスト、3Dを組み合わせたビジュアルの創出
・世界観の魅力とゲーム性をアート面から最大限引き出すために創意工夫できる
・映像、デザインなどのトレンドを日々キャッチアップして、センスを磨いていること
・ドット、2Dイラスト、3Dなど多様な手法について理解があること
・他セクションと協力し、より良いものを制作するためのコミュニケーション能力
仕事内容
【概要】
メタバースプロジェクトの2Dアーティストとして、
サンドボックスゲーム、コミュニティロビー、
アバタークリエイトシステム等の各プロジェクトのデザイン制作やクオリティ管理に携わっていただきます!
コンセプト段階から絵づくりをお任せします。
【業務内容】
メタバースプロジェクトに関連するデザイン制作をご経験に応じてお任せします
例・アバター(衣装)のデザイン作成・監修
・エネミー/アイテムデザイン作成・監修
・背景のデザイン作成・監修
・メディアミックス(ホロライブ・オルタナティブ)関連のデザイン作成・監修
・外注管理、クオリティ管理
・キャラクターイラスト制作の実務経験
・Photoshop、CLIP STUDIO PAINT、SAI等を使用したイラスト制作経験
プロジェクトにおけるアートに関する以下の業務をいこなっていただきます
・スケジュール管理
・工数管理
・品質管理
※ポートフォリオ提出必須
・ゲーム業界でデザイナー経験が2年以上ある方
・進行管理、アートの外注管理の実務経験がある方
【業務内容】
・IPタイトル担当想定
・アニメーション用のイラストの作成
(Live2D・Spineを使用/使用経験は必須要件には含まず)
・事業会社での経験(商用イラスト制作業務経験)
・IP案件の原作(特にアニメ)への絵合わせ経験
※タッチを合わせた制作が出来る方
※ご応募時にポートフォリオをお送りください
・モーション用のパーツ分けを含めた作画の経験
・デッサンが描ける基本的な作画能力
・Photoshop/ClipStudioのスキル
※歓迎要件としてLive2D・Spineスキル
【業務内容】
・外注制作物の赤入れ監修を行なっていただきます(メイン)
・レタッチ(イラスト調整)を行なっていただきます
・ゲーム業界での経験がある方
以下のツールの使用経験が必須となります。
・Photoshop
・ClipStudio
グラフィック制作に関わる業務です。
仕様に合わせてイラストを描き起こすだけでなく、
企画から携わっていただき、ゲームのコンセプトに合わせた新しいキャラクターを生み出す業務をお任せします。
世界中のユーザーに愛されるキャラクターを生み出したいという方のご応募をお待ちしております。
<具体的な業務内容>
・ゲーム内に登場するキャラクターのデザイン及びイラスト制作全般
・魅力あるキャラクターづくりに向けた企画提案
・イラストチーム内の品質管理(アートディレクション)
・外注管理、クオリティ管理
・キャラクターイラストの制作経験
・Photoshop もしくは、
同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
・AWS環境の運用/保守業務
・AWS環境の構築、改善業務
・既存AWSサービスにおけるDevOps業務
・要件定義の経験
・AWS環境のシステム設計/構築経験(5年以上)
・プログラム開発、もしくはスクリプト作成経験
社内ITチームインフラ業務支援
・要件定義、新システム導入および既存システム運用設計(基本設計/詳細設計/運用設計)、
構築、展開、ユーザー部門およびベンダーとの調整
・保守・運用業務:既存サーバーの設定変更作業やライセンス管理、
他チームへの作業移管に伴うドキュメント準備/説明
・インシデント業務:ヘルプデスクからのエスカレーション対応、障害発生時の復旧対応
・要件定義、運用設計経験
・ドキュメント作成経験
・運用等を引き継いだ経験
・Google WorkSpacesの運用
・OA機器(PC、スマートフォン)の一般知識
・資産管理、ウイルス対策ソフト等の製品知識
・Skysea運用経験
・各種インフラ構築/運用支援業務
・金融系システムのJP1/AJS3、CLUSTERPROを使用した管理/運用/障害切り分け対応
想定業務内容
・各種インフラ構築/運用支援業務
・金融系システムのJP1/AJS3、CLUSTERPROを使用した管理/運用/障害切り分け対応
・下記いずれかのミドルウェアの設計/構築/運用経験(2年以上)
→IBM MQ、HULFT、ROS3(EDI)、CICLOCK、DTR、Tableauなど
・JP1/AJS3、CLUSTERPROを使用した管理/運用/障害切り分け経験(2年以上)
・インフラ設計/構築経験(2年以上)
・既存サービスのAWSクラウド化
・既存AWSクラウドアプリのマルチテナント/モダナイゼーション化
・既存AWSサービスのDevOps業務
・AWS環境のシステム設計/構築経験(3年以上)
・プログラム開発、もしくはスクリプト作成経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGライティングアーティスト業務を行なっていただきます。
ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。
・インゲーム、アニメ、映画、ゲーム内プリレンダCGなどのライティングの実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において2Dアセットアーティストとして下記業務を行なっていただきます。
・2D背景アセットアート制作
・2D背景コンセプトアート制作
・2Dアートリファレンス収集
・Adobe Photoshop等デジタル2Dツールを使用したアート制作経験
日本トップクラスのゲーム企業においてUIデザイナーとして下記業務を行なっていただきます。
・企画・画面設計・UIデザイン
・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案
・コンシューマーゲーム開発におけるUIデザイン経験