アジャイル案件数
アジャイル案件・求人の月額単価相場
平均単価
81.5
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
22.0
万円
・小売業様のサプライチェーンシステムの開発支援をアジャイル開発(スクラム)にて進めるにあたり、
フロントエンド開発を担当いただきます。
・2025年頃まで続く長期プロジェクトになります。
・Web系JavaScript(Vue.js)で独力で開発を進められる方
・フロントエンド開発経験3年以上
・アジャイル(スクラム)の実務経験はなくてもいいが、アジャイル(スクラム)のスピード感を認識し、対応できる方
・Gitでの開発経験
・プロジェクト終了まで一緒にやってくれる気持ちがあること
・小売業様のサプライチェーンシステムの開発支援をアジャイル開発(スクラム)にて進めるにあたり、
バックエンド開発を担当いただきます。
・2025年頃まで続く長期プロジェクトになります。
・Web系Python、SQL、JavaScriptで独力で開発を進められる方
・Python、SQLのバックエンド開発経験3年以上
・アジャイル(スクラム)の実務経験はなくてもいいが、アジャイル(スクラム)のスピード感を認識し、対応できる方
・Git、AWS、Testing(Jest)についての知識、知見、操作経験
以下の開発経験(すべてが必須ではありません)
・Javascript(Vue.js)、HTML5、CSS3、Git、AWS、Testing(Jest)、SQL
・プロジェクト終了まで一緒にやってくれる気持ちがあること
・小売業様のサプライチェーンシステムの開発支援をアジャイル開発(スクラム)にて進めるにあたり、
スクラムマスタを担当いただきます。
・一部オフショア開発を予定しています。
・2025年頃まで続く長期プロジェクトになります。
・アジャイル開発のスクラムマスター経験
・現行システムの設計書、およびソースコード(C#、SQL)から読めること
・要件ヒアリングと要件定義、また提案までできる方
・プロダクトオーナーとの折衝やマネジメント能力
・Git、AWS、Testing(Jest)についての知識、知見、操作経験
・プロジェクト終了まで一緒にやってくれる気持ちがあること
・某通信会社におけるフロントアプリ開発(UI+バックエンド)のスクラムマスターを行っていただきます。
・進行管理経験が3年以上
・アジャイル開発、スクラム開発経験が2年以上
・エンジニア管理だけでなく、業務関係者との折衝経験が3年以上
金融系モビリティサービス開発PJの管理強化を行っていただきます。
・複数のプロジェクト、チームを横断してPMのサポートを行う
・プロジェクト管理業務のサポートやテスト推進など
・会議準備、会議ファシリテーション
・ドキュメント変更管理
・進捗管理サポート
開発環境は以下になります。
・言語:Java
・DB:MySQL,Redis
・フレームワーク:Spring Boot
・ミドルウェア:Tomcat
・プラットフォーム:AWS ECS, EKS, Aurora, DynamoDB, S3, EC2その他各種AWSサービス
・その他ツール: IntelliJ, VS Code, Docker, Github, Terraform, Github Actions, PagerDuty, JIRA, Confluence, Slack など
・複数の開発チームを含むプロジェクトでのマネジメント経験
・プロジェクトマネージャーとしてスコープ管理、コミュニケーション管理、
ドキュメント管理、タスク管理、進捗管理を運営したことがある
・複数のシステムまたはプロジェクト・チームの利害関係をマネージした経験
・JIRA/Slack/Confluence等のモダンツールを扱えること
様々な業界のプロを見つけることができるマッチングアプリのiOS開発となります。
早い開発サイクルの中で、高い裁量と責任のもと最新の技術やライブラリーなどを用いた開発ができます。
【業務詳細】
・iOS向けネイティブアプリの新機能設計/開発及び機能改善
・PMやデザイナー、サーバサイドエンジニアと連携したチーム開発
・チームメンバーとの相互コードレビュー
・コード品質の改善や自動化による開発環境の改善
・ユーザーを中心に据え、エンジニアリング視点から改善点の分析/検討/実施
・SwiftでのiOS向けアプリケーション開発経験
・iOS標準ライブラリやフレームワークについての知識
・チーム開発での開発、テスト、ドキュメント作成経験
・コードレビュー/設計レビューの経験
大規模リユースサービス企業での事業開発案件となります。
全社的なDXを牽引するビジネス開発課では、現在新たなプロダクト(アプリやWEBサービス)をスピード感を持って生み出しております。
その中で、特に重要な顧客体験・ユーザー視点・UI/UXをより重視した要件定義を行い、プロダクトの企画/開発ディレクションをリードしていただく方を採用したいと考えております。
【業務詳細】
-BizDev/プロダクト開発を行うための企画立案~要件定義
-コアコンセプトの文章化、コア資料の作成(顧客の基本ジャーニー/顧客ニーズの類型化)
-サービスKPIの設定、運用設計
-企画に応じて社内開発ベンダー(子会社)との協業・調整・リレーション構築
-リリースまでの開発ディレクション/リリース後のグロースハック等
・事業会社ないしは支援会社(コンサル・代理店)でのBizDev/サービス開発(アプリ等)経験
・企画の要件定義ができる(ベンダー向けサービス要件定義書の作成)
・上記に基づいた社内での認識併せとベンダーへの落としこみができる
・計画・開発要件通りにディレクションできること
VRゲーム制作における下記、テクニカル業務全般をお任せします。
全体のVRコンテンツのビジュアルクオリティを引き上げつつ、
全体のワークフローを考え、エンジニアとしてのアプローチも含めてチームをリードしていただくことを期待しています。
【具体的には】
・ゲーム制作におけるアーティストサイドのテクニカル業務全般(仕様作成、パイプライン構築、技術提案)
・DCCツールのスクリプト・プラグイン制作
・シェーダー、リギング、シミュレーション、エフェクトなどの制作
・UnityやUnrealEngineでのゲーム制作経験
・MayaなどのDCCツールについて深く理解している方(スクリプトやプラグイン制作経験があるなど)
・シェーダーに対する知識があり、ビジュアルクオリティやパフォーマンスの向上について具体的な方法を提示できる方
・リアルタイムCG技術に関する深い知識
自社危機管理サービスシステムにおける開発・運用業務をお願いいたします。
危機管理サービス事業での複数サービスを展開する自社のエンジニアとして、
既存環境の危機管理情報システムの開発・運用をおまかせします。
自社プロダクトに携わるということはもちろん、
将来はクラウド(AWSまたはGCP)を用いたプロダクト開発を経験できるスキルコンバートも可能です。
技術調査・設計・実装というものづくり領域をはじめ、チームメンバーと協力しながら、
ご自身のスキルを高めつつ、自社プロダクトの開発に携わることができます。
リリース後は開発・運用効率向上の観点からプロダクトの改善や更なる技術選定もおまかせします。
<お願いしたい業務>
・GOを用いたバックエンド開発
・API開発と実装
・データベースとのインテグレーション
・コードレビューとチーム開発のサポート
・GOを用いた開発経験(2年以上)
・チーム開発経験
・API開発経験
ゲーム開発におけるブロックチェーン基盤の要件定義、設計、開発、運用に携わっていただきます。
【業務詳細】
・ブロックチェーン関連処理のシステム実装
・ブロックチェーンゲーム内でブロックチェーンと深く関わりのあるアウトゲーム部分のサーバサイド機能の要件定義、設計、開発
・ブロックチェーンの運用に必要な情報ツール・バックオフィスツールの要件定義、設計、開発、構築、運用サポート
・ゲーム開発チームとの機能要件に関する伝達、交渉
・各システムの対外マニュアル等、共有ドキュメントの作成
・上記のシステムを実行するためのクラウドサービスを使ったインフラの構築
・Web3/ブロックチェーン技術に関する開発経験
・AWS / GCPを活用したシステムアーキテクチャ設計経験
・大規模サービスの負荷を考慮したバックエンドの設計・開発・運用スキル
・英語の情報源からキャッチアップできること
障害者福祉サービスを複数展開している企業にて、
200店舗以上運営する福祉・児童福祉の店舗型サービスに従事する社員が使う社内の業務支援システムも自社エンジニアが日々使いやすくなるよう改善を重ねながら開発をしています。
そこでより業務効率化に向けた開発を推進いただける社内ITで活躍いただけるエンジニアの方を募集しております。
【業務詳細】
・社内業務で利用するSaaS間のデータ連携機能の設計、開発(AWS環境)
・データ連携機能のデータモデリング設計
・GoogleWorkspaceのGASなどの開発
・SalesForceやkintoneなどのCRM製品の設計、開発・設定、検証
・JavaのWeb系システムの開発経験(5年以上)
・SQL(5年以上)
・GoogleWorkspaceにおけるGoogleActionScriptの設計、開発、デバッグ(3年以上)
不動産検索サービスのサーバーサイド開発を行っていただきます。
主に下記業務をお願いいたします。
・既存サービスのリニューアル
・TypeScriptを使ったWebAPIサービスの新規開発
・E2Eテストの開発
【環境】
アーキテクチャ:クリーンアーキテクチャ
言語:TypeScript
FW:NestJS + Fastify
テスト:Vitest
環境:AWS k8s、Docker
・サーバーサイドでの開発経験5年以上
・TypeScriptでの開発経験1年以上
デジタル病理診断支援ソリューションの開発・運用全般に携わるシニアエンジニアを募集中です。
開発においては、ユーザー目線での使いやすさや、より良いUXの実現を常に意識しながら、プロダクトオーナーやデザイナー、マーケティングなど他のメンバーとの協業を通じて、
エンジニアリングの立場からプロダクトの品質向上に取り組んでいただきます。
【案件詳細】
・KotlinからPythonへのリファクタリング
・API/ウェブアプリケーションの設計及び開発
・プロダクトのアーキテクチャ設計
・ウェブのインフラ開発(APIサーバー・アイデンティティ・ペイメント・アクセス)
・Python、kotlinを用いたWebアプリケーションの開発経験3年以上
・サービス全体の技術選択やアーキテクチャ設計・構築を行った経験
・プロダクト全体設計 / オペレーション構築をリードした経験
食×テクノロジーをテーマに大規模オンラインイベント、飲み会などが実施できる、
シェア型フードデリバリーサービスの新規開発、既存改修に携わっていただきます。
【業務詳細】
・新規機能の開発
・既存機能の改修
・障害対応
・各種オペレーション(バグ調査など)
・Webサービス開発経験5年以上
・基本設計以降の開発経験
・Goでの開発経験
・React.js,TypeScriptでの開発経験
着物・ブランド品を中心に、誰かの不要なものを、誰かの必要なものへとつなぐ、総合リユース事業を展開しています。
現在これらの事業をより成長させるべく、大量なリユースデータの利活用や、複雑な業務を支援するリユースプラットフォームの構築を進めております。
今回のポジションでは新規プロダクト開発とその推進をしていただきます。
事業課題を解決するために、バックエンドの領域を主軸にソフトウェア開発を行っていただきます。
・API設計、DB設計、実装、テスト
・CI/CDなど生産性向上のための取り組み
・Goを用いたWebアプリケーションの開発経験(2年以上)
・チーム開発経験
ハイブランドからプライベートブランドまで扱う、
国内最大級コスメECプラットフォームの「エンジニアリングマネージャー」として開発マネジメントをご担当いただきます。
主に要件定義や技術選定、開発リードやメンバーの管理などを行っていただきます。
・PM経験(2年以上)
・エンジニア経験 (8年以上)
・リード経験 (3年以上)
ユーザのサイト改善を支援するSaaSプロダクトのアジャイル形式での開発業務になります。
SEO(検索エンジン最適化)を中心としたユーザのサイト改善を支援するSaaSプロダクトです。
【業務詳細】
・機能要件を把握し、設計・開発・テスト・リリースまでの開発プロセス全般
・バックエンドからフロントエンドまで含めた技術領域の開発業務(サーバ構築やインフラは対象外)
・大規模データ処理に関する課題を中心に、システム信頼性の向上を目的としたリファクタリングやチューニング
・PHP(Laravel)、MySQLを用いた業務でのWeb開発経験4年以上
・Vue.js、Nuxt.js、React のいずれかの開発経験1年以上
志望、スキル、経験等を考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただきます。
■キャラクターデザイン
3Dキャラクターモデリング、スキニング、テクスチャ作成
■背景デザイン
背景アセットの制作(モデル、UV、テクスチャ等の作成)、調整
シェーダー、LOD、破壊、及びアニメーションの設定
その他制作物のレイアウト、ライティング等
・下記の分野に関する実務経験と知識
モデリング、ライティング、テクスチャリング / シェーディング、リギング、スキニング、ゲーム内物理、SFX等
・下記の分野に関わる各種ツールの利用経験
オーサリングツール(Maya、MAX、Photoshop、Houdini他)や
3Dスカルプティングツール(Zbrush、Mudbox他)、エフェクトツール(Cascade、Shuriken、Bishamon他)等
■新規タイトルのエンジニアのタスクの進行進捗管理
・スケジュール表の作成
・運用及び開発のスケジュール管理
・チーム内で発生する課題の解決案提案及び解決に向けた実行
・各MTGのファシリテート
・各種進行管理
・必要に応じた資料の作成
・外部業者とのディレクション業務
・ゲーム開発経験
※開発1年以上かつ運営半年以上
・メンバーの進捗管理経験
・Excel、基本的なPC操作
・パワーポイント
・メモ帳以外のテキストエディタ
・マネジメント経験2年以上
・社内外の関係者との調整
大手携帯キャリア会社でのGA/GTMのタグ設定におけるディレクション、検証業務です。
実際の設定業務は社内別チームにて実施するので、広告タグやツールのタグ導入におけるクライアント社員との調整や定期的に画面追加などサイトの改修が発生するので、どのような改修なのかを把握し、実装チームと連携してGAでデータ取得できるように進行管理する業務となります
※週4日~相談可能。
・Webディレクション業務における進行管理経験
・Google Analytics、GoogleTagManager、アクセス解析の知見
・社内及び社外との円滑なコミュニケーション力
・某ゲーム制作会社にてスマホゲームのUIデザインを担当頂きます。
・タイトルは大手スマホゲーム会社様が保有しているIPですが、内製化し制作しております。
【詳細】
・UIデザイン
・画像制作/画像加工(ロゴ、キャラクター、アイテムデザイン)
・新規案件の立ち上げ及び企画
・品質向上及び運用フェーズに対する改善立案
・ゲーム系UIデザイン経験3年以上(ジャンル/デバイス問わず)
・PhotoShop, Illustratorでのゲームロゴ/キャラクター/アイテムいづれかのデザイン経験
■モデル、モーション、エフェクト、アイコン、イラスト、BGM・SE等の設定書作成
・各種設定書及び資料作成
・(各種進行管理)
■補足
・3Dモデルのキャラクターを草案から完成までマネージャーと一緒に着地させる
・リソース管理をしているマネージャーのアシスタント
・他セクションとの調整ができる方
・unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・キャラクター設定詳細資料作成
・発注指示書作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
■補足
設計までできたら理想的だが、数字に強く解析分析できればOK
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます。
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上