Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.6
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
主にバトルを中心としたインゲームを担って頂きます。
業務内容
・Unityによるアプリ開発のプログラミング作業全般です。
大規模なチームの業務になりますので、コミュニケーションに前向きな方、問題のない方を歓迎します。
・Unityでの製品開発の経験(C#使用、実務経験3年以上)
・UnityでのCinemachine、TimeLineを使った業務経験がある方
・3Dモデルの扱いに慣れており、カメラ制御、アニメーション制御やエフェクトを用いた実装経験がある方。
スマホアクションIPゲームにおけるデータ設定(クエスト)業務を担当いただくプランナーを業務委託で募集中です。
開発環境はUnityを用います。
・スマホゲームに関する業務に携わったご経験
・インゲーム業務に携わったご経験
・データ設定業務経験
スマホアクションIPゲームにおけるイベントエネミー調査業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
開発環境はUnityを用います。
・スマホゲームに関する業務に携わったご経験
・インゲーム業務に携わったご経験
運営イベントの企画立案を担っていただきます。
・web原稿の作成およびwebデザイナーチームとの折衝
・簡単なデータ作成(エクセルなどでパラメータのデータ入力)
・ツイッターやゲーム内インフォメーションなどの文言作成
・担当業務を本番に実装するまでの進行管理
また、ルーティンワークを行って頂きます 。
WEB原稿やガチャ、運営企画のイベントデータ作成、 簡単な告知文言作成などを行って頂く作業ベースのメンバーを募集します。
・向上心がある方
・コミュニケーションが取れる方
・週5日勤務ができる方
・締め切りを守れるようにタスクを自分で管理できる方
下記運営業務全般を担っていただきます。
・イベント、キャンペーン企画仕様作成
・課金アイテム、ガチャ企画仕様
・マスターデータ編集(イベントパッチ作成)
・社内折衝
・自分の担当実装物の進行管理
データワークから始まり、過去施策の分析を学び、企画仕様の作成 自分の企画のパッチ作成と一通りをできるようになって頂きます。
・ゲームの運営経験1年以上
・マスターデータ作成、更新、修正実務経験あり
・企画、仕様、スケジュールの調整ができる
複数タイトルを展開しているゲーム企業において、各タイトルの基盤開発を行なっていただきます。
全タイトルに関わる可能性があり、開発環境の改善や効率化、共通基盤システム・共通開発ツールの制作、
新しい技術の検証・導入等、技術面で多岐にわたって開発エンジニアをサポートしご活躍いただきます。
※単価は応相談可能です
・Unity(C#)を使用した開発実装経験
・iOS/Android向けネイティブゲームの開発経験
・サーバー側とのデータ通信や非同期通信などの設計/実装経験
・OS(Android/iOS/Windows)に最適化されたアプリケーションを実装できる能力
・アプリのパフォーマンス改善を追求する能力
・オープンソースのライブラリなどを使った実装経験
・ライブラリの特徴を捉え、利用するメリットデメリットを説明することができる能力
スマホゲームのUIデザイン(開発中タイトル、または運用タイトルに参画)
アニメーション主担当として、ゲーム画面上のUI演出、文字演出
・ゲーム画面上で起こるUI演出、文字演出に必要な制作が可能な方
(エンジニア実装領域を除く)
・unity上で演出の制作ができる方
3Dスマホゲームの技術開発、新規タイトル立上げに向けたエンジニア業務を担当
・Unity+C#を使用したスマホゲームの設計/開発/テスト/運用
・iOS/Android向けアプリに関する技術検証
・各種企画の実現性検証と改善検討・調整等
・技術開発や技術検証したもののドキュメント化
・Unity/C#を使った開発経験5年以上
(そのうち何らかの3Dゲームタイトルでの開発経験)
スマホゲームの技術開発、新規タイトル立上げに向けたエンジニア業務を担当
・Unity+C#を使用したスマホゲームの設計/開発/テスト/運用
・iOS/Android向けアプリに関する技術検証
・各種企画の実現性検証と改善検討・調整等
・Unity/C#を使った開発経験が3年以上ある方
下記業務を担っていただきます。
・新規モンスター・ダンジョン・コンテンツ(レベルデザイン)
※VBAのフォーマットにデータを打ち込み、CSVファイルで出力、C#を使う業務はありません。
※Unityを使用してテストプレイ
・リリース済みモンスターの性能調整
・イベントデータ制作
・他セクション(検証、プログラム、デザイン、運営等)との折衝
・ゲーム開発経験1年以上
・周囲のスタッフとコミュニケーションが取れる方
・地道なデータ作成にもモチベーションを持てる方
・週5日勤務ができる方
スマホアクションIPゲームにおけるガシャキャラ制作業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
開発環境はUnityを用います。
※今回の募集は3名を予定しています。
・スマホゲームに関する業務に携わったご経験
・インゲーム業務に携わったご経験
・演出制作経験
スマホアクションIPゲームにおけるガシャキャラ制作業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
開発環境はUnityを用います。
※今回の募集は3名を予定しています。
・スマホゲームに関する業務に携わったご経験
・インゲーム業務に携わったご経験
・キャラクター制作経験
弊社で企画・開発しているスマートフォン向けゲームの開発をお任せいたします。
新規タイトルを開発しており、クライアントはunityで開発しております。
【業務内容詳細】
新規タイトルのネイティブ部門の開発
長期運用を踏まえたシステムの設計と実装
- 未来を見据えた仕様の詰め
- ユースケースの洗い出し
- 柔軟性・性能・メンテナンス性を考慮した技術選定と設計
- 実装
プランナー、デザイナーと演出・スケジュールの相談(必要に応じて)
エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
- より柔軟で自由度の高いシステムの考案
- 性能面を考慮した代替案
API仕様の決定
開発支援ツールの開発
各種自動化
- Jenkins等CIの利用
- 非エンジニア向けも含む様々なツールの開発
・スマホゲーム開発実務経験 3年以上
・iOS, Android のネイティブアプリに関する知識がある方
iOSとAndroid向けソーシャルゲームの開発において、クライアント側の開発を担当するエンジニアを募集中です。
配属は、新規・既存の両方で検討致しますが、面談時の適正を見て決定致します。
いずれもジャンルはRPGとなります。
・Unity(C#)を利用したスマートフォンアプリの開発経験
・以下いずれかのご経験がある方
└アウトゲーム部分を対応できる方
└通信周りの実装経験がある方
└メインシステム、フローの構築経験がある方
・積極的なコミュニケーションが取れる方
既存プロジェクトおよび新規プロジェクトのクライアントエンジニアを募集します。
具体的には下記のとおりでございます。
・Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計/開発/テスト/運営
・ツールの開発(運用ツール、デバッグツールなど)
・エンジニア観点から見た規格の実現性、企画改善などの提案
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有
・2D/3Dを用いたバトル・UI開発
・業務でのプログラミング経験3年以上
・ゲームの開発経験(個人制作でも可)
※実務でゲームの開発経験がない方は作品の提出をお願いします。
Unityを使ってのスマホゲームの開発となります。実務経験2年以上、3D開発経験、もしくはUGUIを使ってUIの開発経験が有る方を希望します。
対応プラットフォームスマホ(iOS、Android)+PCも検討中。ゲームジャンルPRG又はアクションRPG。就業は常駐となります。初月1ヶ月更新、その後1ヶ月自動更新です。
Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験2年以上、3D開発経験、もしくはUGUIを使ってUIの開発経験が有る
Nintendo Switch向けゲームタイトルの開発案件となっております。
Unityを用いたNintendo Switch開発経験のある方をフリーランスでお探しております。
Unityを使ったゲームの開発経験(2年以上)およびUIアニメーション実装経験
コード品質管理対応経験(コードレビュー、リファクタリングなど)
人気アクションゲームを中心とした、複数タイトルのアニメーション制作及び外部ディレクション業務に携わっていただきます。
【具体的内容】
Photoshop、Unity、Spineなどのツールを用いてイラスト、キャラクターのアニメーション制作及び、
協力会社からの納品物のチェックバックや調整などクオリティを担保して頂く業務となります。
■人気アクションゲームのメモリアイラストやADVパートの立ち絵モーションの制作及びCB
※SPINEを使用したセットアップ/モーション制作
※協力会社から提出されたデータの品質(モーションイメージや品質、不具合)チェック
※Unityを使用したデータの組み込み
■その他複数タイトルにおけるアニメーション、演出の制作及びCB
※SPINEを使用したアニメーション制作
※Unityを使用した組み込み業務
※Unity及びShurikenを使用したエフェクト、演出制作
・Photoshop、Unity、Spine(Live2Dでも可)
・上記のソフトを使用した実務経験が2年以上あること
・Live2Dのみの経験でも可ですが、業務においてはSpineを覚えて頂く必要があります
【ポートフォリオの提出】
ご自身が制作したポートフォリオ、作品を掲載しているURLをご提出下さい。
※必須内容※
個人または業務で制作した演出・動画・アニメーション作品
※ご自身が携わった部分を明確にして下さい。
・あると良い内容
→自身で制作した絵コンテ・イラスト等
モバイル向け新作オリジナルタイトル運営アセット制作を担当する3DCGデザイナーをフリーランスで募集中です。
・3Dキャラモデルの作成
・3Dキャラセットアップ
・3D背景モデルの作成
・Unity実装
・外部発注資料作成
・外注FB対応
・Unity実践経験2年以上
・Mayaでのキャラ、3D背景モデリング経験3年以上
・ディフォルメキャラの制作
・POPテイストのテクスチャ描込み
【概要】
スマートフォンタイトルのレベルデザイン、データ入力、スクリプトによる会話シーン作成及び付随する作業、簡単なシナリオやクエスト作成、簡易なデバッグについて、開発~リリース、運用までを担当いただくイラストレーターをフリーランスで募集中です。
【業務内容】
各種データ設定とバランス調整、スクリプトシーン(3D)制作とそれに付随する作業/簡易なシナリオ制作、クエスト制作、デバッグ
【魅力】
スマートフォンタイトルの開発に携わることが出来ます。
【スキルレベル】
リーダー(自ら手を動かしながら、ジュニア/ミドルのメンバーを率いて作業工程・作業量の調整ができる)クラス
・UIアニメーション制作経験2年以上
・アニメーションの絵コンテ、字コンテの作成経験
・Unityのアニメーション制作経験
下記業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・Unityを使用した実装(キャラ、ステージ、スキル等)、バランス調整
・新規コンテンツ、システムの企画、仕様書作成、進捗管理
・追加アイテムの企画、データ作成
・新キャラ、新ステージなどの案件の担当者として、企画、仕様書の作成から、
各セクションとの連携、スケジュール作成、Unityを使った組み込み、バランス調整などを行い、実装までを管理する仕事
・ゲームの開発経験2年以上
・Unityでの開発経験(業務で使用します)
・Excelの関数とマクロを触った経験(業務で使用します)
・他セクションと協力して開発を進行できる方
・ユーザ視点で企画開発を考えることができる方
下記業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
下記業務を担当いただくゲームプランナーを担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・Unityを用いたADVシーンの演出作成
・脚本を元にスクリプト作成し、アドベンチャーシーンを作成
・脚本にあわせて3D背景上でドットキャラを動かす
・セリフ、表示テキストの入れ込み
・カメラ演出
・BGM、SEの設定
・エフェクトの設定
・Excel、基本的なPC操作
・ADVスクリプト制作経験
・3D系のADVスクリプト制作経験
・3DのコンシューマーRPGスクリプト制作経験
※すべてではなく、どれか1つあればOK
※2Dのみの経験は不可
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
・新規配信プラットフォーム向けのゲーム開発、運用
・イベントの開発運用
・カジュアルゲームを少人数で開発
(エンジニア1人、プランナー1人、デザイナー数名)
・新規技術の調査
・Unity開発3年以上
・GitHubを利用したチーム開発経験
・新規ゲーム開発経験
自社タイトルにて、Unity開発を担当頂きます。
新規タイトルのUnityでのクライアントサイド開発(下記領域を担当頂く想定)
- ADVパートの開発
- UI素材系の組み込み
- APIのつなぎ込み
- 課金処理&ストア系実装
- CRIミドルウェアなどの様々なミドルウェアの実装
・性能向上又は負荷分散に対する案出し又は実行
・定例MTG対応
・仕様書等ドキュメント作成
・Unityでの開発経験3年以上
・新規開発ゲームの立ち上げ経験
UnityまたはUnreal Engineなどのゲームエンジンを用いてゲームのクライアントサイドの開発を担当いただきます。
Unity、Unreal Engineなどのゲームエンジンを用いたゲーム開発経験
※Unityの経験優先