iOS案件数
iOS案件・求人の月額単価相場
平均単価
82.2
万円
最高単価
154.0
万円
最低単価
33.0
万円
暗号資産取引システム開発PJのiOSエンジニアとして参画頂きます。
【想定業務】
・長期間安定して価値を提供するためのコードベースの継続的なリファクタリング
・GitHub 上でのコードレビューを通じてコード品質の担保とナレッジの蓄積に貢献する
・CI 環境の改善や保守を行う
・ユーザーの行動解析による課題の発見と改善の提案・実装を行う
・アプリのパフォーマンスを維持・改善する
・UIKit / SwiftUIを用いたiOSアプリの開発経験5年以上
・テスト自動化における実装経験
250万DL越えの大人気お買い物アプリにおけるiOSエンジニアを募集いたします!
サービスをさらにグロースしていくにあたり、サービスの成長を一緒に推進していただけるような方を探しております。
0→1、1→10の開発において上流から下流まで幅広くご支援いただける方がマッチいたします。
【お願いしたいこと】
アプリケーション要件に基づいたアーキテクチャの設計からAPI設計・実装までのiOSネイティブアプリ開発全般をお願いいたします。
パフォーマンスチューニングを意識した開発、定性的・定量的な分析を行い、サービス改善の提案まで幅広くご対応いただける方を募集いたします。
エンジニア組織は大手メガベンチャーでのテックリード経験やマネージャー経験のある方が多く
非常に高いレベルでの就業が可能です。
【こんな方におすすめ】
・少数精鋭でモダンな技術に触れたい方
・長期でのご参画ができる方
・プロダクトの体験を意識しながら開発を進めて行ける方
・toCサービスに関わりたい方
・高いレベル感の中でプロダクトの成長を感じながら開発したい方
・Swiftを使用したiOSアプリ開発経験3年以上
・iOSアプリケーションの運用/チューニング経験
・API設計・実装のご経験
・アーキテクチャ設計と技術選定のご経験
・SwiftUI/UIKit によるユーザーインターフェース実装
・エンジニア経験5年以上
・0→1フェーズでのご経験
アプリDL数1,900万人以上のレシピ動画サービスにおいて、iOSのUIUX、開発から改善まで幅広くご担当いただける方を募集いたします!
技術面は、プロダクト開発における問題解決や効率化のため、積極的に新しい技術を取り入れています。
【案件詳細】
・Swiftを用いたiOSアプリの新規機能追加・改善
・バージョンアップ対応
【技術環境】
・Swift
・SwiftUI
・XcodeCloud
・Firebase
・Figma
・Xcode、Swiftを用いたiOSアプリの開発経験3年以上
P.A.I.の研究から生まれた高度なAI要素技術群を活用し、現在6000社以上の企業に導入が進んでいる会議自動文字起こしツールを中心に、
24時間365日無人対応が可能なサービス、チャットオペレーターAIサポートシステム、オンライン会議での多言語コミュニケーションを可能にするサービスなど、
あらゆるビジネスに活用可能なAIソリューションを展開し、ローンチから約2年で国内トップシェアまで成長している企業でございます。
日本発のAI企業としてユニコーン規模の上場が現実的になり、
現在、直近の上場およびアジアへの進出を見据えた組織、事業作りに取り組んでおり
モバイルアプリケーションエンジニアとしてネイティブアプリケーション開発を担っていただける方を募集しています。
【想定している業務内容】
・AI技術に関する当社プロダクトのネイティブアプリケーション開発全般
・開発プロジェクトのマネジメント・進捗管理
【技術環境】
言語:Flutter, TypeScript, Python
フレームワーク:Vue.js, Nuxt.js, Node.js
データベース:Cloud Firestore
インフラ:AWS, GCP, Azure, Cloud Firebase, Cloud Functions
ソースコード管理:Bitbucket
プロジェクト管理ツール:Notion, JIRA
コミュニケーションツール:Zoom, Slack, Google Workspace
※PMとして管理をしつつ自分が開発・実装まで行っていただける方が望ましいです。
・iOS および Android OS 両OSでのモバイルアプリケーションの開発経験 かつ 開発プロジェクト/チームのマネジメント・リーダー経験がある方
・TypeScript(Node.js)またはPythonを用いたバックエンド開発の経験
・モバイルアプリケーションの審査手続き経験(iOS/Android両OSで合計5本程度目安)
・AWSやAzure、GCPなどのクラウドサービス利用経験
・Gitの知識、経験
大手通信キャリアのキャッシュレス決済アプリのモダンナイゼーション、技術的負債の解消の提案及び対応
アプリ機能実装における技術面でのリード、他チーム開発物の設計・コードレビューをお任せする予定です。
体制としてはアジャイルでのチーム開発で、チームメンバーやPOとのコミュニケーションを頻繁にとりながら、
モブ/ペアでのコーディングも実施していただきます。
・アプリケーション開発経験7年以上かつiOSアプリ/Swiftの開発経験3年以上(指導可能なレベル)
・iOSアプリの画面実装、API通信実装、DBアクセス実装経験
・iOSアプリのMVVMアーキテクチャ、UDFの理解・実装経験
・xcodebuildを利用したiOSアプリバイナリ(ipaファイル)生成処理の実装経験
・フロントエンドのテストコードへの理解
・フレームワーク、デザインパターン、リーダブルコード、クリーンコードに深い理解がある
・OSSに深い理解がある
・事業目線の要求や課題をタスクに落とし込み、自己管理して作業を遂行できる
・改善を主導して、チームを育成できる
・Git / GitHubもしくは類似のバージョン管理システムを利用したチームでの開発経験
某航空会社のアプリ開発において下記をお任せいたします。
• デザイナーや他のエンジニアを巻き込んだUI/UXの設計
• デザイナーが作成したデザインをベースにしたアプリの開発や実装
• gRPCクライアントの開発
• CI環境の構築や整備
• 開発した機能のテスト
• ログ収集やそれを用いたモニタリングの設定
• システムの保守、運用
・スクラムを用いた開発の経験
・次のいずれかの技術スタックに基づいたネイティブアプリ開発の経験が2年以上であること (iOS、AndroidどちらかのみでOK)
- Swift
- Kotlin
・保守や改修のみではなく、プロジェクトで大きな機能を一から作り、リリースまで行ったことがあること
【案件概要】
本アプリは美容師やネイリストなどを探して予約できるサービスです。
現在600万ダウンロードを突破し、業界上位のシェアを誇っており、ユーザー満足度も高い評価を受けております。
【業務内容】
・技術負債の解消(リファクタリング)
・新規機能の実装
・UI/UXの改善
・各種品質改善
・開発環境の構築、改善業務(CI/CD環境の改善等)
・コードレビュー
【体制】
約25名のエンジニアで開発を行っております。
(iOS/Android/Webフロント/サーバーサイド/QA)
iOS:6名体制
Android :3名体制
【年齢層】
25〜48歳
【PC】
セキュリティ観点で貸与PCのみ
・Kotlin、Javaを用いたAndroidアプリの開発経験が5年以上ある方
・サービスの保守運用において下記いずれかの経験
-リファクタリング
-長期運用を見据えた設計やテスト
・コミュニケーションを取りながらの開発スタイルを好まれる方
-ペアプロやモブプロなど
・抽象的な依頼に関しても自身で考え動ける方
・0→1の開発よりも1つの案件に長く携わり運用保守の経験が多い方
動画配信系スマホアプリ開発にてSwiftを用いた新機能設計や開発及び機能改善の開発をご担当いただきます。
具体的には下記範囲を想定しております。
【業務内容】
・新機能設計や開発及び機能改善の開発
・チームメンバーのコードレビュー
・他職種(PdM、デザイナー、QA等)とのチーム開発
・イベント登壇やテックブログ執筆などエンジニアコミュニティへの情報発信
※上記は一例です。ご経歴とご希望を考慮した上で業務内容を決定します。
【開発環境】
機能ごとのマルチモジュールアーキテクチャ
・Swift,Objective-C(一部)
・UIKit(SwiftUIへの部分的な取り入れも視野に入れています)
・CocoaPods(SPM化も視野に入れています)
・RxSwift
・Lottie
・Firebase
・品質管理:NewRelic,Treasuredata
・コミュニケーション:Slack,Teams,Google Meet
・Swiftを用いたiOSアプリ開発経験2年以上
・iOS標準ライブラリやOSSに対する知識
動画配信系スマホアプリ開発にてSwiftを用いた新機能設計や開発及び機能改善の開発をご担当いただきます。
具体的には下記範囲を想定しております。
【業務内容】
・新機能設計や開発及び機能改善の開発
・チームメンバーのコードレビュー
・他職種(PdM、デザイナー、QA等)とのチーム開発
・イベント登壇やテックブログ執筆などエンジニアコミュニティへの情報発信
※上記は一例です。ご経歴とご希望を考慮した上で業務内容を決定します。
【開発環境】
機能ごとのマルチモジュールアーキテクチャ
・Swift,Objective-C(一部)
・UIKit(SwiftUIへの部分的な取り入れも視野に入れています)
・CocoaPods(SPM化も視野に入れています)
・RxSwift
・Lottie
・Firebase
・品質管理:NewRelic,Treasuredata
・コミュニケーション:Slack,Teams,Google Meet
・Swiftを用いたiOSアプリ開発経験2年以上
・Flutterの使用経験
・iOS標準ライブラリやOSSに対する知識
動画配信系スマホアプリ開発にてKotlinを用いた新機能設計や開発及び機能改善の開発をご担当いただきます。
具体的には下記範囲を想定しております。
【業務内容】
・新機能設計や開発及び機能改善の開発
・チームメンバーのコードレビュー
・他職種(PdM、デザイナー、QA等)とのチーム開発
・イベント登壇やテックブログ執筆などエンジニアコミュニティへの情報発信
※上記は一例です。ご経歴とご希望を考慮した上で業務内容を決定します。
【開発環境】
機能ごとのマルチモジュールアーキテクチャ
・Kotlin,Java
・JetpackCompose
・ExoPlayer
・Firebase
・品質管理:NewRelic,Treasuredata
・コミュニケーション:Slack,Teams,Google Meet
・Kotlinを用いたiOSアプリ開発経験2年以上
・Flutterの使用経験
・iOS標準ライブラリやOSSに対する知識
【案件概要】
ブロックチェーンPvPゲームのクライアントサイド業務を行なっていただきます。
リモート頻度の相談は可能です。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・サーバーサイド経験3年以上
・タイトル運用開発経験あり
・コミュニケーション能力のある方
・ゲーム開発と運用経験のある方
・Linux、MySQL、PHPによるWebサイト開発実装経験
・AWS, Azureなどクラウドサービスの運用経験
・環境構築からプログラミング、テストと一通り実施できるノウハウのある方
・高トラフィックサイトの開発運用、リクエスト処理経験
・通信を利用したゲームシステムの開発経験
・C++、C#、Java等の言語を用いたコンテンツの開発経験
・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用
自社で運営するネイティブアプリの新規機能開発をお願いします。
toCのさまざまなアプリを提供しているため、その中のいずれかを担当していただきます。
デザイナーを中心に解決するべき課題と施策が考えられ、具体的なデザインに落とし込まれます。
施策やデザインの意図をきちんと共有された上で、その機能の実現方法を考えていきます。
働き方としてはフルリモートの仲間も多く、
1日30分程度の進捗共有会以外のミーティングや資料作りなどの仕事はほとんどありません。
開発だけに集中できる環境を用意しています。
【組織について】
フラットな組織でマネージャーの役割自体がない組織です。
相互に助け、高め合いながら開発をしていきたい方にマッチする組織です。
開発環境
・サーバ:GCP
・OS:Linux
・言語:Python, Go, Swift, Kotlin
・フレームワーク:flask
・Web Server:nginx
・DB:PostgreSQL, Redis, Cloud SQL
・バージョン管理:JIRA, Bitbucket
【選考フロー】
書類選考→代表面談→現場面談→採用
・SwiftでのiOSアプリ開発経験
・SwiftUI, TCAフレームワークを用いた開発経験
・ネットワーク/データベースの基礎知識
・直近でなくとも2年以上の参画現場がある方(作って終わりではなく、継続して改善していける方を重視しているため)
┗3年以上だとなお良いです。
当サービスは、モバイルアプリやウェブサイトに簡単に統合できる広告収益化向けのサービスです。
今回はAndroidアプリ用SDK、iOSアプリ用SDKを開発する想定です。
既存のエンジニア2名とコミュニケーションをとっていただきながら、自社SDKの保守・運用を行い、媒体からの技術的な質問があった時に返答する役割がございます。
・自社SDKサービス の保守・運用
・クライアントへのSDK提供時の技術サポート
・新規SDK開発の意思決定に必要な技術要件の整理
・Android/IOS(言語不問)のアプリ開発、運用経験(2年以上)
・ウェブビューアプリの両方の開発、運用経験(2年以上)
・SDKの開発と保守・運用の経験(2年以上)
電子書籍市場におけるブックスアプリ(iOS版)の機能追加、
また技術負債の解消のため人材を募集いたします。
バックエンドチーム、アプリチーム、営業チーム、サイト運営チームとなど業務によってそれぞれの組織が連携しながら
日々の施策・サイトの運営を推進していただきます。
業務内容としては下記を想定しております。
・アプリ(iOS版)の設計・開発
・新規機能・改善における調査・設計・開発
・既存コードのリファクタ調査・設計・開発
・Swift環境でのiOSアプリ設計が3年以上ある方
・自動テストの経験、またはテスタビリティを考慮したコーディングができる方
大規模プラットフォームにおけるモバイルゲーム向けSDKの設計、開発、運用を行っていただきます。
・新規機能の開発や改善
・UnityやCocosCreatorなど各種ゲームエンジンへの対応/サポート
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・ストアアプリの運用/開発支援
・新サービスに向けた技術検証、PoC
・iOSアプリ(Swift)の開発経験2年以上
・StoreKit/StoreKit2を使用したアプリ内課金の実装経験
・上流〜下流まで一貫して自走可能な開発スキル
・複数メンバー(3名以上)を対象とする、チームリーダーもしくはPL経験
・ソーシャルゲームのフロント周りの設計/開発/テスト/運用
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用したソーシャルゲームのWeb開発(モックアップ作成、テスト、バージョン管理 含む)
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・Web技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・HTML5,CSS3,JavaScriptを利用したWebアプリケーションの開発経験
・JavaScriptの実務経験4年以上
・フロントエンドのフレームワーク(React.js/Vue.js)の経験3年以上
・下記尚可スキルの内、4つ以上満たすこと
自動車メーカーの販売店向けに使われているモバイルアプリのPMを募集いたします。
顧客管理ツールや営業ツールなどDX促進を目的としたアプリとなります。
・PM経験 3年以上
・スマートフォンアプリ(Android/iOS)開発業務の従事経験
・関係者間での仕様・スケジュール・対応可否等の調整業務経験
iOS用の電子本人確認アプリの開発に携わっていただきます。
開発環境は下記のとおりです。
iOS:Swift, SwiftPackage, Xcode, XCFramework, TestFlight, XcodeGen, TensorFlow Lite
ツール:GitHub, GitHub Actions, GitHub Copilot, Slack, JIRA, Confluence, Figma, Miro
・iOSでのネイティブアプリ(Swift製) 開発経験 実務5年以上
・仕様検討、設計、開発、リリースの経験
・チームでの開発経験
・ネイティブアプリ向けSDKの開発経験
・直近含め3案件で短期(半年以内)の経歴が無い方
toC向けサービスのスマートフォンアプリ開発をご担当頂きます。
バックエンドエンジニアや他のプロダクトチームと連携しながら、ユーザにとって使いやすいUI/UXの検討・開発を行います。
アジャイル形式の開発スタイルで、改善のリリースサイクルを素早く回し、プロダクトのユーザの価値を高めることが目標なので、実装した結果のフィードバックが実感として得ることができます。
●具体的には
・toC開発プロダクトのアプリ(特にiOS)においてユーザーやビジネスサイド、PdMからの要求事項から各種機能の設計/開発
・アプリの機能開発全般
・エンジニア視点での立案・企画による各種機能の設計/開発
・toC/oBのバックエンドエンジニアと連携し最適な開発プロセスの実行
●開発環境
- Flutter, Android, iOS
- HTML, CSS, JavaScript
- Firebase, PushNotification
- REST
- GraphQL, gRPC
- Ruby, PHP, Golang
- Docker
- Kubernetes
- JIRA, Scrum, Slack, Git
フルリモート/フレックスでの就業が可能で、地方在住や海外在住の方でも可能です!
(海外在住の方はご自身のPCを使用していただきます。)
・スマートフォンアプリ開発 3年以上
・Flutterでのアプリ開発経験 1年以上
・設計~運用保守まで一連の開発経験 3年以上
※未経験なことに対してもポジティブに学習、キャッチアップをしていける方
※能動的に業務へ取り組める方(受動的な方はカルチャーミスマッチ)
企画・開発・運営しているゲームタイトルのネイティブエンジニアとして、
アーキテクチャ設計、クライアント画面の開発、基盤開発といった開発業務を行っていただきます。
タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。
【業務詳細】
以下のような業務を中心に、ご経験やスキルに応じてさまざまなタスクをお任せします。
・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
・Unityを使用してゲームの設計・開発
・他セクションとの業務連携
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発
・エンジニアとしての就業経験がある方
・下記の条件のうちいずれか一つ以上に該当する方
-Unityでのゲーム開発経験
-Androidアプリ・iOSアプリ開発の経験
-C#での開発経験
某航空会社のアプリ開発において下記をお任せいたします。
- デザイナーや他のエンジニアを巻き込んだUI/UXの設計
- デザイナーが作成したデザインをベースにしたアプリの開発や実装
- gRPCクライアントの開発
- CI環境の構築や整備
- 開発した機能のテスト
- ログ収集やそれを用いたモニタリングの設定
- システムの保守、運用
• スクラムでの開発経験
• 次のいずれかの技術スタックに基づいたネイティブアプリ開発の経験が2年以上であること
(iOS、AndroidどちらかのみでOK)
Swift
Kotlin
• 保守や改修だけではなくPJでで大きな機能を一から作りリリースまで担当したことある方
世界中の家族に利用されているフォトアルバムのサービス開発を行っていただきます。
現在利用者数2,000万人を突破した大規模サービスのiOSエンジニアとして、開発を担当いただきます。
【業務詳細】
・ユーザーにとって便利で魅力的な新機能の開発
・iOSアプリのUI/UX改善
・安定性、パフォーマンスを重視した品質改善
・継続的なコードベース改善
・プロダクトマネージャーやデザイナー、サーバサイドエンジニアと連携したチーム開発
・コードの品質改善や、開発フロー改善による開発者体験の向上
・SDKのバージョンアップやOS新機能の技術調査、対応
・技術カンファレンス(iOSDCなど)への参加
※技術的アウトプットが評価される環境で、外部登壇などで活躍しているエンジニアが在籍しています。
【開発環境】
・iOS
プログラミング言語: Swift
アーキテクチャ:MVP + Clean Architecture
非同期処理: Swift Concurrency, RxSwift
通信: Alamofire
CI: Bitrise
その他: Firebase
・iOS開発経験が5年程度ある方
・アーキテクチャ設計の経験
・アジャイル開発やスクラムに関する基本的な知識や経験
・CI等を利用したテストが自動化されたプロジェクトでの開発の経験
・パフォーマンスチューニングや継続的なコードベース改善の経験
・ユーザーからのフィードバックを元に継続的にプロダクト改善を行った経験
電子書籍ビューアーアプリの開発支援をお任せいたします。
上流から携わって頂きネイティブアプリの開発などをご担当頂きます。
(0ベースから業務を遂行できる方を求めております)
【開発環境】
言語: Swift(一部Objective-C)
UI: UIKit, Storyboard
ライブラリ管理: CocoaPods, Carthage
ライブラリ: Realm など
・業務でのiOSネイティブアプリの開発経験3年以上
・Storyboardを使ったレイアウトの実装経験
・0ベースから業務を遂行できる方
某動画配信サービスにおけ、新規機能追加・パフォーマンスの低下や
UXの改善をリードいただけるiOSエンジニアを募集いたします。
機能ごとのマルチモジュールアーキテクチャを採用中です。
具体的な業務は下記を想定しております。
・Swift によるアプリ開発
・新機能設計・開発及び機能改善
・スピード感を持った開発
・継続したコードの品質の改善や、自動化による開発環境の改善
・チームメンバーのコードレビュー
・PdM, デザイナー, 品質管理担当といった他職種とのチーム開発
・イベント登壇やテックブログ執筆などエンジニアコミュニティへの情報発信
・Swiftを用いた iOSアプリの開発経験3年以上
・MVVM / Clean Architecture / VIPER / Flux 等の設計思想での開発経験
・SwiftUIの実務経験
・ios標準ライブラリや OSS に対する知識
・リーダー若くはリード経験がある方